おみやげ&夏色

パパさんが 仕事関係で行ってた北海道から 帰ってきました。

AN0687.jpg
             わーい!北海道ジャーキーだワン! うれひー!

小樽で寄った「小樽自然工房」さんで ボクに似た でかワンコに会ったそうな。
AN0679.jpg
         「ドンスケさん」 ボクより一歳上の やさしいお兄さんです。


パパさんが ボクの事を お店の主人に話したら・・・・
AN0680.jpg
  ボクの名前を彫った キーホルダーをプレゼントしてくれました。 ワーイ!ありがと~。

「ドンスケさん」と おそろですね。 ボクも首輪にさげま・・・あ、首輪 ぼっ壊れてたんだった。

カッコイイ首輪が ほしいですな。 


さて、 今日は天気が イイですな。
AN0681.jpg
                  本港にきてますよー。 暑ィ~!

AN0682.jpg
           丘の上は 風があるんで まあまあ気持ちイイですな。

AN0683.jpg
                     おっ! でかタンカー!

AN0684.jpg
           なでしこ・・・・・ どっかの機動戦艦と おんなじ名前ですね。

AN0685.jpg
         いつもの 浜にも来ました。 もう どこもかしこも夏色だワン!

AN0686.jpg
           やっぱり ジェットいっぱい。 平日の日中なんですけどね。

ところで ほかのワンコと 会いませんねー。

暑いからかしらねー。


雨 降んないですね。

昼過ぎから 暑くなっちゃいましたね。

AN0676.jpg
                 夕方から 古湊緑地公園に来ましたよ。

AN0677.jpg
              草刈途中でしたか。 続きは明日のようですね。

AN0678.jpg
                        ヒィ~ 港マブスィ~!

なかなかの 空梅雨ですな。

訓練は行事って言うのかしら?

またまた いつもの海ですよー。

AN0670.jpg
              ♪ う~みよ~。 ぼくの う~みよ~!

AN0671.jpg
  
   今日はホントに誰もいない海・・・バラバラバラバラバラ

AN0672.jpg
 
バラバラバラバラバラバラバラバラ


AN0673.jpg
                かなりの低空飛行! ナニゴトでヤンスか?

AN0674.jpg
          おっ! なんかのサイレンも すごい鳴ってる! 事件?!

そういえば 古湊埠頭で タンカーから大麻が見つかったって ニュースしてたワン。

おお!事件のニオイがするワン! 行ってみましょう!

AN0675.jpg
            ・・・・・・・・訓練でヤンスね。 本部テントって・・・・。

なんか、 ドクロマーク貼られた船が 逃げてたワン。

なんか こっけい・・・・・・

旅立ち

ツバメのオチビちゃんたちが・・・・

AN0662.jpg
                アンディ そろそろ お別れだピー。

AN0663.jpg
              ぼくら こんなに飛べるように なったピー。

AN0664.jpg
                          見て 見てー!

AN0666.jpg
                      もう 旅立ちなんだピー。

AN0665.jpg
                アンディまたね。 きっと来年戻ってくるピー!

AN0667.jpg
                   ・・・・・いっちゃった。 さよならワン。

AN0669.jpg
       来年 元気に戻ってきてワン。 まってるワン。



来年も 来てほしいから・・・

AN0668.jpg
        フン掃除しときましたよ。 戻ってきてくれるかなー。 楽しみー。

もう クラゲ。

昨日の晩から 風が強くなってまいりました。

AN0658.jpg
                     おお!ミミが ミミがぁ~!

AN0659.jpg
   岩牡蠣とりの人らが いなくなったら こんどはジェットが 1,2、・・・6台もいますね。

AN0660.jpg
              うおっ! いるいる! クラゲさんいっぱい!

AN0661.jpg
                  ジェットの人ら 気を付けてねぇ~。

気を付けても からんでくるのが クラゲさん。 

恐るべし クラゲさん。

秋田MXシリーズ 2戦 アウトオフ杯 でした。

今週の 日曜日も レースでーす。

AN0650.jpg
                    おお!集まった 集まった。

AN0651.jpg
                     今日は 暑い ですよ~。

AN0652.jpg
                    ぬっ! やってる やってる! 

AN0654.jpg
                 日陰発見。 風も通って 気持ちイイ~。

AN0655.jpg
                  みなさん 楽しそうで いいですねー。

AN0656.jpg
            おっ! 「HARUちゃん」 コンニチハ。 仲良くしてね。

さて、 結果は・・・・

AN0653.jpg
   よく遊んでくれる「YU-YA君」が ピンピンでクラス優勝! すご~い。 おめでとワン!

AN0657.jpg
          うちのパパさんは あいかわらずだったワン。  プププ。

この後は 一ヶ月以上 出場レースは無いですね。

その間に 練習 練習!  修行 修行!

明日はレース

昼から 鳥海MXランドにきてますよ。

AN0648.jpg
           パパさん バイクいじってるだけで もう夕方ですよー。

やっぱ セッティング いまいちなのかしら? 

ずーっと 一人でブツブツ 言ってるワン。

AN0649.jpg
                      大丈夫かいな?

明日のミニモトクラスは 10台ぐらいだそうですよー。

ボアアップ だらけですよー。

う~む   どうすんのかしら?  


東北は 梅雨入り したそうな。

梅雨入りしたけど 雨はマダですな。

AN0644.jpg
            曇りでーす。 今日も岩牡蠣とり やってますね。

AN0645.jpg
       そこの方 なんか見えますね。  漁礁っぽくなってるんですかね?

AN0646.jpg
岩牡蠣って 海のそばに住んでると たまにもらったりするけど あんまり食べないのよね。

家に帰って・・・・・・

AN0647.jpg
      パパさん また玄関で バイクいじりはじめちゃった。 よーやるねー。

週末レースらしいけど こりゃ雨ですな。

沖縄は梅雨明けしたそうな。

いつもの 浜ですよ~。

AN0640.jpg
                  おお! 夏のような日差しですぞ。

AN0641.jpg
                      海鳥さん きもちよさそ~。

AN0642.jpg
                 こんな日は 波打ち際に かぎりますな。

AN0643.jpg
               おっ! 岩牡蠣とりですね。 いいですね~。

そろそろボクも 泳ぎたい・・・・・。


ツバメの おチビさん達。

最近 ケージで寝ていると・・・・

AN0631.jpg
                  玄関先がネ、 騒がしいのよ。

AN0632.jpg
            コンチワ! 僕らツバメ3兄弟! いつでも腹ペコ。

AN0633.jpg
            ハラヘッタ ハラヘッタ ピーピーピーピーピー・・・・・

AN0635.jpg
                 はいはいはい いま いきますよー!

AN0634.jpg
    親ツバメ 「はいどうぞ。」  子ツバメ達 「俺俺俺! ピーピーピーピー!!」

AN0636.jpg
 親ツバメ 「あんた達 ANDYが寝てんだから 静かにしなさい。」  子ツバメ達 「・・・・」

AN0637.jpg
             またハラヘッタ ハラヘッタ ピーピーピーピーピー・・・・

AN0638.jpg
   親ツバメ 「静かにってば!」  子ツバメ 「知らない知らないピーピーピーピー」

AN0639.jpg
             もういいワン。 元気にやって ちょーだいワン。


フロンティアレース 第一戦

昨日のSUGOは とってもイイ天気でした。

AN0630.jpg
                     かっこイイATVいっぱい!

AN0622.jpg
   SUGOに到着したら 「つくねちゃん」が 待っててくれてました! ワーィ! お元気?

AN0624.jpg
              朝のレース前車検。 パパさんについて行ったら・・・

AN0625.jpg
               ボクも車検されちゃった! うひゃひゃひゃぁ~!

AN0623.jpg
                       おっ! はじまりましたな。

AN0626.jpg
            yukkyさん家族が 会いに来てくれました。 おひさですー!

AN0627.jpg
          yukkyさん家のおチビちゃんとサンポでーす。 レッツゴー!

AN0628.jpg
           パパさんは・・・・・おぅおぅ ぶっちぎりゲッパですな。

AN0629.jpg
            表彰式 「モンキー父さん」の息子さん おめでとワン!

みなさん ボクにかまってくれて ありがとワン!

次回も よろしくワン!



フロンティアレース

まだまだ昨日の余震が続いている地方があるワン。

みなさん 気をつけてだワン。


さて 今日は「フロンティアレース 第一戦」 だったワン。

つくねちゃん&パパママさん 仲間のみなさん yukkyさんと、おちびちゃん達 みずぬまさん親子 
あと ボクにかまってくれた 大勢のみなさん 

ありがとワン! すんごく楽しかったワン。

また よろしく おねがいしますワン!

AN0621.jpg

画像と内容は明日あたりにでも・・・・

地震

今朝 鳥海MX場に行く準備してたら

グラ グラ グラグラ グラグラグラグラグラ・・・・・・・

長かったですな。 びっくりしましたな。

去年の七月も 鳥海MXに行く準備してて地震がきましたな。

怖いですな。

余震に注意ですな。

AN0620.jpg
                      山は 雨でしたよ。

尺鯵がつれるそうな。

訳あって 西浜で~す。

AN0612.jpg
                    風が 気持ちイイ~!

AN0613.jpg
                  おや? あれは なんですかね?

AN0614.jpg
    どっかのパパさんが おチビちゃんを激写してますな。 すごい格好 プププ。

AN0615.jpg
     あそこの釣りのおっちゃん家には 16歳のラブ犬がいるんだって。 すごいワン。

で、 なんで西浜かっつーと・・・
AN0616.jpg
          パパさんの バイクのセッティングだしに 来てたのでした。

パパさん うまくいきましたか~?

ふえてる・・・・

今日も いつもの浜ですよー。

AN0610.jpg
                  いつもよりも 夕暮れ時ですね。

AN0609.jpg
        ちっこいワンコが 2匹浜にいますね・・・・あれ? パピの「ラムちゃん」?

AN0611.jpg
                       ・・・・ふえましたね。

「ラムちゃん」 おひさしぶりでヤンス。

「イブちゃん」 はじめましてでヤンス。

仲良くしてね。


 

浜で あれこれ。

昨日に引き続き 良い天気。

AN0601.jpg
                    いつもの 海ですよ~。

AN0602.jpg
                  いやいや 暑いでヤンスね。

AN0603.jpg
                  ウインドサーフィン 涼しげネ~。

AN0604.jpg
             この配管は ず~っと続いてるんですよね。

AN0605.jpg
                   ぬっ! 漏れてまんがな。

AN0606.jpg
      ん? よく見ると あっちゃこっちゃ漏れてますね。 そんなもんなんですね。

AN0607.jpg
                あれ? あの階段の上・・・・・・あれれ?

AN0600.jpg
    なくなってる~! 展望台が なくなってるぅ~!

AN0608.jpg
 たしかに 壊れてて上るのNGだったですけどね。 なんか悲しい。

いつ撤去したのかしら? わからんかったワン。


暑い・・・・・

鳥海MXランドに 行ったワン。

AN0597.jpg
                   夏みたいな天気でヤンスね。

AN0598.jpg
                 ちょっと暑すぎますがな。 アチチチ

AN0599.jpg
         今日は こっから動きませんよー! 暑いのニガテでやんすよー!

かまってくれた皆さん アリガトワン! 

ボクがバテバテで ごめんちゃい。 また遊んでワン!


アンディの路地裏探訪

今日は パパさんが小さい頃に住んでたエリアに行ってみたワン。

AN0587.jpg
       ぬお? まったく知らない場所ですな。 ドコだか見当もつかないワン。

AN0588.jpg
          稲荷神社が ありました。 ほう 旧筑後町ってトコでしたか。

AN0589.jpg
              車が入れない狭い道が いっぱいありますな。

AN0590.jpg
      りっぱな神社がありますよ。 上の山王神社ですね。

AN0591.jpg
                 剣に竜ですな。 なんか怖い。

AN0592.jpg
            しかし 狭い道の分かれ道が あっちこっちに! ですな。

AN0593.jpg
             ま、また神社がありました。 神社だらけですな。

AN0594.jpg
        ここの道も狭いですね。 しかし必ずドコかにつながっているんですね。

AN0595.jpg
            道端の お地蔵さん。 こんにちはー。どーもですー。

AN0596.jpg
           こんな地域が まだ残ってたんですね。 うそみたい。

けっこう緑が多い地域でしたワン。

探せば こんなトコが もっとあるのかしら?

第二回 路地裏探訪を お楽しみにぃ~!(第二回あるのかしら?)




新出羽大橋

パパさんが 昨日見たスズキにグラッときて こっぱやく出かけて行きました。
AN0577.jpg
 でも 釣れたのはイナダでした。 ほぅ。

さて そんなこんなで 出羽大橋を渡って・・・・・あれ? となりに旧橋・・・
AN0578.jpg
               おややや! 新しい橋を通ってますよ!

AN0579.jpg
          いつのまにか 完成してたんですね。 知らなかったワン!

AN0581.jpg
               さっそく歩いて渡りましょう。 探検 探検。

AN0580.jpg
                    おお! 看板あったらしぃ~。

AN0582.jpg
              ほお 休憩ポイントですな。 何箇所かあるのね。

AN0583.jpg
               眺めもいいですね。 おっ!飛島も見えますな。

AN0584.jpg
  この透明プラ板みたいのが キレイなうちは いいんですけどね。 どうなんでしょうね。

AN0585.jpg
       旧出羽大橋は工事中ですね。 改修して四車線化するんですな。

往復したけど けっこう距離がありましたな。

あつかったよぅ~。


途中・・・
AN0586.jpg
  県民の歌・・・・・・・し、知らん。 まったく知らん・・・。



でかい おさかな

いつもの浜で やんすよ~。

AN0574.jpg
                    夕方ですよ。 人いな~い。

AN0575.jpg
               すでに そうとう 埋め立てられちゃってますね。

AN0576.jpg
           でもね ここで でっかい おさかな 泳いでたのよね。

防波堤の上からでも 1mぐらいあるのが はっきり見えたのよね。

もう びっくり!

釣りしてる人に聞いたら なんでも 1m級のスズキが 何本も あがってるそうな。

でも 最近は あんまり見かけないそうな。

むむっ! あれは スズキさんでしたか。

いいなー いいなー 釣りたいなー。

ボクは いつでも ねむいのよ。

静かに 寝てたんですけどね。

AN0568.jpg
               ん? なんかの 音とニオイがしますよ。 

AN0569.jpg
            あー。 パパさん また玄関にバイク 持込みましたね。

AN0571.jpg
           あら 「Nちゃん」も 来てたんですね。 2人作業ですか?

AN0570.jpg
  おっ! 楽しそうな事やってますね。 ニオイはオイルとブレーキクリーナーのせいですね。

AN0572.jpg
  コンプレッサー無いから 作業が静かでいいワン。 がんばってね~。 おやすみ・・・・・

AN0573.jpg
                   グゥ~・・・・・・・・グゥ~・・・・・・

ボクは いつでも 寝れるのよ。


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク