あめダス。

♪雨雨降れ触れ~って まだ梅雨だったっけ?

わかんなく なってきたワン。

まあ 日中の雨は 涼しくていいですな。

カモ~ン! てな感じだワン。(そうか?)

今日も一日 ゆっくり寝れそう。

でも 散歩でびしょ濡れ。

バスタオル カモ~ン!

AN274.jpg
              気持ちいいですよ。


ぐだぐだ散歩

あちーよー。 ここは本港。

屋根のある場所は 老人や夏休みの子供たちに占領されちゃってるよー。

AN272.jpg
         ここじゃかくれらんない・・・。

しかし どこに行っても子供がいますな。

子供はチャリで どこまでも行きますな。

たくましいですな。 楽しそうですな。

でも日陰は ちょっとは譲ってワン!

AN273.jpg
     やったー! 日陰ゲット!


VEGA月山

今日はベガ月山っていうレースを見に行ったワン。
AN269.jpg
去年は主人夫婦も出てたみたい。 今年は昨日の50レースに出たそうな。

知り合いの人が けっこう出てるワン。

AN270.jpg
             おっ!KTOさんですな。

AN271.jpg
        あべてんさん 2位 オメデトワン。

K隊員やRYO君もいましたな。 みなさん おつかれワン。


夜散歩

今日は主人夫婦が朝から いなかったワン。

帰ってきたのが夜の九時半頃。

ひさびさのヨルザンポです。

四月頃は 多かったのにね ヨルザンポ。

AN268.jpg
      ひさしぶりの歩道橋でーす。

浜にやぐら

日中ずーっと 日陰ぼっこしてました。

夕方になったので 浜に行くワン!
AN265.jpg
        涼しくていい感じ。

AN266.jpg
  あ あれ? なんですか あのやぐらは? 行ってみましょう。


AN267.jpg
  んー コンサートでも やるんですかねぇ?

聞いた話によると ナントカ太鼓の演奏が あるらしいワン。

面白いのかしら? どうかしら?


夕方すぎです。

昨日 今日と主人が忙しかったらしくて

夕方すぎからの散歩だったワン。

涼しくて いいのよね。

でも 今日は真っ暗になったわさ。

暗いのは ちょと にがて。
AN264.jpg


ボール投げ

今日は夕方から ボール投げして遊んだワン。

いや~ 走った走った。 ボール追いかけて。

クタクタだワン。 しばらく へばってたっす。
 
AN263.jpg


夕方

夕方 いつもの浜に散歩に出かけたら また混んでたワン。

平日なのにねー。 なんでかなー。

なので本港の公園に 行ってきました。

夕方は初めてでしたな。 見たことないワンコばっかでした。

子供もけっこう いたわね。 ちょっとびっくり。

AN262.jpg


帰りがけに 浜に寄ったら パピヨンのラムちゃんがいたワン。

あいかわらず にげられたワン・・・。


日曜日

今日は 晴れた 日曜日。

浜は 朝から 人だらけ。

ジェット人口 増えたね~。

そんなにおもしろいのかしら?

まあ、東北の夏は短いからね~。

せいいっぱい夏を満喫して・・・ってオイ。

まだ梅雨あけてないワン。

AN261.jpg
  暑いんで 夕方に浜遊び。気持ちいいワン。


T隊員の自宅基地

今日はT隊員の自宅基地に おじゃましました。
AN253.jpg
          いろんな物が ありそうだワン。

AN257.jpg
        ワーイ ワーイT隊員ひさしぶりー!

AN255.jpg
  どれどれ そこらを探検してみましょう。

AN254.jpg
        おっ! 半鐘発見!

AN256.jpg
    ん? なんの車輪ですか・・・って、これ車輪ですか?

AN260.jpg
      ♪かぼちゃ かぼちゃ いっぱい かぼちゃ~。 

AN258.jpg
 うおっ! でっかい かっこいいバイクがありますよ。

AN259.jpg
    1100KATANAですな。 いいなー。

他にも いっぱいバイクがあったワン。

また 探検しに来ますよ。 よろしくね。

やっぱ梅雨

けっこうな雨だワン。

うーん。 昨日の天気がうそみたい。

まだまだ梅雨は 終わってませんね。


AN251.jpg
         おーおー。 強く降ってきましだよ。

こんな雨でも 浜にはジェットを楽しむ若者グループ。

AN252.jpg
あらあら 元気ですな。

うちの主人も船舶免許持ってるみたいだけど ボク船乗ったことないワン。

乗ってみたいワン! 夏あたりどーよ。 


夏みたい

梅雨が あけてないのに 夏が来ましたな。

an243.jpg
            うえっ! あっちい。


AN244.jpg
      おや? 今日はクラゲさんがいませんねー。


AN245.jpg
         昨日はこんなに いたのにねー。


AN246.jpg
  本港にきたワン。 うっ!日陰がないっす・・・。


AN247.jpg
       日陰発見! ちょっと休憩。


AN248.jpg
    やっといつもの場所につきました。涼し~って アレ?


AN249.jpg
なんだか鳥海丸がいつもと違うような・・・あっ!わかったワン!


AN250.jpg
 イカ釣り号じゃなくなってるワン!(これは一昨日の写真だワン)

イカ釣りの時期が終わったのかしら? 次のターゲットは何だワン?


ケロケロピーピー

デッキでのんびりしていたら・・・
「ケロケロ ケーロケロ。」

AN237.jpg
ん? 何ですか?誰ですか?


AN238.jpg
  
カエル 「ぼくだケロ。 カエルだケロ。」
アンディ 「ん?んん?」


AN239.jpg

アンディ 「カエルさん どこですか~?」
カエル 「ここだケロ~! ここ ここ。」


「ピー!ピーピピピ ピー!」


AN240.jpg
おっ! 今度はツバメさんの子供たちですか?


AN241.jpg

ツバメの子 「ピーピー腹減ったピー!」
アンディ 「おーおー みんな元気ですね。」


AN242.jpg
にぎやかで 楽しいですな。
いっぱい食べて 早く大きくなってワン。



ウェイクボード・・・かしら?

AN234.jpg
ん~浜に来たのに雨ですねー。

「ブィ~ン  ブィンブィン ウィ~ン」

ん? 何でしょう?

AN235.jpg
ん? どこですか?


AN236.jpg
おぉ~。あれですね。 ウェイク・・・ですか?

よくわかんないワン もうちょっと こっちに来ないかなー?

知ってる人かしら? どうかしら。

まあ 雨の中がんばってるわね。 いいぞいいぞ。がんばれワン。


大地震

今日は鳥海MXランドに行ってきたワン。

行きがけに地震を感じて 「怖いねー。」なんて
向かいの おばちゃんと話してでかけたワン。

鳥海MXランドでは 地盤が硬いのか 誰も地震に
気付いてなかったっす。

帰ってきてびっくり! 大地震じゃないですか。

こりゃ大変。余震にも注意ですな。

AN233.jpg
       地震は怖いワン。

強風! しかーし凪。

台風の影響で 昨夜からすごい風だワン。

昼過ぎたら 晴れ間が見えてきましたよ。

この風なら 海はすごい事になってるかしら?

大波を見に行ましょう。 伝説のサーファーきどりで・・・って
AN227.jpg
     あれれ・・・。今日も凪ですな。

AN228.jpg
         風がすごいから ウインド天国ですな。


AN229.jpg
         ジェットも やってるねー。


AN230.jpg
           ん? 視線を感じますよ?

AN231.jpg
         え~! 鳥さんが睨んでる~。

AN232.jpg
  怖いですな。 つっつかれる前に帰るワン。

んー。 風のせいで砂だらけ。風呂入りたいっす。



台風4号

南の地域は台風の影響で大変だそうな。

こっちも降りそうですね。

降る前に 散歩に行くワン。
AN224.jpg
             港につきましたよ。

AN225.jpg
      階段あがって ♪フンフンフン


AN226.jpg
  おーいい景色って・・・雨降ってきたー!

このあと どしゃぶりでズブ濡れ。 へっくしょん!

凪ですな。

AN223.jpg
今日も曇り。 でも風が無いっすねー。
みごとな べたナギでやんす。

川や港は 水がかなり濁ってたけど 浜はけっこうきれいだワン。

なぜかしら? なぜでしょう?

防波堤とテトラのせい?

いつもは浜が一番ゴミだらけで 汚ったないのにねー。






雨あがり

昨日の夜中に 停電があったみたいだワン。

雨もいっぱい 降ったのかしら?

グースカ寝てて 気付かなかったワン。

降りすぎは困るんで 雨は適度に お願いするワン。
AN222.jpg
   今日は もう 降らないのかしら。   

雨だっ!

ワーイワーイ! 雨だー。

涼しくって いい気持ち!

でも ちょっと夕過ぎに 降りすぎてましたな。

いまは いい感じ!

AN221.jpg
               きもちいー!

曇りですな。

いい感じの天気ですな。 浜に行きましょう。

AN219.jpg
    おー!風が吹くと気持ちいい~。


AN220.jpg
     ん? 何ですか? ジェットスキーですな。

平日の日中は 人が少ないので 騒げて楽しそうですな。

ツバメの子

今日も暑いので玄関を開けてたら・・・
20070709200341.jpg
   ん? ツバメさんがばたばたしてますな。


20070709200416.jpg
       巣になにか 運んでますね。


20070709200405.jpg
    おーいツバメさん どうしたの?



20070709200352.jpg
  ツバメ 「やあアンディ 子供がうまれたんだピー!」
  アンディ 「うそっ! おめでとっ!」


AN218.jpg
  にぎやかになりそうで 楽しいですな。

フロンティアレース第二戦

ひさびさのSUGOです。 二ヶ月ぶりですな。

AN209.jpg
             晴れましたな。


AN210.jpg
         暑くなって きましたよ



AN211.jpg
      ピットの端っこに日陰を見つけましたよ。


AN212.jpg
      おぉ!「つくねちゃん」もいますね。


AN213.jpg
「つくねちゃん」チームの方々にごちそうに なりました。

レースの結果は・・・まあ 他のブログでも見てちょうだいな。

古湊緑地

夕方から古湊の緑地公園に行ったワン。

ひさしぶりの人に(犬も)会ったワン。

ココちゃんとパパさん 元気そうでなにより。

他のみんなは 元気かしら?


AN208.jpg



曇り晴れ

夕方から晴れましたな。

曇りの時でも ムシムシ暑いのに

晴れちまったら・・・。

今日は グダグダ過ごしましょ。
AN207.jpg
            ふあー。ダルいねー。

潮騒夕日ライン・・・?

大浜海岸通りにきました。

なんだか ここの通りを「潮騒夕日ライン」と 言うそうな。

聞いた事ないワン。 誰が名づけたのかしら。
AN203.jpg
        海が見えましたよ。 行ってみましょ。


AN204.jpg
       ここは 前に魚釣りに来た場所ですな。


AN205.jpg
       ん~気持ちいいし 癒されますな~。

「ピ~ヒョロロロロロロロ~ ピ~!」  あん?なんですか?


AN206.jpg
        うおっ!頭上に猛禽類!  でけー!

鷹?鷲?鳶? 背中に乗っけて 飛んでくれないかしらん。 

曇りですな。

降水確率70%だそうな。

午前中に お出かけしましょ。
AN198.jpg
     風が無いからムンムン ムシムシですな。


AN199.jpg
             とりあえず 暑くて休憩!


AN200.jpg
       おっ!トンボさんも暑くて休憩かい?


AN201.jpg
    ここは日陰になってて いいですな。


AN202.jpg
   丘の上に来ました。 ここは風が通って気持ちいい~。

雨は 夕方になって やっと降りました。 遅いっ!

降りそで 降らない。

雨が 降りそうで 降りません。

いつ降ってきてもいいように 車で出かけましょ。

AN196.jpg
    カモメさん? うみねこさん? 置物?


AN195.jpg
 でっかいアンカーですね。ここはドコですか?


AN197.jpg
     おぉ。ここが噂の「海洋センター」でしたか。



AN194.jpg
    ボクの入館はNGらしいです。残念。

まあ 仕方ないですな。外観だけで我慢しましょ。

外国人

いつもの 古湊の公園に行ったら

チャリに乗った 外国の人がいたワン。

中国人とロシア人はわかるけど

チャリの人は どこの国の人か わからなかったっす。

いろんな国から 船が来てるのね。
AN193.jpg


7月に なりました。

今日も まあまあ 過ごしやすかったですな。

とは いっても日中 誰もいなくて

一人で お留守番で 暇だったんだけどね。

のんびり 過ごすのは大好き。

明日も のんびり してたいわ~。
AN192.jpg
     ぼくは いつも 眠いのよ。

時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク