田んぼシーズン

朝から デッキで日向ぼっこなんですが・・・

AN0374.jpg
                 田んぼ方面が さわがしいですね。

AN0375.jpg
                あー 「しろかき」が はじまりましたね。

AN0376.jpg
                       シーズン突入ですな。

と、いうことは 田んぼサンポは 秋まで終了ですな。

曇り ですな。

天気予報はなのに ですな。

AN0369.jpg
                  ひさびさに 宮海海岸でーす。

AN0370.jpg
              いまじゃ ドコの海岸にも 風車がありますな。

AN0371.jpg
              やっぱ でかいねー。

AN0372.jpg
             やっぱ 入れないねー。

AN0373.jpg
                   おっ! 晴れてきた。  うれしー!

ここの風車は 仁賀保高原の風車と おんなじタイプですね。

あれ? たしか ここの風車

いつだったか 煙が出たとか・・・?



種まき爺さん

今日は西風ですよ~。

AN0362.jpg
                   まいどまいどの 海に来てますよ。 

AN0363.jpg
                   海がキラキラ いい感じですね。

AN0364.jpg
               ふぁ~。 なんだか眠くなって きましたな。

AN0365.jpg
               鳥海山の雪も 少なくなってきましたね。

AN0366.jpg
              おっ!「種まき爺さん」が見えてきましたね。

AN0367.jpg
  腰をかがめて 田植えをするお爺さんです。 これが見えると 田植えが始まります。

AN0368.jpg
             「婆さん」や「ダルマ」も どっかに あるんですよねー。

雪形って いうそうだワン。


 

ちょ~ だし風

晴れましたんで いつもの浜にきましたが

AN0356.jpg
               うおぉー! すっげーだし風! キビシー!

AN0357.jpg
        ぬっ! トレーラー引っ張ってる車がありますね。 ジェットですかね?

AN0358.jpg
     ジェットスキーには ちょっと早いんじゃぁ ないですかねぇ? さぶいっすよ。

AN0359.jpg
                 んん? 海の中に・・・・ 人ですかね?

AN0360.jpg
                ぬなっ! 半そで 半ズボンですかっ!

AN0361.jpg
        いくらなんでも そりゃムチャでしょう。 貝取りも ホドホドにだワン。

か~ぜ ひ~く よ~。

工事の ようですな。

三日ぶりぐらいに 浜に来たんですけど

AN0348.jpg
                       うお? なんですか?

AN0349.jpg
                      でっかい 配管ですねー。 

AN0350.jpg
                      あら 向こうの方まで・・・

AN0351.jpg
             あらっ! 工事ですか。 これは大変な工事ですね。 

AN0352.jpg
             こりゃ 工事中は 浜で遊べないかもしれませんね。

AN0353.jpg
        あー あそこらへんが配管の出口ですね。 すでに工事してる人が・・・

AN0354.jpg
                   ん? 「じょれん」持ってませんか?

AN0355.jpg
            工事にまぎれて 貝取りですかー。 いいですねー。

ん? まだまだ貝取りには 早いような・・・


娘さんたち。

本港の公園で ひさしぶりに 娘ラブさんたちに会いました。

AN0343.jpg
              「ランちゃん」「エテちゃん」 おひさしぶりぃ~。

AN0344.jpg
                あいかわらず 賢い娘さんたちですね。

リーディングは 完璧なんだってさ。 すごいワン。

AN0345.jpg
      娘パパさん ボクにもちょっと リーディングの練習してくれました。 どう?

AN0346.jpg
          う~む。 いい子でいるのは つかれるのね。 大変だワン。

ボクは もちっと練習が 必要ですかな。 ハハハ・・・・。


例の庭木・・・
AN0347.jpg
                     ・・・・・・・・どうなるワン?

明日は 雨だってさ。  ふがっ。


明日も晴れそう。

いい天気 でしたのねぇ~。

AN0336.jpg
              公園に来ました・・・・桜が 散ってますな。

AN0337.jpg
                散った後は なんか さびしいような・・・

AN0338.jpg
         なんてねー。 ボク、ロマンチック!

AN0339.jpg
               古湊にきました。 夕日で空が ピンク色。

AN0340.jpg
                      明日も 晴れですな。



AN0341.jpg
          ただいまぁ~・・・あぁ?  庭の木が おかしくなってますよ。

AN0342.jpg
    午前中は  全部長さが いっしょだったのに。

パパさん・・・・・失敗しましたね。

何かを 失敗 しましたね。


西浜海岸

晴れた日曜日 ママさんと たまの西浜海岸です。

AN0329.jpg
                  おぅおぅ カイトサーフィンいっぱい。

AN0330.jpg
                  ワーイ ワーイ!  西浜 西浜~!

AN0331.jpg
                   おおぅ  ここの海は 青いねぇ~。

AN0332.jpg
                    さてさて 探検してみましょ。

AN0333.jpg
                うおっと! そっちは 低くなってますな。

AN0334.jpg
            あらあら ワンコたちがいました。  こんちわでーす。

AN0335.jpg
               暑くなってきました。 日陰で休憩でーす。

それにしても カイトサーフィン 多いのね。

はやってんのかしら? (年齢チト高めみたいだワン。)


わきっぱら

今時期から 夏にかけて脇っ腹の毛が 薄くなるのよね。

AN0327.jpg
                 おお 今年も 薄くなってきましたねぇ~。

AN0328.jpg
        去年の4/20のボク あれま。 今年はマダ いい方ですな。

昔は 気になって シャンプー変えたり サプリ飲んだり したのよね。

今じゃ ぜんぜん 気にならんワン。




スゴイ風でしたな。

昨日の晩から ものすごい東風が吹いてましたなぁ~。

AN0321.jpg
              風が ちょっとだけ弱くなったスキに 海に来ました。

AN0322.jpg
            それにしても 昨夜から さっきまで スゴイ風でしたな。

AN0323.jpg
                  こんな日は さすがに誰も・・・・ん? 

AN0324.jpg
     ゴールデンさんですね。 たまーに見かけるけど いつも遠くからなのよね。

AN0325.jpg
       あー 今回も ボクに近寄ってくれませんね。 どっかに行っちゃった。

AN0326.jpg
                なんでしょ? 嫌われてますかな? ウ~ム・・・。

今度見かけたら こっちから アタックしてみましょ。


明日から 雨だそうな。

今日の午前中は 地元で有名な 桜の名所に行ってきたワン。

AN0308.jpg
               となり町の 中山桜で~す。 おお スゴイ!

AN0309.jpg
               キレイですな。 向こうの方は 混んでますねー。


昼からは 海に 行ったのねー。

AN0310.jpg
            久々に 宮の浦海岸でーす。

AN0311.jpg
            今日は 海岸線を 最上川の河口端まで行ってみますか。

・・・・・けっこう 距離が あったわさ・・・。

AN0312.jpg
    へぇー へぇー  やっと 河口端が見えてきました。 あの防波堤ですね。

AN0313.jpg
       やっと着きましたよー。  おぉ 目の前には 日本海の大海原!

AN0314.jpg
           遠くに いつもの灯台が見えますねー。  ちっちゃいねー。


AN0315.jpg
    歩きが長いので さすがに釣り人はいませんね。 お魚さんは いるのかな?

AN0316.jpg
          ぬなっ! いきなり デカイお魚! な、な、なんですかっ!

AN0317.jpg
      画像処理したら 見えてきましたね。  うぅ~ん ボラ? ハヤ? 鯉? 

AN0318.jpg
                  デカイですな。  スゴイですな。

AN0319.jpg
          人が いなくて いいですねー。  たまに 来ますかねー。

帰りの 途中で・・・・
AN0320.jpg
      カースケ達が ケンカしてました。 どうやら メスの取り合いみたい。

あらあら ここでも 春ですねー。




年に一度の・・・

今日は年に一度の ウッドデッキ塗装の日。

春で 晴れてて 明日も晴れで 風が弱くて 西風で・・・

そんな日が ちょうど やってきたみたい。

AN0302.jpg
      クレオトップ(防腐剤)ですね。 ノビが良くて ニオイも少ない とってもグー! 

どれどれ デッキで 日向ぼっこ出来ないし ジャマになるから サンポに行きましょう。

AN0303.jpg
                 海に来ました。  OH! マブスィー!

AN0304.jpg
         おっ! 「ポコちゃん」。  彼とはサンポコースが 似てるのよね。

AN0305.jpg
             あー 暑いですね。 気温は どれくらいなのかしら?

ちょっと暑いんで 帰りますか。

AN0307.jpg
               おお 出来てる。 明日はフェンスの塗装ですね。

ホントは 年に 二回 二度塗り したいそうなんですけどね。


そういえば・・・
AN0306.jpg
        ツバメさん 「アンディ ただいまピー。 帰ってきたピー」

おお!やっぱり そうでしたか。 おかえんなさい。

にぎやかになりますね。 楽しみー。


今日は18度 あったそうな。 明日は20度に なるらしい・・・。



ダイエット

今回 体重を量ったら なんと38.75キロ!

またまた ダイエット成功です。 四ヶ月で1キロ痩せました。

二年半前に 42キロオーバーしてから

食事 サンポと 気をつかって がんばったかいが あったワン!


まぁ・・・ もともと 太りすぎだったみたい ですけどね。

AN0301.jpg
                 今日も 夕方サンポですよー! 


リバウンドに 気をつけましょ。


真っ暗け

夕方すぎの サンポでーす。

AN0299.jpg
         古湊にきました。 もう真っ暗。 タンカーの明かりがキレイ。

公園で 桜でも・・・・
AN0300.jpg
              なんも 見えんワン。 ここ外灯ないのよね。

ま・・まぁ こんな日もあらぁね。



晴れました。 日曜日。

あらら 晴れましたねー。

AN0293.jpg
                      鳥海山 キレイですねー。

AN0294.jpg
              今日は 人ゴミをさけて 裏山へ行きましょう。

AN0295.jpg
                  ♪フンフンフ~ン  黄色の花~。

AN0296.jpg
                  なんかしらんが 赤い実~ ♪

AN0297.jpg
                    たらのめ たらのめぇ~。

AN0298.jpg
         すっかり 春でやんすね。 せっかくだから 遠回りして帰りましょ。

そろそろ 裏山サンポの時期も 終わりですかね。




こんな日でも お花見ですか・・・?

おぉ。 今日は 時折小雨がパラつく 風が強い土曜日。

AN0286.jpg
                   本港の公園でーす。 さっ寒い・・・。

AN0287.jpg
     向かいの「日和山公園」は お花見&場所取りで 人が ごった返してますな。

AN0289.jpg
          なにも こんな日に・・・ なんだか可哀想に見えちゃいますね。


公園の「犬フン」の看板が 新しくなってました。
AN0290.jpg
      「ランちゃん」「エテちゃん」のパパさん 看板作成ご苦労様だワン。

家に帰ったら・・・
AN0291.jpg
               おや? 玄関に鳥フン。 この場所は・・・

AN0292.jpg
       去年のツバメさんの巣のトコですね。 ツバメさん帰ってきたのかしら?

帰ってきたら 楽しいワン。 




密漁・・・?

なにかが 海ん中で・・・

AN0277.jpg
               さっきから あそこらへんが 動いてますな。

AN0278.jpg
                       ぬおっ! あしひれっ?

AN0279.jpg
    あぁ・・・潜って 何か採ってたんですね。 あおさですかね? 岩牡蠣ですかね?

AN0280.jpg
        よくばると 「密漁!」って通報されちゃいますよ~。 ホドホドにねー。

AN0285.jpg
   今日の「コソコソ ビーチクリーン隊」は 韓国あなご漁の道具を回収しました。

コソコソっと ですけどね。

さて 桜は・・・

AN0281.jpg
              おお 咲いてる 咲いてる。

AN0282.jpg
            満開はマダですけど いい感じに なってきましたよ。

AN0283.jpg
                        キレイだワン! 

AN0284.jpg
               どれどれ 今日も 記念撮影でーす。 「桜とボク」

どうかしら?

 

タンカー

今日は いきなり北風です。

AN0271.jpg
                 あいかわらず 海に来てますよ~。

AN0272.jpg
          まあ、ほぼ毎日 どこかの海には いってるんですケドね。

AN0273.jpg
        おや。 タンカーですね。 どこまでいくんでしょ。 海外ですかね?

AN0274.jpg
            ♪タンカ~が~ 沖を~ タンカ~が~ いくよ~。

行ってみたいな よその国・・・ いや 東北脱出でも いいんですけどね。

まぁ そのうち そのうち。


さて、 昨日の桜は 咲きましたかな?

AN0275.jpg
          おっ!一応咲いてるケド 微妙! 開花宣言直後って感じ。

AN0276.jpg
     一応 記念撮影でーす。 にっこり笑って はいチーズ。

青空の日に また来ましょ。 



風は東から。  今日も「だし風」

朝から 海に来てますよー。

AN0264.jpg
                   まだ 陸風が続いてますね。

AN0265.jpg
        おっ! きょうは釣り人が来てますね。 昨日の小魚さん達は・・・・

AN0266.jpg
   ボクとパパと防波堤の影がじゃまで よくわかんないっすね。

AN0267.jpg
                浜におりてみました。 穏やかな波ですね。

AN0268.jpg
            なんだか すでに暑いですよ。 海に入りたいですね。

今年は何回 海で泳げるかな~。 楽しみだワン。

川では いつも泳いでるんですけどね。


帰りに 古湊緑地公園の桜を・・・・

AN0269.jpg
                     おっ! 咲いて・・・んんっ!?

AN0270.jpg
       あ~!! まだでしたぁ~!!残念!  こりゃ今日の午後開花ですね。


明日 お花見 できるかしら?


小魚いっぱい。

今日は「だし風」ですねー。
AN0258.jpg
                 うぅ~ん。  オフショア ドリ~ミン。

AN0259.jpg
       釣り人が 一人もいませんね。 駐車場にも ボクん家の車しかないワン。

AN0260.jpg
              こんな日に かぎって お魚さんが うじゃうじゃと・・・・

AN0261.jpg
おぉっ! ホントに 小魚がいっぱい! 見づらいんで画像処理しましょ。

AN0262.jpg
         すごーい! 何?何? 鯵?鯖?鰯?

AN0263.jpg
         みんな早く 大きくなって ウチのパパさんに 釣られてくださいよ~。

今年の釣りも 楽しみですなー。



春の京田川

ひさしぶりに 広野地区の散歩でーす。

AN0251.jpg
               五ヶ月ぶりですね。 すっかり春模様。

AN0252.jpg
            バンケやら つくしんぼやら いっぱい出てますね。

AN0253.jpg
         京田川にでました。 河川敷を野焼きした跡が ありますよ。

AN0254.jpg
               クンクン 春っぽい いろんな香りがするワン。

AN0255.jpg
         前も居た鳥さんたち・・・・2,3匹減ってるのが気になりますケド。

AN0256.jpg
去年はここで会った女の子達に遊んでもらったのよねー。 元気かしら?

AN0257.jpg
       どれどれ 「あべてん」さんに 挨拶して帰りましょ。 またねー。

桜は マダですね。 来週あたりかしら?



噂のMXコースに行ったワン!

よっしゃー! 晴れたから バイク積んで 遠出!遠出!

AN0240.jpg
                 どこいくのどこいくのどこいくのー!

AN0241.jpg
                  おぉ? なんすか? 芸術的ですな。

なんだか おっそろしくデカイ(12~15mだそうな) なまはげ像が二つありましたが・・・・

AN0242.jpg
    やっと着きました。(バイク屋さんの先導で) ここが噂の「若美MXコース」ですか。

AN0243.jpg
          寒風山の回転展望台が見えますね。 景色がBIGですな。

AN0244.jpg
      おっ!鳥海MXランドの としパパさんと 息子さんが がんばってるワン。

AN0245.jpg
              お昼休み中に 息子さんと コース探検でーす。

AN0246.jpg
                             おっ!

AN0247.jpg
                      およっ! およよよよっ!

AN0248.jpg
        「ぶーちゃん」 こんにちはー! なかよくしてワン。 よろしくワン!

AN0249.jpg
           昼から混んできましたね。 GO君やKEN君も来ましたのね。

AN0250.jpg
      今日は疲れたので 早めに帰りましょ。 いい天気で 楽しかったのねー。

としパパさん 近藤ホンダさん 皆々さん お世話になりましただワン。

「ぶーちゃん」 今度は鳥海のコースに 来るって言ってたワン。  楽しみー!

鳥海のコースの案内は まかせてだワン!
   






今日も晴れたワン。

今日も天気が よかったですよ。 

こんな日は 遠出したかったんだけど パパさんの用事が終んなくて・・・

AN0237.jpg
                  結局 いつもの浜でやんすよ~。

AN0238.jpg
      あ~ 山の上の ひばり荘とか 新田堤とか 行きたかったですねー。

AN0239.jpg
           鳥海モトクロスランドの散策でも 良かったのにねー。

明日は どっか 行きましょうぜい。


夕方から 晴れましたな。

朝は曇りで 昼から雨。 夕方になって太陽が 照ってきましたね。

AN0233.jpg
                    海鳥さん 気持ち良さそう。

AN0234.jpg
         いつもの浜の防波堤でーす。 風がチョット ちべたいですね。

AN0235.jpg
                   う~ん。 春の海って感じですね。

AN0236.jpg
          おぉ・・・ウェーダー着た 釣人がいますね。 寒くないんですかね?

駐車場も開放されて 浜に来やすくなりました。 いい感じですね。


エイプリルフール

今日は4月1日 エイプリルフールでした。

去年は 防波堤で囲われた海を 散歩してたら おっちゃんが近づいてきて・・・・

「ここで アザラシが あがったって 聞いたんだけど どこかねぇ?」って・・・をい!

おっちゃん だまされてまんがな。

今年は おっちゃん いなかった みたい・・・。

AN0232.jpg




時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク