今夜は・・・

夕方になって 曇ってきましたな。

AND973.jpg
       おっ! カトーさん家の テラス窓んトコに いつものネコさん達。

AND974.jpg
        カトーさんが帰ってきて ごはんくれるの 待ってんですな。

・・・って キミら カトーさん家の ネコじゃないし 他でもごはん もらってるでしょ!

たくましいですな。


AND975.jpg
       田ンボサンポでっす。 ごはんの話してたら 腹へって きましたな。

AND976.jpg
       おっ! なんか おいしそうな 夕飯の香りが してきましたよっ!

AND977.jpg
           クンクン。  これは カレーですな。  いいですなー。

♪ ボークは グルメな アンディくーん!



朝から なんだかなぁ・・・

パパさんが 昨日のレースのせいで 身体が痛いんだか ヨロヨロと歩いてます。

AND970.jpg
    パパさん 鍛え方が たりませんよっ!  ぼくがサッカー 教えますヨッ!

AND971.jpg
          まずは ドリブルっ! がぶっ!   プシュ~・・・・  ん?

AND972.jpg
                  ボール パンクしちゃいましたね・・・

パパさん 新しいの 買ってください。


SUGOフロンティアレース 第4戦

そ~ですよー。 つくねちゃんに 会ったと いうことは、

AND962.jpg
                ここは SUGOで やんすよ~。

AND963.jpg
           フロンティアレースの 今年の最終戦でーす。

AND964.jpg
                おお!  やってますなっ!

AND965.jpg
      みなさんがレース中 ボクは つくねちゃんと あそんだり

AND966.jpg
    つくねちゃんのパパさんの おでん食いてぇ~って 目で訴えたり

AND967.jpg
                  エンデューロコース探したり

AND968.jpg
                   いろんな人と 挨拶したり

AND969.jpg
           帰りのSAで T隊員と サンポしたり・・・   あれ?

レース どうなったワン?


つくねちゃんのパパさんママさん おでんごちそーさまでした。

みんなに隠れて食べました。 おいしかったですー!


来年も みなさん よろしくねー!!


ひさびさに!

大の仲良しの「つくねちゃん」に 会ってきましたっ!

AND961.jpg
        つくねちゃ~ん ひさしぶりですよ~! アンディですよ~!

つくねちゃんに 会ったという事は・・・



明日は 晴れで お願いします。

今日は 夕方 本港公園。

AND959.jpg
    あらっ! ランちゃん エテちゃん ココちゃん リンちゃん クッキーちゃん・・・・

いっぱい いますな・・

AND960.jpg
            明日は 晴れて くださいよー。(宮城方面)

ウフフ。



風が無いから サンポが楽ですたい。

今日も パパさんと いつもの浜ぁ~。

AND951.jpg
                無風で曇り。 いい感じですよ~。

AND952.jpg
          あれ? やっぱ埋め立て工事 マダやってますな。

AND958.jpg
                パパさん 北の浜に行きましょ。 

AND953.jpg
      人もいないし ノーリードで行きましょうぜー!   パパ 「・・・・。」

AND954.jpg
     ホレホレ~。 早く来ないと 置いてきますよー!  パパ 「・・・・。」

AND955.jpg
    端まで 来ちゃいましたね。  おっ!「スパッツ」がんばってますなっ!

AND956.jpg
    「スパッツ」って ダンプトラックのタイヤの 泥落とし洗浄機なのよね。

こいつで タイヤ掃除してから 工事車両は 一般道に出ていきます。

AND957.jpg
            あ・・・ いつもの 浜でゴルフのおっちゃん登場・・・。

帰りますか・・・




キャブなども、

オイル交換の前にキャブなども、確認したい。

つまりがないか。

はずしたい・・・はずれない

見えない目が・・・ネジ類の

HIDESEIBI6.jpg

燃料ホースはずして、おしまい。

あすは、場所移動と灯りが必要。 めがねも・・

HIDESEIBI7.jpg

HIDESEIBI 8

けっしてそのままにしないでね。 危険です。(ガソリン)

今年は(も) 暖冬だそうな。  ホントかしら?

毎度毎度の いつもの浜でーす。

AND941.jpg
                    なんだか・・・ あづい・・・

AND942.jpg
                おっ! 鳥海山が 見えて」ますね。

AND943.jpg
                 うひゃ! すっかり冬山ですな。

AND944.jpg
             ん? ユンボが 防波堤の上を バタバタと・・・

AND945.jpg
         おや。 配管運んでますね。  埋め立て終了ですかね?

北の浜に 行ってみましょう。

AND946.jpg
      中華のペットボトル発見。  ハングルは けっこうあるんですけどね。 

AND947.jpg
              ボールが あいかわらず 落ちて・・・ ん?

AND948.jpg
       誰かが ボール集めしてましたな。 いっぱい落ちてますよ。

AND949.jpg
                おぉ 猛禽類。 観察 観察。

AND950.jpg
             さぁ~ いっぱい遊んだし 帰りますかー。

ん? パパさん バテバテですな。 大丈夫?

冬支度。

お庭の木の 冬支度。

風で折れないように ロープでしばって・・・

and940.jpg
                ・・・ なんだか 適当に やってません?

まぁ 去年も こんな感じで大丈夫だったから まぁ いいか。



やらなきゃ。

HIDESEIBI.jpg

今日手にいれました。

ようやく重い腰をあげ、自分で整備しようと思ったママさん。

なぜ?

HIDESEIBI2.jpg

ホンダのバイクしかいじったことがないので、まったくわかりませ~ん。

エアクリーナーどこにあるかわかりませんでした。

マニュアルみりゃーいいじゃん!とおもうかた。そこがポイント!

その本みること自体おっくうなんですって。

だって専門用語ばっかり。

じゃ~だんなにききゃ~いいじゃん!そこもポイント!

そうすると、頭にはいんなくて、また1からになっちまうのです。



リアのサイドカバーはずして、シートはずして、見当たらなかったなかったっす。

シュラウドはずしたら、それらしきものが。

あほか。



HIDESEIBI4.jpg

まあまあきれいじゃないですか?

HIDESEIBI5ZZ.jpg

とおもいきや、うらをみたらこんなんでした。

次回はオイル交換の巻き。

土曜日までできるべか?






おともだち。

午前中から パパさんの お供で お出かけ~。

AND931.jpg
                 ほっ! ラブ娘さんが きましたよっ!

AND939.jpg
      「あべてん」さん家の 「メイちゃん」でしたか! はじめましてですよ~!

AND934.jpg
                色白で かわいらしい お嬢さんですね。

AND933.jpg
                おっ! おっ! メイちゃん 元気ですな。


それから 二匹で ドタバタドタバタ・・・・

AND935.jpg
           ・・・ ふぅ。 疲れましたね。 メイちゃんも疲れましたか。

AND936.jpg
                   そろそろ バイバイですよー。

AND937.jpg
                 車で お帰りですな。  またねー。


で、ボクは 本港の公園へ。

AND938.jpg
                 メイちゃん  おもしろい娘でしたねー。 

次は いつ 会えるかなー。



メイちゃんの時々日記


浜で 変わったトコ。

朝から いいお天気! 昼から いつもの浜・・・  ん? 曇ってきた?

AND925.jpg
           みなさん どーもですよ~。  アンディですよ~。

AND926.jpg
             いつもの浜に 来てるんですけどね。

AND927.jpg
              いつも休憩してた 風車の階段トコ

AND928.jpg
           金網フェンスされて 追い出されちゃったのよね。

AND929.jpg
        まぁ 休憩場所は どこにでもあるから いいんですけどねー。

でかい流木 いっぱい うち上がっているしね。

AND930.jpg
             目玉の スーパーボールが ありました。

ギョロ目ね。


西浜テストそうこ~。

11月29日のフロンティアどーすっべが~?

なんとなくテスト走行~しにきました。


UMI3.jpg

まあまあのコンデションだわん。

UMI5.jpg

T隊員がきました。

フロンティアエントリーは今日の結果次第ですな!


UMI4.jpg

わーいT隊員!あそんでわん。

はいはい雨降ってくると、困るから、少しバイク乗ってからね。

UMI6.jpg

UMI7.jpg

1回目テスト走行終了~

UMI10.jpg

おさんぽいきましょ!いきましょ!

UMI8.jpg

なんかいますよ!前もみたね。

UMI9.jpg

でかいゼリーだわん。


UMI11.jpg


今日の収穫~。 アディダスサッカーボールひろったよ!  ANDY君よかったね~。

午前中とか ポカポカ。

ひさびさの ポカポカ。

AND920.jpg
                    いい感じ ですよぅ~。

・・・ だったのですが 昼前には なんだか寒く・・

まぁ 晴れてたんですけどね。

11月も 終盤だしね。

AND921.jpg
               夕方から ひさびさの いつもの浜でーす。

AND922.jpg
               特に 変わった様子は ナイみたいですな。

AND923.jpg
                   明日も 晴れるかしらねー。

AND924.jpg
                 おっ! コロちゃんが きましたね。

暗くなっちゃったから コロちゃんと 遊べなかったっス。

残念。

お山も 白く・・・

寒いで ヤンスよ~。

AND919.jpg
              今朝 チラッと見えた お山は すっかり冬模様。

どーせなら さっさと 真っ白に なってほしいでヤンスよ。


今日も・・・

今日も 朝から ずぅー っと 雨。

AND918.jpg
                    やんなっちゃうワン。

また 夜になると 上がるかな?


シャンプーの後は・・・

ボクがね、シャンプーした後はね、いつも雨ザンポなのよね。

今回も 例にもれず 雨でした。

AND914.jpg
                夜になって やっと 止みましたな。

AND915.jpg
             止んでるケド 水はねで ビショビショですがなっ!

AND916.jpg
             こうなりゃ もう ビショビショでゴーでやんすー!

AND917.jpg
                カッパ着てくりゃ 良かったですな。

まぁ しゃーないですな。

毎日 毎日・・・

あのねー。

毎日 毎日 

すっごい 強風なのよー。

AND912.jpg
           今日なんか プラスで あられも 降ってたわさ。

AND913.jpg
                でもね シャンプーしたのよね。

キレイ キレイで いい香りぃ~。

あっちへ こっちへ。

晴れてて 風も無いのに なんだか寒いのね。

そりゃそうだ もう11月も半ば。

AND902.jpg
           やってきました。 ひさびさの 宮野浦海岸でーす。

AND903.jpg
         ん? なんか波が赤茶ですよ。 海草のせいですかね?

AND904.jpg
           打ちあがってる海草の中 細切れのクラゲいっぱい。

AND905.jpg
        ほっ!? 防波堤に鎖フェンス。 行っちゃダメになったのね。

AND906.jpg
           対岸の遠くの方に 本港の公園が見えますな。

行ってみますか。

AND907.jpg
               本港の公園につきました・・・  ん?

AND908.jpg
           なんか 「つるぎ」が ハタハタになってますよ。

AND909.jpg
            お船のパレードでも あったんでしょうかねぇ?

AND910.jpg
            影が長くなってますよー。 夕方ですよー。

帰りますか。

AND911.jpg
            って 帰りがけ いつもの浜にも寄り道。

せっかくの お天気だしねー。


夕方になると 寒いくらいですよ。

今日も ずーっと雨でした。

AND899.jpg
             チョイ 雨があがったスキに レッツゴーですよ。

AND900.jpg
                  今日は 風も すごいのネン。

AND901.jpg
          あ、 また厚い雲が・・・  こりゃ また降りますな。

まぁ カッパ着てますけどネ。

友達に会ったよ。

今日は 夕ザンポ。 港方面に向かってたら

AND896.jpg
         会社帰りの 仲條君に会いました。  ワーイ ワーイ!

AND897.jpg
               仲條君と ボクは 仲良しなんですよ~。

AND898.jpg
              せっかくだから チョイ休憩していきましょう。

今年は もう鳥海MX場では 会えないかもねー。

来年も 鳥海MXで 遊んでネー。



いきなりの豪雨でした。

今朝 いきなりの豪雨。

朝サンポは 無理かしら~って思ったけど・・・

AND893.jpg
           小降りになったから カッパ着て 行きましょ行きましょ。

AND894.jpg
             なんか 脚元 くっちゃ くっちゃ してますね。

AND895.jpg
            雨ん中でも クレーン工事 がんばってますねー。

作業員さんに聞いたら AUの鉄塔立ててるんだって。

AUの鉄塔って なんだワン?

アンテナ塔?

エチゼンクラゲって カタカナ表記なのね。

おなかの調子も 大分よくなり

元気復活で~す。

AND885.jpg
             防波堤に きてますよ~!  イェ~イ!

AND886.jpg
          ポカポカっつーか・・・  暑いッスよ。  なんで?

AND887.jpg
     おっ! エチゼンクラゲさんが プカプカしてますよ。 気持ち良さそう。

AND888.jpg
      ・・・ こっから先は 釣り人のジャマになりそう。 浜に下りますか。 

AND889.jpg
              まだ 2時なのに 影長いッスね。

AND890.jpg
          これだけ暑いと 海に浸かりたくなりますな。

AND891.jpg
                      ん?

AND892.jpg
        あら エチゼンクラゲさん こんなトコにも いましたか。

あんまり波打ち際だと 浜に上がっちゃいますよ~。  気~つけてね~。

今日は ポカポカ。

ひさびさの 浜の北側でーす。

AND879.jpg
            北側は 東京の のんさんと 来た以来ですね。

AND880.jpg
              お山の雪  けっこう降ったんですな。

AND881.jpg
                 ん?  オブジェですかね?

AND882.jpg
                 こんなのも 流れ着いてますよ。

AND883.jpg
         網やタモ持った人ら・・・  あぁ ヒラメの育成調査ですな。

AND884.jpg
           けっこう歩きましたね~。  暑くなっちゃいましたよ。

明日も ポカポカが いいですな。


お掃除。

最近 ゲーゲーやってたもんで ケージのお掃除やるそうな。

AND874.jpg
      その間 ボクは 日向ぼっこ。  今日はポカポカしてて 気持ちイイ~。

AND875.jpg
     ほう。 コンパネとっぱらって 水洗い。 デッキブラシでゴシゴシですな。

AND876.jpg
                 ステキに 仕上げてくださいよ~。

AND877.jpg
           おっ! キレイになってる。 コンパネ交換しましたね。  

AND878.jpg
                  ふむ。 まずまずですな。

快適 快適。



ぐあい~ わるいのよぉ~。

なんかねぇ

昨日から 食っちゃ吐き 食っちゃ吐きだったんで

整腸の為

今 おなかん中 空に してるのよぉ~。

なんか 悪いもの 拾い食い したっけかな~?


なんかねぇ

こないだ 実は 家の前に

ねこの餌みたいなのが パラパラと落ちてたんだけど

あれ 毒だったんかなぁ・・・

だったら 怖いわねぇ。

AND873.jpg
             年イチペースで こんなん なってるような・・・

ハラへったっス。

もう 治ったから ごはんちょーだい。




夜ザンポですな。

天気 チョイ回復だ そうな。

AND867.jpg
                    夜ザンポにゴー!

AND868.jpg
                 あいかわらず 暗いのねー。

AND869.jpg
                国道7号線も 夜はガラガラ。

AND870.jpg
           古湊埠頭まで来ました。 発電所の灯りがキレイ。

AND871.jpg
      ぐるっと回って 帰りましょ。  いつもの歩道橋が見えてきました。

AND872.jpg
         歩道橋の上からの夜景。  ・・・なんだか夜景が遠いっス。

ここは~ 街外れぇ~。

寒く なりましたな。

ANDY地方にも 天気予報で 雪ダルママークが 登場しました。

AND861.jpg
                本港に きてるんですけどね。

AND862.jpg
               なんだか 寒いのよっ! これがっ!

AND863.jpg
            風は そんなに 冷たくないんですけどね。 

AND864.jpg
           雪が降ってきても 全然おかしくないですな。

AND865.jpg
        どーせなら ドーンと積もってほしいっすね。 ドーンと!

ちょっとして・・・

AND866.jpg
        ちょちょ・・ 強風に なっちゃった。 かんべんかんべん。

いきなり暴風雪は ヤダなぁ・・・


とうとう 雪ダルマが 降りますか・・・

AND860.jpg
               冬だね~。  いっきに冬だねぇ~。

まぁ 今時期の雪は スグ無くなっちゃうんですけどね。



一日中雨。

11月に なりました。

今朝方から ずーっと雨です。

どこにも 行けませーん。

若美のレース どうなったかな?

AND859.jpg
                   ヒマで やんしたよ。

まぁ こんな日も あるわね。

時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク