気持ち良い雨

ん~。 梅雨らしい天気になりましたな。

涼しくて いいわぁ~。

田んぼの緑が 雨に光って イキイキと見えますな。

こんな天気の中でも となりでは家を建ててるっす。

雨風のなか高い所で にいちゃん達が屋根をつくってるっす。

すごいですな。 プロですな。

週末「建て前」するのかな?

AN191.jpg
        いやー。 良い気持ちだワン。

晴れてますな。

今日も 暑くなりそうですな。

午前中のうちに 本港にきましたよ。

海から吹く風が 気持ち良いですよ。

こんな日は 一日中 ココで寝てたいですな。
AN190.jpg
              この場所大好き。

梅雨の中休みだそうな・・・。

朝から暑かったわぁ~。
AN189.jpg
 夕方から浜にいったら YURIAちゃんっていう 天童から来てた かわいいおチビちゃんと仲良しになったワン。

ボクの事 全然怖がんないで ヨチヨチ近寄ってきて遊んでくれたっす。

度胸がありますな。

また会えるかな?


となりの町は洪水・・・。

なんだか となり町は 洪水だったとかで TVでやってたワン。

隣町といっても たぶん家から30キロ以上あるけどね。

たいへんですな。

さて、今日はちょっと離れた 田んぼに散歩っす。
AN181.jpg
            曇ってて 涼しいですな。



AN182.jpg
            舗装路にでましたよ。


AN183.jpg
         ここの川は 古湊に続いてるんですよね。



AN184.jpg
       なんだか 暑くなってきましたよ。



AN188.jpg
         近くのNちゃん家で一休みしましょ。



AN187.jpg
          バイクの部品がいっぱい・・・。


AN186.jpg
       こっちにはバイクのドンガラがありますよ。

ところで

AN185.jpg
  ここらへんのカモさんは 近づいても あんまし逃げませんね。

楽しいですな。

雨は どこだい?

天気予報は雨マーク

家ん中で のんびり過ごそうと思ってたのに

きませんね。 雨が。

どこに行ったんでしょ。

AN180.jpg
             お~ぃ。 雨や~ぃ。

川遊び

今日は近くの川に行ってきたワン。

毎年 夏になると 泳いでる所なのよね。

今年初の川泳ぎだったけど 気持ちよく泳げたっす。

ちょっと流れは 速かったかな?

良い運動に なったわさ。

AN179.jpg
           気持ちよかったよー! 

ムシムシ。

曇り空だけど ムシムシ。

梅雨ですな。

AN178.jpg
なんだか ねむい~。

赤灯台

雨は 上がりましたな。 さっそく昨日のリベンジです。

AN167.jpg
          ここの先までいきますよ~!


AN168.jpg
  車止めまできましたよ。 いっぱいならんでますねー。


AN169.jpg
     最上川はここから日本海になるんですね。


AN170.jpg
 今日の目標の赤灯台が見えてきました。まだまだだワン。


AN171.jpg
         おっ!屋形船出動ですな。


AN172.jpg
       ここに昔灯台があったみたいですね。


AN173.jpg
 ちょっと休憩。 おぉ。けっこう来ましたな。

そいでもって・・・。


AN174.jpg
  ついに到着! いや~ 遠かったっす。


AN175.jpg
    こっから先はハシゴ降りるんで行けないワン。

AN176.jpg
   おぉー!こんなに遠くまで来てたとは・・・。帰りが大変。


今年中に もう100メートルぐらい延長するそうね。
途中仲良しになった 釣り人のお兄ちゃんが教えてくれたワン。

そのお兄ちゃんたら内陸から毎週来てるそうな。
今週は今日から日曜まで泊り込みで釣るそうな。

すごいですな。

「ザ・たっち」の たくやをデカくしたような人だったワン。

帰りの車止めんところに・・・。
AN177.jpg
     えぇ~。そんなぁ~。いまさらぁ~。聞いてナイヨ~。

梅雨に入ったそうな。

昨夜っていうか、夜中の2時頃 すごい雨がふりましたな。

涼しくなって いいですな。

A20070621 01
大浜の海岸通りに 来ましたよ。


A20070621 02
おっ。 風がちょっと強いですね。



A20070621 03
ひさびさに展望台に 行ってみましょう。


A20070621 04
あれま。 残念ですな。


A20070621 05
展望台の下まで来ましたよ。 
なんか去年よりも古びたような・・・。


A20070621 06
展望台に上んなくても ここでも眺めは いいワン。


A20070621 07
今度はドコに着いたワン?


AN161.jpg
        おぉ。最上川の河口でしたか。


AN162.jpg
           うおっ! 風強っ!


AN164.jpg
     何ですか? お獅子が笑ってますよ。


AN163.jpg
          そろそろ帰りましょ。


AN165.jpg
 次回はここの防波堤の先に行ってみたいワン

ところで・・・。

AN166.jpg
この建物は何ですか?
なんだか バイオハザードの中庭っぽいっす。

梅雨は・・・?

毎日 暑いワン。

梅雨は いつからだワン?

A20070620 01
暑くて たまらんですな。

予報じゃ 今日は 雨だったハズよ~。

なんで~?


夕方の公園

夕方から ひさしぶりに 小湊の緑地公園に行ったワん。

A20070619 01
キレイに草が刈られてますな。

「♪ピ~ロ ピロピロ ピ~♪」  あん? 何の音ですか?


A20070619 02
横笛吹いてるおっちゃんが いましたよ。


A20070619 03
ジュースは入ってませんね。

あいかわらず ここの公園は ゴミが多いですね。

学生さん達が たまに掃除してるのにねー。

夜デッキ

日中 暑かったねー。

夜になって 気持ち良いので デッキで涼んでます。

A20070616 01

明日も 暑いのかねー。

暑すぎるのは たまらんワン。

たそがれどきです。

今日は夕方からの散歩です。

A20070615 01
まぶしいですな。 

主人夫婦が 朝から お出かけしてたから 日中暇だったワン。

なんだか自転車で 山登りしてきた みたいだワン。

激疲れしてたワン。

たまには 体動かすのも 必要だわさ。

あれ?今日って「おしんレース」だったっけ? どうなったワン?

T隊員と空港の公園

今日の散歩はT隊員もいっしょだワン! た~のし~!
AN20070616 01
おっ!あのヘンテコドームは何ですか?


AN20070616 06
この穴は・・・まさか ワープドカン! んな訳ないワン。


AN20070616 02
まあ、日陰になって いいですね。


AN20070616 04
T隊員 今度はあっちへ行きましょう。


AN20070616 05
広くて 良い場所ですな。


AN20070616 03
そういや ここは空港だったのよね。 飛行機は・・・


AN20070616 07
発見! でも しばらく飛びそうにナイやね。


AN20070616 08
暑くなってきたから 又あのヘンテコドームで涼みましょ。

T隊員との散歩 楽しかったワン! また一緒に行きたいワン。

次は飛行機の飛ぶトコ 見てーなー。


ツバメさん戻る

A20070615 01
おや?あれは・・・。


A20070615 03
ツバメさんが忙しそうですね。 どうしたワン?


A20070615 02
ツバメ 「やあ!アンディひさしぶりだピー。またここに巣を造ってるピー。」

アンデイ 「うそっ!うれしー!」


A20070615 04
「こっちだピー。」    どれどれ。どこですか?


A20070615 05
おぉー!出来てる・・・。すごい そして早い。


A20070615 06
よかったワン! おチビちゃん達が楽しみですな。

午後から雨だそうな。

ムシムシしますな。

今日は本港の河口側に来てます。
AN1129.jpg
   ここには あんまり来たことナイね。


A20070614 01
河口側は やっぱ広いワン。


A20070614 02
ここは何ですか?駐船場ですか?


A20070614 03
かっこいい船がいっぱいあるワン。 


A20070614 04
あら。あんなところに臨港線の駅が。

結局 本港の公園のそばまで来ちゃったワン。

船いいな~。乗りて~な~。 家にはゴムボートしかないのよね。 

海日和

今日は白木っていう 河口にきましたよ。
A20070613 01
ついたよー。

A20070613 02
んんーん。青いネー。

A20070613 03
ちょっと暑いネ。 それっ!

A20070613 04
とりあえず 涼みましょう。えいえい。


A20070613 06
砂浜に着きました。 砂熱っち~。
     
A20070613 05
おっ!北港がみえるワン。遠いねー。
でも先月 宮海からここまで散歩したのよね。

A20070613 07
帰る前に もう一回浸かりましょ。 気持ちイィ~!

帰ってから体を水でバシャバシャ洗われちまいました。ムゥー。 

今日も晴れです~。

ん~天気良いですねー。港に行きましょう。
A20070612 01
ここは風が通って すずし~。


A20070612 02
今日は船が少ないネー。


A20070612 03
「つるぎ」も出動中ですな。


A20070612 04
小湊に寄ったらでっかい木材船が泊まってたよ。

そろそろ梅雨の季節よね。今年はどんな塩梅かしら。

いつもの浜

夕方に いつもの浜にきたら 見慣れないものが・・・。

A20070611 01
なんですか?

凧にしちゃ大きいし、ウインドサーフィンでもなさそうだワン。

パラグライダーは こっからは飛ばないだろうし、ニュースポーツかしら。

パラ・・・パラなんとかみたいなやつ。

今日はレース

本日は鳥海MX選手権の第一戦だ そうだワン。

 A20070610 01
おっ!2台積ですな。


A20070610 02
やっぱ いつもより多いわね。

A20070610 03
おぉー。始まりましたね。


A20070610 04
てな訳で、散歩にいきましょ。


A20070610 05
むっ!これは・・・。


A20070610 06
でかいアリさん 発見でーす。


A20070610 07
疲れたから 日陰で休憩・・・ん?


A20070610 08
おチビちゃん達が 寄ってきましたぞ。


A20070610 09
みんな ボクの事 覚えててくれたのね。 うれしー。


A20070610 10
やっと終わって 表彰式ですな。


A20070610 11
ボ~クも お立ち台~♪



A20070610 12
いやいや 楽しかったワン。

主人夫婦は2人共入賞して いろいろもらってたワン。よかったワン。

いろんな船

雨が降るっていう天気予報を信じて 近場の港に来たのに

天気はいいし 暑いじゃないですか!

20070609121642.jpg
       ちちゃこい船が いっぱいあるワン。




20070609121651.jpg
  警察の船ですか? 銃口みたいなのが ありますね。


A20070609 01
おぉぉ。 巨大なイカ釣り船ですなぁ。 すごいっすなぁ。


A20070609 02
屋形船発見! そろそろ季節ですね。


A20070609 03
また何か デカいのが戻ってきましたよ。


A20070609 04
クレーン船ですか。 岩石を積んでますな。


A20070609 05
今日も本港は 船で賑わってますね。

そういや最近「ニュー飛島丸」見てないワン。 どこいったんだろ。

今日も港

午後から天気が くずれるそうな。 

今日は午前中に 北港に来てみたよ。

20070608104127.jpg
          あれが通称「温排」ですな。



20070608104143.jpg
      おっ!でっかいタンカー。どこの船かしら?



20070608104204.jpg
           真っすぐな道路ですねー。


     20070608104214.jpg
         階段使って 水路に行きましょう。


20070608104228.jpg
      水路でーす。 おっ!釣り人がいますな。


20070608104255.jpg
       小鯵ですね。 そんな季節なのね。


20070608104317.jpg
         さっ 帰りますか。階段上って・・・。


      20070608104325.jpg
  って、ここじゃなかった。 車があんなに遠くにあるっす。

本港よりも デカイ船ばっかりですな。 乗ってみたいなー。

お魚さん

昨晩のカミナリ雨が うそみたいだワン。

20070607112314.jpg
  良い天気なので 本港にきましたよ。


20070607112213.jpg
 黄色のおっちゃん さっきからまったく 釣れてませんね。プププ。


20070607112221.jpg
 おっちゃん「おっ!きたっ!」    アンディ「えっ!うそっ!」


20070607112232.jpg
やじ馬「おーどれどれ おぉー。」  アンディ「見せて見せて見せてー!」


 20070607112241.jpg
魚「こんにちは。釣られました」  アンディ「おぉぉ こんちは。」


20070607112249.jpg
魚「海に戻ってやる! うりゃ!うりゃ!」  アンディ「・・・。」


20070607112258.jpg
魚「近寄るんじゃナイよっ!」  アンディ「ひぃぃぃー。」


20070607112306.jpg
おーおー 戻って行っちゃったよ。 すげーなー。

お魚さん たくましいワン。 また会えるかしら?

雨が止んだね。

朝から降ってた雨が 昼頃 止んだワン。

ちょろっと 海へ 散歩だワン。

20070606145748.jpg
                海に着いたよ。


20070606145709.jpg
                誰もいませんな。


20070606145813.jpg
           防波堤の上は・・・なにか匂いますね。



20070606145825.jpg
  ははーん。 彼が 焚き火をしてますね。 寒いのかしら?


20070606145836.jpg
          風も無いから 風車も動いてません。

なんだか 暑くなって きましたよ。

午前中は 涼しくて良かったのにねー。


田んぼ散歩

あぢぃ~。 でも散歩にいきたい~。



20070605170906.jpg
      田んぼコースは 日陰がないからあぢぃ~。




20070605170921.jpg
         アー 鳥海山の残雪が涼しげだワン。


20070605170933.jpg
           おっ!日陰発見。 ちょっと休憩。


20070605170945.jpg
               んっ? トリさん。


20070605170959.jpg
                 こっちも トリさん。  


20070605171012.jpg
                  トリさん いっぱい。


20070605171031.jpg
          トリさん達 元気ね。 暑くないのかしら?

大空を飛び回るって どんな気分だワン?

一回ぐらい 飛んでみたいっすね。

今日もあぢぃ。

いやいや・・・。今日も天気がいいっす。てな訳で

20070604200033.jpg
       夕方の涼しくなってから 散歩ですな。

それでも 日差しがキビしいっす。


20070604200044.jpg
       高架橋の下で休憩でーす。 んー涼しい

「ホーホケキョー! ケキョケキョケキョ!」 あん・・・?何ですか?


20070604200056.jpg
       どっかで ウグイスさんが鳴いてますな。


20070604200105.jpg
        小湊に来ましたぞ。


20070604200133.jpg
        お魚は 見えませんな。


20070604200122.jpg
  おっ! こんなイベントがっ! 楽しみ。

それにしても・・・。


20070604200143.jpg
   うーん 小湊の緑地公園・・・。

草ボーボーで やんすよ。誰も管理してないのかしら。

前に ここでよく会った ゴン太さん 元気かしら・・・。


天気が良い日曜日

天気が良い日曜日に行く所といえば・・・。

20070603214216.jpg
       どこにいくのかなーって この景色は、


20070603214228.jpg
     やっぱ コースですな。 なんだか混んでるワン。

20070603214330.jpg
      おっ!匠工業のみなさん はじめまして。


20070603214239.jpg
   ピット混んでるんで探検に行きましょう。


20070603214248.jpg
   おっ!急に開けてきたワン。


20070603214258.jpg
    ほほう。林道の入り口発見!


20070603214308.jpg
  いやー 探検して疲れたワン。


20070603214320.jpg
  顔だしてると暑いわね。ひっこめます。


20070603214342.jpg
         YU-YA君 わーいわーい!

涼しくなってからYU-YA君に遊んでもらったワン。ありがとね。

ちょっと おでかけ。

天気がいいから 外のデッキに いたんだけど・・・。

20070602111819.jpg
       暑いっすよ。 天気ヨサブローですな。


 
20070602111758.jpg
       やった! おでかけっすね。 どこいくワン。



20070602111748.jpg
          ん・・?バイク屋さんに来ましたな。


20070602111809.jpg
       おっ!「あべてん」さん! お元気? 


20070602111829.jpg
    なんだ。 すぐ帰って来たワン。 つまらんワン。

でも 車の中はエアコンきいてて 涼しかったワン。 また どっか つれてけワン。

ブナの木

今日は曇りですな。

20070601112210.jpg
       涼しくって いいねー。


20070601112226.jpg
       これは ブナの木だワン。


20070601112218.jpg
         この木は 秋になるとスゴイのよ。


20070601112159.jpg
  カエルさんやイナゴさんが ぶらさがるのヨー。


20070601112233.jpg
      ちょっと グロかったですな。

でも 毎年楽しみなんだワン。去年はイモ虫も ささってたワン。


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク