天気イマイチ

晴れ間を狙って 浜に来たのですが・・・・

AN0951.jpg
                 おやおや? いきなりの雨ですか。

AN0952.jpg
                  それも なかなかの豪雨ですな。

AN0953.jpg
         車で来てて 良かったですね。 ズブ濡れに なるトコだったワン。

AN0954.jpg
           おっ 小降りになって きましたな。  浜に下りてみますか。

AN0955.jpg
                 ん~ まだ ちょびっと降ってますな。 

AN0956.jpg
                 潮目も くっきり。 (関係無いケド・・・・)


雨降ってんだけど ジメジメと暑いのよねー。

いったい 季節は どうなってるワン?


ひさびさの暑さ。

今日は 暑くなってます。  ひさしぶり。

AN0943.jpg
                   いつもの浜の 北側でーす。

AN0944.jpg
             ちょい高台になってるんで 眺めが イイですな。

AN0945.jpg
            暑いですな。 日陰を探しに 場所移動しましょ。

AN0946.jpg
     北港の水路に来ました。 離岸に渡って 釣りしてる人達が 見えますね。

AN0947.jpg
                日陰は ココには ナイですねー。

AN0948.jpg
           宮海海岸に来ました。 遠くに飛島が見えますね。

AN0949.jpg
        風がナイから 風車も回ってませんね。   あちぇ~。

AN0950.jpg
          テトラの陰で ひとやすみ。  チョットは涼しいですな。

ことしの残暑は どんな感じかしら?

暑すぎず 涼しすぎず が いいワン。

ママさん 釣り好き。

すっかり 肌寒くなっちゃいましたね。 一日中 雨パラパラ。

AN0936.jpg
                夕方になって ちょっと雨も 落ち着いたワン。

AN0937.jpg
                  おっ! ママさん 釣竿持ってますね。


AN0938.jpg
                 ルアー釣りって けっこう難しいのよね。

AN0939.jpg
              サーフから 釣りですか。  狙いは鱸ですかな?

AN0940.jpg
      おっ! 水平線に太陽がチラッと見えるワン。 ちょうど夕マズ目時ですね。

AN0941.jpg
          ん? 今度はテトラでメバリングですか。 やりますなー。

AN0942.jpg
             ママさ~ん 真っ暗ですよー。 タイムアップ~!

残念ながら 釣れませんでしたな。

また 次 がんばってだワン。


晴れましたな。

予想どうり 晴れました。  お出かけ お出かけ。

AN0926.jpg
                    空港の公園に 来ましたよー。

AN0927.jpg
              けっこう 涼しいですな。  雲も高くて 涼しげね。

AN0928.jpg
                     この滝も 涼しげですな。

AN0929.jpg
              この池は・・・・  涼しげ・・? よくわからんですな。

AN0930.jpg
                        おっ! 蝉ですな。

AN0931.jpg
           ん? 逃げる気無しですな。

AN0932.jpg
                 蝉の 季節も そろそろ終わりですね。

AN0933.jpg
          オートキャンプ場前の広場にきました。 広くてイイ感じですー。

AN0934.jpg
         丘に上がったら 滑走路が見えました。 眺めがイイですよー。

AN0935.jpg
                 風が通って 気持ちイイですな~。


それにしても 誰もいませんね。

まあ、盆 正月 GW以外は いつでも どこでもガラガラなんですけどね。

あ、 あと 花見と芋煮会も・・・


夕焼け

またまた大雨警報発令。 夕方まで ずーっと雨。

六時も過ぎてから 西の方が まぶしくなって・・・・

AN0923.jpg
            おお! 雲がきれて 夕日が 見えてますよー。

AN0924.jpg
                海も 穏やかに なってますね。

AN0925.jpg
                こりゃ 明日は 晴れますかねー。

晴れたら ドコに 行きましょうかねー。


秋の気配・・・・

今日も 午前中に大雨。 すっかり涼しくなって 秋みたい。

AN0919.jpg
                  キラキラしてますな。

AN0920.jpg
          んぬっ! イベントの準備ですかね? 整地してますな。

AN0921.jpg
           車のスポイラー・・・・ シャコタンで浜に入るからですよ。

AN0922.jpg
      向こうでは 波うち際でナイスショーッ! って プロゴルファー猿ですかい!

海に ガンガン ゴルフボール打ち込むのって・・・・・どうなんでしょ。


長引いてますな。

今朝方の 大雨で とっても涼しいでヤンス。

AN0911.jpg
               浜に来ました。 肌寒いぐらいだワン。

AN0912.jpg
            すでに 誰もいない海・・・・・まだ8月なのにねー。

AN0913.jpg
           でかタンカーが いますね。  どっから来たんでしょ。

AN0914.jpg
               ボクも 船で どっかに行きたいですなー。

AN0915.jpg
               ほほぅ。  こんな看板 あったんですね。

AN0916.jpg
       こっちは イベントの看板。  う~む この日はサンポ 出来ませんね。 

AN0917.jpg
                例の 埋め立て工事の看板・・・・・・ ん?

AN0918.jpg
        紙張って 手書きで8って・・・  こないだまで 7だったのにね。


まぁ いいんですけどね。


盆休み終了。

いつもの浜に 出かけたら・・・・・

AN0906.jpg
                 ぬなっ! びっくり がらがらっ! 

AN0907.jpg
          お盆休みが 終わったんですな。 寂しい浜に 逆戻り。

AN0910.jpg
     まぁ きのうマデが 多すぎたんですな。 ボクは 静かなほうがスキだワン。

AN0908.jpg
              おや。 工事の人たちも お仕事開始ですね。

AN0909.jpg
           配管 掘り起こしてますな。 埋め立ては終了ですな。

工事も もうすぐ 終わりですね。 

最後のひと踏ん張り みなさん がんばってだワン!


防波堤周り

ほう。 今日は晴れましたな。

AN0898.jpg
             いつもの浜周りの 防波堤めぐり しますよー。

AN0900.jpg
          ここは 例の埋め立てられた場所。 う~む 砂漠みたい。

AN0899.jpg
             おお! あんな近くに白灯台。 行ってみましょう。

AN0901.jpg
     近くに見えたけど けっこう遠かったですな。 フゥ。

AN0902.jpg
             仮渡し橋に来ました。 ここの下のテトラあたりには・・・

AN0903.jpg
                  こんなのや・・・ (おお ヒトデさん)

AN0904.jpg
              こんなのが くっついてるワン。 (岩牡蠣ですな)

AN0905.jpg
           で、ぐるっと回って いつもの浜到着。 今日もジェットいっぱい。

やっぱ 白灯台は 遠いですなー。

赤灯台は もっと遠いケドね。

ブーちゃん

鳥海MXランドに 行きました。

AN0893.jpg
             こっちは そんなに雨降んなかったみたいね。

AN0894.jpg
                       おや? あれは・・・・

AN0895.jpg
      ブーちゃぁ~ん!! 若美コースで会った ブーちゃんじゃぁ ないですかっ!

AN0896.jpg
     アンディですよー! おぼえてますかー!     ブーちゃん 「え~と・・・」

AN0897.jpg
ブーちゃん 「そうそう 体デカイけど 気がちっちゃいラブ犬さんね。」 ANDY「・・・そうです。」

おぼえてくれてたみたいで うれしいワン!

いっしょに遊んで 楽しかったワン!

また どこかのコースで 会おうワン!


大雨洪水警報

AN0892.jpg

大変な天気だったワン。

ボクの地方で 昨日の晩から 記録的な大雨が降って あっちこっちで被害がでたワン。

土砂崩れ 堤防決壊 床上浸水 道路通行止め 電車STOP 

ボクん家辺りは 大丈夫だったけど 知り合いん家が 床下浸水したそうな。

お出かけの予定を変更して パトロールしますよ。

                 
AN0884.jpg
              ここは 高速道路を見下ろせる場所ですね。

AN0885.jpg
     んっ! 高速道路上に 工事車両が並んでますね。土砂崩れの場所は・・・・

AN0886.jpg
    ああ~ 崩れてますね。 思ったよりもヒドイ状況ですな。 工事の人 がんばって!

AN0887.jpg
               お次は 川の確認。 赤川河口に来ましたよ。

AN0888.jpg
          いつもより水かさが増してます。 ちょい上流で氾濫したそうな。

とりあえず 峠は越した みたいですな。

AN0889.jpg
         ここの河口の浜は いつもは釣り人が いっぱいなんですけどね。

さすがに今日は 少ないですね。


さて 帰りに いつもの浜へ・・・・

AN0890.jpg
                      すっ・・・すごい人。 

AN0891.jpg
           なんだかなー。   まぁ そんなもんなんでしょうなー。

まぁ、関係ない人には 関係ナイですからねぇ。

とりあえず けが人もいないみたいで よかったワン。

本日の パトロール終了だワン。



ひさびさに 豪雨&強風

夜明けあたりから 雷ピカピカで 午前中豪雨。

さすがに 浜はガラガラでしょう と、昼から浜へ 行ったんだけど・・・・

AN0879.jpg
               ぬなっ! 車いっぱい! なんでぇ?

よく見ると 地元以外のナンバーばっか。 なるホド。 せっかく来たのでって事ですかね。

AN0880.jpg
          それにしても このうねりの中 なんだか危険ですよ・・・

AN0881.jpg
                      いやぁ  大丈夫かいな。

AN0882.jpg
                   パトカーまで 来ちゃいましたよ。

AN0883.jpg
             風も強いんだし あんまり ムチャしちゃいけませんよ~。

ここの浜は 海水浴場じゃないから 遊泳禁止とか なんないのよね。

もちろん 監視員も ライフセーバーも いないし。

遠くから来て 海に入れないんじゃ悲しい っていうのも解るケド

事故が おきてからじゃ 遅いから。

みなさん 危険な事は やめましょワン。


今日も あづい & ・・・・・・

午前中のうちに 浜に来たけど・・・・

AN0869.jpg
              すでに 暑いです。 こりゃ無理でヤンスよ。

AN0870.jpg
          日陰を求めて 近場の公園へ。   なぜパンダマーク?

AN0871.jpg
                  日陰なんて どこにもナイっすよ。

AN0872.jpg
      で、いつもの 高架橋下。   う~ん 涼しい。

AN0873.jpg
    裏山まで やってきました。 ここの 木陰もいい感じです。

AN0874.jpg
                   でも 日向もいっぱい。 ヒィ~。

AN0875.jpg
      で、帰りも 高架橋下で休憩。 ふぅ。 やれやれ。


ところで・・・・

AN0876.jpg
              今日はボクの誕生日。 5歳になったワン。

AN0877.jpg
               みなさん これからも どーぞ よろしくね。

AN0878.jpg
        でも パパさん! ボクの事 6歳って みんなに言ってたでしょ!

ひどいワン!  歳くらい ちゃんと覚えてワン!

あづいよー!

涼を求めて 本港の公園に来たけど・・・・・

AN0868.jpg
                あづいよー あづいよー 風ナイよー!

パーゴラシェードで 日差し避け。 今日は いつもより暑くないかい?

こんな日に なぜか 真っ昼間のサンポ・・・・・

それに ボクより パパさんバテバテ。

パパさん 体力 落ちたんじゃないの?

そんなんじゃ レースで 1ヒートもたないワン。

がんばって 体力づくり しなさいワン!

日本の滝百選 の一つだそうな。

午前中に 鳥海MXランドに行って そのまま 家と逆方向へ。

AN0853.jpg
           ママさん すごい滝がありますよ。 ここはドコですか?

AN0854.jpg
         秋田県の「法体の滝」だそうな。 ほほう 広い場所ですね。

AN0855.jpg
   ぬっ! 吠えワンコに はさまれちゃったワン。 ひと気の無いトコに行きましょうよ。

AN0856.jpg
                 ここなら ゆっくりと水浴びできますね。

AN0857.jpg
                   ワーイ ワーイ! 気持ちイイー!

AN0858.jpg
                      ぬおっ! 深っ!

AN0859.jpg
                  ひゃぁ~! 涼しいよぉ~!

AN0860.jpg
                   ぬなっ! ここも深いっ!

AN0861.jpg
              いやぁ~ スッゴク気持ちイイっすよ!

AN0862.jpg
          パパさんも いっしょに水浴びしましょ しましょ!

AN0863.jpg
         なんですか? しないんですか。 つまんないですね。

AN0864.jpg
          いいですよー。 ボク一人で つかってますよー。


さて 帰りに・・・

AN0865.jpg
        ポニー牧場でーす。 子供たちが乗ってますね。 楽しそう。

AN0866.jpg
           ポニーさん 「やあ アンディ 君も乗るかい?」

AN0867.jpg
       ・・・・いやぁ 遠慮しとくワン。 (ボクけっこう重いんだワン)

ポニーさん けっこう デカいのね。

って事は 馬になると もっと・・・   ヒエ~! 会ってみたいワン!


海遊び

T隊員が いつもの浜でジェットしてる っていう情報が入りました。

AN0845.jpg
            おお! さすがは土曜日。 波打ち際は車だらけ。

AN0846.jpg
         ASAIさんとフリスビー競争です。 へへへー! ボクの勝ち。

AN0847.jpg
       T隊員の車のシェードで休憩です。 海の中 気持ち良さそうですね。

AN0848.jpg
               海 入っちゃえ!  ワーイ! 気持ちイイ~!

AN0849.jpg
              ひゃ~。 みんなで水かけてくれて 気持ちイイ~!

AN0850.jpg
     気持ちイイだけじゃダメですな。 ダイエットの為泳ぎましょ。  わっせ わっせ!

AN0851.jpg
            疲れましたねー。 海入ったから シャンプーしましょう。

AN0852.jpg
            ブラッシング大好き。 シャンプー後は これがなきゃね。

T隊員ありがとね。 遊んでくれたみなさんも ありがとー。

また 遊んでね。

チャリで海

夕方から いつもの海でーす。

AN0841.jpg
           おお? 平日の夕方なのに・・・ああ 中高生ですな。

AN0842.jpg
     チャリいっぱい。 部活帰りとかで みんな海に入って 涼んでいくんですな。

AN0843.jpg
   この浜は 住宅街の近くにありますからね。 みんな濡れたまま 帰るんですな。

AN0844.jpg
      でも おしり濡れたままチャリ乗ると おけつが かゆくなるのよねー。

みんな 気を付けてねー。 って みんな知ってるワン?


ベガ月山その2

HIDE1A.jpg

とにかくすごい人たちです!


HIDE2A.jpg

カメラも追いつくのがやっとです!


HIDE4A.jpg

迫力ですね!


HIDE3A.jpg

水しぶきも高い!!



HIDE5A.jpg

ある意味こちらもエンデューロです!ご苦労様でした!!


HIDE6A.jpg

で、自分はと言うと、


HIDE7A.jpg

かっちょっわる~!スタンディングでいけへんのか!! はい!無意識でこんなんでした。


HIDE8A.jpg

ゴール!!素晴らしい笑顔ですね!



HIDE9A.jpg

オーバー50うそ~!! 若いっすね! お疲れ様!


HIDE10A.jpg



ママさんチョイトWエントリーはムリしたんじゃないですか!僕しゃんのお散歩さぼらないで

くださいよ!

ごめんちゃい!お散歩短くごまかしてます。4日目ですがまだグダグダです~

エアコンって すごいわね。

今日は 午前中に いつもの海でヤンス。

AN0835.jpg
                      ん~ 青いねー。

AN0836.jpg
                九時半なのに もう暑いでヤンスよ。

AN0837.jpg
                     おや? 配管が・・・・

そっか。 工事は七月いっぱいで終了でしたな。 

AN0838.jpg
             いやはや すっかり 埋め立てられちゃったワン。

AN0839.jpg
       波打ち際ですよー。 なんだか風が通って 涼しい気がするワン。

AN0840.jpg
          ・・・・・・ やっぱ 気がするだけですな。 あづい あづい~。

早く帰って エアコンにあたりましょ。 

そうしましょ。 そうしましょ。

夏ですな。

ボクが いつも噛んでる棒ガムが・・・・
AN0829.jpg
               10本 減って 価格据え置き。 そんなぁ~。


さて、 今日も浜ですよ。
AN0830.jpg
        おおっ? 月曜日なのに人いっぱい。 ここは遊泳禁止ですよ・・・。 

AN0831.jpg
                   ジェットもウェイクも 涼しそー。

AN0832.jpg
                   海の幸ハンターも 涼しそー。

AN0833.jpg
               あづいよー。 あづいよー。 雲無いよー。


こんな日は 涼しげな 夜食が ほしいワン。
AN0834.jpg
おお! そうめん。 うまうま デリシャスですな。


明日も あづいのかしら?


 

年に一度の エンデューロ大会

8月2日、3日と 毎年恒例の「ベガ月山」っていうEDレースに 行ってきたワン。

AN0825.jpg
                 一年ぶりの 北月山でーす。

AN0826.jpg
                    こんな レースや・・・・

AN0827.jpg
                こんな レースで 楽しんでたワン。

AN0828.jpg
                    みなさん おつかれさーん!

かまってくれたみなさん ありがとね。
また 一年後でーす!

時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク