投票。

すくない・・・  なにが?

わが町は

人口が。



混むのがいやなので

投票場に

お昼をねらって

12時きっぱりにいきました。



コミュニティセンターのホールにいたのは、わたしと、


おばあちゃん1人。おばあちゃんは、前の人がいないから、

やりかたわかんなくて、こまってました。

そして爺さんの分もやると言って
 
本人じゃないとだめです。言われてました。

そうこうしてる間も1人もきません。



混む時間さけたけど、ここまで人がいないと不安でした。

その後お散歩にもいきましたが。

とにかく人がみあたらない。

TOUHYOU.jpg

みんないませんね~おかしいですわん。

TOUHYOU5.jpg

ほかになにか行事あったかしら?回覧板ではなにもなかったよね。

TOUHYOU4.jpg

昨日までに終らせて、おでかけししてるのかもね!

ぼくもおでかけしたかったわん。あははは



投票行かなきゃ。

昨日の夜は反省会。

意欲あるはんせい。

ラインどりのはなし。

改スクK氏のはなし。

モンキー父さんの武勇伝。

これからのマシーンのはなし。

ガス溶接・・

T隊員のストマジのゆくえ


Nちゃんモンキーのゆくえ

Nちゃんカブのゆくえ


アンデーママのミニ・・・(お獅子じゃないよ)


鳥海モトクロス秋の大会までに

なんとかしあげたいですな。








初秋の候。

初秋の候、稲穂が黄金色にかわりはじめております。

朝、夕は肌寒いくらいです。

日中はあつくてお散歩はむりでしたけど。



ママさんが帰るころがすずしくてGOOです。


YUUSANNPO.jpg

すずしくてきもちいいわん!

やったね!隊長

いやはや・・隊長の晴れ姿をはやくアップしなきゃと思いましたが、

途中でパソコンがぶちっと切れて、立ち上げても立ち上げても繰り返し切れました。

きっとだれかさんのテレパシ~がとんできてる・・誰かさんの・・モン

いやいやそんなはずはないね~!


隊長念願の1位おめでとう!よかったね!

ガッツだったね~!

すごいね~!かっこよかった・・・かな??

つぎは手ごわいけど2連覇めざす?めざしてちょーだいね!


今回のもうひとりの主役はこの方ですね。

DSC04239.jpg
DSC04242.jpg

べが月山50のときの、隊長の相方、T隊員が

初のSUGOのレースに挑戦です。

改造スクータークラスで、ベガ月山50のマシンで挑みました。

運動神経もさることながら。かなりの腕力自慢。期待しましょう。


DSC04244.jpg

隣のピットではモンキー父さんとせがーれがバイクのチェック!

隊長はのどが渇いているようです。
  

すごー4

緊張してるのかわん?



さて1ヒート目がはじまります!

DSC04278.jpg
DSC04277.jpg

名前呼ばれてなぜかうかれる2人

 
すごー8

スタート! T隊員とモンキー父さんいいスタート!! 



DSC04282.jpg

お~1周目かえってきました!

モンキー父さん先頭でレースをひっぱっております。

その後ろに隊長

隊長の後ろにT隊員がぴったりマークしておりますぞ!

大坂カットのフルコース これはかなりロングで

楽しめます。

ドライコンディションのため水もマカレました。



DSC04287.jpg

この方は改造スクータークラスのドン K氏。 T隊員のライバルです。

旧車改造で、よく雑誌にものってるおもしろお父さんです。



DSC04285.jpg

お~お~隊長がインから モンキー父さんをさした~。 その後ろに

ぴったりマークするT隊員。 不気味ですぞ。・・・いつ仕掛けてくるのか??


遠くでも3台ならんで、叫び声がきこえるよ!

きました、きました。KYBジャンプをこえて かえってきたのは・・・


DSC04286.jpg

T隊員じゃ~あ~りませんか。  「ステップおれた~!」と右足 あげたままのゴールです。


忍者のようです。おぬし、なかなかでござるな!




このあと隊長とモンキー父さんがわいわいさけびながら、はしってきました。

わずかな差で隊長が前でした。


改造スクータークラスのドン、K氏が、途中トラブルで止まってました。

隊長(オープン50)とT隊員(改造スクーター)がともに1ヒート目1位です。


しか~しモンキー父さんにとって

これはシナリオどおりです。うふふ。と心の声が聞こえてきました。



DSC04311.jpg

忍者ばりの走りをみせたT隊員ですが、「ステップないから~次はリタイヤ~!」

と明るく言いました。

そのへんはあっさりしてんのね。

そうは問屋がおろしませんよ!とばかりに、みんなでバイクを囲み


モンキー父さんのはからいで、モンキーバハの

ステップをむりやりつけちゃいました。



DSC04294.jpg

スタンディングは無理だけど忍者ならいけるべ。




さて2ヒート目がはじまりそうですが、T隊員がきませんよ!

ピットでなにかしてます。

あらたに装着したステップが、走り出した時、プラグケースと接触し

破損してしまいました。

ぶらぶらです。

なんとかビニールテープで補修しましたが、

多分振動で、10分もたないでしょう。

折角つけたバハステップはあきらめて

代わりにひろった木のステップさしこみました。

DSC04310.jpg
DSC04312.jpg
バトル

3人のバトルはスタート直後のこの映像がさいごでした。

DSC04325.jpg
DSC04320.jpg
DSC04262.jpg
DSC04327.jpg

2ヒート目は、まさかのモンキー父さんのチェーントラブルと

予想していたT隊員のトラブル。

でこの戦いを征したのは、隊長でした。おめでと~!

DSC04335.jpg
DSC04331.jpg
DSC04342.jpg
DSC04265.jpg
DSC04268.jpg


せが~れも1位おめでとう!またあそぼうね!


saigo.jpg

今回は本当にみてておもしろかったです。

次はすだっちや、つくねパパ、ヒデGTさんたちも一緒にはしってもらって

またおもしろいレースがみれればいいなと思ってます。

以上ANDYママの報告でした。









涼しい風。

明け方の 大雨は なんだったんでしょ?

さて、晴れてるけど 風が気持ちイイんで いつもの浜へ。

A0008.jpg
            おやっ? 消防署バイクが 止まってますよ。

A0009.jpg
           隊員さんたちが 浜と海とで 何かやってますな。

A0010.jpg
            話を聞いたら 訓練だそうな。  がんばってワン!

A0011.jpg
               しっかし お天気ヨサブローですな。

A0012.jpg
           でも 風があるから 涼しくて きもちいいのよね。

A0013.jpg
               よく見たら 湾内に 海自の船が・・・

消防の訓練と 関係あるのかな?  ナイのかな?

事件かな?



SUGO フロンティアレース

SUGOに 行ってきましたよー。

パパさん おめでとですよー!

A0007.jpg
                     暑かったですよー。



ボクの 一日。

AM 7:30
A001.jpg
                  庭の ブナの木に セミさん見つける。


AM 10:30
A0002.jpg
             鳥海MXコースで T隊員の練習応援。  がんばれ~!

PM 1:00
A0003.jpg
           斜め向かいの スガワラさん家のベランダで ドタバタ・・・

A00004.jpg
           蜂の巣退治でしたか。  刺された旦那さん お大事に・・・

で、エアコンに あたって グースカ寝て・・・


PM 6:00
A0005.jpg
             パパさんと デッキで ボール遊び。 グフグフ。


A0006.jpg
                   てな感じの 一日でしたぁ~。

明日も いそがしぃ~!!(?)




豪雨&夕焼け。

日中 2度ほど 恐ろしいホドの豪雨が ありましたな。

ありゃ まいったワン。

でもって キレイな夕焼けも 見れました。

明日は どうかなー。

AND738.jpg
                  てなわけで 夜ザンポですよ~。



ありがとうございます。

仕事場で、いただきものです。  

そんなに疲れてるようにみえるかしら。

あと、メロン・すいか ありがとうございます。

2人と一匹なので、お気持ちだけでほんとうに、ほんとうに

そしてプライベートでは、すだっちさんわざわざ電話までいただいて

えだまめわけていただき、ありがとうございます。
フロンティアはざんねんですが、また楽しいバトルしましょうね!


tiobita.jpg

今日は あづいです・・・

朝から 暑いのねー。

AND737.jpg
                 今日は 日中 家から出ませんよー!

サンポは 涼しい 夕刻以降で よろしくワン!

けしからんですなっ!

午前中に いつもの浜へ。

今日は 浜に誰もいないから ひさしぶりに 波打ち際方面を・・・

AND733.jpg
            んんっ? なんか いっぱい落ちてるような・・・

AND734.jpg
     やぁ~!! こりゃゴミですな!  花火カス ペットボトル 食べカス・・・

AND735.jpg
             そこらぢゅうに ゴミ溜まりがありますがな!

AND736.jpg
      こりゃぁ ちょっとヒドすぎますね。  いったいどうなってんでしょ!?

こんなに ゴミだらけの浜は はじめてですよ。

こんなんじゃ 立ち入り禁止に なっちゃうかも・・・


う~む。


シートカバー

天気が イイので ワンコシートカバーの洗濯。

細かく からまってるヌケ毛が なかなか・・・

AND732.jpg
           デッキブラシで ゴシゴシ。  おお!キレイになった。

穴 ・・・・。 



夏っぽーい。

日中 暑かったのね~。

AND727.jpg
               夕方になって やっと涼しくなりましたよ。

AND728.jpg
             ここの浜も それなりに 賑わってたようですね。

AND729.jpg
           まぁ、 この浜は ホントは遊泳禁止 なんですけどね。

AND730.jpg
             夕日が キレイです。 明日も晴れそうですね。

AND731.jpg
               でも 暑すぎんのは かんべんですよ~。

30度 超えんのは  チョットねぇ~。



鳥海MXランドは 暑かったですな。

鳥海MXランドですよ~。

AND714.jpg
                    天気いいですね~。

AND715.jpg
                   おっ!  スカイちゃん。

AND716.jpg
                    元気 してましたか~?

さて、 コースでは・・・

AND717.jpg
            おっ! 「ANDYパパ VS としパパさん」 ですな。 

AND718.jpg
              ママさんは ひさびさの 150Rで登場ですね。

AND719.jpg
                   みんな 楽しそうですなー。

と、いうことで・・・・


AND721.jpg
                     トンボ 追っかけたり・・・

AND726.jpg
                     MXキッズと 遊んだり・・・

AND720.jpg
               SAKUさんサーカス 見てたり してたら

AND722.jpg
           あっというまに 夕方。   おお! 空飛ぶベイリー!

AND723.jpg
                 バイク積んだし 帰りますかー。

AND724.jpg
          スカイちゃん ボクは来週は SUGOなんで 会えませんね。

AND725.jpg
        そんな 悲しそうな顔しないでくださいよー。  また会えますよー。

また 遊びましょうねー。


お盆と いえば・・・

8/13 お盆です。

AND710.jpg
                みなさん どーもです。 アンディです。

AND711.jpg
             お盆 って事ぁ みなさん 何か 忘れてませんか?

AND712.jpg
             そーですよー!  ボクちんの お誕生日ですよー!

AND713.jpg
             6歳になりましたよー!  これからも よろしくねー!


みなさ~ん そしたらね、兄弟犬(見た目が)の金沢のチャッピーちゃんも 8月15日に

6歳に、なるんですって! うふふ。

一緒に祝ってね!でかわんこ仲間です!これからもヨロシクね!


enjyoy my life まったり犬

16日は鳥海いけそかな~・・・

お盆。

8月も 半ばでーす。

AND705.jpg
                    夕ざんぽ~  フンフン♪

AND706.jpg
           パパさん さっきから 道端で 何さがしてんですか?

AND707.jpg
               ほっ?  探してたのは その草ですか。

AND708.jpg
                 ん・・・ なんに 使うんですか?

AND709.jpg
                 おぉ。 ウシさん ウマさんでしたか。

そっかぁ~。  お盆だもんねー。


シャンプー

で、 デッキで シャンプーでーす。

AND704.jpg
                   ひゃ~!!  気持ちイイ~!!

ドロドロも また 楽し。

ANDY地方 今年は梅雨明け宣言無しで 秋になる事が 決定だそうな。

まあね。 もう8月も 半ば突入だしね。

いまさら 梅雨明けされてもって感も あったから

いいんでない?

AND696.jpg
               さて 鳥海MXコース来たんですけどね。

AND697.jpg
                    うひゃ!  ドロドロ。

AND698.jpg
                    誰も 来ませんなぁ~。

AND699.jpg
                 テーブルトップ おりゃぁ~!!

AND700.jpg
            ひゃ~ 水溜りの上は 気持ちイイですなー。

AND701.jpg
         おお!  ドロドロの上も なかなか気持ちイイですぞっ!

パパ 「・・・・・。」

AND702.jpg
                     ん、 誰か 来ましたぞ。

AND703.jpg
             ヨーヘイヘイさんでしたっ!  ワーイ ワーイ!

ヘイヘイさん 彼女さん ナヤさん一家さん 遊んでくれて ありがとね。

ナヤさん家の おちびさん。 また いつか 会えるかな?

川遊び

パラパラと 小雨だったけど 近くの川に 行きました。

AND690.jpg
                 思ったホド 流れはナイですな。

AND691.jpg
                   なんだか すごく 浅い・・・

AND692.jpg
                もうチョイ 深いトコは ないですかね?

AND693.jpg
                    この場所は どうかな?

AND694.jpg
            おお!  深くて イイ感じですよ。  泳ぎましょ。

AND695.jpg
                  ここは 鮭採捕場なんですよねー。

シーズンになったら スゴイのよ。 鮭が。

あ~ぁ。

今日は チョイ 北の浜へ・・

AND686.jpg
               来てみたんですが・・・  ありゃりゃー。

AND687.jpg
  よく見ると 木くずん中に 割れたビンやガラスがまじってますね。 危険ですな。

AND688.jpg
               こりゃ バックオーライで もどりましょ。

・・・。

AND689.jpg
                で、結局 いつもの場所。  ふぅ~。

梅雨明け前に 立秋に なっちゃったね。


外国のイージス

涼しい曇り空だったんで いつもの浜へ 行こうと・・・

AND678.jpg
           おっ! 古湊埠頭に でかい船が はいってきましたよ。

AND679.jpg
                  ありゃ イージス艦ですな。 

そういやぁ 新聞に 外国のイージス艦寄港について 

反対運動が どーてらこーてらって 書いてありましたな。

AND680.jpg
    さすがに今回は セキュリティが厳しくて 埠頭に入れませんな。 残念。

AND681.jpg
           いいですよぅ~。  いつもの浜でのんびり・・・ ん?

AND682.jpg
            あの人ら たしか海自関係の人達ですね。 なんでしょ?

抗議活動の見張りですかな?       


いないけど。


AND684.jpg
              こっちでは ジェット免許の 実技試験ですね。

AND685.jpg
              がんばってねー。   夏もうすぐ 終わるけど。

雨降ってきちゃった。  帰りましょ。



すいか大好き!

ご近所さんから すいか いただいたみたい。

パパさんと ママさんが スッゲーうめー! って 騒いでおります。

ボクにも ちょっと・・・

AND674.jpg
                クンクン。 甘い いい香り。

AND675.jpg
              パクッ!  んっ! んんん~!!

AND676.jpg
         こっ こりゃぁ うまいっすよ!  すんごく うまいっすよ!

AND677.jpg
         うまうまですなぁ~!  こりゃ ホントにびっくりですがな。

すいかって 甘いのねー。  感動。

アンディ地方は 梅雨明け前。

2,3日前から やっと 蝉の声が にぎやかになってきました。


AND667.jpg
          夕時から 田んぼサンポでーす。  苗も伸びましたねー。
AND668.jpg
         なんか 長いのと短いのがありますね。 品種が違うのかしら?

AND669.jpg
                ほほぅ・・・  今日は 給水日ですな。

AND670.jpg
                      ネギ畑ですな。

AND671.jpg
                薄~く 鳥海山が みえますね。

AND672.jpg
               そのうち 登ってみたい もんですな。

AND673.jpg
               今日の 夕方は 気持ちイイですなぁ。

なんだか ・・・  秋みたい・・・

涼しいな。

日中 恐ろしく 暑かったでんなぁ~。

もちろん サンポは 夜ザンポ!

AND666.jpg
                    涼しくて 気持ちイイ~!

明日の予報は 曇り。

どうかな?


壊れた。

浄化槽の部品が壊れたらしい。

AND665.jpg
ブロアの・・・ どーてら こーてら  あーたら こーたら。

浄化槽屋さんが 交換してくれました。



どこから 流れ着いたのか・・・

午前中の 涼しいうちに 海へ・・・って

AND660.jpg
                   すでに 暑いんですけどね。 

AND661.jpg
               ぬほっ!  流木が 増えてますがな!

AND662.jpg
      テトラ周りも 流木だらけ。  いったい どっから くるんですかね?

AND663.jpg
     ん~  沖の離岸堤の あっち側も スゴイ事に なってるんですかねぇ?

AND664.jpg
                 とりあえず 暑いから 帰りましょ。

クールベストも 持って来てないし。

金メダル?

今日は、お空がどよーんとしておりました。

が蒸し暑くてオサンポ日和ではあ~りません。

近くの川にいきました。スイマーがいたよ!


KAWA3.jpg




それ~っ

ボールぽ~ん!

うしゃしゃしゃ!



KAWA.jpg


バシャバシャ!


KAWA2.jpg

もってきましたよー!



レトリーバーらしいでしょ。花火はこわいけど。

ボン!ボン!

としぱぱさんのブログ見て思い出した!

今日は、花火大会でした。

いつもどうり、開催されてよかったね。 

日中はれてたのに、今かなり曇ってます。その上雨がぱらついております。

月山(レース)と重なることが、多かったので、近年はほとんどみてません。

ことしは、なにも無いけどみにいきません。

だってANDYくんがとってもニガテなんです。


HANABI1.jpg


ADUI2.jpg

えっボクちんのせいですかい?


HANABI2.jpg

おっ家からみえますね。 ちょっとそこまでいくよ!ANDY君


HANANBI3.jpg

ぜったいいやだわん!!

あらら反対むいちゃった。 はいはい。

HANABI 4

HANABI.jpg

たまや~

あ~ 今日も 暑いのね。

朝から暑いので サンポは無しで パパさん車でドライブ~!

クーラー効いてる車で ドライブ~! ・・・ だったのですが。

AND654.jpg
         本港の漁港の方に 来ました。  やっぱサンポすんのね。

AND655.jpg
            漁船 いっぱいですな。  なんか いるかな?

AND656.jpg
              ほっ! 小魚さんたち 遊んでますな。

AND657.jpg
                   涼しげで イイっスねー。

AND658.jpg
              で、 結局 公園の いつもの山の上。

サンポの予定して なかったから クールベスト 無しですやん!

あぢぃ~・・・




メイちゃん。

MXコースで いつもボクと遊んでくれる

「あべてん」さんの 家のラブ犬

「メイちゃん」の ブログが 最近スタートしました。


ボクのなかでは メイちゃんは パピィのイメージだったんだけど

見てビックリワン!

デカくなってたワン!

こりゃ 楽しみワン!

ちょこちょこ 顔だしますんで よろしくねー。


メイちゃんの時々日記


AND659.jpg
ちちゃい頃のメイちゃん。

ボクん中では こんなイメ~ジ なのよね~。

それが・・・



時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク