「霰」 「雹」 「霙」  さて「アラレ」は どれでしょう?

朝 起きたら 真っ白・・・・ん?


積もってるって 感じじゃないのね。  表面だけサッとですな。


A20170224 01
昼ザンポ。  道路にゃまったく 雪ナイですよ~。


A20170224 02
ちょっと アラレがうるさいですねぇ。    まぁ じき止むでしょ。


A20170224 03
・・・  なかなか 止まない アラレですねー。


A20170224 04
っつか  強くなってません?


A20170224 05
積もる感じは 全然しないから   別にいいんですけどね~。




そんなに 冷えなくなってきました。


春近し ですねー。
 

れいんぶーつ あたらしいやーつ

どれどれ 今日の 耳パンパンは・・・・

A20170223 01
おっ!?  若干 治まってるような そーでもないよーな・・・


まぁ・・・  昨日の今日ですからね。


A20170223 02
で、 本日 雨上がりザンポ。   う~ん ビシャですな。


A20170223 03
パパさん ホムセンから オニュ~長靴ゲット。


前の 穴あきだったもんねー。


これで 雨ザンポも  楽しくレッツゴー!!
 

「自決」でもなく「痔ケツ」でもなく・・・

「みなさん 耳血腫(じけつしゅ)って しってます?」

A20170222 01
なんすかそれ?  なんだか 物騒な名前ですネ。



「ワンコがかかりやすい 比較的ありふれた病気で

ざっくりいうと 耳に血が溜まって膨らむ症状の病気だそうな。」


A20170222 05
ふ~ん   あたしにゃ関係ない病気ですね。


A20170222 02
はぅあっっっ!!         ・・・・ 膨らんでるし




いつの間にか 耳血腫に なっちゃってました。



う~ん    痒くて掻いてたりしちゃ いなかったんですがねぇ。



昨日の画像でも
A20170222 04
おぉ。  膨らんでる。



てなわけで  お医者さん行って 注射打って お薬もらってきました。
A20170222 03
化膿止め一週間分。   あざ~っす。



一昔前だと 切開して全部出したり  注射でチョコチョコ抜いたりしてたそうですが


今は 注射打って 薬飲んで 膨らみ萎む経過待ちが 一般的だそーな。




ささっ 今日は のんびりしてましょ。      おやすみワン。
 

風乗りは 求愛行動の一種らしい・・・

昨日の晩から続く強風。 (最大25m/s弱)

平均10m/sの北西の風  気温は0℃をいったりきたり。


A20170221 01
風をよけての 田んぼサンポだけど  やっぱ風強い~!


A20170221 02
おっ  カースケさんたち。


A20170221 03
国道の方に 集まってますね。  風に乗って 遊んでますな。


A20170221 04
彼らは 強風でも かまわず 元気ですね~。


A20170221 05
おぉ!   一気に集まりましたね。


A20170221 06
しっかし  いつ見ても 凄い数ですねぇ。


A20170221 07
塒に帰る前の 休憩ですかな?  風乗りやめて 電線に止まりだしましたよ。



歩道に あんまりフン落とすの やめてね。
 


みんなで落とすと 白い跡が とてつもねーんだなこれが。
 

粒が 小さいってば!


10時頃から 降り出した雨は


お昼過ぎには 暴風豪雨に なっちまいました。

A20170217 03A
さすがに 今日のサンポは  無理ですよ~。


トイレ行っただけで  ビシャビシャっすよ。


も~




そーいや最近  近所のショッピングモールに ペット屋さんが入りました。


A20170217 01
パパママさん 覗きに行って質問されて 試供品もらってきましたよ。




だーれが  肥満の 年寄りだっ!





ふ~ん    あ、 そーいや

A20170217 02
いつものホムセンからも 試供品もらってましたな。




こ、 小型犬用て・・・・




しっかし  コエンザイムQ10っつーのは デフォなのかいな?
 


グングングン

午前中 グングン気温上がって お昼には10℃超え。


今16時だけど  まだ10℃以上ありますよ。


A20170216 01
なんだか  本格的に 春が来ちゃったみたいですな。


A20170216 02
田んぼも 工事車両が・・・   畦でも作ってんでしょうかねぇ?


A20170216 03
本格的な春準備  始まっちゃいましたね。




もうチョイ先かと 思ってたのですが・・・・・




まぁ    いいですな。





現在17時    まーだ10℃以上あるってか!
 

 

「春」という字は 三人の日と・・・・

夕方ザンポで~す。

A20170215 01
うぉ・・・   まぶしい。


A20170215 02
今日は 結構好天な一日でしたなぁ。


A20170215 03
昨晩は ずーっと3℃以上あったって話でしたね。


A20170215 04
そろそろ 人も草木も 本格的に春準備始まりますねー。



なんだかんだと   今年も アンディ地方は  雪少なかったですね。



最近じゃ  こんくらいで  例年通りになっちゃってますがー



まだ  ちょっとは これから   降りますけどね。


 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

ダイエット成功のハズが
    39キロ台に 逆戻り。


「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク