骨の おみやげ

ソファーで寝てたら ママさんが帰ってきました。

AN0224.jpg
              あら ママさん おかえりなさい。 どうしました?

AN0225.jpg
        おっ! おみやげの でか骨ですねっ! 食べたい! 食べたい!

AN0226.jpg
          えい! 食っちゃえ!パクッ!    ママ 「こら~!」

AN0227.jpg
    ママ 「食べていいって 言ってないでしょ!」     ANDY 「フガフガフガフー」

AN0228.jpg
    ママ 「ANDY! ちょーだい!」    しらんぷり・・・ ソファーぐちゃぐちゃ。

AN0229.jpg
       アウワァ?(おやぁ?)  クゥアックォー クェクェー!(けっこう 硬てー!)

AN0230.jpg
                歯が たちませんがな! なんで?

AN0231.jpg
      結局 ママさんに 持ってかれちゃいました。 勝手に食べて ごめんちゃい。

ソファーも ぐちゃぐちゃで ごめんなさい。

それにしても 手ごわい でか骨だったワン。 リベンジだワン。



浜日和

天気予報が はずれましたな。 

AN0215.jpg
                      浜に来てますよ。

AN0223.jpg
                それも となり町の西浜海岸ですよ。

AN0216.jpg
            主人夫婦と バイクを積んで やってきたのよね~ん。

AN0217.jpg
                   おっ! さすがに先客がいました。

AN0218.jpg
                 ボクも ダイエットがてら 走りますかな?

AN0219.jpg
             ママさんが ミニモトに乗ってますな。 競争ですよー!

AN0220.jpg
                  おおぉ!? 速ぇー! まてまてー!

AN0221.jpg
       へへへー! 本気を出せば 追いつけますよー! 負けませんよー!

AN0222.jpg
           ちょ・・・ちょっと疲れましたな。 ダイエットになったかしら?

いろんな人に かまってもらって 楽しかったワン!

風もなくて よかったわねー。  また来るのねー。


                          

来週は ずーっと雨だ そうな。

雪は 降んなかったケド、 寒いっすよ。

強風につき たまに よこなぐりの雨

毎度の事でやんス。

AN0214.jpg
            ♪ 男の 意~地を 見せるで や~んス。  さぶっ!

明日は・・・ モトクロスコースにお出かけ したかったワン。

雨じゃぁーねぇー。 この時期は チョットねー。



浜のシーズン準備

天気予報では もしかしたら雪が あるかもっ・・・て うそ~ん!

降ってこないうちに でかけましょ。

AN0209.jpg
            あらっ! 浜の駐車場の飛砂が なくなってますな!

AN0210.jpg
                  ゴミも まとめられてますね。

AN0211.jpg
           遠くでユンボが 砂を片付けてますね。 近寄ってみましょう。

AN0212.jpg
   駐車場の柵も とっぱらって 車で入れるようになってますね。 いいですねぇ~。

AN0213.jpg
             浜のシーズンがやってきますね。  楽しみだワン。

浜で会ってた ワンコ達とも もうすぐ逢えますな。 みんな元気かな?

ボクも主人と ちょろっとゴミ拾い しましたよ。

キレイな浜は ステキですな。

タグボートは 力持ち

本港の公園でーす。

AN0203.jpg
                天気も まずまずですよー。

AN0205.jpg
         おっ! タグボートが でっかいのを 移動させてますね。

AN0206.jpg
       こっちでも でかいのを 引っ張ってきました。 すごいですな。

AN0204.jpg
            しっかし 今日は 混み混みですね。 注意してワン!

AN0208.jpg
   ん~ この船が 不審船なんかを チェックしてるんですね。 がんばってくださいよ。

AN0207.jpg
        それにしても 漂着した木造船 どこいっちゃったんでしょうねー。

チェックしておきたかったワン。



木造船漂着

新聞見てたら・・・・

AN0196.jpg
      ぬなっ! これは事件のニオイがするワン。 パトロール出動だワン!

実は ボクの町は 日本で最初に不審船を確認した場所なのよねん。

AN0197.jpg
                 着きました。 噂の現場です。

AN0198.jpg
             ぬっ! さっそく発見! 慎重に近づきますよ・・・・・・

AN0199.jpg
                   ・・・・ただの 地元の廃船でした。

AN0200.jpg
         んん~  どこにも無いでやんすよ。 もう撤去されたのかしら?

AN0201.jpg
            とりあえず 現在は平和ですね。 パトロール終了だワン。


帰りに パパさんの会社の友達の家に寄りましたよ。

AN0202.jpg
             女の子たちと 仲良しになったよー。 ワーイ ワーイ!

なんともなくて よかったけど

船は ドコいっちゃったのかしら?




道路工事

昼ごろから ずーっと雨でしたな。

夜になって 止んだみたい。 ちょいと出かけますか。

AN0193.jpg
         おや? 歩道が通れなくなってますね。 国道工事ですな。

AN0194.jpg
     足場で組んだ橋を通れってか? なんだか怖いでやんす。 大丈夫かしら?

AN0195.jpg
      ロープの外は すぐ車道で 車がガンガン走ってる。 なんだか危険・・・。

工事早く終わんないかしら? 発電機の音が 一晩中なってるんですけど・・・。


まぁ 作業してる人は 頑張ってるんでしょうけどねぇ。

ひさびさにSUGO

SUGOオープニングフェスタに 行ってきましたよー。

AN0186.jpg
                  天気が いいで やんすねぇ~。

AN0188.jpg
                  おっ! パパさん 出動ですなっ!

AN0189.jpg
                  ママさんも がんばってるねぇ~。

AN0187.jpg
         さすがに こんなイベントのときはワークスチームが 来るのねん。

AN0190.jpg
     あー。 トッププロは さすがにすごいワン。 すごすぎて参考にならないワン。

AN0191.jpg
             なんだか ひさびさの遠出で 疲れちゃいましたね。

AN0192.jpg
    でも おちびちゃん達と遊んで 元気復活! yukkyさん ありがとワン。

今日は 鳥海MXのおちびちゃんにも 会えたしねー。

おちびちゃん 大好き。

おそいですよ!

今日は、2人とも遅い日です。 おかえんなさい!御待ちしておりました

OSOI.jpg

おそいですよ!もう夕ごはんの時間すぎてますよ!お仕事だから仕方ないですが・


おそい2

やっぱりごはんより先におさんぽですか・・でも夜のお散歩も楽しみなのだワン!

昨夜のこと

Y君が、沖縄旅行いってきました。おみやげ買ってきてくれたそうで、その上ご自宅に招待され、
なべパーティー開催!

NABE31.jpg

みなで材料あーでもないこーでもないいいながら準備。E美さん椎茸で、すでに目隠し!

NABE7.jpg

仕事でおくれてきたM君、すでに飲みはじめております。

NABE4.jpg

しゃぶしゃぶとすきやきです。Y君手づくりのさけのカルパッチョとサラダとオムレツうまうまです!

NABE2.jpg

Y君は、なかなか器用ですし、料理の才能があるのです。いずれ小料理店でもしてもらいたい
くらいです。後の男性2名は飲んではしゃいで、藤崎マーケットごっこ!盛り上げてます。

NABE5.jpg

お土産まで頂きました。

NABE6.jpg

アーあけちゃった。琉球あわもり古酒ちゃんとあじわってください

NABE9.jpg

新築のお家でパパさんダーツはじめちゃったよ!

NABE8.jpg


ルールもよく解らないまま一人6本づつの4戦!パパさん優勝!言うまでも無い、低いレベルのあらそいでした。

FUTUKAYOI.jpg

今日も一日 のんびりでした。

朝の話・・・

AN0171.jpg
            おはようございます。 今日も天気は 良さそうですね。

AN0172.jpg
        おや? それはコンビにで売ってる エサ缶ですね。 なんですか?

AN0173.jpg
     さては ボクの いつものごはん 買い忘れましたねー! ヒドイですよー!

AN0174.jpg
        けっこうな量がありますね。 すごいですね。

AN0175.jpg
            ・・・・食べても いいんですかね?

AN0176.jpg
         ・・・うむうむ・・・これはこれで ウマウマですね。


昼の話・・・

AN0177.jpg
           古湊の公園まで 来ましたよー。 暑いくらいですねー。

AN0178.jpg
            桜のつぼみは・・・・ もうちょい 先に なりそうですね。

AN0179.jpg
                    公園の草木も 春の準備ですね。 

AN0180.jpg
             おやっ! 君は はじめましてですね。 こんにちは。

AN0181.jpg
        「ウリちゃん」  ちっちゃくてかわいいですね。 それに おとなしぃ~。


夕方の話・・・・

AN0184.jpg
 ず~っと 日向ぼっこしてますよー。 たまの ゴロゴロも いいもんですね。(たまにか?)

AN0182.jpg
     主人は・・・タイヤ交換ですね。  ヒマなんで ボール投げてくれませんかね?

AN0183.jpg
             終わんないみたいだから ひとりで あそんでますよ~。

今日も 天気が 良かったですねー。

明日も ゴロゴロ 過ごしましょうかねー。



海は広いな。

浜にきましたよー。

AN0169.jpg
                    今日は波も おだやか。

AN0170.jpg
                  ん~ 広いねー。 青いねー。

天気がいい日は やっぱ海がいいですね。

またピーカンです!

晴れました!

HARU1.jpg


春です!

HARU4.jpg



ばんけもでてきたよ!ふきのとう!

HARU5.jpg



これからは、おさんぽにはお水よういしてくださいね!

HARU7.jpg



ずーとねらってたたらの芽さんやっとみどりがかってきたよ!

HARU6.jpg



鳥海モトクロス場はどーなってるかな

HARU8.jpg



雨ですよ。 寒いですよ。

雨ですねー。 予報じゃ曇りだったのに・・・

AN0163.jpg
                    ひー! 風も強ぇー!

AN0164.jpg
                本港の公園に 来たんですけどね。 

AN0165.jpg
                雨と風で 風邪ひきそうでやんすよ。

AN0166.jpg
                船も あんまり出港してませんねー。

AN0167.jpg
          おっ! この船は・・・・え~と 柏崎・・・・ 新潟でしたよね?

AN0168.jpg
             臨港線は 賑わってますね。 忙しそうですな。

ま~た 寒くなっちゃいましたよ。

なかなか 春は・・・・・


風は 東から・・・

田んぼサンポでーす。

AN0159.jpg
                  雪がちょびっとだけ 残ってますよ。

AN0160.jpg
          思ったより ポカポカじゃないですね。 なんか うすら寒いですよ。

AN0162.jpg
      風向きが いつもとちがうんですね。 おかげで 向かい風でやんすよ。

AN0161.jpg
             まあ、春が近いって事なんでしょうけどねぇ~。

昨日までのポカポカが 気持ちよかっただけにねー。

そのうち 必ず 春は来るんでしょうけどねー。

ま まぁ いいんですけどねー。


ポカポカ陽気

昨日よりも 天気がいいみたい。 さっそくドライブ。

AN0145.jpg
          いつもとは違う海ですね。 前に来てますな。 え~と・・・

AN0146.jpg
          そうそう 湯野浜温泉ですね。 となり町に来たんですね。

AN0147.jpg
           
ザッパ~ン!うおっ! びっくらっ!

AN0148.jpg
            なんだか波が高いですね。 気を付けましょう。

AN0149.jpg
             アオサ取りの おっちゃんも 気を付けてねー。

AN0150.jpg
      ん? この像は 誰ですか? なんたら姫ですか?

AN0151.jpg
    ここいらの浜は 「日本最初の波乗り(サーフィンでは無い)の地」だ そうだワン。

AN0152.jpg
         浜に下りました。 ここの海は いつもキラキラしてますね。

AN0153.jpg
                あれ? 前 こんな看板 あったっけ?

AN0154.jpg
     あー。 例のヤツですね。 こんなかたまりが あっちこっちにありました。

AN0155.jpg
                        ・・・・・・う~む。

AN0156.jpg
        秋に比べて ゴミの量がスゴイですね。  お片づけはこれからですね。


帰りに 空港緑地公園にも 寄りました。

AN0157.jpg
            おおーっ! あんなにあった雪が なくなってるぅ~!

AN0158.jpg
     今日は ホントにポカポカで いい感じですよ。 ポカポカは いいねぇ~。

明日も ポカポカが いいねぇ~。

雪が いっぱい ありました。

なんだか暗くて 天気が怪しいです。 こんな時は車でゴー!

AN0126.jpg
             雪がいっぱいありますよ。 ここはドコですか?

AN0127.jpg
            ほう。「八森自然公園」ですか。 旧八幡町ですね。

AN0133.jpg
       そいでもって あの建物が 地元で有名な「八森温泉ゆりんこ」ですね。

AN0128.jpg
    この公園は ワンコ禁止っぽいですね。  それでは 施設探検に行きましょう。

AN0134.jpg
              おっ! 橋の下にスケボーパーク。(雪の下だけど。)

AN0144.jpg
                  カワイイ街燈ですね。 山百合かしら?

AN0131.jpg
           けっこう上ってきましたよー。  この先はなんですかね?

AN0132.jpg
  ゲートボール場に着きました。 この先は サッカー ゴルフ・・・  戻りましょ。

AN0129.jpg
    しかし 山方面には雪がこんなに 残ってるんですね。 ココは行けませんね。

AN0130.jpg
     雪の下に けっこう深い 側溝が隠れてますね。 気を付けて歩きましょ。

AN0135.jpg
         新たな案内図発見! なにがあるかな?

AN0136.jpg
       おおっ!でっかい展望台がありますよっ! 行きましょ 行きましょ!

AN0137.jpg
                途中に 野球場がありました。 あらステキ。

AN0138.jpg
             バックネット裏にきました。 広くていいですねー。

AN0139.jpg
              さて 展望台は こっちって・・・・ うそ~ん!

AN0140.jpg
     行けませんがな! せっかくここまで来たのにぃ~。

AN0141.jpg
   廻りこんだら ちらっと見えました。(あらっ? ひ 低くない? 気のせい?)

AN0142.jpg
           さて 帰りましょ。 あれ? あんな お山 あったっけ?

展望バーベQ場とか 焼物窯とか いろいろあって 楽しそうだワン。

あと ここは桜の花見で 有名なのね。 もうすぐシーズンね。

また 来ましょうかねぇ。


帰りに 浜にも 寄りましたよ。

AN0143.jpg
                うおっ! あいかわらずの 風でやんす。

明日も 晴れたら 遠出がいいワン。



ピーカンです!!

久しぶりにいいお天気です!お散歩楽しみだワン!

HARE1.jpg



さーはりきっていきますよ!

HARE.jpg



おかあさんそれはちょっと厚着じゃないですか?ハーハーいってません?

HARE3.jpg




なんだかぼくも暑くなってきましたよ!

HARE4.jpg




フー!!ただいまです。すこしお外で涼みます!

HARE2.jpg



今日はぽかぽかでしたね!ストーブなしですごせたし気持ちよかったワン!

はれ


おかーさんなんかおやつある?



彼女は デリケート

またまた 朝は雪模様ー!

AN0120.jpg
                 ひー! 吹雪ー! なんでー?


さて、 またまた 昼から車で お出かけ。

AN0117.jpg
                ん? どっかに 着きましたね。

AN0118.jpg
         オォ。 いつもの バイク屋さん。 「あべてん」さん いるかな?

AN0119.jpg
    いました いました。 ワンコ大好き「あべてん」さん。  子犬は まだですか?


そして 場所移動。 

AN0121.jpg
           おー! ボステリの「こばなちゃん」! ひさしぶりですー!

AN0122.jpg
        アンディ 「こばなちゃん 元気でしたかー!」  こばな 「・・・・・・。」

AN0123.jpg
             アンディ 「こばなちゃん・・・・?」  こばな 「・・・・」

AN0124.jpg
    こばな 「実は あたし でかいワンコ 苦手なのよねー。」  アンディ「!!!」

AN0125.jpg
               悲しいワン。 海で たそがれるワン。

彼女は デリケートなんですね。

♪シーソー デリケー。(デリケー デリケー)





誰もいない 観光地

天気予報が 大当たり。 朝のうちは雪でした。

昼になっても 天気はイマイチ。  車に乗って 晴れ間を目指して

ドライブしてたら・・・

AN0104.jpg
          おや? ここは一度 来た事がありますね。 ドコでしたっけ。

AN0105.jpg
          おお!「十六羅漢」じゃないですか。 隣町の観光名所ですね。

AN0106.jpg
          さっそく 羅漢様 見に行きましょう。  飛島も見えてますね。

AN0108.jpg
              おお・・・・ぉ? 何だか暗くて 解りませんね。

AN0109.jpg
                    アップにしても イマイチ・・・

AN0110.jpg
               画像を 明るくしたら なんとなく見えてきたワン。

AN0111.jpg
                おぉ! 羅漢像が いっぱい見えてきましたよ。

AN0112.jpg
 それにしても 誰もいませんねー。 今時期いるほうが変ですかね?

AN0113.jpg
      あら 逆っ側にも ちっこいのが ありました。

AN0114.jpg
           ここの説明書きですかな? ボクは読めませんがな。

AN0107.jpg
            雨が 落ちてきましたよ。 風もでてきたみたい。

AN0115.jpg
                本降りに なる前に 車にもどりましょ。

で、 帰りの車の中・・・・。

AN0116.jpg
            うぉー 本降り!  危ねー 危ねー!  ぎりぎりセーフ。

春まだ遠い 日本海側 でした。



飛島(とびしま)

ボクの住んでる町には 離島が あるんだワン。

AN0100.jpg
              定期船の発着所は こちらですね。

AN0101.jpg
           おっ! ありました ありました。 「ニューとびしま」

AN0102.jpg
                   波風で すっげー揺れてる・・・。

午前中のサンポで 出港してるトコ よくみかけるケド 

さすがに 今日の天気じゃ 船は ツライですな。

AN0103.jpg
         「飛島」 いつかは 行ってみたいワン。


なぜかしら? なぜでしょう?

一昨日 せっかく 風呂に入ったのに 

AN099.jpg
            吹雪って・・・・なんでやねん。


ボクが 風呂に入った後は なぜだかいつも 天気がイマイチ。

サンポから帰ると 腹も足も 真っ黒け。

なんか 悲しい。




昨日は天気が よかったよ~。

昨日の午前中に 風呂入ったワン。 気持ちよかったねー。

そいで 昼からサンポへ ゴー!

AN094.jpg
          風呂入って 気持ちいいし 天気はいいし グーだワン。

AN095.jpg
          ここの クロマツ林は すごいねー。

AN096.jpg
            おっ! なんですか? 実ですか? つぼみですか?

AN097.jpg
                         おぅ! トゲトーゲ!

もう サンポしてると 暑いくらいだワン。

春は すぐそこだワン。

なーんてな事を 昨日は 思ってたんだけど・・・・・


AN098.jpg
     今日は 雨じゃないですか。 すぱねて 汚れるワン。

まぁ そんなに 寒くはないんですけどね。

「すぱねて」って 解るかしら? たぶん 方言だワン。




もう3月 

あー 卒業式シーズンですね。

AN087.jpg
               おおー やってる やってる。 おめでとワン。

AN088.jpg
                しっかし 今日も すごい強風で やんすね。

AN089.jpg
                     白鳥さん 飛ぶの 大変そう。

AN090.jpg
             海鳥さんは いい感じで 風に乗ってますね。

AN091.jpg
               カースケ達は・・・  あいかわらず群れてますね。

AN092.jpg
      ぬっ! 雲の段差発見!  確実に雨か雪が きますね。 急ぎましょ。

AN093.jpg
      家に着いたら ちょうど吹雪いてきました。  たいした事 なさそうですね。

でも 来週の 天気予報は 雪ダルマ。

ホントかしら?



時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク