西日本は 大雨で大変!

昨晩から 今朝にかけて 雨でしたが 日中は 降りませんでしたな。

AND425.jpg
                夕方から いつもの浜で~す。

AND426.jpg
       今日は 風が 冷たいから クールベスト いりませんな。

AND427.jpg
   でも 日中の雨予報 ハズレちゃいましたから 明日にずれ込むんですかねぇ?

AND428.jpg
     て こたぁ ずれ込んで ずれ込んで 週末のレース 雨じゃないっスか?

雨のSUGOは ヒマなんだワン。

晴れて ほしいワン。

明日は 雨かな?

曇ってて 風もあるのに 

異様に暑い 日中でしたよ。

夕刻 やっと涼しくなってきました。

AND419.jpg
          古湊の緑地公園に来ました。  ここはヒサビサでやんすよ。

AND420.jpg
               あいっかわらず ひと気が無いですな。

AND421.jpg
               あら きれいに 芝刈りされてますな。 

AND422.jpg
                ほう!AED置き場!  ・・・ん?

AND423.jpg
              ここから チョイ 距離がありますなぁ。

歩いて いくには 遠いでやんすな。


帰りに・・・
AND424.jpg
     パパさんの会社の人に 会ったワン。 バイクいっぱい持ってんだって。

パパさんの 知り合いは 

バイク いっぱい 持ってるヒト いっぱい・・・



なんかわしゃわしゃ

あづい・・・

山の上だがだぶん33・34度ぐらい

ATUI.jpg


コースは超ドライの為、煙幕で、残念ながら走る姿はとれません。

ATUI2.jpg

もうだめだわん。車の中たえられないわん。



ATUI3.jpg

のんちゃん暑くないの?


DSC03180あつい5

あちゅくないよ!  みたいなこといってました。 げんきやね~


あつい2

あららみんなきましたよ。

あつい4
あつい3

自然のおおいなかで、子供が遊ぶお顔は非常にいいですね!

ゲームもいいけどみんな外であそぼうよ!そのほうがいいよ!!


ATUI4
あつい5


あつい8
あつい6
あつい7



ということで、カメラむけるとわしゃわしゃあつまってきます。今日はず~と

こんな感じでした。

エンジンかからなくて押しがけで、体力つかったひとたちおつかれさまでした。

灼熱地獄でした、


でも・・・原因はガスケツだったとさ。    来週SUGO もすこし練習必だったね~。


さすがに夕方はすずしいです。

初夏の候、蝉の声もはじまらない季節に、猛暑となり暑中お見舞いもうしあげます。



暑い日

やっと涼しくなりましたね、柴君!



暑い日4

チビ猫ちゃん達も生まれて初めての暑さかな~?


暑い日2

涼しくなってから、でてきましたが、
夕方でもまだなんか余韻がありまして~。 歩きますと、あついわん!


暑い日3

途中休憩で、お水と、ワンチャンガムたべてます。 明日はあめですか??

明日は鳥海コースにいきますよ!

ら~めんやさん、実はおおいね~

今月の庄内小僧送られてきました。仕事の関係で毎月購読。 地元の食がメインの

情報誌で、地元コンビ二、本屋でも手にはいります!けっこう気合のはいった書物です。



KOZOU.jpg

雪国つーのは♪雪国つーのは♪

たまに暑いと、すぐバテル~♪

冷たいラーメン特集絶妙のタイミングです!


KOZOU4.jpg

イチゴちゃんがのってますよ。 ちょっと味の想像ができませんよ


KOZOU3.jpg

酸味のあるスープにリンゴの歯ざわりと、みかんの甘さのコラボ。きっと、さわやかさん。



KOZOU6.jpg

暑いとき、熱いスープすするのもいいですね~!

酒田市のデパート清水屋さんに最近 内陸ほうめんから出店されたらしい

こくがありそ~です!

KOZOU5.jpg

自分的には、これが食べたいです。辛くて、濃厚でごまだけにへるし~そーです。


まだまだいっぱいのってますが、全部食べ歩くのは、きっと大変。

この夏どれかはたべてみたいす~

あーづーいー。

朝から おっそろしく 暑いのね。

なんと 30℃ぐらいまで 気温上がるそうな。

いくらナンでも・・・ クールベスト装着でも・・・

う~む。

日中サンポは 見送りまーす。

AND418.jpg
              てなわけで、 エアコン効いてる場所で グーグー。

夕方 涼しくなるかなぁ・・・





 

時代の流れ。

今日は 近場の 田んぼサンポ。

AND415.jpg
              最近じゃぁ 田んぼ半分 荒地半分・・・

AND416.jpg
       数年前は ここいら全部 キレイに田んぼ だったんですけどねぇ。

AND417.jpg
           来年は また田んぼ 減っちゃうんですかねぇ?

なんだか カエルさんなんかも 減ってるもんねー。

さびしいのねー。


そろそろ 泳ぎたいワン。

午前中から いつもの浜で~す。

AND406.jpg
                   今日も お天気 イイですな。

AND407.jpg
                  今日も クールベスト装着でーす。

AND408.jpg
                  なんだか 暑くなりそうですよぉ~。


AND409.jpg
             こんな日は やっぱ 海で泳ぐのが イチバンですな。

AND410.jpg
                    ・・・・ 泳ぎたいですな。

AND411.jpg
              パパさん 泳いでダメ?    パパ「ダメです!」

                  AND412.jpg
                        だって 濡れ時のブルーシートは 洗濯中。

AND413.jpg
                 ひゃ~ 泳ぎたいっスよぅ~!!


AND414.jpg
       プププ。 アンディあきらめるクァー。  そのうち およげるクァー。

はい・・・・。


港は 風が ありますな。

昼から いい天気に なりました。

AND402.jpg
                夕方から 本港公園に きましたよ。

AND403.jpg
         暑いと思って クールベスト装着して きたんですけどね。

AND404.jpg
               港 けっこう風あんのね。 涼しい・・・

AND405.jpg
               おーおー  あしたも 晴れますね。

梅雨の中休み?

あづいワン・・・

今日は 曇り空

小雨パラパラで 風も有。

だから 浜に日中来たけれど・・・

AND401.jpg
                        ・・・あづい。

日中は クールベスト 必ですな。

鳥海モトクロスランド選手権09第1戦

昨日の夜から ずーっと雨。

AND388.jpg
                朝コッパで カッパ着て どこいくの~!!

AND389.jpg
           って、鳥海MX選手権でしたな。  って、晴れてるし!!

AND390.jpg
           暑くなってきましたんで カッパ脱いで 日陰で休憩でーす。

AND391.jpg
                     おっ! やってる やってる!

AND393.jpg
                 なんだか 暑いっすね スカイちゃん。

AND394.jpg
                   としくん 調子は どうだわさ?

AND395.jpg
                  んんっ? パパさん どうしました?

AND396.jpg
           レースで失敗して 落ち込んでますな。 しっかりしなさ~い!

AND397.jpg
                  すっかり乾いて みんな バンバン!

AND398.jpg
             んんっ?  こんにちはですよ!  アンディですよっ!

AND399.jpg
             「ベス姉ちゃん」ですね。 これからも ヨロシクねー。

AND400.jpg
                     こんなのも 飛んでました。

かまってくれた みなさん ありがとねー。

また コースに 来ますからねぇ~!!



これから画像アップします

続きを読む

貝 貝 貝

パパ友の 「タゲ」さんから アサリを いただきました。

AND384.jpg
                      ほっ! いっぱい!

AND385.jpg
                     そいでもって ドーン!

AND386.jpg
                       もひとつ ドーン!

AND387.jpg
            もいっちょ・・・ ん?  ママさん 貝変わりましたよ・・・

手品っスか?

今日も 晴れてたねぇ~。

日中 天気良すぎて・・・・

夕方から 田んぼサンポで~す。

AND383.jpg
                 夕時は涼しくなってステキ。 

あっちへ こっちへ。

今日は パタパタ。

午前中 近所のチーちゃんが 遊びにきてくれたワン。

AND378.jpg
            チーちゃん どもですよ~。  アンディですよ~。

AND379.jpg
                 仲良し 仲良し!  ペロッ。

AND380.jpg
              昼からは バイクと お出かけで~す。

AND381.jpg
             そいでもって Nちゃんと お散歩。 ワーィ!

AND382.jpg
          夕方からは 本港の公園へ。  明日 晴れるかな~。

週末 晴れたら イイナ~。

夕方の海にて

夕海さんぽです。

KANI3.jpg

今日朝雨降りました。その後,カラッと晴れました。  週末は秋田方面はもしかしたら・・・あめ・・



KANI5

砂浜に無数の穴が。  カニの寝床です。


KANI7


パパさんなにしてますか? この穴掘るといるそうです。いない穴もあるそうです。

それがわかるぱぱさん、すごいワン。

KANI8

おおっいたいたっ!


KANI9




KANNI.jpg

小さいかにさんですな。  


かに10


おこってますな。


KANI6

こんなのも落ちてました。なんかの貝?



KANI2.jpg

それもなんか食べれそうにないですね。

そろそろかえりますか。



P1100038.jpg


ぜったいならないし~。 




クール クール!

今日も 天気が いいですなぁ~。

AND371.jpg
            本港の公園でーす。  クールベスト装着ですよ~。

AND372.jpg
                  おお。 屋形船。  いいですな。

AND373.jpg
                海上保安庁の「つるぎ」 出動ですな。

AND374.jpg
          おおっ?  この船は 初めて見ますなぁ。 どこのでしょ?

AND375.jpg
              水産庁の東京の船でしたか。  おっきいねぇ。

AND376.jpg
                 しっかし ワンコがいませんねぇ。 

クールベストのすばらしさを みんなに伝えたいんですけど・・・。  ん?

AND377.jpg
        ・・・ そっか。  ぼくは これ着てるから 平気なんですな。 

普通は今時間の 暑い日中 ワンコはいませんな。

なっとく。


きょうも~はれ~♪

雲もないわ~初夏というより秋のようです。
 
TYOUKAI.jpg

今年は雨すくないのかね~



HATAKE 2
 
人んちの畑でもみながらいきましょう!おっ!しその葉ですね!赤いのは梅干用

見るだけですっぱいや。



HATAKE.jpg

ネギ畑。全然ネギのにおいしませんよ。



HATAKE3.jpg

しますよ怒


TYOUKAI2.jpg

この辺歩いてると野菜もらったりします。大根何本ももらって、帰るのたいへんだったことが

ありました。

それねらいじゃないんですけどね。


晴れました!梅雨入りしてますが、雨の降らない状況であります。

COOL6.jpg

来週のレースのため練習もしたいところですが、やる事もたくさんあり、だんねんしました。

ANDYくんとご近所散歩へ。

COOL7.jpg

おっ!野球やってます。 夏の甲子園の予選もちかいですね!

COOL.jpg

この青いベストは!!  クールベストです。今日はお試しに着用してみました。

少し下半身の長さが足りないようなきもしますが・・


COOL3.jpg

おおっー! 第一休憩所まで、このさわやかな笑顔はじめてです!!

立ち止まらずしゃんしゃん歩いてこれました! 

おそるべし!クールベスト。

COOL4.jpg

もう再出発できますよ! すずしいわん。

 COOL5.jpg

うそ~ん。わたくしのほうが、あつくて無理っす。もうちょっとまってください。




やっとお家につきました。 オイル交換もしなくちゃ。

最近視線が気になる。

COOL8.jpg



COOL9.jpg

あなたいったいなにものですか??しかも伝説のバイクのアンダーカウルかぶっちゃってますよ!


来週ははれますかね~。

COOL10.jpg






夕映え

今日は一日おだやかなお天気でした。  夕日をお見送りにきました。

YUUANNPO6.jpg

まぶしいわん。

YUUSANNPO2.jpg

赤いバラが、夕日に照らされて美しくかがやいています。

YUUSANNPO3.jpg

バラの門ですね!

YUUSANNPO4.jpg

やっぱり夕さんぽは、すずしくていいわん。ぼくもチェロでも奏でますかな。

風が 強い日。

午前中 梅雨の中休みとかって 晴れてましたけど

夕方からは ポツラ ポツラと 降ってましたな。

AND369.jpg
             いつもの浜で~す。 人はいませ~ん。

AND370.jpg
              う~ん。  風が強くて気持ちイイ~!

明日も 晴れたり 曇ったりだそうな。

梅雨入り したそうな。

ANDY地方 めでたく昨日 梅雨入りだそーです。

今日も 雨が降ってます。

AND362.jpg
              カッパ着て 近場のサンポに 行きましょう!

AND363.jpg
           ん~  小雨ですな。  こんくらいなら 楽勝ですよ。

AND364.jpg
            クンクン。 お花の 香りが いい感じですよ~。

AND365.jpg
             おっ! ニュ~鉄塔付近に 到着ですな。

AND366.jpg
               うお! なんか ケモノ除け トゲトゲ・・・

AND367.jpg
          西方が 明るくなってきました。  晴れ間ですかな?
 
AND368.jpg
      いつの間にか 雨止んでました。 涼しくて気持ちいいですよー。

この後 晴れました。  で その後 大雨・・・・


名前 覚えるの ニガテなのよね。

今日も いつもの浜ですの。

近々 おしんレース(みなと酒田トライアスロン)が ここであるんだけど

その出場者なのか 本気モードのロード自転車が ガンガンかっ飛んでんのね。

それも 車よりも速いくらいのスピードで。

スゴイですな。  やる気ですな。

AND358.jpg
                ボクは 暑くて やる気出ないワン。

AND359.jpg
            パパさんが ボクの水 車に忘れるからですよっ!

デジカメも忘れて 携帯電話のカメラ機能使ってるし・・・

いったん 車に 戻りますよっ!


AND360.jpg
            って 車に戻ったついでに 本港に来ちゃいました。

AND361.jpg
      で、あのワンコが 初めて会った・・・・  え~っと・・・・  ベルちゃん!

最近 お初のワンコが 多くてさ 名前 覚えらんないワン。

他にも お初のワンコ いたけど・・・・


まとまってますな・・・

今日は 晴れてましたよー。

AND352.jpg
              田んぼサンポでーす。  休憩中でーす。

AND353.jpg
                 おお。 鳥海山が キレイですな。

AND354.jpg
                 残雪も 少なくなってきましたね。

AND355.jpg
    ここから水が 湧き出してますな・・・ん? なんだか 苗がまとまってますぞ?

なんでかな?

余ったのかな?

不思議ですな。

AND356.jpg
                 な~んて 考えてたら もう落陽。

AND357.jpg
        ひゃぁ~ イッキに暗くなっちゃった。

はよ 帰りましょ。

シートカバー

昨日の 鳥海MXでの東北戦。 雨だったのよね。

AND350.jpg
                    カッパ 着てたんですけどね。

AND349.jpg
                   手足は 真っ黒けー。  エヘヘ。

泥だらけに なっちゃったけど

AND351.jpg
          おニューの シートカバーは 脱着カンタン 洗ってキレイ!

ん?   抜け毛・・・・


東北選手権 IN鳥海モトクロスランド

本日、東北選手権第三戦が、鳥海モトクロスランドでおこなわれました。

コースはきれいに整備され、駐車場もかなり広がっていました。

お天気のほうは、大雨ではないのですが霧雨で、コースはかなりウエットな状態でした。

面白い戦いになりそうです。



DORODAWAN.jpg


チーム荘内からは、KIYAさん、YUYAさん、ベイリーさんが出場しますので、

応援したいとおもいます!

KIYATAKUN.jpg

午前の戦いはやはりハードなマディで大変そうでした。

KIYATAKUNN2.jpg


成田選手!どろどろつるつるでも、テーブルトップを飛びきります!

成田



お昼にヨーヘイヘイさんがANDYに会いにきてくれました!

YOUHEIHEISANN.jpg

おひさしぶりだわん!!

YOUHEIHEISANN2.jpg

午後からも、きれのあるライディングでした!


としくん

65クラス!   目がきらり!としくん!初挑戦がんばっています!


としくん2


キッズ

 イブキくん!50クラスもがんばっています!


あっ!! ベイリーさんとこのスカイちゃんおひさしぶり!

スカイちゃん



スカイちゃん2



午後からは、かなり乾いてきたらしくスピードアップしております!

ゆうやくん

YUYAさんも調子良さそうです!


ベイリーさん


ベイリーさん!




85.jpg

85クラス!スピードにのっています!


レディス

レディースクラスも!なかなかの勢いのあるバトルがくるひろげられました!


レディス3


この後、コース全体が、かなり霧が濃くなりはじめました。



みなさん本当に、お疲れ様でした!ずーと準備にあけくれたスタッフの方たちも

お疲れ様でした!6月21日は鳥海モトクロス選手権もあります!

またよろしくお願いいたします!!


ANDYママが お届けしましたー。






続きを読む

いろいろ通販  ワーィ!

今日の夕方

AND345.jpg
                     荷物が 届きましたよ~。

AND346.jpg
             ジャーン!!  おお! アンディグッズですなっ!

AND347.jpg
  クールマットに クールバンダナ クールベスト。 クール3点セットでございますぅ~!

おお!夏らしく そいでもって涼しげなカラー。

こいつで夏を 乗り切りますよー!


AND348.jpg
          で、 ずーっと欲しかったこれ。 やっと手に入れました。

最初 シャワーカーテン敷いてて ブルーシート大、 ブルーシート小

4代目ですな。 


さて どんなもんかな?  楽しみ~!!



ともだち ともだち

今日は(も) 本港の 公園でーす。

AND339.jpg
           小雨パラパラ・・・  最近 週2ペースで ココ来てません?

AND340.jpg
                     おやっ! キミはっ!

AND341.jpg
             「ゴンちゃん」ですかっ!  アンディですよっ!

AND342.jpg
                ヨロシクですよっ!  うりゃうりゃ。


AND343.jpg
          ぬっ! 子たぬ・・・ いやいやいやいや  ポメちゃん?

AND344.jpg
          ポメの「ひなたちゃん」 まだ6ヵ月ですか。 よろしくねー。

ともだち たくさん うれしいな♪

スワンパーク

今日は いつもと違う場所・・・

AND334.jpg
           ぬあっ? 見慣れない街に来ましたよ。  どこですかね?

AND335.jpg
         おっ! 最上川に出ました。 白鳥さんの像があるってこたぁ・・・

AND336.jpg
    やっぱ 「スワンパーク」ですね。  噂には聞いてましたケド 初見参ですな。

日本一 白鳥さんの集まる 飛来地なんだけど

先シーズンは 鳥インフルエンザ。 その前は 矢とかルアーが引っかかってる白鳥さんで 

ニュースになってましたな。


AND337.jpg
てこたぁ 目の前の広い場所は 河川敷になるから ボクがいったら マズイ事になるのねん。

AND338.jpg
    看板は 見当たりませんケド ダメなんでしょうなぁ。 まぁ しゃーないっスね。  


もしや ここらの場所は いいのかな?


ん~  どうかな?  河川敷広すぎ。



あれ・・・

昨日の晩 なぜかFC2に繋がらなくて 更新もナンも出来なかったので 朝更新・・・

夕方からは いつもの浜へ。

AND329.jpg
        今日の工事は 終わってますな。  どれ 防波堤サンポ。

AND330.jpg
       あぁ~  またまた工事が進んでますね。  ブルーシート・・・

AND331.jpg
        完成形が さっぱりわかりませんな。 見当つかないっスよ。

AND332.jpg
              おぅ。  風強い。  ミミパタパタ。

今週は 晴れててほしいんですけどねー。

おや?
AND333.jpg
                    ほっ! もう そんな季節!

もしかして フェルパさんとか 出るのかな? だったら応援に・・・・

あれ・・・?

この日は 鳥海MX選手権・・・・



白い花。

ママさんが育てている 玄関先の花に 白い色が登場してました。

AND326.jpg
            やぁ、 キレイですな。  なんていう名前だワン?

AND327.jpg
               ボク お花の名前は サッパリだワン。

AND328.jpg
                    つか、あづいぃ~!!  

ウチに 入れてぇ~。

時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク