山の秋は加速中

AN470.jpg
      ワーイ! 今日もモトクロスコースですよー。

AN471.jpg
        おおぉー。 いっぱい いますねー。

AN474.jpg
  ん? 隣に駐車してた君は・・・小さい頃会ってますよね。

AN472.jpg
         おっ「GO」君発見! いい感じですな。
 
AN475.jpg
     あらー きれいな お姉さんですね。 こんにちは。

すっかり秋

AN473.jpg
こんなに ススキがいっぱい。

今日は 寒い くらいです。

明日から十月だもんね。

来月末のレース頃には 雪がちらついてるかもね。

早いわね。 うそみたい。

こないだまで 海に入ってたのにね。





土曜日でした・・・。

本港の公園に 行ってみましょう。

こないだは いろんなワンコと会えたけど 

午前中だからなぁ・・・ 誰も いないかしら。
AN465.jpg
     着きました。 アラ? 人がけっこういますね。

AN466.jpg
       「ニューとびしま」の出港時間でしたか。

AN467.jpg
       今日は波も 穏やかで いいですね。

AN468.jpg
        人はいるけど ワンコはいませんね。 

やっぱ ここは夕方にワンコが 集まるんですね。 残念。

そのかわり・・・

 
AN469.jpg
小学三年生の団体さんと 会ったっす。

いきなり みんなで寄ってきて 取り囲んで かまってくれたっす。

家にワンコがいる子が すごく多いみたい。

ボクの事 怖がるどころか「カワイイ!」って みんなでなでてくれたわさ。

すごく うれしかったワン!

ちょっと前までは みんな逃げて行ったのにねー。(たまたまかしら?)




さびしい浜

秋は なんだか寂しい季節ですね。

浜の人影が急に 少なくなりましたよ。
AN460.jpg
 ♪いまは~もう秋~ だれも~ いないう・・・
           バラバラバラバラ・・・・

AN461.jpg
            ぬなっ! なんですか?

AN462.jpg
                  ?!

AN463.jpg
             真上をヘリが通過~。

AN464.jpg
 寂しい気分に浸っていたのに だいなしだワン。 やれやれ。

まあ、ヘリも お仕事ご苦労様なんですけどね。

農薬散布のヘリといい・・・どーも 苦手な音ですね。







またまた仁賀保

今日もモトクロスコースに来たワン。

最近やたらと こっちに来る事が多いのね。

AN449.jpg
          「あべてん」さんと「KYA」さんも いますね。

AN450.jpg
     「あべてん」さんは ボクと とっても仲良しです。

おっ! お昼休みですな。

AN451.jpg
        いまのうちにコースを散歩しましょ。

AN452.jpg
          やっほーい! 走れ走れー!

AN453.jpg
        やっぱ ここのコースは広いねー。

AN454.jpg
        オホッ! ここは かくれんぼができますよ。

AN455.jpg
     「ブゥオンッオンオン・・・」 おや エンジン音が・・・

AN456.jpg
    おや コースインですな。 昼休みは終わりですか。

AN457.jpg
      しょうがないですね。 パドックにもどりましょ。

AN458.jpg
    おぉー! 2人共 がんばってますね。

AN459.jpg
みなさん 楽しそうでいいですな。 モトクロスは見ててもおもしろいわね。

あれ? 主人が走ってるの 見てないワン・・・。




しらない友達

いつもの浜に来たけど・・・

AN444.jpg
     うお! 砂風がすごくて 向こうが かすむー!

AN442.jpg
      だっ・・・だめだこりゃ! 場所移動しましょ。

本港に来ましたケド

AN443.jpg
       ここも けっこう風が ありますな。

AN445.jpg
  おやおやおやー。 こんにちはー。ラブの娘さんたちですね。

AN446.jpg
    「ランちゃん」と「エテちゃん」 なかよしですねー。

AN447.jpg
 こっちは・・・「ペチャちゃん」「ココちゃん」「リンちゃん」ですな。

AN448.jpg
       いやいや いろんな友達に会えましたよ。

だんだん友達が ふえてきましたよ。

名前を忘れないようにしないと・・・。



今日も仁賀保

鳥海モトクロスランドに 来ましたよー。

AN440.jpg
    ここからも 昨日の風車群がみえますね。

AN439.jpg
    ガラガラですな。三連休の最終日だからかしら?
 

AN441.jpg
   それにしても 暑いですよ。 どうしちゃったのかしら?

山の上なのに風も吹いてないのねー。

ひどいのねー。







仁賀保高原

今日は いつものモトクロス場の近くの 高原にきたワン。

AN432.jpg
       草ぼーぼーでんがな。 秋だから?

AN433.jpg
      釣り人がいますねぇ。 バスがいるとか いないとか。

AN434.jpg
 おっ!桟橋が見えますよ。 行ってみようじゃあ~りませんか。

AN435.jpg
 つきました。 おお! このにおいは 魚のにおいですかな?

AN436.jpg
       なんか ユラユラして 桟橋たーのしー!

AN437.jpg
      それにしても 多すぎじゃぁないですかな・・・?

AN438.jpg
 やっぱ高原は 気持ちいいですな。 風の香りがちがいますね。

すぐそばのキャンプ場から 家族連れがやってきて

ボクと遊んでくれたワン。 楽しかったっす ありがとね。

最近ボクを 怖がんない おチビちゃんが増えてきました。

なんでだろー? うれしーなー!







おじゃましました。

今日は主人の知り合いの家に おじゃましました。
AN425.jpg
     こんにちは。 ボステリの「こばなちゃん」ですね。

AN426.jpg
      こばなちゃん 子供たちに大人気ですな。

AN427.jpg
     ANDY 「こんにちは アンディですよー。」
      こばなちゃん 「・・・。」

AN428.jpg
       ANDY 「におい 嗅ぎますよ。 クンクン。」
        こばなちゃん 「!!!」

AN429.jpg
     ANDY 「こばなちゃん おとなしくていい娘ですね。」
       こばなちゃん 「しつこいと 怒るわよ。」

それから・・・

AN430.jpg
        おぉー。 ガン見ですね。 君は誰ですか?


AN431.jpg
        「チャチャでーす。よろしくね。」
       ANDY 「お・・・おぉ。 よろしくね。」

いやいや いっぱい遊んで楽しかったワン。

こばなちゃん 今度は うちのデッキに遊びにきてワン。




足跡

天気良かったですなぁ。
AN419.jpg
             浜 ですよー。

AN420.jpg
          これは・・・鳥さんの足跡ですな。

AN421.jpg
          こっちは 子犬ですね。

AN422.jpg
           ぼくの・・・でかいですな。
 
AN423.jpg
      穴 掘ったらカニさんがでてきました。 ほほぅ。

AN424.jpg
   「月と風車」ですね。 きれいだワン。

明日も晴れそー。





暗いです。

秋ですなー。 風がつべたい。
AN415.jpg
           暗くてよくわからんですな。

AN416.jpg
            道はこっちかしら・・・?

AN417.jpg
       ・・・ととと 違った。あぶない あぶない。

AN418.jpg
         鳥海山 なんか気味悪いですな。

秋田の北の方は 大変な天候だったみたい。

台風も 来てるみたいだし・・・

ん? 明日は晴れですか。





洗い物

暑いですよー。 ひなたぼっこですよー。
AN411.jpg
             あづいです・・・ 

AN412.jpg
       ん? なんですか? バスタオル・・・

AN413.jpg
   ボク専用のバスタオル デッキで洗ったんですな。

洗い立てのバスタオルは気持ちよくてステキですな。


夕方に・・・

AN414.jpg
 「あべてん」さんが やってきたよー!うれしー!

「あべてん」さんの家でも 前までラブラドール飼ってたんだって。

また 飼わないのかなー。 いっしょに遊びたいなー。

涼しいですな。

九月も 半ばです。

稲刈りも もうすぐ始まるワン。

an408.jpg
        夜の田んぼは 真っ暗です。

AN409.jpg
     この道の先で 未確認生物と 会ったのよね。

AN410.jpg
 まあ、 今日のところは 違う道を通りましょ・・・

暗いしね。


マリーナの夏

天気のいい日と悪い日が 一日おきにきてるワン。

AN398.jpg
          ひさびさのマリーナですね。

AN399.jpg
            天気いい~! まぶし~!

AN400.jpg
      ほう お魚さんたちが いますよ。

AN401.jpg
       ちちゃこいのが ワラワラといますねー。

AN402.jpg
    ここは陸の駐船場ですね。 今時期はガラガラですな。

AN403.jpg
  この 青くてデッカイほねほねで船を上げるんですね。

AN404.jpg
 ところで この白山はなんなんでしょ。 よく見かけるケド・・・。

AN405.jpg
    あら! 気付いたら 対岸は西埠頭じゃないですか。

AN406.jpg
      暑いですよー どっかでやすみましょう。

AN407.jpg
 やっと日陰がありました。休憩しましょ。 
               デカパイプ下ですな。

船は いいですな。 どっか行きたいですな。

そういえば今日 TVの「黄金伝説」で飛島の旅やるみたいだワン。

ロケしてるって聞いたのが8月の中ごろだったから

一ヶ月ぐらいで放送しちゃうのね。 早いワン。

いいなー飛島。

来年あたり 行きますかな?





うまいもの。

秋の味覚ですな。
AN391.jpg
 おっ!梨! うまそうですなー。 くださいなー。

AN392.jpg
   うぅ~ん デリシャス。 食った食った。

つぎは 芋煮か松茸か・・・。




暑いわね。

なんだか午前中から暑いですよ。
AN383.jpg
          夏が戻ってきたみたいだワン。

AN384.jpg
        こんな日は 海にはいりたいんだけど、

AN385.jpg
 なぜか今日は 波が高いのよねー。  ザッパァァァーン!!

AN386.jpg
おっ!こっちは防波堤で囲われてるんで 穏やかですよ。 それっ!

AN387.jpg
     ヒヤァァァー気持ちいいー! ブルルルル!!

AN388.jpg
 やっぱ 暑い時には海は最高ですな。 バシャバシャ!

家に帰って・・・
AN389.jpg
 さっ。海に入ったから体を洗いましょ。シャンプーシャンプー!

AN390.jpg
  シャンプーで洗うと これまた気持ちいいー! サイコー!

海に入るのも 今年はそろそろ終了ですな。

あんまり入んなかったなー。



防波堤工事

雨ですなー。
AN377.jpg
    なんか ガーゴーガーゴー 音がすごいですね。
AN378.jpg
     工事がんばってますね。 雨の中ご苦労だワン。
AN379.jpg
   おやっ! 赤灯台の方の延長工事も始まってたんですね。
AN380.jpg
          遠くの離岸でもやってますね。
AN381.jpg
 同時期にやるもんなんですかね? まぁ がんばってワン。

ところで 駐車場ん所に・・・
AN382.jpg
なんですか?これじゃぁ何をやるのか全然わかりませんよ。

ビーチバレーとかフラッグスとか いろいろやるらしいですな。

朝日健太郎選手とかプロの選手も来るらしいけど

もうちょっと宣伝しても いいんじゃないのかなぁー。




ひさびさにコース

久しぶりに「鳥海モトクロスランド」にきたワン。

AN373.jpg
           一ヶ月以上ぶりですな。

AN370.jpg
            天気はいいし あち~。

AN371.jpg
 バイクキッズたち 「おっ!アンディだ アンディだ わいわい。」
        アンディ 「やあ! みんなひさしぶりー! お元気?」

AN372.jpg
 あれれれ? 曇ってきましたよ・・・って思ってたら、

AN374.jpg
      いきなりの大雨! コースが川になっちゃった。

AN375.jpg
        ひぃぃぃー 雨がすごくて降りれないー。

AN376.jpg
    って また晴れて暑くなっちゃった。 なんなの?!

山の天気は 変わりやすいのねー。

秋だしねー。


秋空

ピンとこない天気の一日だったワン。

まあ 秋なんて こんなもんだわさ。

AN367.jpg
      昨日の「飛鳥」はどうなったんでしょう?
 
AN368.jpg
 台風でショベルカーどけたから みんな防波堤の散歩してるワン。
                              白灯台マデ行くのかしら?

AN369.jpg
 ジェットはマダマダいっぱいだワン。 そんなに面白いのかしら?

ふぁ~ぁ 疑問がいっぱいの夕方の浜でした。




台風接近中

暴風警報とか高波警報とか いろいろ出てるワン。

こりゃ大変。 パトロールに出動しましょう。

AN360.jpg
      本港にきましたよ。 異常はないですな。

AN361.jpg
  芝がきれいに刈られて いい感じですな。(関係ないか・・。)

AN362.jpg
      今度は浜のパトロール。風が強いですよ。

AN363.jpg
   波は・・・いつもより おだやかだワン。 なんで?

AN364.jpg
     「飛鳥」ですね。 接岸出来なくて困ってるみたい。

AN365.jpg
なんだか 今のところは問題なさそうですね。 これからかしら。

帰り途中に古湊で・・・

AN366.jpg
 おぉー。「飛鳥」待ちぼうけの皆さんですね。 こりゃ大問題。

はたして接岸出来るのでしょうか?!


風車

台風が近づいてますな。 午前中に出かけましょ。
AN353.jpg
        北港の水路に来ましたよー。

AN354.jpg
風車がいきおい良く回ってますね。 チトうるさいワン。

AN355.jpg
      水路側は日陰になってていい感じ!

どれ 風車の下へ行ってみましょう。

AN356.jpg
     おおおぉー。 でかいねー。 クリーンエネルギー。

AN357.jpg
    どのくらい 発電してんのかしら?

AN358.jpg
      おっ!脚元には鱸がついてそうだワン!
  
AN359.jpg
一回ぐらい風車の中を見学したいものですな。

エレベーターがついてて 上までいけたら楽しいワン。

んなわけないか・・・。



続 謎の生物

このあいだ 夜の田んぼで謎の生物が出てきた話をしたケド

正体がなんとなく 解ってきたワン。

どうやら 謎の生物に会ったあたりを なわばりにしている

クロネコさんがいるらしいワン。

ここらへんに住んでいる ねこさんたちは

当たり前のように犬に向かってくるワン。

人にも向かってくるのかしら・・・。

まあ テリトリーに入らないように気をつけるワン。

でも 本当にネコさんだったのかしら・・・。

やっぱり マダ あやしいワン。


AN352.jpg



芝刈り

ひさびさの 本港の公園です。
AN344.jpg
              風が気持ちいいネー。

AN345.jpg
         昨日行った白灯台が遠くに見えますな。

おや・・・?

AN346.jpg
       芝生が なんだか変ですよ。

AN347.jpg
        あれれ? こっちもデコボコだワン。 

AN348.jpg
          ん? 境目があるって事は・・・

AN349.jpg
   おお。やっぱり芝刈りですな。トラックに積んでますね。

AN350.jpg
     いっぱいまとめてありますな。大変な作業だワン。

AN351.jpg
  皆さん芝刈り頑張ってねー。 今日も港は平和だワン。

白灯台

今日は白灯台まで行ってみましょう。
AN337.jpg
         この間の赤灯台よりは楽勝っしょ。

AN338.jpg
       おっ!見えてきましたよ。

AN339.jpg
   赤灯台も見えますね。 遠いワン・・・。

AN341.jpg
 景色が変わってきましたねー。もうすぐですな。

AN340.jpg
着いた着いた。 なんか思ったより遠かったワン。

AN342.jpg
        ありゃー。帰りも時間かかりそう・・。

AN343.jpg
 やっと最後の直線まで来たワン。 やれやれ。

けっこう疲れたワン。 灯台はもういいワン。



晴れた土曜日

海にきましたよ。 土曜だから車いっぱい。
AN331.jpg
    ん? T隊員の車がありますよ。 行ってみましょう。

AN332.jpg
          おぅ!noriさんとOGATAさんもいましたか。
 
AN333.jpg
       ウェイクもありますな。楽しそうだワン。

さて 散歩しましょ。

おや? ゴールデンさんが一人ぼっちですよ。
AN334.jpg
           こんにちは。 お一人ですか?

AN335.jpg
 ゴールデン 「主人たちが車で出かけて帰ってこないワン。」
  アンディ 「おやおや それは心配ですな。」

AN336.jpg
そういや T隊員たちも ジェットでかっ飛んでいって戻ってきてませんね。

まあ あのひと達なら大丈夫っしょ。

さあ あたしも帰りましょ。




時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク