明日と明後日 またもや雪ダルマ・・・・

夕暮れ浜サンポー!

AN01960.jpg
               おお! 風がけっこう 強いでヤンス。

AN01961.jpg
                   風車も 回ってますねー。

AN01962.jpg
              今日は お山 くっきり見えてますね。

AN01963.jpg
                    ・・・ なんか 寒~い。

AN01964.jpg
                  おお! 太陽が 沈みますよ~。

AN01965.jpg
          明日も 晴れるかなぁ・・・・  あ、 マークでしたな。

って いつまで 雪ダルマぁ~?!

謎の フルーツ

こんなん いただきました。

AN01955.jpg
         ん? みかん・・・じゃないし  グレープフルーツでもないし・・

AN01956.jpg
                      おいしいんですかね?

AN01957.jpg
                   ホントに おいしいんですかぁ?

AN01958.jpg
                   どれ いただきっ!  パクッ!

AN01959.jpg
                    うんうん   うまうまですな。

もうないんですな・・・。

ウェディング ビデオ・・・

今日も いつもの海ですよー。

AN01947.jpg
                 昨日よりは チト風が ありますな。

AN01948.jpg
         駐車場が開放されたから ここまで近くて 楽チンでヤンスね。

AN01949.jpg
                     おや? 浜で何か・・・

AN01950.jpg
        タキシード姿に スノボ・・? なんなんでしょ? 行ってみましょう。

AN01951.jpg
        結婚式んトキに流す ウェディングビデオの撮影だそうな。 へぇ~。

AN01952.jpg
        新郎さんに かまってもらったワン! ありがとねー。 お幸せにねー!

AN01953.jpg
            ぬ? バイクが放置・・・   釣り人の ですかねぇ?

AN01954.jpg
             怪しい雲が 近づいてるから そろそろ帰りましょ。

一雨 くるかな?




 

おおっ! 天気がっ!

今朝は 雪模様の ANDY地方。

AN01933.jpg
                  真っ白だったんですけどねー。

AN01934.jpg
            昼すぎには なくなっちゃった。 おお 天気激変。

AN01935.jpg
            風もないから いつもの海に やってきましたよ。

AN01936.jpg
                ん~ 天気良くって 気持ちイイ~!

AN01937.jpg
                おろ? 封鎖中の駐車場に車が・・・

AN01938.jpg
      あら 駐車場 開放されてたんですね。 なんか 今年は早いような。

AN01939.jpg
          砂浜 なんだか ブルかなんかが 整地したみたいですね。

AN01940.jpg
             防波堤も 人がいますねー。  ねぇママさん。

AN01941.jpg
         そういやぁ ママさん 風邪ひいてたんですよね。 大丈夫?

AN01942.jpg
          お山のてっぺんの方は 雲がかかってますね。  おや・・?

AN01943.jpg
        カップルが波打ち際で 砂文字書いてますね。  あらステキ。

AN01944.jpg
       まぁ あの2人が 地元民じゃない事は 確かですな。 ねぇ ママさん。

AN01945.jpg
            なんだか 暑くなってきましたよー。 そろそろ帰りましょ。

AN01946.jpg
           ふぅ。 あとは夕方まで デッキで ゴロゴロして過ごしましょ。

しっかし 朝の天気が うそみたいですな。

ぬなっ!?

今朝 なんか寒いと思ったら・・・・

AN01931.jpg
              おりょっ! けっこう積もっちまってるぅ~!

AN01932.jpg
              田んぼも 真っ白。 風雪で霞んでるし・・・

AN01933.jpg
                 道路も真っ白。 なぜなの?

冬に 逆戻りっすね。 

あれれ・・・?

今日も 雪が 止んだり 吹雪いたり・・・

AN01927.jpg
                  あいかわらず 降りますねー。

AN01928.jpg
              まあ 積もりゃあ しないんでしょうケドね。

AN01929.jpg
                ・・・ なかなか 止みませんね。


雪 止まないまま 散歩終了。  で、夜になって・・・

AN01930.jpg
            ヒョッ! さらっと 積もったっす!  びっくりワン!

なかなか春が きませんなー。


本日も・・・

あいかわらず お天気が安定しない ANDY地方。

AN01926.jpg
                 いやぁ~! 吹雪ぃ~!

やぁー ねぇー もぅ。

今日のサンポも こんな感じ・・・

なんとか 雨じゃ ないですな。 でもけっこうな強風です。

AN01922.jpg
   粉雪舞ってますな。 お空は 雲の切れ間から 夕日の残照で チョイピンク。

AN01923.jpg
        ヒョゥ~!  風強ぇー!  けど 行くぞー!  オラオラー!

AN01924.jpg
      風よけ休憩ポイントです。 ハウスのビニール スゴいバサバサ音・・・・

AN01925.jpg
         おっ! 雲が切れましたよっ!  でもスグまた次の雲塊・・・

まぁ お天気は こんなもんでしょ。

パパさん 会社帰り 猛吹雪だったとか・・・・  さすが仕事場山方面!


なかなかの お天気

昨日の晩 降ってましたが・・・・

AN01920.jpg
             あー カチカチに凍ってますな。 サムイサムイ。

で、 たり  たり  たりで・・・

AN01921.jpg
                夕方から 結局雨。 もう・・・

でも 夜11時で すごい星空・・・ どうなっとんねん!?

WBC

WBC よかったですねぇ~。

勝ちましたねぇ~。

今日は この話題に つきるワン!

AN01919.jpg
                やっぱ イチローは すごいワン!

今週は こんな感じね。

一日中 粉雪・・・・よりも大きな雪が チラチラ・・・

AN01915.jpg
                 今は 止みました・・・・・  ん?

AN01916.jpg
                  んん~! また来たわねぇ~!

AN01917.jpg
            ブルブルブル! もう やんなっちゃう。

AN01918.jpg
         ・・・って 晴れんのよね。  やれやれ。

まぁ 4月の頭頃までは こんな感じかしらねー。


おリンゴ

さ-て 今日のデザートは

AN01908.jpg
                    おお! おリンゴですな。

AN01909.jpg
                     うまそうですな。

AN01910.jpg
                       くださいよ。

AN01911.jpg
                  いただきっ! バクッ!

AN01912.jpg
      ソファーの上で いただきま~す!        パパ 「なんで?」

AN01913.jpg
        おいしいですよ~! ボロボロ・・・           パパ 「・・・・。」

AN01914.jpg
   じゃあこっちで 食べますよ~!           パパ 「あんま こぼすでない!」

デリシャスだったワン!

今日の おでかけ。

お昼頃から あっちへ こっちへ。

AN01906.jpg
           ママさんの実家です。 和室はチョッと緊張するワン。

AN01907.jpg
      T隊員の 秘密基地で~す。 ここは 緊張ゼロですよ~! ワ~イ!

でも 大雨で お外で遊べなかったワン。 残念。

海を見ていた午後

お昼過ぎから いつもの海へ。

AN01896.jpg
         ♪ 坂を上って きょうもひとり来てぇ~  しまあったぁ~♪

AN01897.jpg
     ・・・ 「山手のドルフィン」は 無いんですけどね。 (って わかんないか。)

AN01898.jpg
                鳥海山の雪も かなり とけましたね。

AN01902.jpg
    おっ! 向こうは月山。 ゴールデンウィークから スキー場オープンですね。

夏スキーで 全国的に有名らしいワン。

AN01899.jpg
        しっかし この海の色は なんなんでしょな? なんかミドリっぽい。

AN01900.jpg
                        ん?

AN01901.jpg
              防波堤の上を 車が走ってますな・・・ 

春はへんなのが 出てくる季節・・・ やれやれ。

AN01904.jpg
   帰りに用あって 親戚の家に寄ったワン。 オチビちゃん ひさしぶりですよー!

AN01903.jpg
           あらっ! いっぱい出てきましたな! こりゃこりゃ。

で、帰ってきました。

AN01905.jpg
         けっこう お出かけ時間 長かったですな。 もう影が 長いワン。

チョイ疲れでしたな。



夕暮れ田んぼ

夕方 田んぼに 行きましたよ。

AN01889.jpg
                  今日は 寒いですよ。

AN01890.jpg
            昨日 18℃まで 気温が上がったのに・・・

AN01891.jpg
          さっき 国道の気温計みたら 3℃だったワン。

AN01892.jpg
             まぁ 昨日が 暖かすぎだったのよねー。

AN01893.jpg
      そんな 温度差の日が 多くなるかもね。 気をつけましょね。

AN01894.jpg
                  おお! 日が暮れる。

AN01895.jpg
           風も強いし 今日はこのへんで 帰りますか。


明日も 気温 あんまし 上がんないみたい。


体調に きーつけましょ。


しゃーない しゃーない。

最近 パパさん ママさん なんだか忙しそう。

朝は早いし 夜も いつもより遅いのね。

明日も なんだか 忙しいとか。

まぁ そんなトキも あらぁーな。

しゃーないですな。

AN01888.jpg
                  ゆっくりさせて いただきますよ。


あら 夜サンポ。

日中 けっこう気温が 上がったらしいんだけど 夕方から 曇ってきましたな。

AN01886.jpg
             ぬ? 今日は 訳あって 夜サンポですた。

AN01887.jpg
                  うん。 涼しくて いい感じ。

・・・ って こないだまでが うそみたいね。

涼しいのが 気持ちいいなんて。

明日は 晴れそう!

今日は 朝 雨だったけど 昼前には上がったのね。

んで 夕方 夕日サンポできるかもー!って

パパさん すっとんで仕事から帰ってきて

速攻で いつもの浜に ダッシュダッシュー!

夕日が見えますようにー!

AN01875.jpg
                ぬぅあっ! びみょうーに アウトー!

AN01876.jpg
                   雲で かくれてますがな。

AN01877.jpg
               まぁ 明るいし ここで遊んでいきましょ。

AN01878.jpg
               波も 薄夕焼け色に 染まってますな。

AN01879.jpg
                 ・・・って うおっ! 脚元あぶねっ!

AN01880.jpg
          いつもの防波堤でーす。 いつもどおり 誰もいませーん!

AN01881.jpg
            しかし 日が長くなりましたねー。 もうすぐ6時ですよ。

AN01882.jpg
               展望台の上の灯台にも 灯が入りましたね。

AN01883.jpg
                       もどりますか。

AN01884.jpg
                 また 波打ち際を 帰りましょ。



もう 肌を刺すような 風の冷たさも無く

のんびりと ゆっくりと サンポができる喜びに

長い寒い季節の終わりを あらためて 感じるワン。 


AN01885.jpg

明日の最高気温 予報では18℃って・・・   うそ~ん!?


ん?

朝は雨。

そいから晴れて 雪チラついて また晴れて

そいで 夜に また雨。

気温も 上がったり 下がったり。

う~む・・・

AN01874.jpg
                     体調管理 き~つけましょ。


ばんけ

昨日の晩 雪だったんですが  晴れましたな。

AN01868.jpg
                ママさんと 裏山方面に来てます。

AN01869.jpg
             なんか スッゴイ風ですね。 春一番かしら?

AN01870.jpg
             どれどれ春を 探しましょ。  なんかあるかな?

AN01871.jpg
             ひょっ! 「ばんけ」発見! いきなりぃ~!?

AN01872.jpg
             うおっ!?  あっちゃこっちゃに いっぱい!

AN01873.jpg
                 とうとう春が 来ましたよー! 

ステキですねー!

なんだか ウキウキ してきましたねー!



雨が止んだら・・・

昨日の晩から ずーっと風雨。 チョッと小雨になったスキに・・・

AN01861.jpg
             今のうちに カッパ着て サンポ行きますよ~!

AN01862.jpg
               ヒィ~! 風~!  めくれる~!

AN01863.jpg
            ありゃ。   なんか 軽く吹雪いて きましたよ。

AN01864.jpg
               今度は 向かい風!   ヒョゥ~!

AN01865.jpg
          おっ! タロさん(仮名)も がんばって歩いてますな。

AN01866.jpg
        ふぅ。 やっと風よけが出来る場所まできましたな。 フンフン。


いやいや しかしスゴイ風でしたな。

まぁ それはそれで 楽しいんですけどね。

試供品

ホームセンターにて アンディ君の ゴハンを買ってたら・・・・

館内放送・・・  「ただ今○○○において わんちゃん ねこちゃん用のえさの・・・・ 試供品を・・・・  お集まりください。」   

? なんだか わかんねーけど アンディ用の7キロのゴハン袋担ぎながら 行ってみたら

AN01867.jpg
                 もらいました。 これで一日分。

あたしの勉強不足か 知らないブランドでしたが なんだか すごくワンコにいい  そうです。


試供品ください って言ったのですが すぐには貰えませんでした。

飼ってるワンコの状態やら サンポの仕方やら なんだかんだ 質問されて

担いでる7キロのゴハンとの 比較やら なんだかんだ・・・・

10分ぐらい かかったかしら? 貰えるまで。

まぁ どうなんでしょうね。 実際。

値段は 担いでるのの 倍だし。

そのうち もチョット安くなるって話でしたが

ねぇ。




埋め立て浜

いつもの浜に 来ましたよ。

AN01851.jpg
                     チョイ寒ですね。

AN01852.jpg
        そんな中 鋤簾担いで海の中・・・・  寒くないんですかね?

AN01853.jpg
             めずらしく 防波堤に 人が数人。   ほぅ~。

AN01854.jpg
          埋め立て浜に来ました。 あら 重機が仕事してますね。

AN01858.jpg
            また 埋め立て作業が 始まったみたいですな。

AN01855.jpg
              おっ! 水面がキラキラ キレイですね。

AN01856.jpg
         でも そのうちここも全部 埋め立てられるんですかねぇ。

埋め立て地は 埠頭になったり 多目的広場になったり グランドになったり

いろいろと 活用されてるのは 解るんですけど

ん~   なんかねぇ。

AN01857.jpg
                 いつもの浜に 戻ってきました。

AN01859.jpg
           どれどれ 雨がきそうですよ。 そろそろ 帰りましょ。


途中 砂山登ってたら

AN01860.jpg
なんか お山 雪のトコだけだと 浮き上がって見えますな。 オモロイ。





おお・・・・冷える・・・。

朝7時 デッキにて。 朝日がまぶしいけど・・・

AN01847.jpg
               ・・・ あいかわらず 凍ってますな・・・。

AN01848.jpg
              パリッパリって いうより カリッカリですな。

AN01849.jpg
               さぶいんで もうちょっと 寝てますね。

なんと 週末もマーク・・・・ 春やぁ~ぃ。



春は何処へ。

ANDY地方 昨日の晩から チョイ吹雪き。

AN01842.jpg
              うらっ?! デッキが白くなってますよっ!

AN01843.jpg
              田んぼも 凍って 白くなっちゃってますな。

AN01844.jpg
           まぁ マダ3月中ですからね。 こんな日も ありますや。

AN01845.jpg
              ヘタすりゃ 4月でも 白くなる事 あるもんね。

AN01846.jpg
          春も そのうち やってくるでしょ。  気長に待ちましょ。

三寒四温って やつですかね?

大好物!

ボクはねぇ~ パンが大好きなのよねぇ~!

AN01815.jpg
        おっ! おフランスのパンですなっ! 食べたい食べたいっ!

AN01816.jpg
                  いただきっ! バクッ!

AN01817.jpg
                  ウマイウマイウマイですよー!

AN01818.jpg
                あの・・・ もちょっと くれませんかね?

一切れじゃぁねぇ・・。

たまには 近場で。

日も暮れた頃から 近所でサンポ。

AN01833.jpg
             となりの集落っつーか 部落っつーか

AN01834.jpg
                でかい家ばっか なのよねー。

AN01835.jpg
            おや? なんか なつかしいような香りが・・・

AN01836.jpg
                  ウシさん ですかね?

AN01837.jpg
                   それとも ブタさん?

どこにも いませんケドねぇ。

AN01838.jpg
           休憩しましょ・・・・  ん? なんか いてますか?

AN01839.jpg
            んん~  真っ暗で・・・ 画像処理するワン。

AN01840.jpg
                おお~  ネコちゃんでしたか。

AN01841.jpg
              暗くなっちゃいましたね。 帰りましょ。

迷路のような くねくね細い道。

でも 軽トラけっこう とばすのねん。




海辺にて・・・

今日のサンポは いつもと違う 宮の浦海岸

AN01819.jpg
          風は 無ーいのーにぃ 波高ーぁい!  なんでぇー?

AN01820.jpg
               最上川の河口まできましたよー。 

AN01821.jpg
         防波堤の端まできました。 なんだか濡れてますな。

AN01822.jpg
             うおっ!  びっくら!    そゆことネ。

AN01823.jpg
               おっ! ボールが落ちてますな。

AN01824.jpg
          ボールは ボクのもーん! うしゃしゃしゃー!

広場に いったら・・・あら?

AN01825.jpg
     おやおやー!? NONちゃん! ひさしぶりですよー! どしたのー?

AN01826.jpg
 なんと 「チーム スーパーカー」のみなさんが MXの練習しに来てました。 なるほど。

AN01827.jpg
       「ピーちゃん」 おひさしぶりですよー。 鳥海MXコース以来ですな。

AN01830.jpg
           あらっ ミオちゃんたちに 囲まれちゃいましたな。

AN01831.jpg
                おやおや ピーちゃん どちらへ?

AN01832.jpg
           ピーちゃん ひさしぶりに 2人でサンポに行きましょう。

2人で 浜サンポへ・・・・

AN01829.jpg
             楽しかったですねー! また 遊びましょうねー。

ピーちゃん  鳥海モトクロスランドで また会いましょう。

もうすぐ MXシーズンが はじまりますよ~!



通行止めは 楽しいな。

今日は パパ友で 山の麓在住のYUKIYAさん家に 行きましたよ。


AN01797.jpg
           ワーィ ワーィ! YUKIYAさん ひさしぶりですよー!

AN01798.jpg
       ぬっ! この杉林 みごとな枝打ちですなっ! どーやったんでしょ?

AN01799.jpg
      おっ! 奥で作業してる音がしますな。 YUKIYAさん 行ってみましょう。

AN01800.jpg
        なんとっ! 作業してたのは 自動枝打ちマシーンでしたか。 

はじめて見たワン。  すごいっすなー。

AN01801.jpg
     冬季通行止めの 「鳥海ブルーライン」でーす。 さあ! 歩いて登りましょー! 


AN01802.jpg
       登ってすぐに 知り合い犬の「小鉄っちゃん」に遭遇! おお! ビックリ!

AN01803.jpg
             小鉄っちゃん ひさしぶりー! 元気でしたかー!


さて 登りますよ。

AN01804.jpg
      日の当たる道路は 雪が無いですな。  杉の木が 折れてますねー。

AN01805.jpg
          このコロコロが スギ花粉の元のオバナってやつですな。

AN01806.jpg
     スキー担いだ おっちゃんが下りてきました。 写真撮影してきたみたい。

AN01807.jpg
                 いろんな 人が いますな。

AN01808.jpg
              おお こっからは 雪が残ってますな。

AN01809.jpg
           安全確認OK! ノーリードで 行きますよー!

AN01810.jpg
         しっかし いっぱい折れてますねー。 すごいっすね。

なんでも 2月の大雪で 折れちゃったそうな。

AN01811.jpg
           ここらで 遊びましょ! ダッシュ ダッシュー!

AN01812.jpg
       ん? なんだか 日が傾いてきましたよ。 そろそろ戻りますか。

AN01813.jpg
               おー! 日が暮れるのは 早いー!

AN01814.jpg
         けっこう 登ったんですね。 ゲートはまだまだですな。


疲れたケド 楽しかったですよー! YUKIYAさん ありがとねー!

次は もっと上まで 行きたいワン!




一日中 雨。

今日は 朝から ずぅ~っと 雨でした。

AN01794.jpg
        そんな日は パパさんと ソファーで グーグー。

ソファーカバーが めくれてますよ。

AN01796.jpg
                   で マフラー巻かれて 大暴れ。

ソファー グチャグチャ・・・・


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク