白瀬南極探検隊記念館・・・・  ホゥ。

朝からの雨で MXコース行きは中止。

どうせだからっつー事で 秋田方面の探検だワン。

AND296.jpg
    ホホゥ。 ここが あの有名な「白瀬南極探検隊記念館」。 ・・・しらんかったワン。

AND299.jpg
            向かい側は 立派な公園に なってるんでヤンスね。

AND297.jpg
                おっ! 車止めが ペンギンさんですよっ!

AND298.jpg
           こっちの車止めは ワンコ型。   いっしょに撮影でーす。

AND300.jpg
               ぬっ! でっかい池が 見えてきましたよ。

AND301.jpg
        ここは「勢至公園」ってトコだそうな。  真ん中に島がありますな。

AND302.jpg
      「ワンコ禁止」看板は ないみたいですね。  どれ遊歩道を散策しましょ。

AND303.jpg
          ぐるっと一週して 戻ってきました。 ステキな散歩道でしたね。

次は 晴れた日に 来てみたいワン。

どうなるのかしら?

土曜日の 夕方でーす。
AND288.jpg
            おっ! 工事してませんよ。 お休みですかな?

AND289.jpg
                いまのうちに ひさびさ防波堤~!

AND290.jpg
           ん~ 景色変わってないねぇ。 明日は晴れかな?

AND291.jpg
         ぬなっ! こっちは まるで景色が 違っちゃってますがな!

知らないうちに かなり 埋め立てられたんですね。 こうなりゃ 探検しますよ。

AND292.jpg
         土手みたいに 埋め立ててますな。 うまいもんですね。

AND293.jpg
      足跡もナンモ ついてませんな。 こんなとこには誰も来やしませんか。

AND294.jpg
               ん? 貝取りの人が いましたか。

貝取りさんは どこにでも 現れますな。

AND295.jpg
          どれどれ 不審者と間違われる前に 戻りましょ。

次 来るときは どうなってるワン?





  


L-dogs

PEPPYが とどきました。

AND286.jpg
             なんか いっぱい冊子が 入ってました。

AND287.jpg
          ほう! でかワンコ用の こんなのも あるのね。

楽しい。 欲しくなりますな。

ダシ風にのって・・・

結局 今日も いつもの浜。

AND281.jpg
                  おっ! 今日は ダシ風ですな。

AND282.jpg
         浜から海に向かって 風が流れるの。  いつもと逆だワン。

AND283.jpg
             ん? なんか人工的な いい香りがしますよ。

AND284.jpg
       芳香剤・・・  洗剤・・? なんでしょね。 どっからの香りでしょ?

AND285.jpg
         近くの工場地帯に 石鹸で有名な工場がありました。

香りは たぶん ここですな。

いつもの本港公園。

いつもの浜じゃナイ場所で サンポしましょって いったら・・・

AND274.jpg
               いつもの 本港公園じゃ ないですかっ!

AND275.jpg
        なんだか 騙された気分・・・・    まぁ いいですけど・・・

AND276.jpg
               なんだか 暑くなりそうですよ! こりゃ。

AND277.jpg
       こないだの 祭りんトキは 路駐ですごかったのに   ガラガラですな。

AND278.jpg
              サンポしましょ。  お花の香りがステキ。

AND279.jpg
      シェードの日陰で休憩。 ヤッパ暑いですな。

あ、 新しい友達と 会ったのよ。
AND280.jpg
               ビーグルのモモちゃん。 ヨロシクだワン。

また 遊んでねぇ~。


今日も いつもの浜・・・

今日も いつもの浜・・・

AND267.jpg
                  ぬっ!  なんすかアレ?

AND268.jpg
             でかいエイが ひっくり返ってましたな。

パパさん どけようとしたケド 重くてビクともしなかったワン。


AND269.jpg
                しっかし 暑くなってますねー。

AND270.jpg
                 ん? なんか やってますな。

AND271.jpg
               おっちゃんが コンブ採ってました。

AND272.jpg
      いいですなぁ~。 コンブだし コンブつゆ。 いろいろ使えますな。

ところで

AND273.jpg
           明日あたりは どっか 他に場所でサンポ行きません?

っても 他の浜に なるのかしら・・・


どうやって 組み立てるのかしら?

あ~いも かわら~ず 今日~も 浜~。

AND261.jpg
                 なんだか 暑くなって きましたな。

AND262.jpg
         ひょっ? 漁船の船団が 行きますね。  どうしたんでしょ?

AND263.jpg
             お魚の 団体さんでも 来たんですかねぇ?

だったら 大歓迎ですな。    イワシ とか サバ とか アジ とか・・・ 

帰りに 材木埠頭の 端っこで・・・
AND264.jpg
                    おやっ? でかい 何か・・・

AND265.jpg
                       おおっ! これって

AND266.jpg
          コイツの組み立て前ですな!  ほほう! おもろいですな。

ん? 誰が どうやって組み立てるんでしょ?

もしかしたら でかい人間が・・・  プラモ感覚で・・・



・・・・  んな アホなっ!


マリンスポーツ。

お昼頃から いつもの浜へ。

AND255.jpg
                     涼しくて いい感じですな。

AND253.jpg
                       おや? ブィーンって・・・

AND254.jpg
                  ジェットも シーズンインですかな。

AND256.jpg
            でも 浜にトランポありませんね。 どうしたんでしょ?

他の浜からの 遠征かしら?

で、 浜をグルっと回って 戻ってきたら・・・
AND257.jpg
                  やぁ なんか いてますね。 

AND258.jpg
              カイトサーフィンチームの方々ですな。

AND259.jpg
                 みなさん アクティブですな。

AND260.jpg
          ボクも サーフィン犬か カヌー犬 目指しましょうかねー。

それにしても 月曜日は 浜に人が いてますな。

先週も サーファー いっぱいいたしね。

がらがら。

午後から 空港の公園で サンポで~す。

AND247.jpg
                        飛行機ブーン。

AND252.jpg
                  のっ!  広場が がらがらですよ!

AND248.jpg
                どれどれ どまんなかを サンポしましょ。

AND249.jpg
               どまんなかで 休憩。  いい気分ですな。

AND250.jpg
                帰りに がらがらの浜に 寄りました。

AND251.jpg
                  ホント 誰も いませんなー。

まぁ いつもの浜も ガラガラですけどねー。


今日も・・・

今日も 朝から ドブサライ。

DOBU.jpg
                      いそがし~!!

もう クッタクタ。

側溝掃除

今日 明日は 家の近所エリア 側溝掃除(ドブサライ)で~す。

AND245.jpg
                 おっ! ママさん 慣れたモンですな。

AND246.jpg
                 しっかし けっこう溜まってましたな。

定期的に やんないとねー。


雨上がりの 田んぼ道。

夜から降ってた雨も やっと止んだみたいです。

AND241.jpg
                   涼しくて いい感じですよ~!

AND242.jpg
              ヒャ~! 草が濡れてて 気持ちイイ~!
AND243.jpg
                         ん?

AND244.jpg
なんすか ここ?  田んぼやめたみたいだけど 畑も作ってないし・・・

減反?    農家も 大変ですなぁ。


夏みたい・・・

午前中に いつもの浜へ。

AND237.jpg
                   すでに チョット暑いですよ。

AND238.jpg
                  今日は 風が無いんですよね。

AND239.jpg
             雲も無いし・・・ なんだかジリジリしてきましたよ。

AND240.jpg
       こりゃ かなり暑くなりそうですな。 ヤバくなんないうちに 帰りましょ。

「クールベスト」ほしい・・・

酒田まつり・・・?

今日は 祭りの「本祭り」。

AND233.jpg
                     本港の公園ですよ~。

こっから見える「日和山公園」は 祭りで すごい賑わうんですよね。

AND234.jpg
          祭り見物の車が すごいですな。 路上駐車の列が・・・・

AND235.jpg
   でも お囃子も なんにも聞えてきませんね。 近くでやってるハズなんですけど・・・

AND236.jpg
    魚荷揚げの 漁船待ちの おっちゃんたちがいますね。 挨拶していきますか。

おっちゃんたちに 遊んでもらったワン。 ありがとワン!


パパさんが子供の頃 祭りになると 日和山公園に 「見世物小屋」が 立ったそうな。

子供には けっこう刺激が強い ショッキングな内容だったそうな・・・

いまでも あるのかなぁ?



今日も 風が 強かったワン。

午前中・・・

AND225.jpg
            おっ? どちら様ですワン?

AND226.jpg
  このロードバイクは・・・おお! フェルパさんでしたか。 はじめましてですワン!

風強いのに・・・  すごいですな。


で、夕方。

AND227.jpg
              いつもの浜で~す。  まだ風強いですね。 

AND228.jpg
            でっかい 切り株ですかね? 流れ着いたみたい。

AND229.jpg
              うおっと!   波っ!   あぶなっ!

AND230.jpg
         おや? 浜の端っこで 工事してますね。  なんでしょ?

AND231.jpg
       ・・・・ 鉄骨 打ち込んだり 引っこ抜いたり  何の工事でしょ?

AND232.jpg
             よくわかんないけど 早く終わして くださいよ~。


そこで工事されると 防波堤に 上がれないのよね。


お祭り・・・だ、そうな。

昨日 用あって市役所に行ったら

AND221.jpg
                          ぬっ!

AND222.jpg
              駐車場に なんか ありますな。

AND223.jpg
                ほほぅ。 祭りの山車みたいですね。  

AND224.jpg
    こっちでも 何か作ってますね。 祭り 楽しみ~ ・・って あたし仕事。

酒田まつり創始400年HP

フロンティアレース ゆーたろちゃん。

昨日は SUGOでフロンティアレース第一戦でしたが・・・

AND215.jpg
                  雨で つまんないですねー。

AND216.jpg
               コースは グチャグチャで 大変そう。

AND218.jpg
        こんな日は サンポも出来ないから 誰とも会えませんよ。

AND217.jpg
             おっ!  ゆーたろちゃんが 来てくれました。

AND219.jpg
       ゆーたろちゃん がんばってくださいよ~。  応援してますよ~。

AND220.jpg
       ふぉっ! 表彰台の真ん中! 一位ですな! おめでとワン!

ゆーたろちゃん また遊んでねー。

カワサキオート山形チームの おちびちゃん達も かまってくれて ありがとね!

あ、新庄の「チロルちゃん」とこのみなさん 挨拶できなくて ごめんなさいだワン。

また会ったら ヨロシクだワン。





雨だったワン。

パパさんと T隊員と 朝コッパで起きて

SUGOに行ってきたワン。

パパさん 泥だらけに なってたワン。

くわしくは 明日にでも・・・

AND214.jpg
                ず~っと雨で なんだか ヒマでしたよ。

雨予報

明日は 朝から パパさんと T隊員と おでかけ予定。

でも 雨予報なのね。

AND213.jpg
                ドシャ降りは かんべんだワン。


夕サンポ

YUUHI.jpg

今日一日が~、終わりだと西の空が、ため息ついた~♪





YUHI.jpg

日本海側に生まれてよかった瞬間だわん!!でもたまにサンライズもみてみたいわん。

寒いのね。

今朝は 寒かったワン。

霰(あられ)が 市内で降ったそうな。

5月も 半ばなのにねー。

AND210.jpg
               「種まき爺さん」も いつのまにかクッキリ。 

AND211.jpg
                 すっかり 田植えも 終わってますな。

AND212.jpg
         ん? 東京タワーみたいなの・・・  高圧線の鉄塔ですな。

明日も 寒いのかしら?

WANN1.jpg

風 強っ!

今日も 変わらず いつもの浜。

AND205.jpg
                   ザッパーン!   おお!

AND206.jpg
                 風強いっすねー。 耳パタパタ。

AND207.jpg
                  本日も チョイ北側にきました。

AND208.jpg
                     ぬっ! 今日も先客!

AND209.jpg
                 ここ 最近 流行ってんですかね?

んな訳ゃナイ。

フェルパさんに 会えませんでしたな。 今日は漕ってないのかしら?

昨日も今日も 浜サンポ

昨日は 浜雨サンポ。

AND196.jpg
                  ひさびさに カッパ装着で~す。

AND197.jpg
                      ぬおっ! 波っ!

AND198.jpg
                 やられました。 失敗しましたな。

で、今日も 浜サンポ

AND199.jpg
                   なんとか 降ってませんよ。

AND200.jpg
                   今日は 失敗しませ~ん。

AND201.jpg
          北側に 行ってみましょう。  なんか落ちてるかな?

AND202.jpg
                   あら。 先客が いましたな。

AND203.jpg
                 ボールでも 拾ってんですかねぇ。

AND204.jpg
            ん? 集めただけで 拾って いかないんですね。

ボクも 拾っていきませんよ~。

不思議な日

お昼からお散歩です~。 温度もあがってきました。田舎町なのに連休は混み混みでしたわん。

しかし今日は??何かおかしいわん

るんるん4

本当、誰もいないですね?しかもなんか静かだし、地球に何かおこったかしら?


るんるん

調べてみるワン! フン”フン”


るんるん3

おかしいね~、いつものニャンコもいないのね~。


るんるん5

神社にきました。 そんな限定しなくても~。 自分が高校生だったらはらたつよ~。


るんるん6

たぶんね~。 


るんるん7

さあ~ 暑いから帰りましょ! 帰りに近所の柴犬君にあいさつしましょ!

誰ともあわなかったけど、彼ならいるでしょう!


るんるん9

柴犬く~ん!


るんるん8

花にかくれちゃった!なんで、なんで?

ま~不思議な日でしたね~。 今日は母の日でみなさんいそがしかったのでした。



暑くなりそうですな。

午前中  なんだかもやぁ~っと・・

AND192.jpg
            いつもの海ですが なんだかガスが かかってますよ。

AND193.jpg
                   北港の方が かすんでますな。

AND194.jpg
              風は それなりなんですが 波は 静かですよー。

AND195.jpg
                  今日は これから暑くなりそうですね。

日陰が ほしいですな。


連休も 終わりましたな。

GW終了~!

AND187.jpg
                 静かになった 港の公園で~す。

AND188.jpg
                      風が強いですな。

AND189.jpg
                「種まき爺さん」も もうすぐですな。

AND190.jpg
                  田植えも はじまりますねー。

田植え機って けっこう うるさいのよね。


昨日の晩
AND191.jpg
      東京から パパママさんの友達が 遊びに来てくれました。  ワーイ!






暑い日は カヌーも いいかも。

今日も 天気が イイっすよ。

AND173.jpg
            山の方に来たけど でっかい池が ありましたよ。

AND174.jpg
            ボートに乗って 楽しそうにしてる人達がいますよ。

AND175.jpg
               ほう! ここは 広場になってるんですか。

AND176.jpg
                 カヌーとか ありますね。 へぇ~。

AND177.jpg
                 おやっ! カヌーやヨットが いっぱい!

ぼくも カヌー犬に なれるかな?


AND178.jpg
               さて、 もっと奥地に来ました。 ドコ行くんでしょ。

AND179.jpg
              ほう。 「十二の滝」ってトコに 向かってるんですな。

AND180.jpg
                        まだですかね?

AND181.jpg
                  あづい~! まだですかぁ~?!

AND182.jpg
            おっ! 下の方から 沢の音が 聞えてきましたよっ!

AND183.jpg
                        沢 到着~!

AND184.jpg
                  滝の そばは 涼しいですな。

AND185.jpg
             でも 沢に浸かるのが イチバン涼しいで~す!

AND186.jpg
                さあ 涼しくなったところで 戻りますか。

帰りも 暑かったワン・・・。


今日も 鳥海MXに 行ったワン。

ネット環境が 復活したそうだワン。 良かったワン。

さて GW中 今年も コースです。(いつもです。)

AND165.jpg
                       天気 イイねぇ~!

AND166.jpg
             「あべてんさん」の奥さん 始めましてですぅ~!

AND167.jpg
          MX犬のピーちゃん お元気?  のんちゃんも いますね。

AND168.jpg
      おっ! 「モンキー父さん ファミリ~!」 鳥海MXへ いらっしゃいませ~!

AND169.jpg
              コースでは・・・  おお がんばってますな。

AND170.jpg
                 しかし 砂埃が すごいですね。

AND171.jpg
         みんな 煙たくないんですかね? ねぇ ゆーたろちゃん。

AND172.jpg
                 暑い中 ごくろーさんですよー。

みんなに かまってもらって 楽しかったワン!


今日も 暑かったのねん。

毎日 お天気 いいだわさ。

and164.jpg
                     暑いくらいっス。

夜 お月さん見たら 傘が・・・

う~む。 雨が 近いかしら?


GWも なかばだ そうな・・

GWも 半ばって・・・ ウチには なんも 関係ナイみたい。

AND160.jpg
                夕方から いつもの 海ですよ~。

AND161.jpg
           どっかのワンコが さっきまで いたみたいですな。

AND162.jpg
                     穏やかで いい感じ。

AND163.jpg
             でも なんだか 雲が広がって きましたな。

明日の 天気は どーなのかなー。

やっぱ 晴れが いいワン。


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク