あっちへ こっちへ。

晴れましたっ!  午前中から海へ。

AN01762.jpg
              ワーィ!  ひさびさの 湯の浜海岸ですよー!

AN01749.jpg
                   おお。 けっこう波高いのね。

AN01750.jpg
          これは・・・  なんでしょな? 上っちゃマズイですかね。

AN01751.jpg
        あれは なんたら乙女の像・・・ あれ 乙女なんたら像でしたかな?

AN01752.jpg
               休憩しましょ。 ん? なにか看板・・・

AN01753.jpg
            ほほぅ。 ばべきゆぅは 禁止ですな。  は~い。

AN01763.jpg
              しかし 晴れてて 気持ちイイですなぁ~。

晴れた日は 海にかぎりますねぇ。


さて 午後からは

AN01754.jpg
         んん?!  どこですか どこですか?  ここはどこですか?

AN01755.jpg
         おお! これが 噂に聞いてた ドッグラン! 広いですなー!

AN01756.jpg
               ひゃぁ~ 緊張しますぅ~!  ピョ~ン!

AN01757.jpg
                お友達が いっぱいですねー! ワーイ!

AN01758.jpg
          こんちはっ! アンディですよっ!  はじめましてですよー!

AN01759.jpg
                       仲良くしてねー!

AN01760.jpg
                     ひゃぁ~! 楽しいよー!

AN01761.jpg
      ・・・ なんだか 疲れたでヤンス。  ちょっと はしゃぎすぎましたな。

また 遊びに きますよー!

cafe un rivage (カフェ アンリヴァージュ)

隣町にて

なんだか よさそうな 喫茶店みたいなのが・・って

お昼の 軽食でも・・・ って 入ったお店。

これが おいしくて ちょっと びっくり。

AN01744.jpg
                 パパさんは シーフード ドリア

AN01745.jpg
                  ママさんは 牡蠣のドリア

AN01746.jpg
               それと マッシュポテトのベーコン巻き

とっても 大満足でした。

料理が出てくるまで 時間がかかったって事で コーヒーまで 頂いたし。

もうちょっと 全体的に 値段上げてもよさそうなのだが・・・


実は 地元では けっこう有名らしいですな。

なんでも 「雪花氷(シェーファービン)」っていう 新食感スィーツが 一押しだとか。

今度 食べに きてみましょ。

AN01747.jpg
             外観 撮り忘れたんで ポイントカード・・・


場所は え~ 湯の浜龍鳳の向かい っつーか 旧ミスチル桜井邸前 っつーか そこら辺です。

おすすめです。


気になった人は 店名で ググッてね。




ソリ遊び

そういえば・・・・

AN01737.jpg
               今年は ソリ遊び しませんでしたな。

AN01738.jpg
                      去年は 裏山や・・・

AN01739.jpg
                  浜の砂山で 遊んだのにねー。

AN01740.jpg
                   せっかくだから 遊びましょ。

AN01741.jpg
                      おりゃおりゃぁ~!

AN01742.jpg
                     うりゃうりゃりゃぁ~!

AN01743.jpg
                   あーっ しゃっしゃっしゃぁー!


遊び方が 違いますよっ! (パパ)

春は ドコかな?

なんだか 外がポカポカ。

AN01733.jpg
           暖かくなってきましたな。 春を探しにいきますか。

AN01734.jpg
            ん~ 線路脇は雪・・・ 冬が残ってましたな。

AN01735.jpg
             おっ! 薄い青色の小さい花が咲いてます!

AN01736.jpg
                とりあえず 小さい春見つけました。

ばんけ(ふきのとう)は マダかな?

「おくりびと」ロケ地めぐり。

ワーィ 晴れたっ! 本港の公園で 日向ぼっこです。

AN01721.jpg
                    風が 気持ちイイっすな。

AN01722.jpg
   そーいやぁ 昨日言った アカデミなんとか賞のロケ地 ここのすぐ近所なのよね。

たまには ミーハーに ロケ地見学に 行きますか。

AN01723.jpg
          坂を上ると・・  見えてきました。 古い洋風の三階建て。

AN01724.jpg
          「旧割烹小幡」です。 会社の社屋として使われたそうな。

AN01725.jpg
        なんだか 観光客らしき人達が ちらほら いるんですけど・・・ほぅ。

手前が洋風で 奥が和風。 変わった建物ですな。

AN01726.jpg
         繁華街の石畳。 ここいらの料亭前も 撮影場所だったそうな。

AN01727.jpg
          で、映画館だった 「旧港座」。

AN01728.jpg
           映画の中でも「港座」って名前で でてたそうな。 へぇ~。

AN01729.jpg
              車で移動してきましたけど ここって確か・・・・

AN01730.jpg
              ですよねー。 パパさん写真撮ってきてください。

AN01731.jpg
   地元で有名な米蔵「山居倉庫」です。 でもチラッとしか 映画で映ってないそうな。

奥のデカイ建物(希望ホール)ん中で オーケストラの撮影 やったそうです。

AN01732.jpg
    まぁ 他にも いろんなロケ地が ありますけど  まぁ こんなもんでしょ。


しかし パンフもって ウロウロしてる人達が 何人もいましたな。

「おくりびと」観光ですかねぇ?

いっぱい 観光客がふえれば うれしいんですけどねぇ。


その昔「おしん」フィーバーが・・・ とかって 何の話だワン?

 

昨日 今日と 雨。

今日も 雨でした。 

外で おもいっきし遊べないっすよ。 (3日前 シャンプーしたばっかだしね。)

明日は 曇りの予報だけど

どこも かしこも グッチャグチャですな。

あ~ぁ。

AN01720.jpg
                まぁ 春が 近いから でしょうケドね。


そういえば・・・

最近 連日のように ボクの町が テレビにでてるのよね。

なんでも ボクの町でロケした映画が アカデミなんとか賞を とったとか。

おくりびなんとかっつー映画だそうな。

めでたいですな。



ん?

ご~はんだ ご~はんだぁ~  あぁ?

AN01716.jpg
                ん? これ いつもとちがうような・・・

AN01717.jpg
                       ・・・・・ さては

AN01718.jpg
              いつもの ごはん また買い忘れましたねっ! 

そいでまた とりあえず コンビニで 買ってきたでしょ。

もぅ。


きょう家におちびちゃんが 来たんだけど・・・

AN01719.jpg
どうやら ボクは でかすぎたみたい・・・。

どうやら ボクが 怖いらしい。

もぅ。

 



YA○ADA電気

え~ YA○ADA電気の あさおかさん さとーさん お世話様でした。

また おじゃましまーす。

あいそさんも おひさしぶりでした。

ANDY01715.jpg
                        うふふ。

しかし さとーさんは さすがにパソプロですな。

知らない事が 全然無いみたい。

どこで 勉強したんでしょ?

春やーぃ。

あらら。 雨のち晴れですか。

AN01705.jpg
                雪が 一晩で 無くなっちった。

AN01706.jpg
             この感じだと もうドカ雪 こないかもネ。

AN01707.jpg
                おや。  お山も 見えますな。

AN01708.jpg
           どれどれ 春でも 探しにいきましょうかねぇ。

AN01709.jpg
                でも なんか 寒いっすね。

AN01710.jpg
             田んぼに張ってる水が 凍ってますがな。

AN01711.jpg
    つくしさーん ばんけ(ふきのとう)さーん  ドコですかー。 マダですかー?

AN01712.jpg
              なんだか 全然春が見当たりませんよ。

AN01713.jpg
                こっちの田んぼも 凍ってるし・・・

AN01714.jpg
              なんだか 春は マダ先のようですな。

この後 国道の気温表示見たら 「2℃!」って・・・  

寒いわけだワン。

裏山は まだ雪いっぱい。

パパさん ママさんと 裏山に行きましょう。

AN01694.jpg
                 裏山方面は まだ雪が多いですな。

AN01695.jpg
          ここいらの雪は 表面が硬いですな。 歩きやすいワン。

AN01696.jpg
                  ママさーん。 早く行きますよー!

AN01697.jpg
             裏山地帯に入りました。 松林が りっぱですな。

AN01698.jpg
              歩きづらい雪に なってきました。 チョイ休憩しましょ。 

AN01699.jpg
                    う~ん 脚元 ズボズボ。

AN01700.jpg
         ひょっ! いきなり整地。  なんですかね? 重機も見えますね。

AN01701.jpg
       ははぁ~ん。 暴風よけの植樹でしたか。 りっぱに育ってくださいよー。

AN01702.jpg
            おや トゲトゲのタラノメですね。 まだ 早いですな。

AN01703.jpg
         ここらのタラノメは 誰かがスグに ちょんぎってっちゃうのよね。                   

AN01704.jpg
             おおっ! 松の切り株からコシアブラ!  スゴイっ!

とりあえず 春が確実に 近づいてますな。





吹雪の予感

暴風雪の中 なぜか 風通りの良い本港の公園へ。

AN01685.jpg
                        ブッ・・・・・・

AN01686.jpg
           こりゃぁ スゴイっすね。 飛ばされそうでヤンスよ。

AN01687.jpg
                    もう カッパが バサバサ・・・・

AN01688.jpg
            んっ! あの雲はっ!  吹雪の予感がしますよっ!

AN01689.jpg
                ほら なんか チラチラ 来てません?

AN01690.jpg
                       おっ! 来たっ!

AN01691.jpg
                    来た来たぁ~!  ヒィ~!

AN01692.jpg
             どーですか! ぼくの予感が 当たりましたよっ!

AN01693.jpg
                  気象予報士 目指しますよっ!

まぁ 雲見てりゃ 誰でも当てられるんですケドね。



ありゃりゃ・・・

AN01681.jpg
   今シーズン 買ったばかりの ママさんのブーツ。

AN01682.jpg
           むしりかじり取った 跡発見!!  キャァ~!!! 

AN01683.jpg
                ・・・・・・・。

AN01684.jpg
        スマンです。 犯人は ボクだワン。

だってねぇー ブーツがケージん中に よっかかって 入ってきたから・・・

ごめんちゃい。

カミナリ バーン!  雨 ドーン!

なんだか 怪しい天気ねぇ・・・って 散歩にでかけて 3分ぐらいで

カミナリ バーリバリバリバリバーン!!

でもって 直後に 大雨 ドーン!!

ヒッ、ヒィィ~! って 家に逃げ帰ってきたワン。

ちょっと 危険でしたな。

こら辺は 落雷多発地帯なのよ。 

こないだ近場で 落雷で火事が あったのよね。

うちでも カミナリ被害 数年前あったしね。

気~つけましょ。

AN01680.jpg
                    もぅ~ ずぶぬれワン。


マダ 降るのねっ!

今日も 一日中 雪が降ってましたな。

AN01679.jpg
                      なんだかなー。

予報では まだまだ 雪ダルマ。

来週も ずーっと 雪ダルマ。

警報に ならない程度で おねがいしますよ。

イチゴ大好き。

AN01675.jpg
                   と~ち お~と めぇ~。

AN01676.jpg
         ぬなっ! いちごですか!いちごですか!いちごですかっ!

AN01677.jpg
  ください!ください!ください!ください!食べたい!食べたい!食べたい!食べたい!

AN01678.jpg
                   食べたいぃ~!!


おいしく いただき ました!

ん? ちょっと 緩んだか?

なんだか 今日は天気良かったような・・・

AN01670.jpg
               たしかに 雪は 昨日のまんまですな。

AN01671.jpg
          でも 一日経ってるから 硬いっすねー。   深いし・・・

AN01672.jpg
     国道の歩道に出ました。 きれいに除雪されてますね。 雪壁キレイ。

AN01673.jpg
       歩道橋は・・  ありゃ! すべって上れんぜよ!

AN01674.jpg
                  下りも・・  怖くて下れんぜよ!

まぁ・・・  楽しいんですけどネ。

本日も ドカ雪でした。

今日も 雪降ったねー。

AN01663.jpg
           夜ですが 晴れたんで チョロっと でかけましょ。

AN01664.jpg
                 ホッホォー! 積もってますなー。 

AN01665.jpg
        なんで アンディ家の周りに 除雪車入らなかったんでしょね?

AN01666.jpg
             家のデッキにも 一気に積もっちゃいましたな。

AN01667.jpg
                  ん? ここに・・・ モソモソ・・・

AN01668.jpg
                   こっちにも・・・ モソモソ・・・

AN01669.jpg
                ボールを二個 サルベージしましたよ。


あとボールは この雪の下に 20個ぐらいは あるはずだワン。

ありすぎだワン!




真冬に逆戻り。

ぬおっ!

AN01660.jpg
         アンディ地方に 暴風雪波浪警報発令しました!

AN01661.jpg
                 ほっ! おっそろしい強風&雪っ!

AN01662.jpg
              こりゃ びっくりワン! よぅ積もったねー。

もう 降んないと 思ったんだけどネー。


雨ですー! & 霰ですー!

日曜日なのに雨・・・・ パパさん ママさんと 本港のいつもの場所の対岸へ。

AN01652.jpg
                     ヒィ~ 雨でヤンスよ~!

AN01653.jpg
        ここは 作業船のドック。 「潜水作業中」の看板とか ありますね。 

AN01654.jpg
          あれ・・・・ ママさん ここ作業船の上ですよ。  いつのまに。

AN01655.jpg
           雨 風 ありますけど そんなに港内は 波高くないですね。

AN01656.jpg
        パパさん この土手越えると 最上川が見えますよ。 いってみましょ。

AN01657.jpg
                       うおっ!  濁流!

AN01658.jpg
           水位が港内と 全然違いますよ! なんか危険ですな。

戻りますか。

AN01659.jpg
              パパさんとも 作業船の上で はいポーズ!

誰も いませんでしたなー。

勝手に 作業船上がって ごめんちゃい。


バレンタイン~

おっ!!おほ~! 手つくりチョコケーキもらったよ~!YU○○さんありがとうjumee☆faceA76

パパさんよかったね~!拍手 パチパチ


チョコ

ちなみにママさんは、お昼ごろまで頭にあったらしいけど、帰ってくるなり、「あーっ!!買い忘れた~」

叫んでました。jumee☆Feel Depressed4


夜の湊

今日は ヨルザンポ。

AN01648.jpg
                   ドコ行きましょかねー!

AN01649.jpg
           小湊に来ました。 タンカーの灯り まぶしっすね。


AN01650.jpg
       通りは 車が全然走ってません。 まあ冬の夜なんて こんなもん。

AN01651.jpg
          もうチョットすると うるさいのが ブンブン走りまわんのよね。


ありゃあ カンベンだワン。

爆音のわりに スゲー遅いのよね。


お肉もらったよ~!パート2

昨日、KIYAさんより電話があり、またもやお肉をいただくことになりました!!

ANDY君の小屋がオリみたいでこわかったかな??ごめんちゃいね!ちびちゃん達!ショック

KIJI.jpg



ほほう~!今回はなんのお肉でしょうね~??

KIJI2.jpg

見た感じは前回よりも、脂身も多く、やわらかそうですね~。


KIJI4.jpg

隊長が、かつ好きなので、今回は揚げ物で攻めて見よう~っと!もくろみ



KIJI8.jpg
 
あばら骨っぽい部分は下味つけて、片栗粉で唐揚げに!



KIJI10.jpg

い~感じですよ~!うまそうじゃないっすか~!!



KIJI11.jpg

あとは ぬあんと~!!


KIJI12.jpg

隊長の大好物のカツ丼で~す!  ○○カツ丼ですな!


んでお味は??

前回いただいたお肉は、はじめて食べるお味でサプライズでしたが、

今回いただいたのははっきりいいまして・・・UMA~~~いっ

す~!!ありがとさんでした!kao03


きじ

おやおや食べすぎですか~。今回はボクの分無いのねん!

今回の骨さんは、ぼくはたべれないそ~です。 残念だワン!!



遠出ザンポ。

晴れました! パパさん ママさん誘って遠出サンポ!

AN01632.jpg
        おお! となりの市の 海岸ですな。 温泉ホテルも いっぱい。

AN01633.jpg
            ん? なんか あしもとがヌメヌメ。 なんですか?

AN01634.jpg
          こりゃぁ 岩のりですな。 磯のイイにおいがしますよ。

AN01635.jpg
       場所は変わって「レインボービーチ」。 ほほぅ。 虹の浜ですか。

AN01636.jpg
        ビーチって言っても 砂浜じゃないんですね。  ねぇママさん。

AN01637.jpg
            おお。 いい感じに 楽しそうじゃないですか。

AN01638.jpg
           散歩道も広くてキレイですね。 とってもステキ。

AN01639.jpg
      おや? 海鳥さんの餌付けやってますな。  行ってみましょう。

AN01640.jpg
  餌付けしてたのは 「クラネタリウム」で有名な 加茂水族館でしたか。 なるほど。

AN01641.jpg
     ・・・・ アシカショーが 外から 丸見えですがな。 いいんですかね?

AN01642.jpg
          灯台山が ありました。 せっかくだから 登りましょ。

AN01643.jpg
            お?・・・おおぅ。 けっこう高くなってきましたな。

AN01644.jpg
                    到着~。

AN01645.jpg
                   眺め いいですねー。

AN01646.jpg
       パパさんの話だと 手前の大岩は 昔 水族館のサル山だったとか・・・・

ホントかしら?

AN01647.jpg
                いやぁ~ 楽しいサンポでしたな。

なんだか 春を感じさせる 散歩でしたな。

って マダ 2月だってば。

明日は ドコへ いこうかな?

やっぱ 朝 雨でした。

でも 夕方から 晴れましたよ。

明日は どうかな?

晴れるかな?

AN01631.jpg
                    晴れたら 遠出 しません?




お月さま

ぼや~ん と お月さま。

AN01628.jpg
        ホホウ。 田んぼに 映ってますな。 

AN01629.jpg
             なんか キレイ。

AN01630.jpg
    おまんじゅうが 食べたくなりますな。 ペロッ!

ボケた お月さんだから 明日の天気は イマイチですな。


春は 近いんだか 遠いんだか・・・

白鳥さんの 北帰行が はじまったそうな。 春近し ですかな?

AN01620.jpg
         路肩の キッタネー雪は 春の到来を感じさせるのよね。

AN01621.jpg
      強風で すっとんだ 代行車のマグ看板。 これも 微妙に春の足音。

AN01622.jpg
       なんて言ってたら かるく吹雪ですな。  おっ!からっぽトレイン。

AN01623.jpg
    吹雪が チョイ強くなってきましたな。 風よけに 線路向こうに行きますか。 

AN01624.jpg
                        ぬなっっ!?

AN01625.jpg
                 通せんぼですな。 なんでやねん。

AN01626.jpg
            風よけ 探して 国道の陸橋下に来ました。 広~い。

AN01627.jpg
               吹雪止むまで ゆっくり していきましょうや。

春は マダ ですなぁ~。

そりゃそうだ。 まだ 2月の はじめ。

う~ん たしかに・・・

昨日の予報どおり  う~ん たしかに そんなに寒くはないんだけど

AN01614.jpg
           雨ぢゃ ないですかっ! なんだか騙された気分ですよっ。

AN01615.jpg
       まぁ カミナリ雲も 無さそうだし 雨なの知ってて浜に来たから ネ・・・

しゃー無いって 言う事で 浜ザンポしましょ。

AN01616.jpg
             風が無いから 波も 穏やか。  静かですな。

AN01617.jpg
        防波堤に 釣り人の姿が見当たりませんよ。 どうしたんでしょうな。

土曜日なのにねー。

不況だからかしらねー?


帰り途中・・・

AN01618.jpg
               海鳥さん プカプカ それも 一羽だけ。

AN01619.jpg
       他の海鳥さんたちは 見当たりませんよ。  彼は どうしたんでしょうな。

ケガでも してるんですかねー?

一匹狼なんですかねー。


気になりますな。



ちょっとだけ 雪降りましたな。

なんだか ひさびさに 寒い一日でしたよ。

チラチラ 雪も 降ったしね。

でも もう しばらくは

そんなに 寒く なんないみたいね。

明日の 散歩が 楽しみですなー。

AN01613.jpg
玄関にて はい ポーズ。


ん? ピンボケ?

真っ暗け。

今日も ヨルザンポですなー。

AN01609.jpg
              なんだか 最近 ヨルザンポばっか ですな。

AN01610.jpg
          小湊埠頭に来ました。 火力発電所の灯りが キレイですね。

AN01611.jpg
              おっ! 公園の入口ですね。 行ってみますか。

AN01612.jpg
                ・・・ こりゃ 真っ暗 すぎるっすよ。

昼間の サンポは まだかしら?

ほほぅ・・・

たまに 夜食を いただきます。

りんご だったり みかん だったり

いろんなのを 食べますが

パンが 一番 スキだワン。

フカフカしてて おいしーの。

AN01608.jpg
ほほぅ。 今日は マフィンですな。

時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク