寒いですな。

いつもより 一時間遅れで浜に行ったら

パピの「ラムちゃん」がいました。 ワーイ。

でも今日は 猛禽類が頭上をうろうろしてるので

ずっとママさんに だっこされてました。

怖いですな。気をつけましょ。

まぁ・・・ボクにはこないケドね。
AN581.jpg
      寒くなって めっきり人が いなくなったでやんす。




鳥海モトクロス最終戦

昨日は 地元コースの今シーズンの最終戦でした。

AN573.jpg
           がんばって いきましょー!

AN574.jpg
           今日は さすがに多いねー。

AN575.jpg
        おチビちゃん達も 気合がはいってますな。

AN576.jpg
             はじまった はじまった! 

AN577.jpg
       ん? なにか うまそうな いい匂いがしますよ。

AN578.jpg
        おっ! ここの名物のホルモン焼きですな。

AN579.jpg
        なんだか みんな余裕ですね。
地元レースだけに あんま緊張感は ないっすね。

結果も みんなそれなりに良かったし。

来年も がんばってだワン。

ところで・・・

みんな ボクに かまってくれてありがとね。

とっても楽しかったワン。

次に会ったときも よろしくね。
 
AN580.jpg
      昨日一番遊んでくれたお姉さん。 また遊んでワン!



ボクのジャージ

奥さんが ボクにモトクロスジャージを つくってくれました。

使っていないジャージを ボク用に縫い直したみたい。

うれしいワン。 

明日は コレ着てコースだワン。

AN572.jpg
     どぅ? 「パストラーナ アンディ」です。 似合う?




ユンボのサンポ

ぼっこわれたデジカメですが データは取り出せました。

AN571.jpg

ユンボのサンポ みんなで行進  なんか楽しいワン。




デジカメが・・・

デジカメが ぼっこわれたみたいだワン。

ONにしても ギーギーガーガー うるさいだけで

ウンともスンとも・・・。

せっかく 「ユンボのサンポ」とか おもしろい画像撮ったのに。

残念だワン。 

しょうがないから 写メ使ってたワン。

明日にでも 買いに いけばぁ~?

AN570.jpg
「写メ」で撮った いつもの浜の南側の景色。水面に映った空がキレイ。



おっ! 今日はチト暑い。

天気いいですな。 北港に行ってみましょう。
AN562.jpg
     あいかわらずの直線ですね。 端が見えねー。

AN563.jpg
         空が青いねー。 天気いいねー。

AN564.jpg
 魚は・・・いませんねー。 釣り人は けっこういるのにねー。

場所移動・・・

AN565.jpg
        おや? ここは来た事がありますぞ。

AN567.jpg
 おーおー 宮海海岸ですね。ここにも サーファーがいますね。

AN566.jpg
  今年の春頃 ここに来たときは だいぶ歩いたのよね。
 
AN568.jpg
  おおー! 冬の使者の団体さん!今年もいっぱい来ましたね。

AN569.jpg
 ここのサーファーも気合が入ってますねー。 うまいですねー。

直線番長サーファー あんまりいませんねー。

大浜のサーファー達とは 知り合いなのかしら?






本港も さみしい秋

AN558.jpg
        ひさびさに 本港にきましたよ。

AN559.jpg
     晴れてるケド 風が強いですね。 チトさぶい。

AN560.jpg
           トリさんも 寒そうですね。

AN561.jpg
      なんだか 人もいないし さみしいワン。

もうすぐ 雪がチラつく時期ですな。 一年は 早いねー。

ボクは雪大好きだから 大歓迎!


空港の公園 その2

今日は空港の公園に 来ました。
AN549.jpg
         おー! 飛んでる 飛んでる。

AN550.jpg
 こないだは 西側探検したんで 今日は東側に行ってみましょ。

AN551.jpg
        ん? この先は 展望台。 ほうほう。

AN552.jpg
       あら。 いい感じにひらけてきましたよ。

AN553.jpg
  ここが 展望台ですね。 どれどれ何が 見えますかな?

AN554.jpg
     おっ! 飛行機が見えました。 ヘリもありますね。

AN556.jpg
      おチビちゃんたちの遊び場もありますね。

AN557.jpg
     いやいや きれいな公園ですよ。 びっくりです。

平日の午前中だったから 人は ほとんどいなかったワン。

広い公園独り占めだったケド なんだかもったいないねー。 

ここも「緑地公園」って いうのね。

ところで・・・

AN555.jpg
  おっ!吉川晃司立ち入り禁止ですな。

ボクは立ち入りオッケーみたい。 プププ。


夕方から晴れたケド・・・

AN544.jpg
       グフッ! 昨日にも増してすごい波風。

AN545.jpg
             手前で ドーン!

AN546.jpg
             奥でも ドカーン!

と、言うことは・・・

AN547.jpg
          やっぱり 今日も いますねー。

AN548.jpg
          夕日に染まってキレイですねー。

サーファーのみなさんは 元気ですね。 もう 夕暮れですよー。

一気に冷え込みますよー。 ボクは帰りますよー。






おおぉ・・・強風。

雨 風がすっごい! 雨が止んだスキをねらって・・・

AN540.jpg
         浜に来たけど 風がスゴッ!

AN541.jpg
         波が波がー! カメラもぶれるー。

AN542.jpg
   おぉ。 こんな中でもサーファーが・・・すごい。

AN543.jpg
            風邪ひかないでねー。

主人が楽しみにしてた 明日の「ツール ド にかほ」は中止になったみたいだワン。 

残念だけど この天気じゃ そりゃ中止になるワン。



週末は雨

今日の後半から お天気が崩れるそうだワン。

三日ぶりに いつもの浜に来ましたよ。
AN535.jpg
             風が強いですねー。

AN536.jpg
             あれ ユンボが・・・?

AN537.jpg
         ふえてる。 四機になってる。

AN538.jpg
 横から見ると 「カニさん」 もしくは 「クモさん」っぽいっす。

AN539.jpg
        おもしろいですね。 踊ってるみたい。

風が強いから大変ですな。 がんばってー。




夕日に染まるボク

今日は夕焼けが いつもより大サービスです。

AN530.jpg
           うおっ! まぶヒー!
 
AN531.jpg
        砂浜も山もボクも 真っ黄っ黄。

AN532.jpg
       遠くで何かが反射して 光ってますよ。

AN533.jpg
 波消ブロック造り用のクレーンですな。 赤い型にコンクリを入れるのね。

AN534.jpg
   こっちでもやぐらを立てて 造ってますね。

波消ブロック造りが 盛んですな。 シーズン?


新しい友達

今日もコースでーす。 最近日曜日は いつもコースですな。

AN525.jpg
      今日は人が そんなでもないみたい。

AN526.jpg
 鳥海山は 昨日初冠雪だったって。 たしかに白くなってる。

AN527.jpg
   さっきから ボクをみてる 君は誰ですか?

AN528.jpg
 あら 「KYA」さん家の「みおちゃん」でしたか。かわいいですな。

AN529.jpg
   これからも仲良くしてくださいな。 よろしくね。

おチビちゃんの友達が いっぱいふえて きましたよ。

ワンコの友達より 多いような・・・。



いつもと違う浜

昨日は本港をはさんで対岸に行ったので

きょうは最上川をはさんだ対岸の浜に行ってみたワン。

AN517.jpg
      おっ! 海が見えましたよ。

AN518.jpg
     この浜は 初めてですね。 けっこう ひろーい。

AN519.jpg
      うおっ! ここにもデカイ風車!

AN520.jpg
   形がまるっこくて かわいい風車ですな。

AN521.jpg
   ん?オリの中に 何かありますよ。 テトラの先っぽ?

AN522.jpg
 「津波観測施設」だそうだワン。仕組みがさっぱりわからんワン。

初めての場所は 知らないものがいっぱいあって 楽しいねー。

いろんな場所に行ってみたいワン。

知り合い犬も できました。 ゴールデンの「ジュミ」ちゃん。 白い「スズ」ちゃん。 また会えるかな。

AN523.jpg
     「ジュミ」ちゃんでーす。 ボクと同い年の女の子。

あと・・・演歌だか民謡だか 大声で歌っているおっちゃんも みかけました。

AN524.jpg
    おっ 美声ですな。 「のど自慢」にでも 出るのかしら。

そのうち また来たいですね。





防災訓練

今日は本港で 朝の9時から「石油コンビナート等 防災訓練」が あるそうだワン。
見に行きましょう。

AN511.jpg
 ととと・・・ここからは通行止めですか。マリーナ方面から行きますか。
 
AN513.jpg
   おぉー! 消防車がいっぱい待機してる! すごーい。

AN512.jpg
 りゃりゃ! こっちも通行止め。 対岸に行ってみましょう。

AN516.jpg
 やっと着きました。 サイレンの音がすごいです。始まりましたね。

AN514.jpg
       おぉー。ヘリも登場。 グルグル旋回中。
 
AN515.jpg
   オイルフェンスを張ってますね。 ガンバレ ガンバレ!

「もしも」に備えて ちゃんと訓練してますな。

「もしも」が こない事が 理想ですけどね。

もっと近くで 見学したかったワン。





臨港線

本港に来たでヤンス。
AN507.jpg
         丘に登って 見わたして みましょ。

AN508.jpg
      臨港線に 貨物がいっぱい。 どれどれ。

AN509.jpg
     おぉ。 近くで見ると でかいんですな。

これ全部に荷物が入ってるんですかねぇ?

すごぃっすね。のぞいてみたぃっすね。


帰り途中に いつもの浜で・・・
AN510.jpg

ひさびさに ラムちゃんと会ったワン。

だんだんボクに慣れてきたみたい。

うれしーなー。 逃げないでねー。




誰もいない海

今日の天気は曇りです。
AN503.jpg
          昼に 浜に 来てみたケド・・・。

AN504.jpg
    みごとなくらいに ヒトッコ ヒトリ いないワン。

AN505.jpg
         おやっ! 端っこの方に釣り人発見!

AN506.jpg
    反対側では ジェット&芋煮会やってる。 ほほぅ。

まあ よく 寒くないですね。 感心するワン。

ジェットスキーってそんなに 面白いのかしら。

T隊員も こないだの日曜日やってたみたいだし。

来年あたり ボクを乗せてくんないかしら?



今日だけ雨

体育の日でございます。 あいにくの空模様。

晴れてたら 主人夫婦と その仲間と「ツールど仁賀保」だったのに・・・。

AN497.jpg
      結局 いつもの浜に来たけど 雨ですがな。

AN498.jpg
              空も海も 真っ暗け~。

AN499.jpg
   明日からは 晴れが続くそうですが・・・ホントかしら?

帰りに 田んぼサンポに行ったら・・・

AN500.jpg
   真っ暗な中で なにかがこっちを うかがってる~!

AN501.jpg
       画像処理したら なんか出てきた・・・!

AN502.jpg
        白い・・・白いネコさん? んんっ!?

たぶん シロネコさん。 きっとシロネコさん。

でも ずーっとここ散歩してたけど シロネコさんなんて いたっけ?

あやしい。







モトクロスコースは人多し!

今日も 鳥海モトクロスランドです。
AN490.jpg
  今日は なんだか混雑してますね。

AN491.jpg
     おっ! おチビちゃんたちが 来ましたな。

AN492.jpg
          遊びましょ 遊びましょ。

AN493.jpg
     どれどれ 匂いをかぎますよ。 クンクン。

AN494.jpg
        すぐに 仲良しですな。 うれしー。

他には・・・

AN495.jpg
 おっ! 「ホルモンおやじ」さん こんちはー!

AN496.jpg
        「KTO」さん うひひひー。うりゃっ!

いやいや みんなと遊んで 楽しかったですな。

みんな いつもかまってくれて ありがとね。

また 遊んでワン!



夜だけど

AN489.jpg

今日はヨルザンポです。

なんだか ひさびさに 暑いわよ。

日中も天気良かったしね。

明日は どうかしら?

暑すぎんのも かんべんだけどね。



空港の公園

きのう 地元の空港でボン○○機が燃料漏れをおこしたって

大騒ぎしてたワン。 行ってみましょう。

AN477.jpg
            着きました。 エアポート。

AN478.jpg
        おぉ! 飛行機 かっくいー! でけー!

AN479.jpg
        今日は 西側を 探検してみましょう。

AN480.jpg
         おや 池がありますね。 どれどれ。

AN481.jpg
      なんですか? 水が少ないですよ。 なんで?

AN482.jpg
 左に行くと「わんぱく広場」! ナイスなネーミングですね。

AN483.jpg
いい感じの 遊歩道ですな。 「わんぱく広場」は こっちですかな。

AN484.jpg
 うっ! ・・・ここですか。 わんぱくになるにはチト寂しい気が・・・
 
AN485.jpg
     でも 全体的に小綺麗で すてきな公園ですね。
 
AN486.jpg
おっ! いつか見たヘンテコドーム。 休憩しましょ。

AN487.jpg
  おや? ボクがヘンテコに映ってますよ。

AN488.jpg
 もう夕暮れ。 いやいや 楽しい散歩でした。

そういえば 他のワンコに会わなかったワン。

こないだ来たときは けっこういたのにね。

平日だからかしら?

今度から たまに来ますかな?







秋の空

今日も 涼しい・・・ってか寒いです。

空が高いねー。

毎日変わる空模様・・・ってか時間単位で変わってますな。

明日は 晴れるかなー。

一日中 デッキの上で 日向ぼっこも いいかもね。

AN476.jpg



時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク