やっぱ また埋め立てみたい・・・。

本港の公園でーす。

AND151.jpg
                  風が あんましナイですな。

AND152.jpg
          おっ! 「リンちゃん」「ココちゃん」 ひさしぶりですよ~。

AND153.jpg
                ・・・ やっぱ 吠えられちゃいました・・・。

AND157.jpg
                     なんだか でっかいのが・・・ 

「イギリス ホワイト ゴールデン レトリバー・・・?」  ほぉえぇぇ~?

そんなん 知らんかったっすよ~。

いろいろ いんのね。

AND154.jpg
               さて、 いつもの海にも 行きました。

AND155.jpg
                    明日も 晴れそうねー。


で、 やっぱり・・・

AND156.jpg
あぁ~  埋め立て また はじまりますね。

ねぇ。

またもや カメラが・・・

カメラが また ぼっこわれたようです・・・

AND158.jpg
      電源入れると レンズが 出たり引っ込んだりして・・・ ブー!

これで 5台目・・・


てなわけで、

AND159.jpg
             ママさんの デジカメ レンタルしまーす。

これも 壊れたら どうしよう・・・




風が 強かったワン。

今日は 鳥海モトクロスランド~。

AND140.jpg
                   そんなに 混んでませんね。

AND141.jpg
                なんだか 強風で 寒いくらいだワン。

AND142.jpg
                   おっ! 君は 誰ですかっ!

AND143.jpg
       新庄の ティーカップ プードルの「チロルちゃん」 はじめましてですよ~。

AND144.jpg
                コースでは・・・  がんばってますな。

AND145.jpg
              あら ナカジョ~君。  ひさしぶりだワン。

AND146.jpg
            MXキッズが 遊びに来てくれました。 ワーイ!

AND147.jpg
                どれどれ サンポに行きますよ。

AND148.jpg
       しっかし だだっ広いですね。  どこまで 行きましょかねー。

AND149.jpg
                どーれ そろそろ 帰りますよー。

AND150.jpg
          帰りに寄った「ひばり荘」より。  おお! 絶景だワン。

GW中 また来れるかしら?




ふつーの日曜日

今日は昨日から雨が続き、午前中までけっこう降りました。

いつも日曜日は午前中からおさんぽなので、まちくたびれておりま~す

さんぽ1



2時頃から天気回復し、温度もあがってきました。いつもの田んぼ道。

 ココをま~すぐ行くと砂利道ですが、雨の後はかなり水溜りが出来ます。

暑い=水遊び     いやな予感が・・

さんぽ2




昨日お風呂はいったばかりで、サラサラANDYくんだったのに、

まーいいか!歩いてるうち乾くでしょう!  しかし暑いわ~

サンポ




帰りにご近所の柴犬君 にご挨拶 

おさんぽはいつも夕方のようなので、

今は涼しい場所にある自分のおうちで休んでます。

さんぽ4


ただいまです。少しデッキで休みましょう。

このあと苗木をくわえて走り回り、ママサンにこっぴどくしかられたのでした。

さんぽ5

たまにこどもみたいな悪さするのよね。

風が強い日 

♪風が~ 強い日~  雲が~ 流れてくぅ~

AND136.jpg
雨が降りそうでっせ。

AND137.jpg
田んぼに出ました。 水入れ前ですね。   もうすぐ代掻きですな。

AND138.jpg
おっ! ネコさん。

AND139.jpg
あ、行っちゃった。  バイバァ~イ。

風の強い日は アレルギィ~・・・


トキを さがしに・・・・

なんと! アンディ地方で「トキ」の目撃情報があったとな!

数日前に 県南部で確認されたのとは 別の「トキ」らしいワン。

これは 確認しなければなりませんっ!

AND123.jpg
ん~ 遠くまで来ましたけど・・・・ トキやぁ~い!

AND124.jpg
どこにも いませんねぇ~。  ん?

AND125.jpg
滝がみえますね。 玉簾の滝ですな。

AND126.jpg
せっかくだから 行ってみましょう。

AND127.jpg
おっ! これは つばき・・・?

AND128.jpg
岩魚が いるそうでやんすよ。

AND132.jpg
まだ 雪があっちこっちに 残ってますな。

AND129.jpg
なんだか 景色が変わってきましたね。

AND130.jpg
おっ! 見えてきました。

AND131.jpg
これが「玉簾の滝」ですな。 テレビでも たまに紹介されてますね。

AND133.jpg
すっごい水量。

AND134.jpg
なんだか 濡れて寒くなってきましたよ。 帰りますか。

帰りに「スゴウ」に 寄っていきましょう。

AND135.jpg
っても スゴウ(数河)の池 ですけどねー。  プププ。


「トキ」 どこに いっちゃったのかしら?



アンディの路地裏探訪 その2

路地裏探訪の 2回目だワン!(まさか 2回目があるとは・・・)

今回も パパさんが10歳ぐらいまで住んでた町を ふらつくワン。

AND109.jpg
車が やっとすれ違える幅の道路。 みんなスピード出さないから安全なのよね。

AND110.jpg
こういうトコには 必ず神社が あるワン。

AND111.jpg
おっ! 今回も「山王さん」に 来ましたな。

AND112.jpg
ここは 上の日枝神社。 下は本港の日和山公園トコにあるワン。

AND113.jpg
さくらの花びらで 歩道がキレイですな。

AND114.jpg
ここは パパさんが 通ってた小学校。 数年前に すべて新しくなったそうな。

思い出となる場所が すべて なくなってたそうな・・・

AND115.jpg
親戚の おじさんに会いました。 郵便局に行くそうな。 ついていきましょ。

AND116.jpg
郵便局の裏に 公園があったけど ここはワンコは・・・・

AND117.jpg
おお。 この看板が あるって事は 大丈夫みたいですね。

AND118.jpg
歩行者優先道路を 歩いていくと・・・

AND119.jpg
オラが町の資料館~!(ワンコ立ち入り禁止って・・・)

AND120.jpg
で、その向かいの公園にあるのが「防災の塔」。

30年以上昔だけど 大火があったのよね。

パパさんは 火の粉の中を 逃げたそうな。

AND121.jpg
で、中は噴水に・・・ 水はってませんがな。

まぁ 今日は こんなトコで。


で、やたらと目にしたのが

AND122.jpg
ワンコのウ○チ看板。 そんなにマナー違反が 多いのかしら?

種まきじいさん(答)

さぁ~て 昨日の「種まきじいさん」の 場所は・・・

AND108.jpg
                     ここでした~。

もうちょっとすると 姿がハッキリ見えるワン。 そうすると田植えが 始まるのよね。

種まきじいさん

AND107.jpg
       今年も 「種まきじいさん」が 見えてきました。

どこだか わかるワン?

サクラの季節も・・・

明日から 雨予報だワン。

風邪も 強くなってますな。

サクラの季節も そろそろ終わり。

AND106.jpg

             ゆく春を おしむワン。



夜桜見物~

夜桜見物ができる酒田の日和山公園は、おくりびとの納棺師募集した会社の

近くです。

obata2.jpg


残念なことにワンチャン禁止の公園でANDY君はお留守番です。

ぱぱさんと鳥海モトクロス場にもいったし、ちょっとおつかれモードだったから

仕方ないね。

obata3.jpg

夜はまたキレイにみえるもんですね!

obata5.jpg

ANDY連れてきたかったなkao06



obata6.jpg



日曜の夜だからさすがに宴会はしてませんねビール



obata7.jpg

酒田は港町です。コレは北前船の模型です。


obata8.jpg

こういう場所にくるとどうしても無駄なもの買っちゃうANDYままでした。イカン イカンkao02
風邪気味なので許してください。


小幡

びっくり
油断もすきもあったもんじゃないわい


今年初 鳥海モトクロスランド

晴れた 日曜日~。

AND89.jpg
               サクラ並木を抜けて たどり着いたのは・・・

AND90.jpg
                    ヒィ~!  焼け野原~!!

AND91.jpg
         って、鳥海MXでしたな。  ワラビ採りの為の野焼きですかな?

AND92.jpg
                      おっ!  ピーちゃん!

AND93.jpg
               今年もMX犬として がんばりましょうねー!

AND94.jpg
              おっ! 近場でも 野焼きがはじまりましたな。

AND95.jpg
      んんっ? なんか 燃えすぎだの 消えないだの 大騒ぎしてますよ?

AND96.jpg
             急いで車移動させてますよ。 大丈夫かいな?

AND97.jpg
     散水車(?) みたいなのが来て なんとか消火。  危なかったですね。

さてさて

AND98.jpg
               ハァ~イ! としパパさん どーもです!

AND99.jpg
                 ジュニア君も どーもですよー。

AND100.jpg
           トールちゃん 変なものでも 食べましたか・・・・?

AND101.jpg
         あら ピーちゃん。 のんちゃんと みおちゃんに囲まれてますな。

AND102.jpg
                いいですな。 ボクも遊んでほしいですな。

コースでは・・・

AND103.jpg
                    KYAさん 飛んでますねー。

AND104.jpg
                    日が傾いて きましたかな?

AND105.jpg
             そろそろ 帰りますよー。 けっこう疲れましたねー。

ひさびさの モトクロスコース 楽しかったですよー。





お花見も ピークですかな?

こないだのサクラは 咲いてるかなー?

AN065.jpg
                    おっ! 咲いてますねー!

AN066.jpg
                     う~ん。 見事に 満開。

AN067.jpg
             では 今年も この木をバックに ハイ ポーズ!

本港公園脇の 日和山公園は・・・・

AN069.jpg
    満開・・・ しかも すっごい渋滞。 こっちの公園の駐車場まで占領してますな。

AND088.jpg
         あら! ママ友の「おケイさん」。 お花見ですな。 イイですねー。

AN071.jpg
            混んできましたね・・・  いつもの浜に 行きましょう。

浜に 行ったら・・・

AND80.jpg
      ぬっ! クレーン! なんの作業ですかな? 夕方確認しにいきますよっ!

で、 夕方・・・・

AND81.jpg
                    海鳥さん・・・ 目が怖い・・・

AND82.jpg
          あ~ でっかい配管。 また埋め立て作業 始まりますな。

AND83.jpg
     トワイライトタイムですな。 土曜日だから 黄昏に来てる人らが チラホラ。

AND84.jpg
                  ん? 雲でてきてませんか?

AND85.jpg
           ありゃりゃん。 太陽 雲ん中に 入っちゃいましたね。

AND86.jpg
        キレイな夕焼けを 期待して 見に来た人達は 残念でしたね。

AND87.jpg
             まぁー ボクは いつでも 見れるからネー。

いつも 一番キレイな時間の前に 帰ってるんですけどね。

海に沈む夕日って たまに見るから ステキな訳で・・・・

それが毎日だと 当たり前の景色な訳で・・・

まぁ 同じ夕日は 二度とないって 言う人もいますけどねー。

結局 早く帰って 夕ゴハン食べたいだけだったりして!?

地元じゃ有名「中山桜」

ANDY地方 現在サクラ満開で~す!

AN051.jpg
                隣町の 「中山桜」を 見に来ました~。

AN052.jpg
       ここは 去年サクラを見に来た 以来ですね。

AN053.jpg
                 鯉のぼりも 元気に泳いでますねー。

AN054.jpg
                 ん? 元気に泳ぎすぎましたかな?

AN055.jpg
                   とりあえず 記念撮影で~す。

桜 キレイでしたねー。 さて ついでに・・・

AN056.jpg
         いつもの海でーす。   天気いいけど 風が なんか寒い・・・

AN057.jpg
                 お山も 雲かかっちゃってますね。

ほいで 夕方。

AN058.jpg
               風がなくなってますねー。 影長~い。

AN064.jpg
                     おっ! お山 くっきり!

AN060.jpg
                       キレイですな。

AN061.jpg
        夕焼け色に 染まってます。  今日も 日が暮れますねー。 

AN062.jpg
              明日も お天気 良さそうですねー。

明日は ドコに 行けるかな?





 

つばめさん・・・

最近 玄関のつばめさんが 帰ってきません。

どうしたワン?

心配だワン。

去年も 留守にしてた時あったけど

戻ってきて くれるかしら?

どーかしら?

AN050.jpg
                     元気かなぁ?



寒い日

昨日から 雨。 

なんだかねー。 寒いのよ。

風もあるから  さくら 飛んでっちゃったかしら?

AN049.jpg
                   毛布に くるまってましたよ。

コレクション

コレクション・・・ ってな訳でも ないんですけど

AN048.jpg
              かき集めてみました。 いくつあるかな?

ってか 集めても 集めても どっかからか 出てくるの。


サクラ日和

サクラの開花宣言は とっくに済んでるのに 

蕾しか 見当たらないANDY地方。

今日は サクラの開花を確認しに 行きましょう。

AN039.jpg
         毎年 桜と記念撮影してる公園に来ました。 どうかな?

AN040.jpg
            あぁ~  マダでした。  もうちょいですけどね。

AN041.jpg
             咲いてるのも ありますな。  キレイ キレイ。

AN042.jpg
             おっ? あっちの木は けっこう咲いてますよ!

AN043.jpg
               満開じゃナイけど いい感じですよ~!

AN044.jpg
               せっかくですので 記念撮影でーす。

場所は 変わって・・・

AN045.jpg
    本港の公園です。 向かいの日和山公園 花見車で大渋滞! 月曜なのに・・・

AN046.jpg
     それに溢れた人達ですかね。 こっちの公園の アッチコッチで弁当開き。

AN047.jpg
             日和山公園のサクラも もうちょいですな。

てな訳で ANDY地方 サクラの見ごろは 今週中ほどってな感じです。

って 天気予報は 雨ぇ~!

あらら 暑い日。

な、 なんだか 初夏のような暑さ・・・

AN035.jpg
                   ふぇ~ なんか アチィ~。

AN036.jpg
        やっと春が来たって 思ってたのに 夏が来ちゃった感じですよ。

AN037.jpg
              でも 久々に こんな日も アリかもね。


ほいで夕方から

AN038.jpg
   パパさんママさんのモトクロス仲間 カトーベイリーさんの結婚式が ありました。

おめでとうございまーす!    おっ! MXワンコ仲間の スカイちゃんも いっしょだワン!

今年も MXコースで遊ぶワン!




晴れた土曜日

最近 パパさん 仕事忙しくて 帰りが遅かったですな。

今日は 休みみたい。 いっしょに浜サンポです。

AN026.jpg
                     海 青いネー!

AN027.jpg
               土曜日だから 釣り人も それなり。

AN028.jpg
            浜でも釣り人。 奥には アオサ採りですかね。

AN029.jpg
                  ポカポカ&穏やかですな。

AN034.jpg
                     波もキラキラ。

AN030.jpg
               こりゃ 日向ぼっこ日和ですよ。

AN031.jpg
          大きなボールが波に・・・  っと、発泡ブイでしたか。

AN032.jpg
   あいかわらず 軟式ボールはありますな。  こんな感じで 埋まってるの。

宝探しみたいで 楽しいでしょ。     で、拾いすぎると・・・

AN033.jpg
          こんな感じになるワン。  拾いすぎには注意だワン。

今日は 拾ってきてませんよー。

闇に 隠れて・・・

今日のサンポは・・・  暗くなっちゃいましたな。

AN020.jpg
                 おっと、 ここは重機置き場ですな。

AN021.jpg
                    チョイ脚元注意ですな。

AN019.jpg
                  ん?・・・・   視線を感じる・・・

AN022.jpg
                おっ! ニャンコさんっ!  目がピカッ!

AN023.jpg
                    んん?  何ですかな?

AN024.jpg
              おさるの通行止めフェンスですな。 光るのね。

AN025.jpg
             こっちじゃ 田んぼの真ん中で野火・・・ 何か危険。

なんで 消さないんでしょーねー。

まあまあの天気

宵闇間近の 田んぼサンポでしたよー!


AN018.jpg
              明日も 晴れそぅー!


今日は ポカポカ。

ポカポカ陽気の 気持ちいい日でしたなー。

AN013.jpg
           ママさんと 誰もいない夕方公園でーす! ワーイ!

AN014.jpg
              春の香りは しますかな?  クンクン。

AN015.jpg
                   おっ! サクラの蕾がっ!

AN016.jpg
                 ・・・ もうチョイ チョイですな。

AN017.jpg
              キレイな夕日。 こりゃ明日も晴れますねー。

サクラは 今週末 どうかしら?

春近し・・・ かな?

ひさびさに 本港へ。

AN001.jpg
                  まあまあの 天気でヤンス。

AN002.jpg
                   チョト 風が 強いですね。

AN003.jpg
            連絡船の「ニューとびしま」が 帰ってきましたよ。

AN004.jpg
     こないだの ミサイル騒動で 出港時間だかが 変更になったとか・・・ ネェ。

AN005.jpg
          向かいの 「日和山公園」のサクラも マダのようですね。 

AN006.jpg
         まあ 去年の12日が こんな感じだから 例年通りですかね。

AN007.jpg
       ワンコが 見当たりませんねー。 いつもなら だれか いるのにねー。

さてさて・・・

AN008.jpg
                いつもの海にも 来ちゃいましたよー。

AN009.jpg
                    遠くに お船が チラホラ・・・

AN010.jpg
           おっ! 家族連れですかね? 釣り&貝採り・・・かな?

AN011.jpg
     この おっちゃん 浜でゴルフって・・・それもホンモンのボールみたい。

パパさんが見てると 素振りして パパさんをチラチラ見。 ちょっと離れると カキーンって・・・

で、パパさん 立ち止まって見てたら またもやチラ見素振り。

パパさんが 寄っていったら 離れてっちゃった。

AN012.jpg
              後ろめたいんなら やめればイイのにねー。

他の人とか いるのにねぇ・・・・   ちょっとねぇ。

当たったら 痛いワンよ!


「まさ王」

え~ ウチと隣ん家の境目になってる場所なんですが、

ウチは土で 雑草ボーボー。 隣ん家はコンクリ面。

いつも ウチの雑草共が 隣のコンクリ面を侵食して

隣のコンクリまでボーボー なんて事が おこってました。

で、 最近 どこかのブログで(どこだか 解んなくなりました。

スイマセン。) 雑草の生えない土があるとかって・・・

ナイス情報! さっそく ホムセンに 行ってみました。

AN01996.jpg
               これかな? 「まさ王」 とりあえず6袋ゲット!

AN01997.jpg
                     ぬっ! 注意書き・・・

AN01998.jpg
                 とりあえず これで いいかな?

AN01999.jpg
隣ん家を 侵食してた雑草たちを むしったむしった。 ゴミ袋大 3つ分。

AN02000.jpg
           「まさ王」しいて 水まいて さて どうかな?

ホントに 雑草 でないのかな?





キラキラ海

天気がいいので いつもの海です。

AN01994.jpg
                    おお! 水面キラキラ。

AN01995.jpg
                       キレイですな。 

このまま春に なりそうですね。

サクラの蕾とかは マダだけど

風の香りが 春っぽいですよ。

・・・ってか 4月なんだしね。


電柱で ござる。

昨日行った 海で・・

AN01990.jpg
  電線の無い ハダカ電柱が あるんですよね。 それも木!

何に 使ってるかって いうと~

AN01991.jpg
           夏の 「海の家」用や 放送スピーカー用の 電柱でした! 

シーズンになると 電線が張られます。

AN01992.jpg
                      みなさん 知ってたワン? 

ちなみに 昨日の山方面で・・・

AN01993.jpg
               電柱の支線に ついてるのは 動物よけでーす!


これも みなさん 知ってたワン?


とりあえず チョイ安心。

飛翔体が 東空に消えたって事で チョイ安心。

さて サンポにいきますか。 

まずは 山方面へ。

AN01979.jpg
               ひゃぁ~ ドコまでも 登りィ~!

お次は 海へ。
AN01980.jpg
                   風 強いですな・・・

「T隊員」の 秘密基地へ
AN01981.jpg
            イェ~イ T隊員! ベロベロベロベロ・・・・

AN01982.jpg
     帰ってきて タイヤ交換ですか。  そうネ。そろそろネ。

AN01983.jpg
               ヒマに なりましたな。

AN01984.jpg
          パパさん キャッチボールしません?     パパ 「しません。」

AN01985.jpg
          ママさん キャッチボールしません?   ママさん・・・?

AN01989.jpg
                ママさんは・・・  お掃除中でしたな。

AN01986.jpg
                         ヒマですな。

AN01987.jpg
                          ヒマですな。

AN01988.jpg
                      いつまで 待たせるワン!?

遊んでくれるまで ず~っと 待ってますよー。

とりあえず・・・

お昼頃 ニュース速報で いきなり

「北朝鮮から飛翔体が発射された模様・・・」

飛翔体・・・?

誤報って事で とりあえず安心 とりあえず。


日本海上空に何らかの航跡を探知・・・?

UFO・・・?

なんだか わからんワン!?

AN01978.jpg
                    降ってきたら どうなるワン。

逃げ場なんて ナイのにネ。

明日は・・・

AN01977.jpg
                今日も 夜ザンポ でしたよー!


さてさて いよいよ明日は Xデーって 言われてる日だワン。

なんだか ぶっそうなものが となりの県の上空を 飛んでくかもしれないって

失敗して 落ちてくるかもって

なんだそりゃ。

ヒドイ話だワン。


いろんな 事情が あるみたいですが

平和が 一番ですよ。

ラブ&ピース ワンコの アンディでした。

時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク