雨で ヤンス。

昨日の晩から ずーっと雨。

AN01590.jpg
                ポツラ ポツラ 降ってますなー。

AN01591.jpg
                 雪が とけちゃいましたねー。

AN01592.jpg
           こないだ来た時は こんなに雪あったのにね。

AN01593.jpg
                  まぁ そんなもんですな。

明日も雪マークは 無いみたい。

あ、明日から 2月ですな。

久しぶりに リンちゃん&ココちゃんに 会いました。
AN01594.jpg
          え~と・・ 君は リンちゃん? あれ ココちゃん?

ひさびさすぎて 忘れちゃったワン。

暖かいけど 小雨。

本港を またいで南側に やってきました。

AN01582.jpg
               まだ 雪いっぱい。 小雨ですな。

AN01583.jpg
       最上川の土手に上がりました。 釣り人が チラホラいますな。

AN01584.jpg
     「この道をいけば どうなるものか・・・」   赤灯台に着きますけどね。

AN01585.jpg
         風化した岸壁跡がありますな。 なんだか磯みたい。

AN01586.jpg
        貝がいっぱい張り付いてますな。 カニさんとかいるかな?

AN01587.jpg
                    見当たらねっすな。

AN01588.jpg
       目の前は 工事作業船のドックですね。 クレーン船いっぱい。

AN01589.jpg
           晴れだったら 気持ちよかったんですけどねー。

明日から 暴風&霙(ミゾレ)だそうな。 

って事は そんなに 寒くは なんないかもね。

え”っ・・・ 明日から 雨なの?

風が止んでますね。 海に行ってみましょう。

AN01572.jpg
                 う~ん なんだか雲ってますな。

AN01573.jpg
               砂浜も 雪残ってて いい感じですね。

AN01574.jpg
                  防波堤の上は 乾いてますよ。

AN01575.jpg
           おっ? 鋤簾持ったおっちゃんが 海の中にいますな。

AN01576.jpg
       こっちには 三脚立てた カメラマーン。 望遠で何狙ってんでしょう?

AN01577.jpg
               みなさん それぞれ 楽しんでますな。

AN01578.jpg
                 埋め立て浜にも 下りてみました。 

AN01579.jpg
                   思ったよりも雪ありますね。

AN01580.jpg
                  晴れてると 楽しいですなー。

・・・ って 明日から 雨予報。 え~。

もうちょっと この感じで 楽しみたいワン。

AN01581.jpg
        帰り頃には 空も晴れて お山もクッキリ。  きれいですな。

明日 雨なら どこ行こう・・・


天気予報が 当たりました。

おぉー! ピーカン!

AN01564.jpg
         晴れましたなー! 雲一つ無い青空とは このことですな。

AN01565.jpg
                おんやぁ? この足跡は・・・

AN01566.jpg
      ボクと パパさんの 一昨日の足跡ですね。 まだ残ってたんですな。

どれ 出発。

AN01567.jpg
      おおっ! 雪の表面 固まってて歩きやすいっ! こりゃ楽ですな。

AN01568.jpg
               頭上を 白鳥さん 通過でーす。

AN01569.jpg
      山方面にも いますな。  晴れてるから 気持ち良さそうー。

AN01570.jpg
          ちょ・・ ちょっとばかし 雪の反射で 眩しいですな。

AN01571.jpg
         せっかくの天気なので 山をバックに 記念撮影でーす。


男前に 写ってますかね?


雪が 重くなってまいりました・・・

今日は 国道方面に向かっての 田んぼコースでーす!

AN01556.jpg
         おぉっ! 昨夜の雨のせいで 雪が重っ! でも ぬかるっ!

AN01557.jpg
    おやおや? パパさん ひざ上までぬかってて 大変そうですな。 大丈夫?

AN01558.jpg
      ほらほら 国道が見えてきましたよ。 もう ひとふんばりですよ!

AN01559.jpg
    モタモタしてると 置いていきますよっ! ちゃっちゃと 歩いてくださいっ!


で、 やっとのおもいで 国道に たどり着いたら・・・

AN01560.jpg
             ・・・・ 歩道 除雪されてませんな。

AN01561.jpg
   てか、この雪は 車道の雪を すっとばしたやつですね。 スカスカで危険・・・

AN01562.jpg
           こりゃぁ~無理ですな。 戻りましょうぜぃ。


AN01563.jpg
帰り道 青空が のぞいてきました。

明日からは 晴れ予報。

たのしみだワン!

なんだか 積もりますなぁ。

3日続けて 朝びっくり。

AN01544.jpg
                  また 積もっちゃいましたねー。

AN01545.jpg
           おぅおぅ。 まっさらな上を歩くのは 気持ちイイですな。

AN01546.jpg
           ズボッ! ズボッ!   うぉっ!? 腹すってますな。

AN01547.jpg
                   どりゃぁ~! 負けんぞー!

AN01548.jpg
                 だぁー! ラッセル ラッセルー!

AN01549.jpg
                    うおりゃっ! ピョ~ン!

AN01550.jpg
                     ズボッ!  ぐえっ。

AN01551.jpg
                ブフォッ! けっこー疲れますな。

AN01552.jpg
         おっ。 舗装路にでましたな。 さすがに歩きやすい。

AN01553.jpg
       農道にもどりました。 ・・・・ まだまだ 戦いは続きますな。

AN01554.jpg
                 どりゃどりゃどりゃどりゃぁ~!

AN01555.jpg
      ・・・ って、 もう 飽きたでヤンス。 普通の道 サンポしません?

ズボズボぬかって 大変よぅ~。

おお! 大雪。

んがっ! 一晩で びっくら!

AN01537.jpg
                   ドゥーッ! 積もりましたなあー!

AN01538.jpg
                  本港の公園に来ました。 ワーィ! 

AN01539.jpg
                 ママさん こっちの山 登りますよー。

AN01540.jpg
                       うおっ! 深っ!

AN01541.jpg
           うりゃうりゃ!   ママさん ついてきてますかー!?

AN01542.jpg
                     どりゃっ! (足が抜けない・・・)

AN01543.jpg
                やっと到着! ふぅ~。 けっこう疲れますな。

それにしても 積もりましたね。

パパさん 一日中 どっかの雪かきしてたような・・・

やっぱ 冬でした。

なんだか 一晩で・・・

AN01525.jpg
                  ドゥッ!? 積もりましたな。

AN01526.jpg
                    それも 吹雪いてるしー。

AN01527.jpg
           でも まぁ こんくらいの吹雪なら 楽勝ちゃんですな。

AN01528.jpg
                      おっ! この足跡は・・・

AN01529.jpg
                      白鳥さん 発見でーす。

AN01530.jpg
                       けっこう いますな。

AN01531.jpg
         いつのまにか 吹雪止んでますね。 冬の散歩日和になったワン。

AN01532.jpg
       大きな水路です。 ここでは 初冬に鮭が見られるのよね。  いるかな?

AN01533.jpg
        近づいたら バシャっていって なんか逃げたワン。 鳥さん? 魚さん?

AN01534.jpg
                      なんだか 解んねっす。

AN01535.jpg
                       おっ!  トレイン。

AN01536.jpg
               乗ってる人 いませんねー。  はははー。

まあ 土曜日ですからねぇ。

さて、 けっこう遠くマデ来ましたな。

帰ると しましょ。

しばらくぶりに いつもの浜。

朝は雨でしたが なんとか止みました。

AN01516.jpg
              おおぅ! 久しぶりの海! 見えてきました。

AN01517.jpg
          二週間ぶりぐらいですかね。 なんも変わってナイみたい。

AN01518.jpg
                  海は まあまあ 穏やかですね。 

AN01519.jpg
                  風もないから ポカポカですな。

AN01520.jpg
                   海鳥さんも のんびりですな。

AN01521.jpg
                    気持ちよさそうですな。

AN01522.jpg
              ん? ハングルのポリタン・・・・   あっ!

AN01523.jpg
      そうそう 2,3日前の新聞で読んだワン。 あー 集めたんですな。

AN01524.jpg
         ・・・ それにしても 毎年漂着しますな。 なんなんでしょ。

この浜は 沖に離岸堤や防波堤あるし テトラ堤もあるから あんまり漂着物無いんですけどね。

う~む。

このまま・・・春?

今日も イイお天気。

AN01514.jpg
                 青空ざんす。

AN01515.jpg
                このまま 春でも いいかもね。

明日も 晴れたら ちょっと お出かけしますかね。

今日も・・・ 降らない。

雪・・・・  なくなっちゃいましたね。

今シーズンは 終わりかしら?

AN01513.jpg
                     なんだか さみしいワン。


大寒でした。

大寒 だ そーです。

そんな 寒くも なかったですな。

あ、

夜になってから

チョイ 冷えましたな。

AN01512.jpg
                  夜は お部屋で ポカポカですな。



とけましたな。

昨日 お天気 良かったのよねぇ~。

AN01507.jpg
                   雪 なくなっちゃったねー。

AN01508.jpg
                  田んぼは 凍ってますのね。

AN01509.jpg
             こりゃ 白鳥さんも いなくなっちゃったかもね。

こないだ 会った場所に 行ってみましょう。

AN01510.jpg
           着いたけど・・     あー 白鳥さん いませんね。

探して みました。

AN01511.jpg
            発見しました。  でも あいかわらず遠い・・・。

家の裏の田んぼに こないのかなぁ~?

とちおとめ

いいにおいがすると思ったら・・・

AN01502.jpg
               ぬっ! 大スキなイチゴちゃんですな。 

AN01503.jpg
    「とちおとめ」 でっかいですな。 ママさん ボクには くれないのかしら?

AN01504.jpg
          ラスト一個じゃないですか。 ボクも食べたいですがな。

AN01505.jpg
              食っちゃえ!  えいっ! パクッ!

AN01506.jpg
       フリィヤァ~! うめぇ~よぅ~!   (いきなりだったのでピンボケ。)

イチゴちゃん 大好き。

うら山にて・・・

昨日と別の 田んぼでサンポでーす。

AN01495.jpg
                  ひょ~! 今日も 天気イイ~!

AN01496.jpg
                雪が反射して まぶひ~! まぶひぃ~! 

AN01497.jpg
                ふぅ。 やっと影になるトコが ありました。

AN01498.jpg
           裏山に来ました。 なんか Kトラが走った跡ですかね?

AN01499.jpg
           けっこうな 急坂ですよ。 去年ソリ遊びした所ですかな?

AN01500.jpg
              おお・・  ちょっと滑る。  慎重に 慎重に・・・

ゆっくり歩いてたら カマキリ卵発見。

AN01501.jpg
              ここまで 積もりませんよー。の目印ですな。


でも なんで カマキリさんは 積雪量が わかるのかしら?



白鳥さん発見。

おお!晴れましたな。

AN01486.jpg
                    田んぼサンポでーす。

AN01487.jpg
          積もりましたな。 顔つっこんでも 地面が見えないワン。

AN01488.jpg
           せっかくだから 白鳥さん 探しにいきましょかね。

AN01489.jpg
             白鳥さんや~い!  見当たりませんなー。

AN01490.jpg
                       おっ!

AN01491.jpg
        白鳥さん 発見で~す。  今年も田んぼに 来てましたねー。

AN01492.jpg
                 でも、   遠いですな・・・・

去年は 家のスグ裏の田んぼに 来てたんですけどね。

今年も これから 来ますかな?


ところで・・・

AN01493.jpg
        パッと見 一面の田んぼに 雪が積もってるように見えるけど・・・

AN01494.jpg
          なんと 水路が隠れてたりするのよね。 全然ワカンナイ!

冬場の田んぼは 農道を熟知してないと かなり危険です。

積雪時の 知らない農道を さんぽするのは 絶対やめてワン!

パパさん 去年 水路に落ちてます・・・ケガ無かったから 笑い話だけど。

けっこう 隠れたトラップが いっぱいよ。


夜の雪遊び。

大雪でしたな・・・・  夜 雪が止んだので デッキへ。

AN01480.jpg
        おっ! パパさん 雪だま投げますかっ! キャッチしますよ!

AN01481.jpg
                    それ キャァーッチ!

AN01482.jpg
                   もいっちょ キャァーッチ!

・・・って 夜でしたな。 うるさくしたら ご近所さんに 迷惑ですな。

AN01483.jpg
         おっ! ブナの木に 雪が積もってますよ。

AN01484.jpg
                 キレイですな。

AN01485.jpg
           夜の 雪遊びも いいもんですな。 また遊びましょ。

ご近所に 迷惑かけないようにネ。

夜の歩道橋

今日は 夜ザンポでしたよぅ~。

AN01475.jpg
            夜の雪道は なんだかロマンティックですな。

AN01476.jpg
                  でも 突風がー!  ヒィ~!

AN01477.jpg
       風をよけて 歩道橋に上りました。 囲われてるからナイスだワン。

AN01478.jpg
    下に見えるは 一桁の国道の上り車線。 (格子のフェンスが反射してますな。)

AN01479.jpg
     夜だけど いっぱい走ってますな。 みなさん 雪道は注意してくださいよ。

安全運転で お願いしますワン。

気~付けてね~。


昼から 荒れ模様

う~む。

午前中は 青空も広がってたんですけどねー。

昼からは 吹雪と強風が・・・

夜になっても 風が強くて

夜ザンポに 行けないワン。

まぁ こんな日も あるワン。

AN01474.jpg
                   まぁ しゃーないですな。


ほぅ・・・ 積もりましたな。

昨日から ガンガン積もっています。

AN01468.jpg
                   除雪車 フル出場ですな。

AN01469.jpg
            本港の公園に来ました。 天気荒れてますなぁ。

AN01470.jpg
         すんごい強風に真っ暗の空。 なんか威圧感が ありますよ。 

AN01471.jpg
             ヒョ~ 高波が 防波堤をガンガン越えてる~!

AN01472.jpg
                        怖いですな。


信じられない事に こんな日でも 釣り人が いたりするのよね。

危険極まりないワン! 波に さらわれてからじゃ遅いワン!

命は 大切に しましょ。


AN01473.jpg
       一瞬だけ ちょびっと 青空が見えました。


雪が はじまりました。

昨日からの寒波で 雪が降ってます。

AN01461.jpg
             おっ! 今日も カッパで お出かけですね。

AN01462.jpg
             う~む 雪ですな。  間違いなく 雪ですな。

AN01463.jpg
          古湊の公園に来ました。 それなりに 積もってますよ。

AN01464.jpg
                 ふぬっ 誰も来ませんなっ!

AN01465.jpg
               雪落書きとかして 遊んでますが

AN01466.jpg
        やっぱ 誰も 来ません。  ん? 雨になって きましたな。

AN01467.jpg
              高架橋下で 雨宿りでーす。  う~む。

雨より 雪が ステキですよ。

雪の裏山

おっ! 雪がチラチラ降ってますよ!

AN01454.jpg
               さっそく カッパの 登場で~す!

AN01455.jpg
          うぬっ!? 晴れてきましたぞ。

AN01456.jpg
       裏山にきました。  カミナリですかね? 大木が 逝っちゃってますな。

AN01457.jpg
           歩き回ってたら 暑くなっちゃった。  カッパ脱ぎましたよ。

AN01458.jpg
             おっ? なんの実ですか?    赤色が映えますねー。 

AN01459.jpg
                         キレイですな。

AN01460.jpg
                    でも 雪は マダマダですな。

これから 一週間 降り続いてくれれば いい感じに なるかも。

降るかな?

カッパッパー!

これからの季節 しょっちゅうズブ濡れになるので・・・

カッパ
          カッパ 買ってもらったワン!  ワーイ! ワーイ! 

早く 雨 降んないかな~♪

青い空と青い海

天気が イイですな。

AN01449.jpg
                       空も海も 青いですよ。

AN01450.jpg
                        お山も キレイ。

AN01451.jpg
                透明度がイイですな。 底が見えますよ。

AN01452.jpg
                        スゴイですな。

AN01453.jpg
                  う~ん 風も気持ちいいですね。

風も いつもと逆向きだしね。

でも 今日の晩から 一週間 雪だそうな。

冬らしく なるかな?

ブリコ

今朝の新聞にて

AN01440.jpg
            おっ!ブリコ漂着。 今日もマダ ありますかね?

行って みましょう。

AN01441.jpg
             着きました。 たま~に来る 宮海海岸です。

AN01442.jpg
                         うおっ!

AN01443.jpg
             まだ いっぱい ありました。 スゴイっすね。

AN01447.jpg
          これが ハタハタになるんですねぇ。  不思議ですねぇ。

AN01444.jpg
 おいしいらしいのですが 採捕禁止なんですよね。 さすがに誰も 採っていきませんね。

みなさん マナー いいですな。  


AN01445.jpg
    北港の水路に車いっぱい。 TV局も きてますな。 まだハタハタ釣れてる・・・?

AN01446.jpg
      釣れてませんな。  ワッカ網だか投網だか 使ってる人までいるし・・・

なんだか マナー 悪いですな。  捕まりますよ。


AN01448.jpg
         ぐるっと回って いつもの浜 到着。  落ち着きますな。


ここは 漂着物が 少ないから いい感じですよ。

波消ブロックの おかげですな。




またまた 大量・・・

今日は いつもと違う浜で~す。

AN01430.jpg
                    宮浦海岸でーす。

AN01431.jpg
    この浜には 離岸堤が無いから 目の前には だだっ広い海が ドーンですな。

AN01432.jpg
    波うち際歩いて 最上川の河口まできました。 川沿い 行ってみますか。

AN01433.jpg
        おっ! 頭骨。 鳥さん? 蛇さん?   こりゃ鮭ですな。

AN01434.jpg
   ここは 増水すると 取り残される中州の場所ですね。はじめて来ましたよ。

AN01435.jpg
             今日は 増水の心配は 無いですな。

AN01436.jpg
         さて、今日も ボール拾いでもしながら 帰りますか。

AN01437.jpg
                     ありますな。

AN01438.jpg
             こっちにも ありますな。 (イヤな予感)

AN01439.jpg
           ・・・・ 拾いすぎですよ。  どうしましょう・・・

帰り道の半分ぐらいで 20個は 超えてましたな。

拾ったボールを どうしたかは 秘密と いうことで・・・・


雨 のち 曇り のち 小吹雪

午前中は 雨。

冷えるなぁ~って 思ってたら 小吹雪に なったワン。

AN01423.jpg
                       寒いですな。

AN01424.jpg
          ぬっ! 連絡船の「ニューとびしま」 がんばってますね。

AN01425.jpg
       船が風で揺れて 乗客さん ゲポにならなきゃ いいですけどねー。

どうでも イイ事でしたな・・・  さて サンポしましょ。

AN01426.jpg
           ボールが 落ちてますな。 拾いながらいきますか。

AN01427.jpg
             ここにも・・・  おっと、ハリセンボンでした。

AN01428.jpg
今日は あんまいいボールが 無かったですな。 ここに まとめて 置いていきましょう。

AN01429.jpg
       持って帰りませんよー。 だって 家にも 山ホドあるんだもーん。

まとめて置いときゃ だれか 持って帰るでしょ。

前に 置いといたのも 無くなってたしね。


ウミネコって 中型のカモメなのね。

今日は 天気が イイですな。

AN01419.jpg
            ♪ フン フン フン   サンポは楽しいよ~。♪

AN01420.jpg
             ファ~ 気持ち良くって あくびがでましたよ。

AN01421.jpg
             おっ! 今日も 元気に滑空してる 海鳥さん。

AN01422.jpg
 ここらの海辺の鳥さんは 「海鳥さん」 じゃなくて 「水鳥さん」って 説が あるそうな。

なんだか ヤフ辞とか ウィキとか ちょっと違ってたりするのよね。

まあ どっちにしても 鳥さんですからね。

まあ どーでも いいんですけどね。


    ヤフ辞  ウィキ


お肉

朝106さんより、電話があり、お肉をいただく事になりました。



うさぎ7

朝早くからありがとさ~んニコ




うさぎ2

むむっ!! 見た感じ鳥さんみたいですが?



うさぎ4

もも肉は焼いてみましょう!



うさぎ3

あとは、ぶつ切りにしてお鍋へ。



うさぎ5

出来ました。○○のもも肉焼きと○○肉のシチュー。これはいけるんでねーべか??



味は以外にくせがないですね~顔


骨はアンディー君がいただきました!ごちそうさまで~す!うさぎ6



海鳥さん

このくらいの風なら 大丈夫っつーて 浜に来ました・・・・ケド

AN01413.jpg
            いつもと 変わらん 強風だワン。  耳が・・・・

AN01414.jpg
           おお! 海鳥さん。  わっさわさーの ばっさばさー。

AN01415.jpg
        海鳥さん みんなで かたまってましたな。 寒いからかしら?

AN01416.jpg
         防波堤に来たけど だ~れも いないワン。

AN01417.jpg
       海鳥さんが ボクより低い位置の 海面スレスレを ガンガン飛んでますよ。

AN01418.jpg
           カッコイイですな! ボクも パラグラとかで 飛びたいワン!

天の声 「その前に ダイエット しなさぁ~い!」 


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク