ボクの指定席

うちの車 ハイエースの後部座席スペースは ボクの指定席。

いままでも いろんなトコに出かけました。

その後部座席のボク用シートカバーがぼろぼろになり

ボクが爪でひっかけたりして 破けたりしたのを 裏からリペアして使ってたんだけど

いつのまにか つぎはぎだらけになって 修繕も出来なくなっちゃって

12月から 開いてた穴が デカくなって 破けちゃって・・・


ペット本を見ると 専用カバーが けっこうあるんですね。

AN947.jpg
          ほほぅ・・・ 思ったより安いカモ。

でも とりあえず なんでもいいから カバーかけてワン!

このままじゃ 車で おでかけ出来ないっすよ。

AN940.jpg
              おおー ブルーシート。 ちょい汚れ有ですな。


主人がDIYで使っているブルーシートが 仮セッティングされました。
                                  (ずっと このままのような気が・・・)


さて せっかくだから 車で出かけましょ。

AN941.jpg
               ひさびさの 本港の公園です。 風強!

AN942.jpg
                 植木が ぶっ飛んでますよ。 う~む。

AN943.jpg
                  おや? あそこにいるのは・・・

AN944.jpg
    おぉ~! いつぞや ここで会ったワンコ達ですね。 「ココちゃん」と「リンちゃん」

AN945.jpg
          「ペチャちゃん」 なんだかアザラシの赤ちゃんみたいですよ。

AN946.jpg
           日和山の灯台がキレイにライトアップ。 そろそろ帰りましょ。

今日は寒かったねー。 明日はもっと冷えるとか。




雪がとけて・・・

霧雨です。 気温は いつもよりちょっと高め。

AN936.jpg
               足元 ぐっちゃぐちゃでやんすよ。

まぁまぁ・・・今シーズンは まだまだ雪降るでしょ。

明日の天気予報は雪ダルマだし。


AN937.jpg
  「白パン」大好き! でも マテ が長いのよ。  ひどいワン。 はやく食べたい・・・





もうちょっと早く来ましょうかな。

白鳥さん探しながら 車でうろうろ。 いませんな。

AN930.jpg
                  空港まで来ちゃいましたよ。

AN931.jpg
             夕方すぎですからねぇ。 そりゃ誰も いませんがな。

AN932.jpg
            足跡は いっぱいついてますね。 日中は混んでるみたい。

AN933.jpg
                東側にも誰もいません。 寒くなってきましたね。

AN934.jpg
                    おっ! デカイ雪だまがありました。

AN935.jpg
           暗くなっちゃった。 帰りましょ。

白鳥さん いませんでしたなー。

残念ですなー。


AN929.jpg
   バイク屋の「あべてん」さん。 またラブ犬飼うんだって! ワーイ! 楽しみー!




間違い?

NIKU3.jpg


おとといに、このような物がうちに届きました。神戸牛??

関西に知り合いはおりませんし。知り合いなら地元に米沢牛 山形牛あるわけだし?

NIKU.jpg


千里屋?有名なお肉屋さん???

家には、こんな高級なものもらうほどの人間は、おりません。

県議会委員でも、市議会議員でも、地元の実力者でも、会社のお偉いさんでも

土地もちでも、財閥でも、・・・もーいいか。まっそんな事言いたくなるくらい、今までも

これからも、あんまり食べることはないだろう的なほど霜降りですね!

NIKU2.jpg



懸賞じゃないよ!約一年前ぐらい結婚祝いあげた東京のお友達が、送ってくれたものです

忘れた頃にいただくサプライズ!ありがとね!

すき焼きでいただきますよ!

海にきました

SAKU2.jpg


緑色のものは、道路に砂が飛ばないようの防風柵のてっぺん。

SAKU3.jpg


雪と砂がミルフィーユ

のようにかさなってマーブルチョコアイスみたいよ!

AN755.jpg


ふだんは、こんなに存在感ある緑の防風柵。


SAKU1.jpg


完璧に埋まりそうですね。

冬の浜風は、すごいのね!こんなうすーい感じのでこれだけの雪と砂おさえてんですね!

SAKU4


かえりましょ。

ぬかる ぬかる~!

古湊方面に向かって 七号線歩いてたら・・・

AN917.jpg
      この先 歩道が除雪されてませんねぇ。 まぁ 覚悟して行きましょか。

AN918.jpg
                   おりゃっと! よいしょっ!

AN919.jpg
              あらよっと! どりゃどりゃ・・・ウーム。

AN920.jpg
   やっと高架橋下まで来たけど ここにも雪がついてますね。

AN921.jpg
        公園いきましょ。 きっと誰も いないっすよ。

AN922.jpg
      やっぱ誰もいなーい! フリーで遊ばせてもらいますよー! へへへー!

AN923.jpg
                 へへ・・・へっ?  なっなんか深い。

AN924.jpg
                   おお深っ! おっ! おおおぉ?!

AN925.jpg
                うっ・・・動けん。 こりゃ楽しいけど大変。 

AN926.jpg
                     川沿い通って帰りますか。

AN927.jpg
   んっ? 足跡ですね。 ウサギさん? タヌキさん? 消えかかってて解らんワン。

AN928.jpg
       こっちから七号線に抜けられますよ。 ショートカットしてかえりましょ。

帰り道も歩道は除雪されてなかったっす。

まぁ いいんですケドね。



吹雪じゃ なくなりましたな。

暴風雪警報が 出てたけど(毎度の事) 雪は止みましたね。

AN911.jpg
                    たまに 晴れ間も 覗くケド・・・・


AN912.jpg
         この風は たまらんですたい!  ヒィェー! 飛ばされそー!

AN913.jpg
       カースケ達も 一列になって風をしのいでますよ。(そうなのか?)

AN914.jpg
     防風柵のある 田んぼ方面に 行きましょうよ。 そうしましょ。そうしましょ。

AN915.jpg
   ・・・って いきなり風も止みました。 なんなの?  ココは白鳥さんの居たエリア。

AN916.jpg
  やっぱ 白鳥さんは いませんねぇ。 こりゃ今シーズンは 会えないっぽいですねぇ。

最上川河川敷の スワンパークには いるだろーケド

河川敷は ワンコ進入禁止ですからねぇ。

どっか 会える いい場所 ないですかねぇ。



天気予報が当たりましたな。

朝から 超大荒れの お天気でーす。

AN908.jpg
         おぉー。 すごい天気図に なっちゃってる。

AN909.jpg
      家の裏側の田んぼ方面・・・ ステキな吹雪。  カミナリ様もゴーロゴロ。

AN910.jpg
     こりゃ飛ばされますよ。(過去に経験済)  ちょっと 今はやめときましょう。

この荒れ方は 今シーズン一番ですかね。

風も大変だけど カミナリが・・・

ここらは よく 落ちるのよねー。


風が無いねぇ。 冬なのに・・・。

四日ぶりに 浜に来ました。 霧雨ですな。

AN893.jpg
              あー。 やっぱ雪が とけてますねぇ。

AN894.jpg
       こないだの足跡が 残ってますよ。 誰も来てないみたいですね。

AN895.jpg
 フリーで遊ばせてもらいますよ。 しかし まったく風が無いですね。

AN896.jpg
                 ワーイ ワーイ! 走れ 走れー! 

AN897.jpg
       霧雨も止んだわね。 あら 雲に隠れてた 鳥海山が見えてきましたよ。

AN898.jpg
                とりさんも 遊んでたんですかねぇ。

AN899.jpg
               こないだの ボールを発見しましたよ。

AN900.jpg
               サッカーやりましょ! 蹴って 蹴って!

AN901.jpg
               「ポーン!」  うりゃりゃー! まてまてー!

AN902.jpg
                 イエーイ! キャッチー! (サッカー?)

AN903.jpg
         もいっちょ「ポーン!」  うお?っととと まてまてー! 蹴りすぎー

AN904.jpg
          あー。 釣り人が来たみたいですな。 ノーリード終了ですな。

AN905.jpg
          おや。 いつのまにか 鳥海山がてっぺんまで見えてましたね。

AN906.jpg
                       キレイですな。

AN907.jpg
       ありゃぁ ボクと主人の足跡が スゴイですな。 ボールさんバイバイ。

明日も 浜に遊びに来たいケド

明日のお天気は 荒れ模様。

今月中 もう一回 来れるかな?


ステキな土曜日

晴れてるし 風もあんま無いから 浜に行ってみましょう。

AN880.jpg
             ひさびさの浜ですね。 波も穏やかですやん。

AN881.jpg
          砂浜方面も 雪で真っ白ですね。 どれ 行ってみましょう。

AN882.jpg
     おぉ。 防波堤の上も 真っ白け。 キレイ キレイ。

AN883.jpg
              ボクと主人の足跡が・・・面白いですね。

AN884.jpg
  だれも 来る気配が無いですね。(当たり前!)  フリーで遊ばせてもらいますよ。

AN885.jpg
                  うりゃうりゃー! 走れ走れー!

AN886.jpg
  おんやぁ? 雪の中からサッカーボールを掘り当てましたよ。 やりましょ やりましょ。

AN887.jpg
             「ポーン!」  うりゃぁぁぁ~!  まてまて~!!

AN888.jpg
                   うしゃしゃしゃしゃ~!!!

AN889.jpg
             「ポーン!」  どりゃどりゃ~!  まてまて~!

10分後・・・

AN890.jpg
            つっ・・・つかれたっス。 運動不足でヤンスね。

AN891.jpg
  あー 黒い雲が もうすぐやって来ますね。 そろそろ帰りますか。

AN892.jpg
            いやいや 広い浜の貸切は いいもんですな。

思いっきり走れて 気持ちよかったワン。

次は いつ来れるかなー。

風が あんま無い日が あんま無いからねー。


  

除雪車が ヒドイのよ。

あれあれ? 今年はこのまま 真冬モード突入ですかね?

AN875.jpg
    おぉ~ ツララですね。 最近でかいの見なくなりましたね。

AN876.jpg
                ん~。 北国らしく なってまいりました。


AN877.jpg
           おや?吹雪いてきましたね。 近道して帰りますか。

AN878.jpg
          ♪ フン フン フン ♪ ・・・んんん あれ あれれ?

AN879.jpg
 ちょっとー この道 雪が深くて 身体全部摺ってるワン。 けっこう雪 積もってたのね。

いやいや 楽しかったワン。

それにしても 除雪車。

お仕事大変なのは わかるケド。

ドコん家も 車がまったく動けないホド 

家の前に 雪を置きっぱなしにしていくって いうのは・・・・

もはや 除雪じゃなくて 寄雪だワン。


強風のみですがな。

日中 強風ですごかったっす。

雪は・・・降んなかったわね。

AN872.jpg
             夜になって 風も止んだから 田んぼに来ましたよー。

AN873.jpg
              星もでてますよ。 ちょっと寒いケド キレイですね。

AN874.jpg
     それにしても静かですよ。 雪が音を吸収してるんですよね。 ウ~ム。


道路がカチンコチンで あっちこっちで車が潰れてたっす。

気~つけましょ。 気~つけましょ。





冬がやっと やって来た!

デッキにでたら ビックリ!!

AN865.jpg
      おぉ? なんですか? 恐ろしく積もってますよ♪


AN866.jpg
          いきましょ いきましょ! 田んぼサンポにいきましょう!

AN869.jpg
      おおっ! スッゲー積もってるっ! しかも吹雪ー!

AN868.jpg
              オトトト・・・。 こりゃぁ お腹スッちゃいますね。


AN867.jpg
        腹スッても かまわーん! それ行けー! 

AN870.jpg
          去年は こんな雪 無かったからねー。 雪は楽しいワン。

今日も 雪だまキャッチして遊んだワン。

さんざん遊んで 満足して家に帰ったら、ウ○チ袋が無くなってたワン!

こりゃー 一大事!

主人が探しにいったら 2キロほど戻ったところに落ちてたそうな。

雪に足跡が残ってたから 探しやすかったみたい。 

ラッキー ラッキー。

AN871.jpg
           途中 ちょっとだけ 雪が止んだよ。 景色キレイ。

明日は ドコ行きましょうかねー。


木の遊具

なんだか雪が 積もってきましたよ♪

AN853.jpg
        農道通って 古湊方面に行ってみましょう。

AN854.jpg
             港まわりの道路はテッカテカ。 滑りそ~。

AN855.jpg
        信号機が・・・ 強風のせいですかねぇ。

AN856.jpg
            公園に来たけど・・・な~んかガランとしてますな。

AN857.jpg
      うお? うおおおぉお? 木の遊具が無くなってるじゃないですかっ!

AN858.jpg
        あんなに楽しいのが いっぱいあったのに・・・・なんで?

AN859.jpg
  取り壊されて 木が積まれてますね。 腐っちゃったのかしら? なんか悲しいっス。

気を取り直して・・・

AN860.jpg
      雪だまキャッチでもしましょう。  ヘイヘイ! オーライ オーライ!

AN861.jpg
                 うりゃぁ~! キャァ~ッチ!

AN862.jpg
                    もひとつ キャァ~ッチ!!

AN863.jpg
                 ぐぅわぁぁぁー! キャァ~ッチ!!!

AN864.jpg
  おぉ。 楽しかったですよ。  どれ、吹雪が来る前に帰りましょ。


明日も公園に 来よっかなー。





もっと 積もって!

まだ田んぼに雪がありますね。 行ってみましょう。

AN849.jpg
          あー 昨日よりは なくなってますな。

AN850.jpg
            氷とか マダ張ってますね。 気温は低いみたい。

AN851.jpg
      おっ!鳥海山が 下の方だけ見えました。 思ったホド白くなってないワン。


AN852.jpg
      なんだか 近日中に なくなりそうな・・・。 もっと降んないかしら。

天気予報は 一応明日も雪だるま。

ホントかしら?




雪景色に なりました。

昨日の晩から吹雪いてたのが さっとつもりましたよ。

AN843.jpg
              TAGEさんといっしょに散歩でーす。 雪 雪!

AN844.jpg
         田んぼの 水張ってたトコが凍ってますよ。 すごいですね。

AN845.jpg
                   道路も凍ってカチンコチン。

AN846.jpg
             ややっ! 西の方が 吹雪で暗くなってますよ。

AN847.jpg
                 おぉー! スゴイスゴイ。吹雪吹雪。

AN848.jpg
        まぁ、 冬なんて こんなもんですよね。 風はちょっとツライけど。

冬らしくって いい感じだワン。

もっと積もんないかしら。



白鳥さん こないのね。

おっ! 今日は雨降ってませんぞ。

AN834.jpg
            共同火力の煙スゲー!

AN835.jpg
 せっかく 離れた田んぼまで 白鳥さん見に来たのに いませんよ。

AN836.jpg
               いるのは カースケばっかですね。

去年の今頃は・・・
AN837.jpg
             こんな感じで けっこういたのにねー。

AN838.jpg
 あんまり雪降んないんで 場所替えしちゃったのかしら? やれやれ 帰りますか。


帰りの田んぼ道・・・捨ててある野菜クイ~ズ!

AN839.jpg
                イェ~イ! キャベツ キャベツー!

AN840.jpg
          え~と、 ねぎ~!と ちっちゃいダイコン~!もしくはカブ~!

AN841.jpg
                 んん~? 青い葉っぱの野菜~。

AN842.jpg
                もう なんの野菜だか わかんねっス。

野菜もイロイロあるだわさ。




最近 雨の日 多いのね。

はりきって 古湊散歩に来たけど・・・

AN826.jpg
                 雨ですやん。

AN827.jpg
        高架橋下で雨宿り。 はてさて どーしましょう。

AN828.jpg
    濡れながら 行くとしますか。  では参りましょう。

AN829.jpg
        おぉー! でかタンカー でかタンカー。

AN830.jpg
        雨で濁ってて お魚さんが見えませんよ。

AN831.jpg
       しばらくぶりに 古湊緑地公園に来ましたよー。

AN832.jpg
       この景色 久しぶりに見ましたよ。 なんも変わってナイですな。

昔は ここに毎日遊びに来てたのよね。 いろんなワンコがいたのよねー。

それが 2,3年前ぐらいから 他のワンコ集団がやってくるようになって

あんまり ここの公園に来なくなったのよね。

友達ワンコも 出来たんだけどねー。

AN833.jpg
                さすがに 今日は誰も来ませんね。

「ジェイ君」とか 「ゴン太さん」とか

みなさん 元気ですかねー。


ボールが・・・。

デッキでボール遊びしてたら・・・

AN822.jpg
 ヤバイ ヤバイ! 隙間からボールが落ちちゃいましたよ。

AN823.jpg
     ちょっと取れませんね。 仕方ないですね。 このボールはあきらめます。

AN824.jpg
        まぁ、 ボールは 山ほどあるんですけどね。 うしゃしゃしゃしゃー。

浜で拾ってきたボールが まだたくさん・・・。  山になってますな。



浜に行ったら 網持って なんかしてる人らがいたワン。

車を見ると 市の職員みたいだワン。

何かの調査みたいですな。 なにかしら?

そういや 前に釣りしてた時 ヒラメの育成調査員の人が来たワン。

もしかして 密漁だったりして・・・。

AN825.jpg
            さすがに 寒そうでヤンスね。  ガンバレ ガンバレ。


ダイエット企画

KRE3

うちは、一度つくったカレーは3日間食べます。1日目は、できたてフレッシュなおいしさ

2日目は野菜が溶け込みマイルドになり、3日目は熟成してるので、炒めたたまねぎとお肉

を再び加えてシャキシャキ感と濃厚なソースが絡み合い、またまたうまくなる。

しかしおかわりしてしまうと結構カロリーあるので前から気になってたアレを購入」。

KARE


マンナンヒカリ!お米の形したこんにゃく。お米と半々でたきます。

KARE2


粒粒感が本物みたいね

KARE3


よ~く見ても区別できないくらい精巧なつくり!味も言わなきゃばれないと思う

これで少しはカロリーオフできますかね~。おかわりしなきゃいいんですけどね。

カラッと晴れねーかなー。

雨ですね。 しばらく上がりそうにないでやんす。

AN818.jpg
         んん~。 濡れながら れっつごー!

AN819.jpg
           ここは おチビちゃん達が いっぱいいる所ですよね。

日曜日だから? 誰もいませんよ。

AN820.jpg
       「パンダさん」も「カバさん」も寂しそう。 おや?「ゾウさん」もいましたか。

雨は なんだか 寂しいでヤンスよ。 帰りますか。

AN821.jpg
                 ストーブは 暖かいワン。

どーせなら 雪がいいワン。 雪 雪。



裏山方面。

今日は 裏山の松林方面に行きましょう。

AN810.jpg
       北高校ですね。 冬休み中の土曜日の夕方なんて 誰もいてませんね。

AN811.jpg
            遠くに見えるのが 工業高校。 やっぱ誰も通りませんね。

AN812.jpg
         カースケ達が 集まってきてますな。 塒に帰るんですかね?

AN813.jpg
            聾学校まで来ましたよ。 そろそろ松林ですね。

AN814.jpg
                  はいはい。  はいはいはい。

AN815.jpg
あれ? この辺りの松は あんまり密集してないんですね。 道もアスファルトなのね。

AN816.jpg
      あら。 松林すぐ抜けて 国道に出ちゃいました。

いつもは国道と平行に散歩してたから 松林長かったのかしら。

まぁ いいんですけどね。

帰りに・・・

AN817.jpg
               おぉ。 塒に帰る「西荒瀬連合」のカースケ達。 

彼らは 時間で行動してるみたいですね。

毎朝7時には 集団で戻ってくるし・・・。





たまのポカポカ。

おぉ。 けっこう お日さんが照ってますぞ。

AN806.jpg
                デッキで 日向ぼっこ してますよ。

AN807.jpg
           ここは風が あんま無いからポカポカで気持ちイイ~。

AN808.jpg
          あー。 田んぼ方面は 風が強そうですね。 散歩どうしましょう。  

・・・・・・。

AN809.jpg
         やっぱ 風が強いでやんす。 耳がひっくり返って戻んない。

まぁ 別に いいんですケドね。




ニュータウン

今日はヨルザンポ。

歩道橋工事も一段落したみたいだし

ニュー歩道橋通って ニュータウン方面に行きましょう。

AN804.jpg
           あんまり変わってませんぞ。 塗りなおし したダケかしら?

ニュータウン散歩してたら いきなりTAGEさんと会ったワン。
彼女とお出かけ。 アラ よござんすね。

そのあとNちゃんも 見かけたワン。
一人で ゴミ出ししてたワン・・・がんばれNちゃん。

ニュータウンは 知り合いがいっぱいいて 楽しいですな。


日中 主人は用事で羽黒山。
AN805.jpg
 おぉ。 雪がスゴイ。 留守番で良かったワン。



ちょっとだけ晴れ間。

晴れ間をねらって 浜にゴー!

an797.jpg
                    風が つよいでヤンスね。

AN798.jpg
       おや? このグニョグニョは 越前クラゲの欠片じゃないすか?

AN799.jpg
                ん? そっちこっちに ちらばってますな。

AN800.jpg
     んんん~!? こりゃ「越前クラゲ バラバラ事件」ですぞ。 なんなんでしょ。

AN801.jpg
        それにしても強風で砂が・・・  いてててて。 みっ 耳に入る。

AN802.jpg
             そんな中でも サーファーは いてますのね。

AN803.jpg
      いやいや 砂が痛くて大変だったワン。 痛いのは カンベン カンベン。

浜に行くのは 晴れてて 風のない日にしましょ。

って 冬場はそんな日 ありませんがな。





新年あけましておめでとうワン!

2008

良い年でありますよう!

ダイエット成功しますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク