午前中と 夕方は 雨でしたな。

雨の合間に 散歩でーす。

A20080229 01
浜にきましたよー。  う~ん 強風。

A20080229 02
トリさんも 飛ぶの 大変そう。

A20080229 03
雪は すっかり なくなっちまったでやんすね。

A20080229 04
なくなってたボール 発見したけど ペチャンコですやん。

A20080229 05
ペチャンコでも 気にしない~!  それそれ~!

A20080229 06
ここも 今時期は ホントに誰もこないのね。 パピの「ラムちゃん」元気かな?

A20080229 07
この風は 室内犬には チト厳しい ですわな。

帰りに・・・・・

A20080229 08
おっ! これはもしや 日本海側の浜で 大問題になっているヤツですか・・・・

A20080229 09
うぅ~ん。  ハングルのポリタンク・・・・。

空でした。 中身が入ってたら 通報しなくちゃだワン。



誰も 来てないみたい・・・

昼から 天気は回復の予想って・・・・ そうでもないですな。

AN072.jpg
         空港にきましたよ。  一部の歩道しか 除雪してナイですね。

AN073.jpg
        おぉ~ ぬかる ぬかる~! 深い 深い~!

AN074.jpg
     雪上は 誰も散歩してないみたいですね。 広場方面に 行ってみましょう。

A20080228 01
                んん~  ドコに行くにも 大変でやんす。 

AN076.jpg
              ベンチセットが みごとに埋まってますよ。

A20080228 02
      しかし ホントに誰も来てないみたいですな。 足跡が まったくナイですよ。

この後 主人は膝上まで ぬかって 大変な事になってたっす。

長靴が・・・・



ダイエットどころか・・

うちは、あんまりお米にこだわらなく、新米とかも、無洗米とかも、こだわらず

いつも買い物ついでに2Kか、5K適当に買うのですが、

たまたま行った酒田港の海鮮市場で、http://www.maruuo.co.jp/kaisen_ichiba.htm

きらしてたのを思い出して、買ったお米がめちゃくちゃうまかったのです。

KOME.jpg


ごはん何倍も食べちゃって大変なことになってます。おなかが・・

でも田中さん!久しぶりにおいしいお米ありがとう



きょうもきょうふう

あ~ 今日も風がスゴかったでやんすよ。

たまに 吹雪になったりしたりして。

なんだか 真冬に逆戻り。

夜中に 風がうるさくて・・・・・・かんべんだワン。

いつまで こんなんで しょうかねー?

A20080224 01
                風をよけて 裏山に行くでやんす。



大荒れっちゃぁ 大荒れ。

午前中は 暴風雨がスゴかったですな。

昼からは 強風だけになったから 古湊の公園へ。

A20080223 01
              さすがの 強風。  誰もいないでやんすよ。

A20080223 02
         んん~ でも 風は 前よっかは 冷たくないような 気がしますよ。


A20080223 03
           なんだかんだいっても 春は 近づいているんでしょうな~。

この公園は 春になると 桜がとってもキレイなのよねー。

楽しみねー。


おっと、 明日は暴風雪波浪警報・・・・またですか。


 

あら 雨ですか。

白鳥さん達の 北帰行が はじまったそうですな。

気温も6度以上 あったみたい。(雪崩れ注意報発令中)

春が ちかいのかしらねー。

A20080222 01
             道路脇に 寄せられてた雪も 小さくなりましたねー。

A20080222 02
              ん? 雪の中から なんかが 出てきましたよ。

A20080222 03
            あー  ポールに看板・・・。 除雪車 ひっかけましたね。

A20080222 04
           ・・・・・・そりゃ そうでしょ。  住宅も すぐあるし。

春が ちかいと 思ったのに

明日から またしばらく 大荒れの模様。

まぁ  まだ2月だしね。




ボクは いつでも ねむいのよ。

今日は 夕方から 田んぼ方面。

粉雪みたいのが チラチラと 降ってました。

A20080218 01
          春が近いのかしら? 夕方でも あんま寒くなんないですね。

帰ってきて・・・・・

A20080218 02
           今日も つかれ・・ま・・・し・・・・・・  Zzz Zzz Zzz

A20080218 03
                ん? 何ですか? 呼びましたか?

A20080218 04
       ・・・・・呼んでたのは パチンコのCMでしたか。 ややこしいですよ。

あー ジゥさんですね。 冬ソナ2ですね。



浜でソリ

風は強いケド 天気がいいから 浜にきました。

A20080217 01
パパさん ソリ もってきたのね。

A20080217 02
やりましょ やりましょ。

A20080217 03
ぼくも乗って いきますよー!

A20080217 04
ぐえっ!  バランスば悪いですよ。 パパさんへたくそですね。

A20080217 05
今度はママさん。 うまいですなー。

A20080217 06
スピードじゃ 負けませんよー!

そいでもって・・・・・

A20080217 07
走りすぎて疲れました・・・。 あ、暑い。

ソリに乗ってるより 追いかけてるほうが 多いんだもん。


いつまで強風?

夕方から 古湊方面に 行ってきました。

A20080216 01
まったくもって 歩道は除雪されてナイでやんす。

A20080216 02
あらっ! 釣り人がいませんっ!  ここは真冬の夜中でも誰か いてるのに・・・


A20080216 03
風が 強いっすもんねぇ。 「火力」の煙が 真横に流れてる。

A20080216 04
岸壁に波が ざっぷん ざっぷん。  けっこう危険かも。

A20080216 05
風邪ひいちゃいますよ。 帰りましょ。


帰路にて・・・・ 
A20080216 06
突然 主人が消えちゃいました。  何処に行ったのかと さがしてみたら・・・

A20080216 07
深さ2メートルぐらいの 堰に落っこちてました。  あんりゃ~! 危険 危険!

雪で 覆われてて まったく わかんなかったみたい。

上れなくて 10分ぐらい ジタバタしてたワン。

たいした ケガが無くて よかった よかった。 (気を付けてワン!)




除雪壁

あいかわらずの 強風でやんす。

AN038.jpg
        おっ! 除雪の壁が 高くなってて 通ってる車が 見えにくいですよ。

AN039.jpg
    ここらへんの壁なら 登れそうですね。 絶壁だけど。

AN040.jpg
             おいしょー! うりゃ うりゃ!

AN041.jpg
          ととと・・・ 頂上部は せまいですな。

AN042.jpg
           景色は・・・ 微妙ですね。 下で見るのと変わんないかも。 

AN043.jpg
             やれやれ。  降りましょ。

それにしても・・・

AN044.jpg
    天気が 悪かったのも ありますけど、 田んぼサンポが 4日も続いてますよっ! 

AN045.jpg
       田んぼばっかじゃ あきちゃいますよっ! 明日は 他へ行きますよっ!

車で お出かけ したいなー。



本日も引き続き 暴風雪・・・

昨夜は 一晩中暴風雪でしたな。

おかげで 車はカチンコチン。 ドアが凍って開かない・・・。

AN035.jpg
               除雪車が よせた雪が 連峰のようですよ。

AN036.jpg
              こりゃ風除けになりますね。 楽ちん 楽ちん。

AN037.jpg
    西方の空の雲が 雪を吹くにはチト高いような感じですね。

今日は あんまり吹雪かない みたいだワン。

だけども 風は すごいのね。

あいかわらずの 強風警報でやんす。




暴風雪波浪警報・・・毎度の事ですな。

今朝の全国ニュースで ボクの町が でてたワン。

「暴風雪波浪警報」 だそうで ライブ映像まで流れてたワン。

ボクの町が全国ニュースで でてくるのは いつもこの話題。

毎度 毎度 ピンポイントで ステキ・・・。

AN029.jpg
                  おお。 確かに 確かに 暴風雪。

AN030.jpg
                こりゃ ホントに 今シーズン一番かもね。

AN031.jpg
        ん? さっきから 赤い点が ちらちらと・・・・ 事故ですかな?

AN032.jpg
     あー。 先頭はパトカーですね。 追突ですね。  やっちまったなー!!

AN033.jpg
                それにしても スゴイ天気。 こりゃこりゃ・・・

15分後・・・・・・

AN034.jpg
          晴れました。 一時的ですけどね。 朝から これの 繰り返し。

また すぐ吹雪になって  ちょっとしたら晴れて・・・

でも こんな天気も あとちょっとで終わりますね。

あと 一ヶ月ぐらい。  楽しみましょう。


 



トリさんの種類は イマイチわかんない・・・。

ひさびさに Nちゃん家方面の 田んぼサンポに来ました。

AN021.jpg
            ぬっ! 路面コンディションは イマイチですなっ!

AN022.jpg
   あら? ここの舗装路 除雪入ってませんね。 無理やり進入の轍が超蛇行・・・

AN023.jpg
        川にでました。 アレ?  カモさんが あんまり いませんぞ。


AN024.jpg
         ドーコかな? ドーコかな♪ ドー・・・おっ! 発見しましたよ。

AN025.jpg
        草むらに 潜んでましたね。 おー おー 良く見ると いっぱいいるワン。

AN026.jpg
             今度は トリさんの足跡ですね。 何鳥かしら? 

AN027.jpg
                    けっこう デカイっすよ。

AN028.jpg
                  おおー 飛んでく 飛んでく。

実は 白鳥さん以外の足跡は よくわかんないのよね。

・・・っつーか 種類も カモさん サギさん カラスさん くらいしか・・・

おっと! キジさん すずめさん ツバメさん・・・・

やっぱ こんなもんだワン。
                    (猛禽類の種類を 覚えたいワン。)




そり遊び (これもスノーボードっていうのね。)

今日も 天気がいいです。

AN05.jpg
             なんですか? そりですか! 黄色ですなっ!

AN06.jpg
                   やりましょ! やりましょ!

AN07.jpg
             あれ? ママさん ボクの乗るスペースが無いですよ?

AN08.jpg
         ・・・・なるほど ボクは引っ張り役ですか。  では いきますよ。

AN09.jpg
                    おおぉっ!  けっこう速っ!

AN010.jpg
        次は 立ち膝乗りですなっ! むむっ! スピードじゃ負けませんよっ!

AN011.jpg
                      まてまて~! (速っ!)

AN012.jpg
                 ぬなっ! 今度はパパさんまでっ!

AN013.jpg
                      ずるいずるいずるい~!

AN014.jpg
                 うりゃ~! 突撃~! ドーン!!!

AN015.jpg
                     ボクも 乗りたい 乗りたい!

AN016.jpg
              アンディ 「・・・・。」     パパ 「・・・・。」

AN017.jpg
           す、進みませんね。 重いのかしら? あきらめますか。

AN018.jpg
          さて 帰りますか・・・・って ママさん まだ やってるんですかっ!

AN019.jpg
           いいかげんに しなさーい!  突撃ー! ドーン!

AN020.jpg
         うしゃしゃしゃー! そりはボクが 持ってっちゃいますよー!

雪 少なくなっちゃったなー。 

だいぶ とけちゃったからねー。

次は ボクも そりに乗りますよ。



山登り

今日は 裏山で山登りを してきたワン。

AN04.jpg
               えっほ! えっほ! がんばるワン。

それにしても 天気良かったですな。

雪も ちょびっと とけてきましたよ。

雪崩れ と 遭難に 注意しましょう。(裏山で するわきゃぁ無い!)



たまにゃぁ おもいっきり 走らんとね。

太平洋側の 平地で 大雪の恐れだそうな。

そんな時は 日本海側は 穏やかなのよね。

AN993.jpg
             風も無いから 浜に来ましたよー。 波も おだやか。

AN994.jpg
  防波堤も 真っ白。  おっ! 広い浜の方には誰もいませんね。 ノーリードチャンス! 

AN995.jpg
                それー! 一番乗りー! やっほーい!

AN996.jpg
                  うしゃしゃしゃー!  ・・・しゃ?

AN997.jpg
             ちょっと ちょっとー! 先客の足跡が ありましたよ。

AN998.jpg
      ずーっと 続いてますね。  ウサギさんかしら?  

AN999.jpg
  そういやぁ こないだ遊んだ サッカーボールが 見当たりませんね。 ドコいったんでしょ。

AN01.jpg
            おっ!山も見えてきましたね。 これから晴れそうですな。

AN02.jpg
         やっぱ 広い場所で おもいっきり走るのは いい気分ですな。

毎日 こんな天気だったらなー。

でも 毎日こんな天気なら、 きっと他の団体達が おしかけて・・・

やっぱ たまにで いいですな。


AN03.jpg
テトラについてる 岩海苔みたいなのを 取ってる人が 2、3人いたワン。

おいしいかもね。

急な大波に 気を付けてねー。


おや? また 積もりましたね。

今朝の道路は ツルッツルのアイスバーン。

家の近所でも 事故ってましたな。

AN989.jpg
                 田んぼは 雪が モツモツです。

AN990.jpg
           だんだん どこが道なのか わかんなくなって きましたよ。

AN991.jpg
     おぉ。 水路ですね。 雪がせり出してて 見えにくいですよ。 危険 危険。

AN992.jpg
        隠れている 水路もありますからねー。 気を付けて 歩きましょ。 

さすがに ボクは 危険箇所は全部知ってるケドね。

素人さんは サンポしちゃ ダメですよ。

積もった 積もった。

昨日の雪は 今朝まで降り続いていましたワン。

AN980.jpg
          おお。積もりましたな。 せっかくだから 公園に行きますか。


AN981.jpg
         裏山通って行きましょう。 松に雪がついてて キレイですね。

AN982.jpg
            こんな細い枝にも 積もるのね。 おもしろいワン。

AN983.jpg
           あらら。 カマキリさんの卵にも 積もっちゃってますよ。

AN984.jpg
    ん? よそ見ばっかしてたら 道が わからなくなりましたよ。 こっちですかね?

AN985.jpg
     なにかの足跡おっかけて 広いトコにでましたよ。 この道で いいみたい。

AN986.jpg
                こらへんの 木々も キレイですね。

AN987.jpg
             7号線の高架橋が見えました。 もうすぐ公園ですな。

AN988.jpg
             やっと 公園着きました。 なんだか疲れましたな。 

ゆっくり 休んで 帰りましょ・・・・って!

休憩しに 公園に来たみたいに なっちゃった。





♪ ユ~キ~の 吹く 街よ~。

ボクの住んでる町では 雪は 「降る」もんじゃなくて 「吹く」もんです。

西からの風が強くって。 だからあんまり 雪は積もらないんだワン。

でも たまに違う方向から風が吹くと デカイ雪が降ってきて

いっきに 積もっちゃうのよね。

今朝の風は東から。 朝の内は 大雪でしたな。

AN966.jpg
   雪が止むのを待ってたら 夕方になっちゃった。  おや? あそこにいるのは・・・

AN967.jpg
             あら 白鳥さん。 2日続けて コンニチハ。

AN968.jpg
           今から そっちへ行きますよ。 今日は逃げないでね・・・・

AN969.jpg
              バサバサバサ・・・・     ANDY 「・・・・。」

AN970.jpg
                 ・・・・また 逃げちゃいましたね。

AN971.jpg
                         なんで?

AN972.jpg
                   ひどいワン。 へこむワン。

AN973.jpg
      また 白鳥さん達がいましたよ。 さっきのとは違う 団体さんみたい。

AN974.jpg
               どーせ 飛んで 逃げちゃいますよ。

AN975.jpg
  おっ! この団体さんたちは 逃げませんね。 なんか こっち見てますね。 うれしー。

AN976.jpg
            ちょっと吹雪いてきましたね。 急いで帰るとしますか。

AN977.jpg
             うぉ? なんだか モツモツ降ってきましたよ。 

AN978.jpg
          やっと家に着きました。 いやいやいや すごい雪ですな。


AN979.jpg
          こりゃ 積もりそうですねー。 明日の朝が 楽しみ 楽しみ。 

明日も田んぼに 行きましょう。

明日の風は どっちかなー。



おおぉ。 やっと いらっしゃいですな。

明るくて 天気が良さそーだったから 田んぼサンポに来たケド・・・。

AN957.jpg
         なんですか? お日様が照ってるのに 吹雪いてきましたよ。

AN958.jpg
  あー 西の方が まっくらけですね。 こりゃ 覚悟して進みましょ。

そして ものすごい 吹雪が やってきたのでした・・・。

AN959.jpg
おぉ。 吹雪が おさまってきましたよ。 ちょびっとだけ 西の空に 雲の切れ間ができましたな。

AN960.jpg
                   ん? なにかの 足跡・・・

AN961.jpg
             あれ? これって  白鳥さんじゃ ないですか?

AN962.jpg
      やっぱ 白鳥さんですよ! ドコですか?ドコですか?ドコですか?

AN963.jpg

        い、いた~!  発見!ちょっと遠い・・・


AN964.jpg

          と、飛んだ~!に、逃げた? 逃げられた?

AN965.jpg
      ありゃりゃ。 一瞬でしたな。 もっと 近くで会いたかったワン。 残念。

また 来て くれるかなー。

来て ほしいなー。




西浜エンデューロ・・・そんなのも あったわさ。

ん~。 今日は ちらつく吹雪の中 車でおでかけ。

AN948.jpg
                  おりょ? ここは ドコですか? 

AN949.jpg
               「吹浦漁港」ですね。 遊佐町ですな。 

AN950.jpg
   うわさに名高い「西浜海岸」 夏は超~混んでるのに  さすがに誰も いませんね。

AN951.jpg
  ちょい前までは ここで冬にレースあったから 今時期でもバイクが ちらほら いたのよね。

AN952.jpg
  またレースやってほしいんですけどね。 いろいろ問題があるとかで・・・残念だワン。

AN953.jpg
     なんだか いつもの大浜とは 波の質が違う感じがするワン。 遠浅だから?

AN954.jpg
           おっ! 吹雪が止んだら 飛島が見えてきましたよっ!

AN955.jpg
           あの建物のてっぺんには  ライブカメラが あるのよね。

AN956.jpg
        おお。 遠くに いつもの火力(発電所)の煙突。 そろそろ帰りましょ。


ところで、 「ふくうら」 じゃないのね。 「ふくら」なのね。

あれ? 芭蕉は「ふくうら」って 読んでたような・・・。


近所の小山

YANE1.jpg

近所の山より撮影。家のみどりの屋根がちょびらっとみえます。


YANE2.jpg

ウサギさんやたぬきさんの足跡以外みあたりません。


YANE3.jpg

これは、たらの芽ですよ、てんぷらにするとおいしんだよね。

YANE5.jpg

食べたい!食べたい!

YANE4.jpg

まだですよ 去年は今頃雪なくって成長はやかったんだけど・・・

YANE5

こうなる前、すでに摘まれるので、いつもないんですけどね!今年は2,3個はゲットしたいな

ちびわん

TIBI1.jpg


ここどこ?

TIBI2.jpg


だれですか?

TIBI4.jpg


ぼくの、あたらしいうちですか?

TIBI3.jpg


おなかすきましたよ

AN796.jpg


成長しましたなーっ!こんなにでっかくなっちゃた

よるざんぽ

YORU1.jpg


今日は主人2人共仕事おそくなり、先に帰ったママと夜ざんぽ ・・へへへしめたグイグイ行くよ

家のスグ裏の田んぼ  だれもいないので、フリーに!

フリーになっても特に夜は、ママの近くウロウロするだけっす。怖がりなのです。

YORU2.jpg


あれっ!見失った

RORU3.jpg


コラーっ!いけません!それは春に肥料になる収穫しない凍った白菜!

がじっちゃいました・・。白菜のシャーベットおいしワン。

YORU3.jpg


ママサンなにしてますか!

YORU4.jpg


ママサン?ママサン?ボクをほっといて楽しんでますね。

YORU5.jpg


今日の雪サラサラでうまい!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク