今日も雨が 降ったのよ。

なんだか パッとしない天気が 続いてますな。

AN0822.jpg
                  久々に 本港の公園でーす。

AN0823.jpg
                  なんだか 港が静かですね。 

AN0824.jpg
            燃料高で みんな船出さないんでしょうかねぇ?

みなさん 大変でヤンスね。


昨日の夕時から 雨ですな。

浜に 来ました。

AN0818.jpg
               あら。 例のやぐらが マダありましたな。

AN0819.jpg
         上ってみました。 ステージ場は それなりに広いんですな。

ぼっ壊す前に 「歌謡ショー」でも やんないんですかね?

「のど自慢」が イイですな。

AN0820.jpg
            防波堤にも 来ましたよ。  おーおー 風が通るネー。

AN0821.jpg
             あら、 西方に雲の段差が・・・ また雨が来ますね。

降ってくる前に 帰りますか。

うるさいのは チト苦手。

夕方から となり町の浜に お出かけ。

AN0812.jpg
             おっ! なんですか? 出店がいっぱいですよ。

AN0813.jpg
                砂浜に座って ナニするんですかね?

AN0814.jpg

                  ド~ン!    んんっ?!

AN0815.jpg
                  これはこれは 花火大会でしたか。

AN0816.jpg
  上に打ち上げるだけじゃなくて 海上にもナナメにぶっとばすんですね。 すごいっすね。

AN0817.jpg
     でも ボク うるさいのニガテ。 ママさんたすけて。

花火 キレイでステキなんですケドね。

ド~ンってくる 音と振動がネ。



泳げ 泳げ!

暑い土曜日。 泳ぎたいケド 海は人だらけ。 こんな時は・・・

AN0805.jpg
             近場の川ですよー。 白サギさん どうもー。

AN0806.jpg
                 早くボール 投げて くださいなー!

AN0807.jpg
                      うりゃりゃりゃりゃー! 

AN0808.jpg
                     ワーイ! 気持ちイイ~!

AN0809.jpg
                   おりゃおりゃー! バタフライ~!

AN0810.jpg
          ・・・って あんまり動くと 疲れますな。 浸かってますよ。

AN0811.jpg
            帰ってからシャンプーしました。

う~ん ニューシャンプー。


おっ! 今日は天気 まあまあ。

昨日の やぐらが 出来てきましたよ。

AN0800.jpg
                   今日中には 完成ですな。

AN0801.jpg
                海も 夏色に なってきましたね。

AN0802.jpg
                    おっ! カニさん。

AN0803.jpg
                こっちの テトラにも カニさん。

AN0804.jpg
          まあ テトラは フナムシさんだらけなんですけどね。

フナムシさん 近づくと 一目散に逃げちゃうのよね。

まあいいけど。



最近 地震 多いのね。

昨日の夜中 地震が ありましたな。

けっこう 長い時間 揺れてましたな。

用心 用心。

さて、 今日も 津波に注意しながら 小雨の浜へ。

AN0795.jpg
           昨日の砂山は 運んできた土砂を 積み上げてたのね。

AN0796.jpg
                      すごいですな。

AN0797.jpg
  ん? 「土管がここに 埋まってますよー。」の 安全トラロープが 無くなってますな。

AN0798.jpg
               向こうでは なんか やぐら立ててるし。

AN 0799
そういやぁ 去年 こんなの ありましたな。

なんたら太鼓の 演奏でしたっけ?

今年も やるのかな?




砂山?

明け方 すんごい雷雨が あったわさ。

AN0791.jpg
                   今日も いつもの浜ですよ。

AN0792.jpg
          おぅおぅ。 防波堤の上で ユンボが がんばってますな。


AN0793.jpg
           ん? 砂山・・・ですか?  どこに積んでるんですかね?

AN0794.jpg
      これは 確認しなければいけませんね。 そのうちチェックしますよー!

工事のジャマに なんないようにネ。




梅雨 あけてたのね。

お昼頃  NHKのアナウンサーが

「三日前に梅雨明けした県内では・・・・・」って ぬぅゎぬぅい~!?

あけてたのっ? 知らんかったワン!

なんだか 損した気分なんだか、得した気分なんだか 微妙・・・。

AN0780.jpg
            浜は 今日も平和でヤンス。 パトロール終わり。






みんなで練習。

鳥海MXランドですよー。

AN0774.jpg
                        暑いっすねー。

AN0775.jpg
     あんまり人がいませんね。 海の日だから みんな海に 行ったんですかねぇ。

AN0776.jpg
        「T隊員」と「S田さん」も いますね。 みんなで50ccの練習ですね。

AN0777.jpg
  「S田さん」 CRF50F買ったんですね。 パパさんのライバル またまた出現ですね。

AN0778.jpg
           メロンいっぱい いただきました。 おいしかったねー。

AN0779.jpg
         パパさんのバイク なんか変・・・。

「T隊員」と2人で ジャンプしてたら フレームが曲がってシャコタンに・・・・

さあ どうするワン?

あづがったよ~ぅ。

今日は 暑かったですよ~。

パパさん 外で作業してて フラフラになってましたな。

AN0772.jpg
           暑かったですよ~。 夜になって、いまは涼しい・・・・・・

AN0773.jpg
      何ですか? 盗撮ですか? 気~抜いてるときは やめてくださいよ。

明日も 暑いのかしら?    まだ梅雨明け前・・・・・・。




明日あたり ちがう場所に 行きません?

今日も 毎度の 浜でした。

AN0766.jpg
                今日は ファミリーが ちらほら。

AN0767.jpg
         どっかの おチビちゃんと 仲良しになりました。 うれひぃ~。

AN0771.jpg
             さて、 またもや テトラの向こうで チラチラ。

AN0769.jpg
      毎度おなじみ 「海の幸ハンター」ですな。 いつもの人ですかね?

AN0770.jpg
        しょっちゅうすぎると 漁協関連に 目~つけられちゃいますよー。

ほどほどが いいですよー。


カニさん。

今日も 海なんですケドね。

AN0755.jpg
             波打ち際にある こんな穴を 掘っていくと、

AN0756.jpg
                寝ているカニさんが 発見できます。

AN0757.jpg
         ANDY 「カニさん 寝てますか? 起きてくださーい。」

AN0758.jpg
       カニさん 「・・・・んん?」    ANDY 「カニさん 起きましたか?」

AN0759.jpg
 カニさん 「ああ~ん! 俺の眠りをジャマするのは てめえかっ!」   ANDY 「ヒッ!」 

AN0760.jpg
         カニさん 「おらおら! やんのかー!」  ANDY 「・・・・・・・。」

AN0761.jpg
       ANDY 「・・・ドコいくんですか?」   カニさん 「やっぱ眠い。 帰る。」

AN0762.jpg
              海に 帰って行っちゃいました。  フゥ。

AN0763.jpg
              またまた カニさん発見です。 二回戦開始。

AN0764.jpg
                 ・・・・・まだ 寝ぼけてますね。

AN0765.jpg
                 パクッ!     あ・・・・・

ここらへんのカニさんは みんな平気で真っすぐ前に 歩くのね。

朝コッパだと カニさんみんな起きてて 波打ち際 カニさんだらけなのよね。

それにしても 穴だらけですな。




 

大雨 雷 洪水 注意報 だ、そうだワン。

今朝方 七時ごろだったかしら すっごい豪雨だったワン。

AN0751.jpg
                小降りを狙って 海にきましたケド・・・

AN0752.jpg
                  やっぱ 「誰もいない海」 ですな。

AN0753.jpg
               おお! 工事屋さんは 働いていますね。

AN0754.jpg
                       がんばってねー。

こんな天気の中 お仕事 ご苦労さんでヤンス。


 


川遊び

いやぁ~ 暑かったねぇ~。

AN0739.jpg
                  近所の川に やってきました。

AN0740.jpg
                 えへへー。 今日は泳ぎますよー。

AN0741.jpg
                   うらっ!  バシャバシャ!

AN0742.jpg
                フゴッ! 思ったより 流れがあるワン。

AN0743.jpg
                      うしゃしゃしゃしゃー!

AN0744.jpg
                      気持ちイイですなー!

AN0745.jpg
                   ふう。 ちょっと探検しますか。

AN0746.jpg
               おお。 このレトロな木船は 現役ですな。

AN0747.jpg
          にんじん・・・野菜洗いのオバちゃん 落としていきましたね。

AN0748.jpg
            また 暑くなってきました。 川に 浸かってますよ。

AN0749.jpg
                     う~ん ダイエットにも最適!

AN0750.jpg
                 気持ちよくって 川から上がれませんよー。

海と違って あんま 臭くなんないから いいのよね。

また 来ますよ。


霧のようなレイン

雨でしたよ~。

AN0738.jpg
                    仮橋渡って きましたよ~。

たいして 強い雨じゃないから 気にしないで歩いてたら

いつのまにか ビシャビシャでした。

こりゃこりゃ。


キスは うまいのよ~。

あいも かわらず いつもの 海へ・・・

AN0732.jpg
                 ひゃ~ 今日は涼しげですよ~。

AN0733.jpg
                    砂浜も 気持ちイイ~!

AN0734.jpg
            テトラのあいだ・・・よく見ると 小魚さんだらけですね。

AN0735.jpg
                         ステキですな。

AN0736.jpg
      ここのサーフからは キスやヒラメが釣れるのよねー。 いいですねー。

パパさん スズキもいいけど キスやヒラメも イイんでない?

今度 釣竿持ってきましょうよ。


ところで
AN0737.jpg
                   う~む お願いされて しまいました。


今年も・・・・

バラバラバラバラバラ・・・・・・・

AN0727.jpg
                 おお。 今年も そんな時期ですか。

AN0728.jpg
                     農薬散布ヘリですな。

AN0729.jpg
           あいかわらず やかましいですな。  まぁ 仕方ないケドね。


ひさびさに いつもの浜に行ったら・・・
AN0730.jpg
                        おや? 仮橋が・・・・

AN0731.jpg
                ボクも渡れるように なってますね。

工事休みの日が 楽しみ!  ウヒヒヒ。


あづがっだよ~ぅ!

ママさんと朝から 鳥海MXランドだったんですけどね・・・・・

AN0726.jpg
      ゼェー ゼェー 暑いでやんすよー! 今日はこっから 動きませんよー!

山の上なのに スッゴク暑かったの。

でも みんな バイクで かっとんでるの。

スゴイのね。



海は イイよぅ~。

どれどれ 防波堤の仮橋の 様子見です。

AN0718.jpg
                   ぬっ・・・・ 遠回りしましょ・・・・

AN0719.jpg
      あ~ 残念。 この仮橋は ボクは渡れませんよ。 足元がスカスカ・・・・

AN0720.jpg
              おっ! 泳いでる黒ラブさんが いましたね。

AN0721.jpg
           ボクも泳ぎますよ~!  それ~!  ボールまてまてー!

AN0722.jpg
                  フゴッ!  けっこう波高っ!

AN0723.jpg
          うりゃうりゃ~! バシャバシャ! うしゃしゃしゃ~! げほっ!

AN0724.jpg
             ひさびさに 泳いだんで 疲れましたな・・・。 フゥ。


家に帰って・・・・
AN0725.jpg
          デッキで シャンプーしましたよー。   気持ちいいねー。

泳ぐの大好き! 次は いつかなー。

港まわり うろうろ。

本港まわり あっちこっち 行ってみました。

AN0705.jpg
  スケーボーパークのランページ とうとう補修工事ですね。 ドコに持っていくんでしょ?

AN0709.jpg
           車で移動。 なんですか? ココは海鳥さんの休憩場ですかね。

AN0706.jpg
         やって来たのは いつもの対岸。 赤灯台に続く場所ですね。

AN0707.jpg
    あいかわらず 「バイオハザード」チックな廃建物ですね。

AN0708.jpg
         こらへんの船は みんな作業船なんですね。 クレーンとかついてる。

AN0710.jpg
       前に灯台そばマデ行ったのよね。 今日はドコまで行きますかねー。

AN0711.jpg
             本港側の 小さな桟橋に下りてみました。

AN0712.jpg
          手前のアレ ナンでしょうね? 中に入れるみたいですけど・・・・。

AN0713.jpg
          草むらにでました。 対岸にいつもの公園が 見えますね。

AN0714.jpg
            おっ! 「ランちゃん」「エテちゃん」が サンポしてますな。

AN0715.jpg
             いっぱい歩きましたね。 そろそろ帰りますか。


帰りの途中 いつもの浜の様子見・・・・・

AN0716.jpg
            テトラんトコに 仮橋が架かりましたな。  しめしめ。

AN0717.jpg
     あらっ! 重機用のスロープを壊してる・・・・一時的なものだったんですかね?

まあ ジェットの人たちには 朗報ですけどね。

明日も 様子見に 来るでヤンスよ。


防波堤封鎖

昼からポツポツ降り出した雨は 2時過ぎには本降りに・・・・

夕方になって あがったので いつもの浜へ。   アレ? 重機のスロープ・・・・

AN0703.jpg
        防波堤が封鎖されてる~! 車も波打ち際マデ行けなくなってるしっ!

AN0704.jpg
                とうとう 封鎖されちゃいましたね。 あ~ぁ。

ジェットスキーも 締め出されちゃいましたね。
みなさん しょうがないから 西浜とか十里塚とか 行くんでしょうかねぇ?

でも 防波堤の上に 重機がありますね。
テトラんとこに橋渡して また 白灯台まで行けるかも~。

ちょっと 工事休みの日曜日が 楽しみですな。 ウヒヒ。



お魚 うろうろ。

今日も いい天気ィ~!

AN0702.jpg
                  海鳥さん  バピューン!

AN0696.jpg
          おお、 今日は岩牡蠣とりが・・・ この人らは 合法ですかね?

AN0697.jpg
          うしゃしゃ 今日はパトロールが 来ない日なんですかねぇ?

AN0698.jpg
          おっ! お魚さんがいました。 いったりきたりしてますね。

AN0699.jpg
             あら そっちにも こっちにも。 いっぱいいましたな。

AN0700.jpg
                         楽しそうですな。

AN0701.jpg
            ボクも 泳ぎたいですなー。 気持ちイイでしょうねー。

明日あたり 泳ごうかしら。

べにばな&はぐろ

今日も いつもの場所で のんびりでーす。 

AN0688.jpg
             ポカポカでーす。  っていうか 暑いかも・・・

AN0689.jpg
          あん? あれは いつも本港にいる 巡視艇「べにばな」ですね。 

AN0690.jpg
          こっちに来るなんて珍しいですね。 どうしたんでしょ?

AN0691.jpg
             うお!?  放水ですな!  なんですか?

AN0692.jpg
            不審船、不審者の通報でも あったんですかね?

AN0693.jpg
        波打ち際に来ました。 気持ちイイ~。

AN0694.jpg
         おや? 今度は警備艇「はぐろ」ですな。 テトラの周りをうろうろ・・・・

AN0695.jpg
            あ~ さては岩牡蠣の密猟者チェックですかな?

だとしたら 完全に情報が漏れてますな。

だって いつもはチラホラいるのに 今日にかぎって まったくいないんだもん。 


でも、不審船情報には 気を付けましょうだワン。



時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク