あら、穏やかね。

午前中に いつもの浜へ。   ん? 曇っては いるけれど・・・

AN01183.jpg
             なんだか 風がありませんな。 すんごく静か。

AN01184.jpg
                  おお! 鳥海山が白いですな。 

AN01185.jpg
             この 2, 3日で けっこう雪が 降ったんですね。

AN01186.jpg
        で、浜は すんごく静か。 風もないから 暑くなってきましたよ。


AN01187.jpg
      波打ち際に おりてみました。 よせる波 かえす波の音が いい感じ。

AN01188.jpg
              ん~ 波の音って 心地よいですねー。

バラバラバラバラ・・・・・

AN01189.jpg
                   あん? なんですか?

AN01190.jpg
       ヘリですな。 遠くを飛んでるのに 静かなもんで 響きますね。

AN01191.jpg
             ふぁ~ 眠くなってきましたよ。  帰りますか。

でも やっぱり 昼から雨。  夜には雷雨・・・

もー。


雨の日が 続きますなぁ~。

なんだか最近 雨ばっか・・・・・

AN01178.jpg
              ん~ 今日は なんとか 晴れてますね。


AN01179.jpg
            あれ? でも あの方向の雲は あやしいですね。

AN01180.jpg
        こっちは なんともナイけどね。 でも一応注意しときましょう。

いつのまにか・・・・・・

AN01181.jpg
               ぬおっ! 怪しい雲が 近くマデきてるっ!

AN01182.jpg
                 そろそろ 車にもどりましょかね。

って思ってた 矢先に 降られっちまいました。

やれやれ。



冬の 日本海

昨日の晩も ドシャ降り。 今日は どうかな?

AN01173.jpg
                ん~ 風が 強いですかね。

AN01174.jpg
              耳が パタパタしっぱなしですよ。

AN01175.jpg
                   鉛色の海に 鋼色の空

AN01176.jpg
           そして 目を閉じると聴こえる 日本海の荒波の鼓動

AN01177.jpg
       ・・・・ っても ザッパン ザッパン いってるだけですけどね。

今年は 冬が 早そうネ。

秋も終盤

昨日の晩も 大雨でした。 今日はどうかな?

AN01171.jpg
               あいかわらずの 誰もいない海。

日は照ってるのに 風がつべたいせいか なんか寒いワン。

もう10月も 終盤ですからね。 

AN01172.jpg
                 ひさびさに 防波堤の端まできたワン。 

もうすぐ ここにも 来れない季節になりますな。

10月のうちに 駐車場 閉鎖されたりして。

工業団地

今日は 晴れたり 雨降ったり・・・・

AN01161.jpg
                おうっ? ココは ドコですかね?

AN01162.jpg
             工業団地ですか。 広々としてる訳ですな。

AN01163.jpg
     国道7号線の すぐ脇で 高速のインターも目の前。 立地条件グ~!ですな。

AN01164.jpg
            道路はさんで あっち側は 工場いっぱいだけど

AN01165.jpg
                 こっち側は なんにも 無いのねー。

探検しましょ。

AN01166.jpg
             ぬおっ! こっから先は 道路が出来てませんな。

AN01167.jpg
                    いきなり ジャリ道って・・・・

AN01168.jpg
                  で、 こっちも 道路まだなのね。

AN01169.jpg
          工場の 進出が決まんないと 道路造れないんですかねぇ?

AN01170.jpg
             好評分譲中でーす。 みなさん 進出してねー!

高いんだか 安いんだか わからんワン。


豪雨 雷雨

朝から すごい 豪雨&雷雨

MXコースに 行く予定だったのに。

どこにも でれないワン。

つまらんですよ。

AN01160.jpg
                  つまらんワン。 もう ヒドイ。

サーファー

夕暮れ時に サンポでヤンス。

AN01155.jpg
                  今日は 波が高いですな。

AN01156.jpg
            おっ! さすがに サーファーが出動してますね。

AN01157.jpg
               ん? よく見ると あっちにも こっちにも。

AN01158.jpg
                   みなさん 元気ですねー。

風邪 ひかないでねー。

ひさびさの雨

雨ですなー。 きのうの晩方から 雨ですなー。

止みませんなー。 止まないけど 浜へ・・・・

AN01150.jpg
             んが~! 降ってますなー。 風もありますなー。

AN01151.jpg
     こんな日は もちろん誰もいないワン。 駐車場にも パパさんの車だけ。

AN01152.jpg
             コンクリの段々 濡れてて座れませんがな。

AN01153.jpg
  およっ!? 西の方が 明るいですよ。 雨止みそうですよ。

AN01154.jpg
                   ワーィ! 止みましたヨー! 


日ごろの行いが よかったんですかね?

はまなす・・・・浜茄子

いつもの浜にいったら 風が強すぎて・・・

an01144.jpg
               本港に やってきました。 ひさびさでーす。

AN01145.jpg
               「ニューとびしま」 は お休みしてますね。

AN01146.jpg
                  ん? あの デカイのは・・・・

AN01147.jpg
                はまなす・・・・   ホホゥ。 浜茄子。

AN01148.jpg
               丘に上りました。  ひゃ~ 風強ぇ~!

AN01149.jpg
            おお! 目の前に はまなす3号 やっぱでかい。

なんの 設備なんでしょうね。 でっかいコンクリ造るんですかね?

曇ってきましたな。

昨日までは 肌寒い事は あったけど

日が照ってたせいか そんなにも寒く なかったんだけど

曇りになったら きゅうに 寒くなっちゃった。

10月も 後半ですからねぇ。

あたりまえっちゃぁ~ 当たり前。

AN01143.jpg
                    およよ。 寒いですな。

夕方でも ないんだケド・・・

3時頃から いつもの浜へ。

AN01140.jpg
               おや? 夕方みたいに 影が長いですな。

AN01141.jpg
           まだ3時なんですけど 太陽が 傾いちゃってんですね。 

AN01142.jpg
                  眩しいから 場所移動しましょかね。

日は照ってるのに ちょびっと肌寒かったですな。

パパさん Tシャツで 大丈夫だったんでしょうか・・・?

漂流木が 多いのよ。

いつもの浜の 北側に来ました。

AN01134.jpg
                   流木が 多いエリアですな。

AN01135.jpg
              なにか おもろいもん 落ちてませんかねぇ?

AN01136.jpg
                ・・・・・ ん? 「おっとせい」って ・・・・


AN01137.jpg
                 なんだか なんにも ないですなー。

AN01138.jpg
               ボールも 一つも 落ちていないですな。

ボールが 落ちてなんなんて事は 今まで一度もなかったですよ。

最近 誰か ボール回収しましたね。


今週も 鳥海MXランド

日曜日 今週も 鳥海MXでーす。

AN01125.jpg
                        ヒマですな。

AN01126.jpg
                     おっ!  スカイちゃん!

AN01127.jpg
                また会いましたねー。 どーもですよー。


さて コースでは・・・・・・

AN01128.jpg
            ジャンプの練習ですかね?  スゴク飛んでますね。

AN01129.jpg
            カトーベイリーさんも 頑張ってますねー。 高~ぃ。

AN01130.jpg
                 こっちでは 先週のリベンジですね。

AN01131.jpg
           パパさんは 先週走れなかった分も 頑張ってますね。


AN01132.jpg
                      いい感じですな。

そいでもって・・・・

AN01133.jpg
         夕方に なっちゃいましたよー。 帰りの準備 はじめますよ~。

みなさん 走り出したら 止まらない・・・・・




秘密基地

今日も 天気が いいでヤンスねぇ~。

AN01120.jpg
              あいかわらずの 誰もいない海ですなー。

AN01121.jpg
              ん? 場所移動しましたね。 ここは・・・・

AN01122.jpg
      そうそう! ここは 「T隊員」の 秘密基地ですね。  こんちわですー。

AN01123.jpg
        あいかわらず バイクがいっぱい。 1台 2台 3・・・・6・・7・・・・

AN01124.jpg
    ん? パパさん そのバイク凝視してますが・・・・ダメですよ!もらって帰っちゃ。

ウチの車庫だって バイクでパンパンですよ!

置くトコないですよ!


ポカポカですな。

今日も 気付けば いつもの防波堤の上・・・・

AN01114.jpg
                   今日は ポカポカで ヤンスよ~。

AN01115.jpg
               波も 穏やか。 釣り人も 気持ち良さそ~。

AN01116.jpg
                おっ! ちっちゃいお魚が 群れてますな。 

AN01117.jpg
              逆方向からも きましたな。 いるもんですね。

AN01118.jpg
                     気持ち良さそうですな。

海が穏やかなもんで ちちゃこいお魚も 楽しげに遊んでますな。

ポカポカだし いいですなぁ~。

AN01119.jpg
                   眠くなって きちゃいましたよ。

こんな ポカポカな日が 続けばいいなぁ~ って

そうは とんやが ふとん屋(?)だワン。


まぁまぁですな。

え~ お天気は・・・・

AN01109.jpg
              ワーィ! それなりに 晴れたでやんすね。

AN01110.jpg
               秋は 天気が 変わりやすいですねぇ~。

AN01111.jpg
             それにしても 静かな浜に なっちゃいましたな。

AN01112.jpg
                    人もワンコも 見あたらな~い!

AN01113.jpg
           しゃーないね。 肌寒いし いつ雨降るか わかんないしね。


お昼のテレビで ボクの町が 日本一の白鳥の飛来地ってことで 紹介されてたワン。

今年も もう5000羽 飛来してるんだって。

裏の田んぼにも 早くこないかな~。


夕方から 晴れましたね。

天気予報では 本日は曇りのち晴れ。

なのに 10時すぎから 豪雨でした。

雷様も やってきて もう大変!

なんとか サンポ行きたいな~ って思ってたら

3時過ぎに 快晴に なったワン。

ワーイ。 

AN01108.jpg
                 おお。 夕日が まぶしいワン。

夕日がキレイだから 明日は 晴れるかな?

いやいや この調子じゃ わからんワン。


でかい客船

いつもの浜に行く途中 でかい客船が泊まってました。

AN01104.jpg
            おお 飛鳥Ⅱですな。 ひさびさの寄港ですな。

AN01105.jpg
               あいかわらず でっかい船っすねー。

AN01106.jpg
              でも ワンコは車下りるの禁止なのよね。

なんでも 乗船客には ワンコが○○○な人が・・・・っていう理由だそうだワン。

まあ しゃーないっすね。 

AN01107.jpg
             広い砂浜で 走り回って 気分転換でーす。


そういや 2,3年前 「飛鳥Ⅱ」と「ぱしふぃっくびいなす」が 古湊埠頭でならんだのよね。


ありゃ 絶景でしたな。


鳥海モトクロス最終戦

10月12日に鳥海モトクロスランドでモトクロス最終戦がおこなわれました。

天気もほどよく暑すぎず、寒すぎず、いい感じでしたので当日エントリーしました。

SAISYUU.jpg
当日ANDYパパが仕事でこれなかったのでメカニックの仲条Kんにいろいろと・・ん??

見当たらない。

まー自分で出来る事は自分でしましょう。さーはじまりました!!


SAISYUU3.jpg
なかなか写真を撮るひまもなく、みなさんを撮れなくて残念!


SAISYUU4.jpg
ケガの噂がありましたが、がんばって出場のKIYAさん!


SAISYUU5.jpg
カトーベイリーさん!前回は、バイクのトラブルで不調でしたが、今日はイイ感じでガンガン攻めてます!


SAISYUU6.jpg
サクサン。カメラ追いつきません!

SAISYUU2.jpg
あっ!この方は、スタッフ~ぅ~されてましたか!メカニックさんですよね!

大忙しですね~!昨日は準備および、走行 お疲れ様


SAISYUU111.jpg

あっ ぶーちゃん!!こんにちは!ひさしぶりです!


SAISYUU9.jpg
レースも無事に終わり、表彰式」がはじまりました。マイクの音がニガテなANDY!車に

戻ろうと必死!なんとか連れて行こうとするが言う事を聞かないようです。


SAISYUU12.jpg

YUYAさん、おめでとうございまーす!


SAISYUU13.jpg
カトーベイリーさん!KIYAさんおめでとう!また来年楽しいレースができますように!

KATO-.jpg
ベイりー&KIYA

SUDA.jpg
88乗りこなす、すだっち!

ANDYMAMA.jpg
必死ANDYママ

KODOMO.jpg

ANDYと子供たち













夜に なってから・・・・

夜なのに なんだか 主人たちが 外で ゴソゴソ

AN01100.jpg
                   なにを やってるん ですかね?

AN01101.jpg
         おお 明日のレースの準備ですな。 明日朝 早いからねぇ~。

AN01102.jpg
         明日は けっこう 寒くなるかもね。 厚着をして 行きましょう。

AN01103.jpg
    とうとう ストーブも出動ですな。  ん? 昨日 暑くて冷房かけてたような・・・・


暑くなったり 寒くなったりが 続きますな。

体調管理に注意だワン。

いい感じに なってますな。

今日も 鳥海コースでーす。

AN01094.jpg
   管理人のSAKUさんから 今日は放し飼いOKって 言われちゃいました。 ワーイ!

AN01097.jpg
                   イヤッホー!  走れ 走れ~!

AN01095.jpg
             おうっ!?  最終シケインが 変わってますね。

AN01096.jpg
   て、ことは ここの最終コーナーのバンク けっこう みなさん多用するかもね。

AN01098.jpg
       それにしても コースがキレイ。 SAKUさんはユンボ使い上手ですね。

AN01099.jpg
                パドック周辺も キレイになってますな。

AN01093.jpg
               こりゃあ 週末のレースが 楽しみだワン!

あ・・・  パパさん 仕事で 出れないんだっけ。

大丈夫。 パパさんの分も ママさんが 頑張ってくれますよー!


ひさびさに 暑かったですな。

晴れましたな。 暑いくらい。

AN01087.jpg
                   おおー。 夏みたいでヤンスよ。

AN01088.jpg
          あー でも お山は紅葉が 始まってますね。 やっぱ秋ですね。

AN01089.jpg
              今日は このまま 白灯台まで いきましょかね。

AN01090.jpg
            ・・・・・ やっぱ 遠いっすね。 やめときましょう。


よくは わかんないけど いつも 大量に砂を もって行くおじさん・・・・・・

AN01091.jpg
               いったい 何に 使ってるんでしょう? う~む。

AN01092.jpg
軍手を いっぱい洗いましたよ。 へへへ。

秋ですね~初物のはららこ

はららこ

ほどいて、醤油漬けしました。お酒も少し入れたほうがよいのですが、きらいなひとがおるので・・
明日はイクラ丼です。

Nちゃん デジカメ

今日も いつもの浜へ。

AN01084.jpg
             おっ! カメラが ピンボケじゃ なくなってますよ。

AN01085.jpg
    画像のシミみたいのも 無くなってるし。 (おや? ユンボも無くなってますな。)

AN01086.jpg
            Nちゃんに デジカメ借りたんですな。 なるほど。

あいかわらずの 長期レンタルに なりそうですね。

いつも ありがとワン。


やっぱ デジカメ ダメですな。

いつもの浜です。

きのう ここのエリアで デュアスロンレース(ラン&バイク)が あったみたい。
(パパさんの 会社の人も 出場したんだって。)

朝から 仮設トイレの撤去や ゴミの運搬で バタバタしてます。


AN01078.jpg
               ん? カメラのピントが ボケボケですよ。

AN01079.jpg
            やっぱ デジカメ ぶっ壊れてる みたいですね。

AN01081.jpg
     まぁ 前から レンズにゴミだか カビだか 黒点が ついてましたからねぇ。

AN01080.jpg
            しゃーないっすね。 新しいの ゲットしましょうや。

AN01082.jpg
    携帯電話のカメラですか。 まぁ それでも いいんでない? ちゃんと写ってるし。


帰ったら うらの田んぼで

AN01083.jpg
                 おお 稲刈り。 そんな季節なのねん。



今日も コース

今日は ママさんと 2人でMXコースです。

AN01072.jpg
                 それなりに いるでヤンスね。

AN01073.jpg
               ママさん 今日は ミニモトなのね。

AN01074.jpg
          なんだか 端っこに駐車してるから 誰もこないワン。 

AN01075.jpg
                        おっ!

AN01076.jpg
         「スカイちゃん」 来てたんですねー! 遊びましょー!

AN01077.jpg
    スカイちゃんが 来てくれたおかげで 楽しかったワン! 良かったワン。

来週は レースですね。 また会えるかな?




壊れてた デジカメが なぜか 動いたワン。

午前中に いつもの浜へ。

AN01067.jpg
                比較的 気温はあったかいですな。

AN01068.jpg
              そういや 今朝 スゴイ大雨だったのよね。

AN01069.jpg
                     おっ? 向こうでは・・・

AN01070.jpg
       やあ 釣りですな。 今時期 サーフからは何が 釣れるんでしょう?

AN01071.jpg
           ボクが 釣りに行くと ボーズばっかで つまんないのよね。

誰か ボクに 釣らせてくださいよー。

こないだ テレビで マカジキ釣ってたワン。 あれが いいワン。

平日のMX場には 一人で行っては いけません。

鳥海MXに 来ましたよ。

AN01059.jpg
                 こっち側にも 雪が ついてますね。


なんで 平日にMX場かっていうと・・・・なんだか パパさん 試したい事が あるそうな。

まだ ケガが直ってないから ムチャする訳じゃ ないみたい。

AN01060.jpg
         おおっ! なんだか コースがスゴく キレイになってますよ!

AN01061.jpg
   テーブルトップから 見下ろすと・・・ コース全体が キレイに整地されてますな。

AN01062.jpg
         みなさん がんばってキレイにしたんですね。 ステキですね。

AN01063.jpg
                      おっ! ヘビさん。

AN01064.jpg
           ヘビさん 遊びましょ!  ん? ドコ行くんですか?

AN01065.jpg
         ありゃりゃ。 草むらん中に いっちゃいましたよ。  残念。


秋晴れで とっても 気持ちよかったですな。  

誰も こなかったケド・・・・・


ん? パパさんは・・・・・・

AN01066.jpg
Rフェンダー 穴あいてますよ・・・・ だめですよ ムチャしちゃ。

ケガが ひどくなって 帰れなくなったら大変ですよっ!



時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク