日、暮れるの早っ!

4時頃から 本港に来てたんだけど・・・
AN692.jpg
       まだ4時半前ですよー。

天気が良かったんで うっかりしてたワン。

すぐに 真っ暗になっちゃった。

当たり前 といえば 当たり前。

さっ 明日から12月。

・・・まぁ べつに変わんないケドね。



ひさしぶりにポカポカ

田んぼサンポに行ってみましょう。
AN684.jpg
        晴れましたよー。 鳥海山すごくキレイ。

AN685.jpg
           ポカポカして 気持ちいい~。

AN686.jpg
   おんやぁ? トラクターが働いてますね。

AN690.jpg
 おっ! ネギ皮ですな。 運んできましたね。

AN689.jpg
       うおっ! ここは ネギ皮だらけっ! すごいっ。

AN691.jpg
 それにしても 山がキレイです。 うっとり。

しかし ネギ皮多いですよ。 

今さっきも山ほどネギ皮を積んだ軽トラが 田んぼに走って行ったワン。 

まぁ いいんですけどね。




 

なにか あるかな?

いつもの浜の 北側でーす。
AN677.jpg
         晴れたのねっ!

AN678.jpg
      ここは いろんな物が 落ちているのよね。

AN679.jpg
    どれどれ なにかあるかなー。

AN680.jpg
  ん? ハングルのミネラルウォーターですな。

AN681.jpg
        ハム太郎・・・ですかね。

AN682.jpg
あの でっかい船のパーツは ずーっとありますな。

AN683.jpg
 あいかわらず ボールはいっぱい落ちてますね。

ボール 集めても持ち帰らないんだケドね。

家に 山ほどあるし・・・。

たいしたもの 落ちてなかったワン。 残念。











西埠頭

ひさびさに本港の西埠頭でーす。
AN668.jpg
     こっちも 広いですねー。

AN669.jpg
    風は・・ たいした事ないですね。

AN670.jpg
         おぉー。 船いっぱい。 どれどれ。

AN671.jpg
  貝殻がいっぱい付いてますね。こりゃ大変。

どれどれ 探検しましょ。

AN672.jpg
       おっ! 乾燥ヒトデ発見!

AN673.jpg
      こっちには 日向ぼっこ中の オイルフェンス発見。

AN674.jpg
         うお!? 貨物列車発見・・・ナゼここに?

AN675.jpg
   なんだか 現役っぽいですよ。 港駅まで行けるのですかな?

AN676.jpg
 今日も港は平和だワン。 パトロール終了。

さ、 雨が来るらしいですから 帰りましょ。











シーズンオフ

いつもの浜に行ったら・・・
AN662.jpg
 駐車場の入口が封鎖されてるっ! そんなシーズンですね。

AN663.jpg
近くに車止めて歩いて来ましたよ。 さすがに誰もいないでやんす。

AN664.jpg
    おっ!誰かバイクで走りましたな。

AN665.jpg
 こっちには ちっちゃいワンコの足跡。 ラムちゃんかしら?

AN666.jpg
   真冬になっても たまには遊びに来たいワン。 寒いケドね。

ところで 発見
AN667.jpg
   ハングルのゴキジェット。 ほほぅ・・・。









空港公園探検その3

おぅ! スカっと晴れたねー。

AN655.jpg
      空港の公園にきましたよ。

AN656.jpg
      東側に 行ってみますか。

AN657.jpg
    あら すごくひらけた所に出ましたよ。 滑走路丸見え。

AN658.jpg
   橋がありますよ。 行ってみましょう。

AN659.jpg
     おっ!オートキャンプ場に着きましたよ。 広ーい。

AN660.jpg
すぐそばにも りっぱな休憩所がありましたよ。 人はいませんけど。


AN661.jpg
 ここは静かで落ち着くワン。 こりゃいい場所発見!景色もグー。

それにしても 空港わきの公園には いっぱい人がいたワン。

オチビちゃんたちも いっぱいいましたな。

最近みんな ボクを怖がりませんな。

なんで? 太ったから?











カミナリ&大雨

せっかく雪が降ったのに 雨で全部なくなったワン。

おまけに今日の散歩中 二回も雨に降られたっす。

夕方からは カミナリもすごいですな。

家の周りの あっちこっちに落雷ってます。

怖いですな。 気を付けねばっ。

AN654.jpg
主人が着てた バックプリント・・・たまたま?

いつだったか 家にカミナリが落ちて大変だったのよね。

ボクに直撃しませんよーに。

AN653.jpg
          ん~ カミナリはニガテ。 怖いのよ。

スカっと 晴れねーかなー。




  






強風 霰少々

昨日の晩から 風が凄い事になってるワン。

今日も朝から 霰まじりで荒れまくりですな。

それでも 晴れ間が見えたんで 散歩にゴー!

・・・だったんだけど。

AN652.jpg
     ひぃぃぃぃー! 息ができねー!

田んぼを歩き出して 10分ぐらいで

暴風霰のド真ん中。 

主人から盾になってもらって しのぎやしたっす

しんどかったわぁ~。

まあ、冬だしね。










さぶさぶさぶ・・・

小雪がちらつく中 本港に来ましたよ。
AN646.jpg
   さぶいですな。 風が強いですねー。

AN647.jpg
    「ニューとびしま」も欠航ですね。

AN648.jpg
   濁ってて お魚さんも見えませんね。

AN649.jpg
 それにしても 誰もこないワン。 さびしー。

AN650.jpg
    寒いからしょうがないですかな。

風邪ひくとわるいから 帰りますか。

ところで・・・

AN651.jpg

酒田港駅に止まってた 貨車についてたマーク

んんっ? 軍配? 中はカセイソーダ液。

なにかしら? 気になるマークですな。


天気荒れまくり

天気が悪いよー。

日中なのに 暗いよー。

暴風雨だよー。

散歩できないよー。

AN645.jpg
          ひどいワン。

風さえ なんとかなれば 行けるんだけどね。

これじゃ 飛ばされるっす。

なんとかしてぇ~。





広野で散歩 

主人の車のタイヤ交換を「あべてん」さんの所でやるみたいだワン。

交換してるあいだに また広野散歩と いきますかね。

AN635.jpg
    今日は こっちに行ってみましょう。

AN636.jpg
      ん? 道が分かれますよ。のぼってみますか。

AN637.jpg
       おお。 川にでましたぞ。

赤い橋が見えますね。 行ってみましょう。

AN638.jpg
    鳥さん用の柿ですね。 うまそう。

AN639.jpg
   おっ! あの白いのは 白鳥さん?!

AN640.jpg
          アヒルンルンでしたか・・・。

AN641.jpg
女の子たちが やってきました。 みんな元気ね。

AN642.jpg
          ほう。「京田川」っていうんですね。

AN643.jpg
  女の子たちの先導で 無事バイク屋に到着。 ありがとワン。

AN644.jpg
     タイヤ交換も終わりましたな。

いやいや けっこう長い時間散歩したっす。

広野は景色が良くて すてきな所ですな。

女の子たち 遊んでくれてありがとね。

また 散歩しにくるから ヨロシクねー。


冬将軍

暴風雨がきましたよー!

それも 散歩してたらやってきちゃった。

ひどいワン。 びしょぬれでやんす。

今さっきデッキに出たら 

さっと 雪が積もってたっす。

おおー。 冬だねー。

AN634.jpg
      ヒーターで乾かしましょ。

明日の夕方には 天気回復するらしい。

ええ~っ? ホントかしら~?



デカタンカー

散歩あがりで古湊埠頭を通ったら・・・
AN631.jpg
  おっ!でっかいタンカーがありますよ。 行ってみましょう。

AN632.jpg
 おおおぉー! でけー! 全体が見えないー! 何か積んでるー。

AN633.jpg
 後ろに「PANAMA」って書いてありますよ。

パナマから来たのかしら?

うそ~ん。 遠すぎるよー。

ホントだったらスゴイワン。


明日 山は真っ白だわさ。

最近 お天気ネタが 多いのねー。

今日も小雨の中 散歩でーす。

AN626.jpg
   おーおー 鳥海山の方は真っ暗ですな。 雪ですな。

AN627.jpg
   あれ? 青空が見えてきましたよ。

AN628.jpg
 なんだい。 晴れたワン。 早く散歩したのは失敗でしたな。

AN629.jpg
それでも 山の方向は 雲で覆われていますな。雪ですな。

AN630.jpg
  せっかくだから 久しぶりに デッキで日向ぼっこしましょ。

今日は風が あんま無かったから 波の音がやたらと耳についたワン。

冬の波音は 力強い音っすね。

男の海っすね。  ・・ん?








またまた雨です。

雨でんなー。 風も強いでんなー。
AN623.jpg
        本港の公園 だーれも いません。

AN624.jpg
    マリーナのヨットも 陸に上がっちゃってる。

AN625.jpg
        いつもの浜は・・・かっ・風がすごい。

港まわりの散歩も そろそろシーズンオフですね。

さあ! 雪が積もったら楽しいラッセルサンポですよー。

まだだけど・・・。





冬の風

晴れたり 曇ったり 雨降ったり はっきりしないお天気ですね。
AN619.jpg
          いつもの 浜でやんすよ。

AN620.jpg
    すっかり風向きは冬の方向に なりましたな。

AN621.jpg
         ちょっと風 強いでやんすよ。

AN622.jpg
     あらら きれいな夕焼け空に なってきましたよ。

明日は晴れるかなー。 晴れるといいなー。


フロンティアレース最終戦

朝早く起きてSUGOにきたけど・・・
AN612.jpg
          雨ダダ降りぢゃァ ないですか。

AN613.jpg
       みなさん テンション下がってますな。

AN618.jpg
          おっ! はじまりますかな?

AN614.jpg
    って 帰ってくるとチョコ(泥)だらけ。 スゲー!

AN615.jpg
         ん~メットもカッパも土くさい。

AN616.jpg
     そんな中でも「ホルモン」さんは元気ですね。

AN617.jpg
 いやいや みなさんスゴイですよ。 よくがんばったワン。

今回は「つくねちゃん」に会えなかったなー。残念。


主人夫婦の今年のレースは これでおしまいみたいだワン。

来年もSUGOに来ますよー。

みなさん どうぞ よろしくねー。





広野って トコらしい。

えーっと、 ほぼ ヨルザンポですな。
 AN607.jpg
   ドコですかここは? こんな田んぼ道 しりませんよ?!

AN608.jpg
 おっ! あっちに明かりが ありますよ。 行ってみましょう。

AN609.jpg
あれ? ここは 「あべてん」さんのいる バイク屋さんじゃないですか。

AN610.jpg
 主人夫婦のバイクがありますな。 ぼっこわれたのかな?

「あべてん」さんは いつも元気ですね。

「あべてん」さんの 奥さんも ワンコ好きらしいですな。

そのうち 会いたいワン。

AN611.jpg
 「あべてん」さんとボクは 大の仲良しでーす。




ポカポカ

今日は 風もあんま無くて いい気持ちぃ。
AN602.jpg
            ポカポカでんがな。
 
AN603.jpg
 カモさん達も 気持ち良さそうにプーカプカ。

AN604.jpg
  気分がいいので 白灯台にでも 行ってみますかね。

AN605.jpg
 りゃりゃ? 防波堤をつないでた 仮渡し橋が無くなってる!

AN606.jpg
           こりゃムリですな。残念。

まあ、 他からも 行けるんですけどね。

今日の ところは やめときましょう。




宮ノ浦海岸

いつもと違う浜に来ましたよー。
AN597.jpg
         ここに来るのは二回目ですな。

AN598.jpg
     今日もクルクル回ってるねー。

AN599.jpg
    おっ!野球部が練習してますぞ。「砂浜トレ」ですね。

AN600.jpg
   「砂浜トレ」ってキツイのよね。 がんばれワン!

今日は風がちょっと ありましたな。

そのせいか お日様が出てても寒かったっす。

そんな シーズンなのね。

AN601.jpg
帰り際に会った タロー君 理由あって でかい首輪装着中。




晴れたね。

今日は 近場の 田んぼや林を 散歩してきたワン。

ひなたぼっこしてると ポカポカして気持ちいいケド

2時間も歩くと 暑いですな。

まあ 途中 水飲もうとして

ため池に 落っこちたから いい感じだったケドね。

明日も 晴れるかな?

AN596.jpg
夏景色みたい。 でも鳥海山は 白い帽子をかぶりましたね。



ここは 湯の浜 温泉地

今日も空港に行くんだと思ったら 通り過ぎちゃいましたよ。
AN587.jpg
   はじめて来る海ですね。 どこですかここは?

AN588.jpg
   ほう! 湯の浜温泉! となりの市じゃないですか。

AN589.jpg
  温泉施設 でかいっすねー。 ワンコOKあるのかしら?

さっそく 探検 探検。

AN590.jpg
           銅像ですね。誰ですかね。

AN591.jpg
ピンクの建物は夏限定のお店ですかな? 砂に埋まってますよ。

AN592.jpg
         お山の上には鉄塔いっぱい。

AN593.jpg
  ここの砂浜はテトラとか あんまナイから波が高いのね。

AN594.jpg
     おぉー 遠くに いつもの風車が 見えるワン。

AN595.jpg
     ゴミも少ないし 全体的にキレイな浜ですな。

さすが 有名な温泉地ですね。 ちゃんとしてるワン。

また きましょ。



まっくろ雲

またまた 空港の緑地公園に来ましたよー。
AN582.jpg
          ワーイ! 来ましたよー。

AN583.jpg
    え~っと 今日はドコを探検しましょうかねぇ。

AN584.jpg
  おっ!水が流れてる。 ここは滝みたいだったんですね。
 
AN585.jpg
おやぁ すごく真っ黒けの雲が 覆ってきましたよ。

AN586.jpg
雨が降ってきちゃった。 ヘンテコドームで休憩しますか。

この後も ずっと雨は降り続いたのでした。

そりゃないワン。 せっかくここまで来たのにぃ~。


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク