砂浜トレ

昨日は一日中 雨でしたが そんなに寒くはなかったですな。

てな訳で 今日は晴れました。

AN01291.jpg
                    本日も ベタ凪なりィ~。

AN01292.jpg
       ん? 砂浜にパイロン立てている人がいますね。 なにするんでしょ?

AN01293.jpg
                  ひさびさに ハギ夫発見。 

AN01294.jpg
                ハギ夫さーん 生きてますかー?  

AN01295.jpg
              って んな訳ゃない。 すでに カピカピ。 

たまーに まとまって 落ちてるハギ夫さん。

なんなんでしょ?


AN01296.jpg
     パイロンとこ なんだか トレーニングしてる人達が 集まってました。

部活? はたまた トライアスロン同好会?

なんなんでしょ?

晴れました。

おう! 天気予報が 当たりました。

AN01287.jpg
          青空で ヤンス。  鳥海山キレイ。

AN01288.jpg
            お日様が照ると 暑いですな。

AN01289.jpg
               風も無いし 波も穏やか 冬じゃナイみたい。

AN01290.jpg
    小春日和って ヤツですかねぇ。 ポカポカで眠い・・・・

このまま 春に なんないかな?

でも 雪も 大スキなんだワン。

思ってたよっかは 晴れなかったですな。

風が 止んでます。 なんでかな?

AN01283.jpg
               海ですよー。 それなりに 寒いでヤンス。

AN01284.jpg
                曇ってますねー。 夕焼けチョボチョボ。

AN01285.jpg
       本日は 快晴の 予報だったんですけどねー。

AN01286.jpg
      山も 雪がチョビッと 増えましたかな? 上の方 雲で見えないし。

明日も 晴れの 天気予想。

明日こそ スカッと 晴れんかねぇ。


雪は どこかな?

今日も 晴れましたな。

AN01278.jpg
                  タンボサンポに やってきたワン。

AN01279.jpg
        この時期に 毎日山が 見えるなんて・・・

AN01280.jpg
        暴風雪柵の組み立ても 始まりましたな。

AN01281.jpg
                   明日も 晴れの予報でした。 

このままじゃ 山の雪も 無くなっちゃいそうだワン。


AN01282.jpg

デッキに トンボさんが いました。

寒そうに フラフラしてたけど がんばってたワン。

とりあえず 雪の心配は なくなってますよー。

がんばれー。

釣り人は 防波堤では 基本2人で行動なの? 

今日は 風が止んでるので 浜に行きましょう。

AN01266.jpg
           それなりの 天気ですな。 雨は こないみたい。

AN01267.jpg
      せっかくだから 白灯台にでも 行ってみますか。

AN01268.jpg
          チョット・・・遠いですかね? まぁ 行ってみましょう。

AN01269.jpg
         内海の 波打ち際を行きましょう。 海鳥さん達ちらほら。

AN01270.jpg
          対岸まで来ました。 フゥ~。

AN01271.jpg
              鳥海山 下の方 雪無くなっちゃいましたね。

AN01272.jpg
          おっ! 月山も 見えました。

AN01273.jpg
    やっと 白灯台です。 ありゃりゃ 釣り人いっぱい。

AN01274.jpg
        ジャマになりそうですね。 もどりますか。

AN01275.jpg
            赤灯台も見えますね。  波が穏やかですねー。

AN01276.jpg
       もどってきました。 まあまあ遠かったですな。 

AN01277.jpg
        ・・・・ 遠かったですな。 疲れましたよ。


なんだか いつもより 疲れましたな。

いつもは 防波堤の上 歩いていってたのよね。

まぁ たまには ちがうアプローチも・・・ね。



寒波は 峠を 越したそうな。

あっちこっちで 大雪。  大変で ございます。

なぜか ANDY地方は 積もりませんでした。

AN01261.jpg
     山沿いの方へ行くと すごいらしい ですけどね。

AN01262.jpg
   防風雪柵の準備なんか 全然やって ないんだもんね。

AN01263.jpg
         山の雪も・・・ 昨日よっかは 減ってるのがわかりますね。

AN01264.jpg
             白い景色は まだまだ先の ようだワン。

まだ11月だしね。

もちっと 待ってみましょう。


ところで・・・

またまた デジカメが ぼっ壊れました・・・ それもNちゃんからの 借り物が・・・。

AN01265.jpg
                   壊れたデジカメ 3台・・・・

すっ スマン! Nちゃん。 m(__)m



冬ですな。 初雪観測だそうです。

AN01260.jpg
      今の天気図  おおー。 どっから どー見ても 冬型ですね。

AN01258.jpg
             昼なのに 真っ暗。 山も 裾野まで 真っ白。

AN01259.jpg
            浜にいると 霰と砂が 強風で・・・・ イタイですな。

でも ボクの地域は 他の日本海側と比べると 雪は すんごく降らないのよね。

すんごく 吹くけどねー!

雪マーク

さあさあ 天気予報に が ならんで きましたよー!

AN01256.jpg
                夕方に 浜に来たけど ヒィ~!  

AN01257.jpg
            この雨は 夜には 雪に なるんですかねぇ。

あー ウィンターですなあ。

昨日のレース

SUGO フロンティア最終戦 雨kao05でした。雨男は誰ですか??
毎日お天気情報見て これはピーカン太陽と信じてましたよー!

HIDE 1




昨年のチョコレート工場に比べれば、今年のチョコレートまずまずいいんじゃないでしょうか!

CRF50とCRF250Xのエントリーです!

チームからはその他9台の出走です!

ウチのX君、しばらく放置してましてバッテリーが無い為、練習走行前キックでなかなかエンジンがかからず、メカニックさん、SUZUKIさん、店長さん、に何回もキックしていただきやっとかかりました。


SUZUKIさん も、もしかして腰痛めてしまったのはそれが要因・・・びっくりまさか・・

だまってておきましょう





HIDE2.jpg
始まりました!とくにツルツルどろどろは、ミニモトは大変テクニックが必要です!
転ばない事が勝利を左右します。 おっパパさんがんばってます!




HIDE3.jpg
2スト超ビギナーYさんがんばってます!




HIDE4.jpg
4スト超ビギナースタート緊張しています!




HIDE5.jpg


HIDE6.jpg
超ビギナーとは思えぬコーナーリング 106さん!


ひで6
下りで禁断のフロントブレーキを使い、転倒!どろどろの滑り台を転げ落ちました。


ひで7
一番最後のレース迫力満点です!3人出場!

ひで8
メカニックさんが王子と呼んでいる方です。ブランクがあるそうですが、やはり速いです。



ひで9
店長、KYAさんのバトルは大変見ごたえありました!



ひで10
ゴ~ル!!お疲れさまでした!

ひで11

笑い。



HIDE7.jpg
アベテンさんおめでとうございます。 9台出走中3位入賞です!すごいですね!!

他にも4人入賞いたしました!おめでとうございまーすkao04




HIDE8.jpg

来年も楽しめるといいワン!!メカニックさん今回もおつかれさまでした!
あっこの方はうわさの モンキー父さんです!トラブりながらも4位おめでとうだワン!!


以上 ANDYママの 報告でした。



雨の フロンティア最終戦

朝こっぱで 起きて SUGOに 来たけど・・・

AN01251.jpg
                   やあ。 雨ですな。

AN01252.jpg
             去年の 最終戦も 雨だったのよね。

雨だから  どこにも お散歩 行けません。  そしたら、

AN01253.jpg
     みずぬまさん家の ゆーたろちゃんが 遊びに来てくれました。  ワーイ!

AN01254.jpg
         雨やまないですかねぇ。 いっしょに散歩 行きたいですねぇ。

AN01255.jpg
              雨が あがった頃には もう真っ暗。  ありゃりゃぁ。

雨の SUGOは つまんないですよ。



ひさびさに 浜に 行ったのよ。

今日も 晴れてますねー。

AN01246.jpg
                    久々に 浜ザンポでーす。

AN01247.jpg
                     おおぅー。  べたなぎ。

AN01248.jpg
                防波堤の上には 釣り人 チラホラ。

AN01249.jpg
                  なんも 変わって ませんね。

AN01250.jpg
               今日も 浜は 平和で イイ天気でした。

でも お天気の 週間予報を見ると

アンディ地方も とうとう雪マーク。

週末から お天気 くずれていくそうな。

ホントかしらねー。

こんなに イイ天気なのにねー。

今日も 天気が 良かったのねぇ~。

晴れました。 と、いうことで・・・・

AN01237.jpg
                MXコースに 今日も 来ましたよー。

AN01238.jpg
                      う~む  快晴。

AN01239.jpg
                  今日も 誰も いませんねー。

AN01240.jpg
   パパさん キャブセッティング はじめましたか・・・  こりゃ時間かかりそうですね。

AN01243.jpg
                    暗くなって きましたよ・・・

AN01242.jpg
                    まだ かかりそうですね。

AN01244.jpg
                ♪月がぁ~ 出ーた 出ぇ~た~。

AN01245.jpg
                     ・・・・・ 見えます?

真っ暗になって 何も見えなくなって やっと終了。

いいかげんにしないと 熊さんに 出会っちゃいますよ。

スゴク天気良かったわさ。

なんか 週末SUGOでレースとかで パパさんに つきあって鳥海MXコースへ。

AN01222.jpg
       おや? 看板が ありませんね。 ゲートのチェーンも 無くなってる。

AN01223.jpg
   こんなに天気いいのに 誰もいませんね。 シーズンオフに なっちゃいましたかね?

AN01225.jpg
               では 気兼ねなく コースをサンポしましょ。

AN01224.jpg
        ん? パパさん いつの間に テーブルトップに上がったんですか?

AN01226.jpg
                  それにしても 天気イイっすね。


AN01227.jpg
       坂の下だと この時期どうしても グジャっと なっちゃうんですね。

AN01228.jpg
              誰も 来ませんね。 なんだか寂しいですね。

AN01229.jpg
             なんて言ってたら     自走で誰かきましたよ。

AN01230.jpg
               おや? このバイク・・・  この お方は・・・・

AN01231.jpg
           おやぢさん じゃあないですかっ!  おひさしぶりだワン! 

AN01233.jpg
        サクさんも来ましたな。 遠くで2人で なに話してるんでしょう。

AN01234.jpg
           おやぢさん お帰りですか。  またヨロシクですよー。

AN01235.jpg
         パパさんも がんばりましたかな?  そろそろ帰りましょ。

AN01236.jpg
 帰りの鳥海山。 おお!赤くて アーベントロートちっくですな。 あれ?紅葉で かしら。


とにかく 天気が 良かった だわさ。

ん? パパさん バイクの調子は ・・・・?



北の海岸

今日も いつもと違う浜へ。

AN01212.jpg
          最県北の 「釜磯」っていう マニアックな浜でーす。

AN01213.jpg
             夏場は 海水浴場として 有名なんだわさ。

AN01214.jpg
                       ぬなっ!

AN01215.jpg
          こりゃぁ スゴイっすね。 漂着物の 溜り場っすね。

AN01216.jpg
             今日も ボール拾いしながら 戻りますか。

AN01217.jpg
              帰り途中に 「十六羅漢」に寄りましたよ。

AN01218.jpg
                   羅漢様たち おひさしぶりー。

AN01219.jpg
               ぬおっ!  風が強くなってきましたな。

AN01220.jpg
                      帰るでヤンスかね。

AN01221.jpg
             で、今日は ボール10個ゲット。 ちょっと少なめ。

って そんなに 拾ってどーする!?

気持ちのイイ日でしたよ。

いつもと 違う浜へ 行ってきました。

AN01203.jpg
       おお! 「宮の浦海岸」。 ひさびさですな。

AN01204.jpg
             今日は 風車の回りっぷりが いいですなー!

AN01205.jpg
               でっかい影も グルグル 回ってまーす。

AN01206.jpg
          波うち際を歩いて 最上川の南側河口先端まで来ました。

AN01207.jpg
                     ぬおっ! 波がっ!

AN01208.jpg
          風が強いせいか 波が高っかいですな。  チョイ危険。

AN01209.jpg
                     戻りますかね。

AN01210.jpg
              ボールでも 拾いながら 帰りましょ。

AN01211.jpg
          ・・・・・拾い切れませんでした。

ボール 山ホド落ちてんだもん。 

10分ぐらいで ボクの お散歩バッグ パンパン!

とりあえず 20個。



 

NONちゃん

宮城県の「モトフィールド マッシュ」っていうMXコースに いってきました。

AN01193.jpg
               おお! ロケーションが ビッグですなっ!

AN01195.jpg
         「チーム スーパーカー」の みなさんも いっしょでーす。

AN01194.jpg
       YU-YAさん家の 「NONちゃん」も いっしょでーす。  イェ~イ!

AN01196.jpg
                     おっ! がんばってますね。

AN01197.jpg
                  ん?  NONちゃん どうしました?

AN01198.jpg
              リード持って サンポですね。  いきますか。

AN01199.jpg
                ミニモトコースでも がんばってますな。

AN01200.jpg
             ん? しっぽを引っ張るのは NONちゃんですか?

AN01201.jpg
                   NONちゃん・・・・  痛いですよ・・・・

AN01202.jpg
                 いやぁ~ NONちゃん 面白い娘ですな。 

ボクと遊んでくれて ありがとね。

また 遊ぶワン!


すごい人を見ました!!

SENNSEI3.jpg


度迫力です!!

SENNNSEI3.jpg


また遊びにいきたいとおもいます!!




小型犬 ワンワン。

めずらしく 一日晴れてましたな。

浜には けっこう人が きてました。


・・・・ いきなり ミニチュアDAXが 二匹やってきて

ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン・・・・・・・


あぁ~  ・・・まぁ 毎度の事ですけどね。

小型犬に 吠えられるのよねー。

AN01192.jpg
                やっと 行って くれました。 フゥ~。
 


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク