秋田も強風。

ちょろっと 秋田県に 行ったワン。

AN01383.jpg
                        ここは 某道の駅

AN01384.jpg
                    ぬっ! ちょっと ぶっそうですな。

AN01385.jpg
                 階段発見。 どれどれ 上ってみましょう。

AN01386.jpg
                うっひょ~! 大荒れ! すっごい強風ー!

AN01387.jpg
                    ・・・・・ この像は?  誰?

AN01388.jpg
           それにしても すごい風。  ボクの地元と いい勝負だワン。

AN01389.jpg
             ぬっ! 鳥さんが いっぱいいますよ! なんなんでしょ?

行って みましょう。

AN01390.jpg
                え~と 鳥さんの群れは 確か この辺・・・・

AN01391.jpg
          ひゃ~! すっごい。 良く見ると 一種類じゃないんですね。

AN01392.jpg
                   冷えてきたんで 戻りますか。

AN01393.jpg
           おっ! ちょうどイイトコに 足湯。 浸かって いきますか。

AN01394.jpg
          ・・・・ お湯が 無いですな。  なんでやねん。  残念。

なかなかな 天気でしたな。

楽しい お散歩でしたよ。


さて みなさん。

AN01395.jpg
      今年 一年 遊びにきてくれて ありがとワン。 来年も ヨロシクワン。

来年も 遊びにきてワン! 

上から

pp4.jpg

おっ!新しいデジカメで上から撮ってますね!  



pp1.jpg

ずるい!ずるい!ボクもー!                ママ 「ひえ~猛獣!!」



pp5

すべってのぼれませんよ~!                ママ 「あきらめてください!!」


pp2.jpg

では、お行儀良く。   


来年の目標は飛躍だワン!  

そしてやはりダイエットだワン!

景気も回復するといいワン! 


いっぱいあって困ったワン



ハタハタハタ・・・・

久しぶりの 微風です。 こんな日は 海がいいですな。

AN01377.jpg
                  ワーイ! 海ですよー!

AN01378.jpg
             あいっかわらず 人が いませんねぇ~。


ん? あれ・・・・

AN01379.jpg
                 浜は けっこう 風ありますな。

でも 走り回ったから 暑い 暑い・・・


さて、帰り途中

AN01380.jpg
        ぬっ! 釣り人いっぱい! 車も渋滞。 なんなんでしょ?

AN01381.jpg
      北港の水路に 来て見たら・・・ 人はいるけど 全然釣れてナイ・・・

近くのジサマに聞いてみたら 昼テレビで ハタハタが釣れてるって やってたらしい。

そのジサマは 2時間で 一匹だったらしい。

バサマに 笑われるって 困ってたワン。

ハタハタは たしか終わってたような・・・?


そういやぁ

AN01382.jpg
         やっと デジカメ ゲットしました。 それも二機同時に。

Yマダ電気の ライ蔵さん ありがとさん。

いつも お世話様でやんす。

また 遊んでワン!





今日も 強風。

あ~ 今日も 風が強いでんなぁ~。


AN01374.jpg
                ん? 前方の 黒点々は・・・

AN01375.jpg
        おお カラスの「西荒瀬隊」の みなさんですね。 久しぶり~。

AN01376.jpg
          ん? なんか 隊員数が 減りましたね。 どしたんでしょ?

まさかの リストラ!?


フェブたん

大好きだった ワンコが クリスマスイブに 亡くなりました。

バリに住んでる SUCIさん家の フェブたん。

今まで 楽しい時間を ありがとう。

これからも 空の上から みんなを 見守っててください。

合掌。

フェブたんのブログ

暴風雪が 止まらない。

あいかわらず 暴風雪波浪警報が止まらない ANDY地方。

吹雪の合間をぬって タンボサンポです。

AN01369.jpg
             おっ! けっこう積もった!

AN01370.jpg
            やっと 冬らしく なりましたな。

AN01371.jpg
       除雪も がんばってますね。 (道路には そんなに 雪ナイけどね。)

AN01372.jpg
           うお~! 雪上サンポ 楽しぃ~!

AN01373.jpg
           たまに とんでもない突風・・・・ ブフォ。

飛ばされないように 休み 休みの サンポでした。


積もった。

昨日は夜から 暴風雪警報&カミナリ様。 さて今日は・・・

AN01364.jpg
                 おお! 白い! 吹雪いてる。

AN01365.jpg
           んん~ 久しぶりの 感触ですね。

AN01366.jpg
                   除雪車も 出動してますな。

AN01367.jpg
         この調子だと マダマダ積もりそうですな。

明日のサンポも 楽しみだワン!

AN01368.jpg
            さて ヒーターで 乾かしましょ。

雪は いいけど  風がねぇ~。   強すぎんのよねぇ~。


いつも強風。

浜が強風で 大変なので 本港へ。

AN01361.jpg
                 ぬぁ~! ここも 風強いー!

AN01362.jpg
        目 開けらんないし  耳 ひっくり返るし・・・

AN01363.jpg
            まぁ いつもの事 ですけどね。

明日から 一週間 天気予報は雪ダルマ。

ちょっと 楽しみだワン。

クリスマスイブ だ そうな。

昨日は ちらっと雪の積もった ANDY地方。

今日は すっかり 無くなりましたな。

さぶかったから ちょい走ったら・・・・  暑い。

パパさん 汗だらだら 着込みすぎですな。

AN01360.jpg
           プレゼント 誰か くれるかな?





あれ? 晴れてる。

雨予報の 本日。

AN01358.jpg
                快晴でしたー! なんでやね~ん!  

AN01359.jpg
                     でも 夜は サブサブ。

ストーブは あったかいワン。

鮎・・・・  ホホゥ。

夕方から 浜に行ったら・・・

AN01353.jpg
           あらっ! 駐車場の入口が 封鎖されてますよっ!

AN01354.jpg
                  そんな季節 なんだもんねー。

まぁ、 春マデは しゃーないですな。

さて、 防波堤より 眺めてると・・・

AN01355.jpg
    んがっ! こんな寒い中 海入って 何してんでしょ。 汚染調査ですかね?

聞いてみましょう。

AN01356.jpg
             なんと 鮎の成育調査でした。 へぇ~ 。

今時期は こんなとこに いるんですねぇ。  驚きでヤンス。

で、 稚魚見せてもらったんだけど ・・・・・ 稚魚っていうか

糸くずにしか 見えなかったワン。

風邪ひかないように がんばってねー。

AN01357.jpg
              おっ! 帰り間際に 太陽が見えました。

でも 明日の 天気は 雨予報。

う~む。

落雷注意

雨です。  晴れ間を狙って 浜へゴー!

AN01350.jpg
       オヨヨ。 いつ雨がきても おかしくないですな。

AN01351.jpg
      ん? カミナリですかな。 ゴロゴロ音がしますよ。

AN01352.jpg
やっぱ 雷様ですね。 なんだか だんだん近づいているような・・・

ここは だだっぴろいから 危険ですな。 

落雷注意でーす。

ポカポカざんす。

今日も 天気イィ~!

AN01346.jpg
               おお! まぶすぃ~ まぶすぃ~!

AN01347.jpg
          ポカポカですな。 浜での 日向ぼっこは 気持ちイイ。

AN01348.jpg
           家でも デッキで 日向ぼっこ。  ゆっくりしてましょ。


ステキな天気が 続いてますな。

ところで 帰り途中・・・

AN01349.jpg
         おんやぁ~? はまなす3号 本港から北港に 移動ですかな?

どしたんでしょ。

鳥海山の 雲は はれ・・・・

今日は 天気が ヨサブロー。

AN01341.jpg
         12月も 半ばなんですけどね。 うそみたいに 晴れてるワン。

AN01342.jpg
                 お山の 雪の白が キレイですねー。

AN01343.jpg
          オラが山 「鳥海山」。  「出羽富士」とも 呼ばれてまーす。

AN01344.jpg
                  なかなか 見事な もんでしょ。


ところで・・・

AN01345.jpg
    今年も 年賀状の季節ですよっ!  書きましたかー?

年末に パタパタしない為に いまから やっといた方が いいですよ。

                              ・・・・・ なんてね。

あれ? ハタハタは まだ?

今朝から 晴れたり 雪降ったり 雨降ったり また晴れたり。

AN01337.jpg
                     まあ そんな季節ですよ。


そういえば 北港の水路に ハタハタが今年も来たとか・・・  行ってみますか。

AN01338.jpg
                  着きました。 久々の水路です。

AN01339.jpg
        あれ? 釣りしてるのは一人・・・・  ガセねただったんですかね? 

AN01340.jpg
                    ルールは 守りましょうねー。

う~む 車は それなりにあったんですけどね。

ちょい北の海岸では 賑わってたみたいですが   残念。

ハタハタ大好き。  だれか ちょうだい。

午後から晴れました!

HATAHATA.jpg

晴れました!  しかし温度はかなりひくいね~
絵文字名を入力してください

しかしめげてはいられません!ANDYくん楽しみにしていました。

近くの高校の運動場→田んぼ→松林→古湊の見える丘公園絵文字名を入力してください(チョット横浜ちっくに)の2時間コース 


HATAHATA1.jpg

鳥海山もきれいだね~!




HATAHATA2.jpg

ココから松林ですよ!ちょっと息があがってますね~ゆっくりあるきますか?

気ー使ってくれてありがとさん;



HATAHTA4.jpg


古湊の見える丘公園につきましたよ~!

天気いいけど寒すぎてほかのワンコいないね~!残念!



HATAHATA4.jpg


少し休憩しましょ! わーいおやつですね!



無題


そろそろハタハタの時期ですね~!今日は釣り客少ないですね!車は

船釣りの客みたい!おいらハタハタ大好きなのよね~!

でも2人共ハタハタ釣りしたことないんだってさ~残念!neko




昨日の冬は ドコ行った?

あれ? 昨日とは 打って変わって 青空・・・・

AN01331.jpg
              ドユコトですか?

AN01332.jpg
               風ナイし 凪だし ちょっと暑いし・・・

AN01333.jpg
         お天気 変わりすぎじゃ ないですかねぇ?

AN01334.jpg
昨日の天気は なんだったんでしょ   っていうよりは 今日の天気が 良すぎるのねん。

AN01335.jpg
      昨日 冬が来たって 嘘言ってたのは だれですかっ!

AN01336.jpg
         ・・・・ うそつきは ボクでした。 すんまへん。


もう 年末まで こんな感じで いいや。

雪は 来年の2月頃にでも・・・ ネ。

冬ダス・・・

ひさびさの浜・・・・

AN01329.jpg
      ブフォッ・・・  す、すごい風。  雨も降ってるし・・・

AN01330.jpg
         こりゃぁ 冬本番の強風ですな。 う~む。


でも 雪は まだなのね。

マンデーサーファー

あー 雪がすっかり 無いでヤンス。

AN01326.jpg
              風 そんなでもないけど 波高いのね。

AN01327.jpg
          空も海も みごとに 冬の日本海色に なってるワン。

AN01328.jpg
           おっ! いつもの マンデーサーファー達がいますな。

とこやさん か 何か・・・?


さて 今日は ワクチンの日。 お医者さん行って 体重量ったら・・・・

39.25kg!   ・・・増えてる。

39キロ台に 逆戻り。  初リバウンド?  イカンイカンイカーン!

でも 助手さんから 
「筋肉がスゴイから 体重のわりに 太って見えませんね。」 って 言われたワン。

う~ん チト 嬉しい。




雪は・・・

昨日の晩も チラチラと雪が降ってたから 真っ白な景色に・・・・  あれ?


AN01325.jpg
           そ、そうでもナイですな。 なんだか青空でてるし・・・

AN01323.jpg
       あんまり 積もりませんでしたね。 残念。

AN01324.jpg
      チョビッとだけど 雪の感触 楽しんどきましょ。


明日は 晴れの予報。 こりゃ とけちゃいますね。

しばらく 雪ダルママークは ナイみたい。


う~む。



う~ん 雪国。

日中 横殴りのミゾレが 吹き荒れた ANDY地方。

今日は 夜ザンポの予定なので 六時半頃 外見たら・・・・

ヒェ~ 白い! 積もってる。 寒い 寒い。

やっと 冬らしくなって まいりました。

AN01322.jpg
     ママさんと 楽しい 夜ザンポだワン! なんだか 雪降ってて暗いワン。

明日は 真っ白ですかねー?

楽しみですねー。





明日から 雪だってさ。

昼から雨降るそうです。  今のうちに・・・

AN01318.jpg
              午前中から 浜にやってまいりました。 

AN01319.jpg
          鳥海山は まだ上の方しか 白くないんですよね。


AN01320.jpg
       明日から 雪予報だから 真っ白に なるかもね。

AN01321.jpg
     どれどれ 雨が来る前に いっぱい歩いときましょ。


今年 あと何回 浜に来れるかな?


野球セット

晴れました。 風もナイですな。

AN01311.jpg
               ♪沖を~ タンカーが~ いくよ~。

AN01312.jpg
          どこまで 行くんで ヤンスかねぇ。

AN01313.jpg
               すっかり 寂しい浜に なっちゃいましたな。

AN01314.jpg
           ♪誰も~ イナイ海~ ・・・ん?

AN01315.jpg
バットとボールが 漂着してますね。 こりゃ野球が 出来ますな。

AN01316.jpg
         どうしましょ? 持って帰りますか?

AN01317.jpg
         やっぱり置いていきましょう。 置いときゃ誰か あそぶでしょ。

でも この時期・・・ 誰も こないですかねぇ?

そんときは そんときですな。



寒くなって まいりましたよ。

小雨の浜でヤンス。

AN01305.jpg
                   ヘリコ 飛んでますな。

AN01306.jpg
          小雨&寒いでヤンスよ。 風は そんなに無いけどねー。

AN01307.jpg
                 そろそろ 雪が きそうですな。

AN01308.jpg
      「あの木」や「この木」は 波がテトラを すっとばして運んだんですかねぇ?

AN01309.jpg
                  波のチカラは スゴイねえ。


昨日は 波が強かったみたいですな。  ・・・・と、言う事は

AN01310.jpg
  ありました。 ボールはどこにでも 打ち上げられてますね。

いっぱいあるんで あんまり 持ち帰りませんよ~。

小さい飛行機

なんか ちっこい飛行機が 飛んでます。

AN01300.jpg
               どっかの 会社の 専用機でしょうかねぇ?

AN01301.jpg
            空港の公園に 来てますよ。

AN01302.jpg
               広場は 寒いせいか ガラガラですな。

AN01303.jpg
                 また 違う ちっこいのが ブ~ン。

AN01304.jpg
               なんかの練習でも やってんですかねぇ?

今日は やたらと 飛んでましたな。

師走で ございます。

12月に なっちゃいましたねー。

AN01297.jpg
    昨日は 天気イマイチだったんですけどねー。 今日は まあまあですねー。

AN01298.jpg
  ウェーダー着て 海に入ってる人達がいますね。 水質調査か 何かですかね?

AN01299.jpg
         今日も 波風静かです。 何でかねー? 12月なのにねー。

サンポは 楽チンですけどね。


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク