10月も 終わりですよ~。

どれ サンポに・・・  ん?

AND853.jpg
         ドキンちゃんボールが 転がってますよ。 誰んでしょ?

AND854.jpg
               近所の「ちーちゃん」のでしたか。

さて、タンボに出かけましょ。

AND855.jpg
                 今日も イイ天気ですねー。

AND856.jpg
                     走れ 走れ~!

AND857.jpg
          ここにも そろそろ白鳥さんが やってきますね。

AND858.jpg
             防風雪柵は まだ準備してませんな。

でも そろそろ 組み立てですねー。

明日から 11月だもんねー。

セーフ セーフ。

お休みの パパさんと 鳥海MX方面へ。

AND843.jpg
               おっ! まだ紅葉が のこってますな。

AND844.jpg
            MXランド近くは みんな散っちゃってますね。

AND845.jpg
           MXランドに着きました。 だ~れも いません。

AND846.jpg
               お山も 雲に 隠れちまってます。

AND847.jpg
                では 遠慮なく。  どりゃ~!!

AND848.jpg
                   うひゃひゃひゃぁ~!

AND849.jpg
                 お次は メインストレートー!

AND850.jpg
                 逆走~!!  ホイホ~イ!!

AND851.jpg
                ・・・ ホントに誰も こないのね。

AND852.jpg
        雷ゴロゴロ。 怪しい雲も やってきました。  帰りますか。

この後 ジャリ道抜けたトコロで 雨ザーザー。

おお!  セーフ セーフ。

今日は そうでもなかったワン。

毎日 寒いのネ~。

AND838.jpg
                寒暖の差が はげしいでヤンスよ。

AND839.jpg
           今日は チョイ ポカポカ。  港の公園に来てますよ。

AND840.jpg
                 誰か 来てたかな?  クンクン。

AND841.jpg
                      クンクンクン・・・・

AND842.jpg
              誰も 来てない みたいっスね。  残念。

もうちょい 夕方になってから みなさん来るのかしら?

雨ざんす。

朝から ずーっと 雨なのねん。

明日は もっと キビシクなる模様・・・

ぶー。

AND837.jpg
                  雨の日は つまらんワン。

真っ暗け~。

ひさびさに 夜ザンポ。

AND832.jpg
            ここ たしか田んぼ道 なんですけどね。

AND833.jpg
          持ってる懐中電灯の灯りしか ないのよね。

AND834.jpg
            まぁ 灯りがあるだけでも ヨシとしますか。

AND835.jpg
                さぁー 暗闇に 向かいますよ~。

AND836.jpg
                 ただいま。 灯りって ステキ。

真っ暗ケも 考えものですな。

紅葉狩り 09

紅葉狩りですよ~。 鳥海ブルーラインでーす。

AND818.jpg
               ん? こらへんは マダでやんすかね? 

AND819.jpg
         標高が高くなるにつれて いい感じに なってきましたな。

AND820.jpg
             空の青との コントラストが ステキですな。

AND821.jpg
               おぉ! 紅葉紅葉! キレイキレイ!

AND822.jpg
           標高1000メートルの「大平山荘」まで来ました。 

ここは もう 冬待ちって感じ。

AND823.jpg
                    庄内平野 一望ですな。

AND824.jpg
          おっ! 鹿さん。 お久しぶりだワン! ボスいるかな?

AND825.jpg
     ボス! ひさしぶり~!    鹿ボス 「おお、ANDYひさしぶり。」

AND826.jpg
         それなりに キレイでやんしたな。 良かったワン。

で、帰りに・・・
AND827.jpg
   麓に住んでる 「つかちゃん」に ヨシヨシしてもらったワン! へへへー。


で、夕方・・・
AND828.jpg
         いつもの浜ですよー。  黄昏てるひと いっぱい。

AND829.jpg
          鳥海山が アーベントロートちっくで キレイ。

AND830.jpg
                   さんせっと~。 

AND831.jpg
             明日も お天気良さそうですなー。

明日は ドコに 行きましょかねぇ~。

まーだ 宵の口~♪

現在 ママさんが 二泊3日の出張中です。

さみしいワン。

てな訳で、 パパさんと 宵闇サンポです。

AND813.jpg
           いつもの浜ですが   おぉ・・・ 暗いですな。

AND814.jpg
        防波堤歩いて 埋め立て浜に来ました。  ボク見える?

AND816.jpg
            チョィ画像処理。 ボクは ここですよー。

AND815.jpg
          今日は 風が 無かったんですね。 イイ感じ。

AND817.jpg
      気持ちいいんで のんびりしてたら 真っ暗け。  こりゃこりゃ。

腹へった 腹へった こりゃこりゃ。


今回は 小規模・・・?

超強風で いつもの浜は ムリっ!  てなもんで

AND809.jpg
      本港の公園ですが・・  ん? パトロール船とか 全然ナイですな。

AND810.jpg
                      どしたんでしょ?

AND811.jpg
           おお、古湊埠頭で演習でしたか・・・   ん? 

もう 終わってんですかな? 

ドクロマーク付けた船との おっかけっことか やったんですかな?

不況で 小規模だったんですかね?

まぁ いいか。


AND812.jpg
             けっきょく ウチのデッキで のんびりでーす。

ここ 風 あんまないから いいのね。


やっと 青空。

強風ですけど 青空が広がりました。

AND805.jpg
               今日も いつもの浜で~す。 空青い!

AND806.jpg
          おっ! タンカー。  タグボートに 引っ張られてますな。


AND807.jpg
             おお! 荒波を切り裂いて 進んでますなぁ。

AND808.jpg
            ボクも 社会の荒波に 立ち向かいますよー!


んな訳ゃナイ。

今日も 強風。

久々に 隣町の 十里塚って浜へ。

and799.jpg
              おお・・・・  おぉ。  すごい強風。

AND800.jpg
          こりゃ 無理っぽいですね。  あきらめて帰りましょ。


で、いつもの浜へ・・・

AND801.jpg
              あぁ こっちも やっぱ強風ですな。

AND802.jpg
               サーファーしか いませんよ。

AND803.jpg
                 サーファー 追加~。

AND804.jpg
           すごいですね。 風邪ひかないようにねー。

サーファーの方たち 強風だと お仕事休みに なるのかしら?

冬の風。

午前中 ずーっと 雨。

昼過ぎから チョィ 回復・・・かな?

AND792.jpg
                いつもの浜に 来てるんですけどね。


AND793.jpg
                     風が 強いんだわさ~!!

まぁ、 砂が湿ってっから 砂嵐になんなくて いいんですけどね。

AND794.jpg
                  テトラ帯も 今日は荒れてますな。

AND795.jpg
                  おぉ! 波しぶき!  ちべたい。

AND796.jpg
             テトラ帯に 波が当たる音が いつもと違いますね。

AND797.jpg
               なんか 危険ポイですな。  移動しましょ。

AND798.jpg
              なんだか イッキに 冬っぽくなっちゃいましたな。

風向きも すっかり 冬方向だしね。


ブランニュー米。

AND791.jpg
           今年からの 新しいブランドです。

おいしいのかな?

あ、 Jリーグの モンテディオのユニホームに 書いてあったような・・・



晴れ のち 雨 のち 晴れ のち・・・・

朝から ずーっと雨でした。

夕方 やっと あがったよ。

AND790.jpg
                 本港公園ですワン。

誰もいないと 思ったけど みんな雨上がりサンポしてました。

ランちゃん エテちゃんも いましたな。

小鯵わらわら・・・

今日も お天気イイのねん。

AND783.jpg
                本港の 公園でーす。

AND784.jpg
           釣り人が いますな。  何釣ってんでしょ?

AND785.jpg
         ん? どこに何がいるんですか?  どれ 画像処理・・・

AND786.jpg
              おおっ!? なんか 見えてきましたよ!

AND789.jpg
          んっ! 小鯵いっぱい! わらわらと いますねー。

AND787.jpg
             釣るには チチャすぎますけどね。

AND788.jpg
             って アチィ~。  今日も風ナイしー。

日陰は じさま ばさまに 占領されてました・・・


今日も お天気 ヨサブロー。

本日も 快晴。  いつもの浜に 行く途中・・・

AND778.jpg
           おっ! 飛鳥Ⅱ。  最近 けっこう来ますな。 

AND779.jpg
 たしか 東京のお友達の「のんさん」の親戚の人が クルーで乗ってんのよね。

AND780.jpg
  あ、 この船が停泊してるときは ボク 車から降りちゃ だめなんだった。

浜に いきましょ。

AND781.jpg
             ひょぅ~。  凪ですなぁ~。

AND782.jpg
          ・・・って 風まったくナイから 暑ィ~。

ひさびさに 暑かったっスよ。

なんか たのしそ

おはがき届きました。

よーへいへいさんがでるみたい。

なんかたのしそ~です。

かさなっちゃってるわ~。じじかい。

しかも今年はんちょ~


おわったら見にいってみようかー!


RE-SU.jpg

RE-SU1.jpg


RE-SU 2

では、問題です。

よーへいへいさんはずばり何クラス?

う~ん。 秋晴れ。

今日は 一日天気イイそうな。

AND771.jpg
               いつもの浜に きてますよ~。

AND772.jpg
         海が キラキラしてますな。  昨日の西浜みたい。

AND773.jpg
            海に入るには・・・  チョィ寒いかしら?

AND774.jpg
                 ん? なんか人が・・・

AND775.jpg
あ~ おっちゃん 浜でゴルフは マナー違反ですよ。 まぁ 誰もいないですけど。

AND776.jpg
           しかし ポカポカして 気持ちイイですね。

AND777.jpg
この後パパさん リード持ったまま寝ちゃいました。 ボクは海を 眺めてました。

こんな 気持ちのイイ日は 今年 あと何回ぐらい あるかしら?

雪だより。

天気がいいですな。 隣町の「西浜海岸」に来ました。

AND763.jpg
              ここの海は いつもキラキラしてますね。

AND764.jpg
                   ♪貨物船が 通るぅ~。 フンフン♪

AND765.jpg
             ♪風が止んだら~ 沖まで船を出そう~。  フンフン♪

AND766.jpg
             この場所から見る 鳥海山も なかなか・・・  ん?

AND767.jpg
          あらっ! 頂上が 白くなってますよっ! 山の雪だよりで~す。

AND768.jpg
              雪は 大好きですよー! 待ち遠しいですな。

AND769.jpg
     はるかむこうに ボクの町の発電所がみえまーす。 そろそろ 戻りましょ。


帰りに見つけた看板・・・
AND770.jpg
            おやっ! そうですか。  ん? すでに 釣り放題!?

紅葉狩りにも いきたいなー。


天高く○○肥ゆる秋・・・

ANDY地方は、運よく台風の被害もなく、無事に農作物が育ち

おコメの刈り取りもほぼ終了。



MAME1.jpg

お天気いいですね

MAME6.jpg

そろそろ  おさんぽいきましょか~。

MAME8.jpg

いきましょ!いきましょ!


MAME10.jpg

イナゴさんの色も、みどりから、茶色に変わりました。

MAME2.jpg

この前までネギがはえていて、収穫おわったとおもったら、わけぎがうえてありますよ。

MAME3.jpg

枝豆が刈り取りしないで残ってます。

MAME4.jpg

MAME.jpg

大豆三兄弟。  ぷぷぷ

MAME5.jpg

ふあ~っ(あくび)  それはおいしいんですかわん?

MAME11.jpg

あらら、食べちゃった。    三兄弟よ さらば・・・。






どこもいかないの?

あっと言う間に、十月半ば。

連休なのに予定無し。

パパさんしごと、ママさんはやすみみたいだけど・・・たまにぼくを観察。


KANNGAETYUU2.jpg

ANDY君!また頬杖ついちゃって、どうしたの?


KANNGAETYUU.jpg


そんなに考え込んじゃって

なにか、悩みでも?

今は もう秋・・・ 冬?

浜に いったんですけどね。

AND758.jpg
                土曜日なのに だーれも いないワン。

AND759.jpg
                    なんだか 寒いっスよ。

AND760.jpg
                  ん?  貝・・・  いそぎん・・・?

AND761.jpg
                なんだか 海の色が 冬っぽいですよ。

AND762.jpg
         明るくなったり 暗くなったり・・・  また 小雨がパラパラと・・

そろそろ 山から雪便りが 聞えてくる頃ですね。

白鳥さんも きたしね。

台風一過 でも強風。

朝から お天気 へんてこりんです。

AND749.jpg
          晴れ間めがけて 浜に来ました・・・ でもね。

AND750.jpg
             実は 今もパラパラ雨 降ってるの。

最近 狐の嫁入り 多いですな。 結婚シーズン?

AND751.jpg
         これまた 最近多く見かける カイトサーフィン。

AND752.jpg
     万年強風の ボクの地方には もってこいのマリンスポーツですな。

AND753.jpg
     しっかし 台風が残していった強風ですかね?  スゴイですな。

AND754.jpg
               ん? なんか 離岸堤のほう・・・

AND755.jpg
    おおおっ! スゴイ高波っ! 離岸堤が無きゃ 大変な事になってますね。

AND756.jpg
   浜で安全にサンポできるのは 離岸堤の おかげでもありますね。 感謝ですよ。

AND757.jpg
    また 雲が出てきて 暗くなってきました。 本降りになる前に帰りましょ。

明日は どうかなぁ?  晴れないかなぁ。

台風接近中。

台風が 上陸したらしいですな。

AND744.jpg
      ぬっ! このままだと 夕方に ANDY地方直撃ですぞっ!

AND745.jpg
           朝のうち サンポしちゃいましょう。 雨」だけど・・・

AND746.jpg
    そういやぁ きのう稲刈りしてたのは 台風対策だったんですかねぇ?

AND747.jpg
       あ、 まだ刈られてない場所が・・・  ダイジョブですかね?

AND748.jpg
         風が強くなってきましたよー。 そろそろ帰りましょー。

みなさん 台風情報に 注意ですよー!

最近のボク。

一応・・・

AND742.jpg
              おとといのボク。 本港の公園で おさんぽ。

AND743.jpg
              きのうのボク。 いつもの浜で のんびり。

ちゃんと おでかけ してますよ~。

鳥海モトクロス第2戦   名物男になりつつあるおかた・・・

鳥海モトクロスの名物男といえば、子供たちの人気者イック~!
                            (ホルモンオヤジさん)


HORUMONN.jpg


し~かしこの方もそうなりつつあります。

仲條さん。へっぽこモトクロスライダーの独り言

とにかく忙しいお人です。

秋田の方たちとコミュニケーション

庄内のいろんなチームとコミュニケーション 時には修理を手伝い、

私のワンテンも1ヒート目動かなくなったのを、修理してピット

まで運んでくれました。

そのうち自分のレース、合間に写真撮影。

昼休みは、のんちゃんの子守etc・・

表彰式ものんちゃんの手をひいて。自分が表彰台だった事におどろいて、

すごくうれしそうでした。


NAKA1.jpg


NAKA2.jpg


NAKA3.jpg


NAKA4.jpg


NAKA5.jpg


NAKA.jpg


NAKA6.jpg

またレース楽しみましょうね!

鳥海モトクロス番外編パート1  =野生のエルザ=

のんちゃんと、ANDY君は、とってもなかよしですよ。
NON.jpg

NONN2.jpg

NONN4.jpg
おさんぽされてるのはどっち?

NONN3.jpg

のんちゃん! ぼくちんそろそろ車にいきますよ。いいですか? 

いいでちゅよ!

NONN5.jpg

のんちゃんも来たの?     うしゃしゃしゃ!   ↑仲條君のうで

NONN7.jpg

NONN8.jpg

ぼくちんの休む場所が、なんか混んでるわん!  


前にも、こんなことあったわん。

鳥海第2戦パート1

昨日は秋田の鳥海モトクロスランドにて、

第2戦がおこなわれました。

早朝は大変良いお天気でしたが、

中盤雨風になり、どろどろになったクラスも

ありました。

自分も2クラス参加したので、途中の画像はまたのちほど(惨敗、隊長に練習しろ、言われて反抗中)

一番最後レースのクールな画像からお送りいたします。(最速決定戦)


JP11.jpg

JP12.jpg

JP13.jpg

JP14.jpg

JP1.jpg

JP2.jpg

JP3.jpg

JP10.jpg

JP15.jpg

JP16.jpg

JP17.jpg

JP18.jpg

JP19.jpg

JP20.jpg

JP21.jpg

JP22.jpg

JP23.jpg

JP24.jpg

JP25.jpg

JP27.jpg

JP30.jpg

JP31.jpg
JP32.jpg

JP33.jpg

JP34.jpg

JP35.jpg

JP37.jpg

JP38.jpg

JP6.jpg
JP4.jpg

JP41.jpg

また後から面白ネタをつづく。


とりあえず、今日の アンディ。

いつもの 浜ですよー。

AND741.jpg
             だいぶ 涼しく なりましたネー。

AN742.jpg
             新しい 風車の下に きましたよ。

AN743.jpg
                 ほっ!  でっかい。

AN744.jpg
         あら、 どーんたっちみー ですな。  ハイハイ。


昨日ここの一帯で デュアスロン大会が あったのよね。


フェルパさん お疲れ様でしたー!

鳥海モトクロスランド選手権09第2戦 だったワン。

今日は 鳥海モトクロスランド選手権。

AN118.jpg
              車いっぱい。 盛り上がってますかな?

AN119.jpg
                  ボクちんは ここですよー!

レースの模様は・・・  明日以降だそうな。

パパさん ママさん 疲れて ぐろっきー。

ボクも ぐろっきー。 なぜかっつーと・・・


明日は レース。

明日は 鳥海モトクロス選手権。

午後から サンポがてら 様子見ザンス。

AN113.jpg
                   やってきましたよ~ん。

AN114.jpg
       コースロープ張られてて 入れませんぞよ。 準備万端ですな。

AN115.jpg
                    あら、 ヌタヌタですよ。

AN116.jpg
               ん~ でも 天気良くなりそうですがねー。

AN117.jpg
              ほ~ら 天気よくなりました。  なんか暑い。

明日は 楽しくやりましょうねー。




時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク