大晦日  ~今年一年ありがとうございましたワン~

今日は 大晦日。

AN89.jpg
         東京から のんちゃん夫婦が来てくれました。  ワーイ!

AN90.jpg
              ちーちゃんも 東京から 帰ってきたよ。

みなさん 年越しは 実家なのね。



さて みなさん 今年一年 どーもでしたワン。

来年も 楽しい一年で ありますよーに。


AN91.jpg
                   来年も ヨロシクねー!

たぶん 今年最後の いつもの浜。

年末でーす。 昨日と 打って変わって 微風&青空。

AN80.jpg
          せっかくの お天気なので いつもの浜に 来ましたよ。

AN81.jpg
         風も無いし 波も穏やか。 この時期にしちゃぁ 珍しいねー。

AN82.jpg
            でも 浜には ボクちゃんらしか いないのね。

AN83.jpg
            誰もいないってこたぁ  ノーリード日和ですよー。  

AN84.jpg
                 それそれ! いけいけ~!

AN85.jpg
               あしゃしゃしゃー!  走れ走れー!

AN86.jpg
          おっ! 北の浜まできたら チョイ波が ありますぞい。

ココ、一部外海からダイレクトだもんね。 近辺 カレント(離岸流)注意なのよね。


ところで・・・
AN87.jpg
    年またぎの お天気 暴風雪になるそうな。 みなさん注意してくださいよ。

特に 北国&日本海側の皆さんは 注意だワン。

ボクんとこ すでに注意報は 三つも出てました。

来年のカレンダー

こんなのにしてみました。

AN88.jpg
                       うふ。  かわいい。


本日も 強風なり。

強風&チョイ霰・・・

AN75.jpg
            本港の公園でヤンス。  もちろん強風でヤンス。

AN76.jpg
           ぐるっと一周サンポしたけど 誰もいなかったっすよ。

AN77.jpg
              まあね。 こんな強風じゃぁ・・・  ん?

AN78.jpg
                 おっ! ワンコが来ましたぞい。

AN79.jpg
           あぁ・・  いつもの 「ラン&エテ」ちゃんでしたか。

最近 彼らとしか ここで 会わないなー。


そりゃそーか。 寒いから  誰もこねーか。




強風 夕方ザンポ。

雪は無いけど 風は強ーい。

AN72.jpg
                 夕方の 国道7号線で~す。

AN73.jpg
                 ♪ 家路をー 急ぐ 車達ぃ~


で、 古湊公園マデ 行きましたが

AN74.jpg
                真っ暗でヤンス~。 誰もいないしぃ~。

雪も 無いしぃ~。



とてもいい天気です。


はれました。 風もなく大変おだやかです。

AN69.jpg

ほえ~気持ちいい~

AN68.jpg

鳥海山もきれいに見えるね!


AN67.jpg

なぜ、楽しみにしてたあの日は、あんな雷雨に・・・


DSC06552.jpg

ぼくは、とてもやりきれないわん。

HARE3.jpg

あんなことや、こんなこともあり、(だれも口にしない、氷いれ事件)そして、

HARE21.jpg
・・・。


HARE2.jpg

悪気のないハイテンションのひとたち・・・

みんなおつかれさまだわん。

HARE4.jpg

次はあるのかな?

雪が・・・

AN66.jpg
                 雪が 無くなっちまったよ~。

今日なんか 7℃も あったわさ。

N浜に 来たのだ。

N浜は 雨ですねー。

AN63.jpg
           チョイ みなさん テンション さがり気味ですな。

AN64.jpg
                  ん? スポーツカイト?

AN65.jpg
                 いろんなもの もってんのね。

RYOさん ボール拾ってきてくれて ありがとね。

N浜 集合!!

AM9:36 としぱぱさんより、到着の連絡。

うちは、この状態。

はやいっす~!!  確か集合11:00

ままっ 雪もなく無事ついたので、よかったです。


DSC0648011.jpg

どこいくわん?

失敗しました。

今日は お天気を 読むのに失敗。

AN60.jpg
     ん? ちょっとばかし ヤバそうな雲帯が・・・ まぁ 大丈夫でしょう。

大丈夫じゃ ありませんでした。

AN61.jpg
  こ、この吹雪はヤバイっす。 ブリザードっす。 田んぼの真ん中で 隠れらんない!

AN62.jpg
            きたぁー!!  ヒィ~!!!  キビシィ~!!!

一瞬にして 視界ゼロ。

吹雪が去るマデ 田んぼの真ん中で パパさんと うずくまってたっす。

あー 失敗 失敗。  

2人して 雪だるま状態で 帰ってきました。

きょうは試乗してきました!

今日は、パパさんが、夜勤で帰ってきた朝10頃、電話がぷるるーなりました。

なんの電話でしょう?


ホンダカーズのT営業マンさん。

パパさん寝なきゃいけないので、

午後よりショールームに、N美さんをお誘いして、見に行く事に。

そのまえに、アンディのおさんぽしますよ!

今日は、公園→裏山さんぽコースです。

SIJYOU2.jpg
SIJYOU3.jpg

SIJYOU4.jpg
SIJYOU5.jpg
SIJYOU7.jpg


SIJYOU8.jpg
超うまい甘柿さん

SIJYOU 9
先週やられた、渋い柿さん

SIJYOU10.jpg
N美さんとホンダカーズへ

SIJYOU11.jpg
乗り心地も良いし、ウチのハイエースさんかなりやばいし。

三列目シートが床下収納。

広いラゲッジルームが。

いいですね~。

すごい欲しいし、すごく買いたい。でもね~

宝くじ買う?

23日すけじゅーる! パフパフドンドン !!

23日モンチチが、仙台から遠征してきますので、

ササッと

スケジュールなどをたてました。

11:00頃に、遊佐町 N浜集合!

モンチチは、多少遅刻も考えられる!(天候により)

12:00頃 ミニバトル開始!

その後、ワンテン2台あるから、チーム対決もあるかも。


2:30 コテージあくので、ANDYママ抜け宴会準備。

撤去、バイク洗浄。温泉入る人は、入る。

4:00 宴会準備OK

モンチチ開宴の挨拶!

予算は、料理しだい。人数しだい。込み込み¥3000ぐらいでたぶんOK

高級ぐるめ、宴会グルメ、B級グルメ、ご希望あれば、コメントおねがいします。

今のところ、刺身舟盛。おでん。すき焼き。焼肉。など

案がでてます。


だれでも参加
できます。見学OK

変態バトル見たい人必見!







う~む 吹雪いたり 晴れたり カミナリだったり・・・

朝 すんごい吹雪でしたな・・・


昼頃 風が止まったんで 田んぼに出かけたら

カミナリ ゴロゴロゴロゴロ・・・・

で やってきた 猛吹雪。

キャ~!! ってなもんで ウチまで 走って帰ってきて

ゆっくりしたと思ったら   いつのまにか 外は青空・・・


もぅ・・・・


AN59.jpg
                   お天気 変わりすぎぃ~。


19日にかけ日本海側で大雪のおそれ・・・ だってさ。

今日は 朝から雪がモツモツ降っとりましたな。 昼からは暴風雪。

こんな日でも 当然サンポにGO!

AN51.jpg
          部落の中を行きましょう。 風よけに いいでヤンスよ。

AN52.jpg
                 ヒョ~!  楽チン 楽チン!

AN53.jpg
             あ、 田んぼに出ちゃった。 雪嵐が舞ってますな。

AN54.jpg
           ルート変更・・・  ん?  ここの歩道 除雪ナシですな。

AN55.jpg
                子供らも 車道歩いてんですかねぇ? 

危険ですな。

AN56.jpg
              ぬっ!  前方に 地吹雪帯 発見! ヤバィ!

AN57.jpg
         どーしましょ どーしましょ?  タロちゃん(仮名)どーしましょ?

AN58.jpg
        タロちゃん(仮名) 「しらんワン。 勝手に吹雪かれろワン。」

・・・ タロちゃん(仮名)  クールね。


まぁ この後 見事に吹雪きの ど真ん中へ・・・


東北の日本海側で大雪…鶴岡で93センチ   うそっ!

なんだか となりの市が 大雪でニュースに・・・

月山で雪雲が STOPして 降り続いちゃうんですかねぇ?

ボクの町は 雲がSTOPする お山ないから そんなに積もらないんですけど・・・

AN43.jpg
                 おお! 積もりましたがな。  

AN44.jpg
               ヒャヒャッ! ぬかる ぬかるぅ~!

AN45.jpg
          田んぼの 水張ってたトコ 全部凍っちゃいましたね。

AN46.jpg
            ん? 雪の中から イイにおい・・・ クンクン。

AN47.jpg
                 ブッ! 鼻に雪詰まった・・・

AN48.jpg
             さぁ はりきって 田んぼサンポですよー!

AN49.jpg
              やっぱ 久々の深雪は 歩きにくいっス。

AN50.jpg
           休憩しながら 行きましょう。  青空も 見えますよ。

風が無いから 快適サンポでしたね。

予報では 次の火曜日まで ずーっと雪だるま。

ねぼすけANDY

朝ですよー。

AN40.jpg
               Zzz・・・・ Zzzz・・・ Zzzzz・・・

AN41.jpg
             ・・・ ん? ふぁ? 何ですか 朝ですか?

AN42.jpg
             も、 もちょっと 寝かして おくんなまし・・・

基本的に ボクは いつでも 眠いのよ。

まだ 降ってた。

夜 デッキで 雪合戦。

AN39.jpg
                  まだ 積もるのねっ!

どんくらい積もるかな?  明日の 朝が 楽しみネー。

このまま 積もりっぱなし?

おお、 積もりましたな。

AN28.jpg
                デッキも 雪で ズボズボ。

AN29.jpg
          国道に出ました。  みんなライト点けて走ってます。

AN37.jpg
         古湊埠頭です。 さすがに 釣り人は いませんか・・・

AN30.jpg
                古湊公園も ガラガラでーす。

AN31.jpg
              探検 探検。 ・・・雪しか ないですね。 

AN32.jpg
               おっ!  雪だまキャッチ やりますか。

AN33.jpg
                   オーライ オーライ。

AN34.jpg
                     うりゃ!  バクッ!

AN35.jpg
                     ヘイヘイ オーライ!

AN36.jpg
                     うりゃ!  バクッ!

けっこう これが  疲れたりして。

パパさん たまに わざと取れな場所に 投げるンだもん。

AN38.jpg
                  帰る頃には 粉雪になってました。

明日の お天気予報も 雪だるま。

しばらく 続くそうな・・・


冬は キライじゃナイですよ。

さっそく 白くなったデッキへ。

AN22.jpg
                うひゃひゃ! 白いザンス!

AN23.jpg
        ついでに 田んぼ方面へ。  雪 固まってパリパリですな。

AN24.jpg
            こんな感じで 雪が積もって いくんでしょうなぁ~。

AN25.jpg
             大好きな 白い世界まで もう少しですかね?

AN26.jpg
               ん? また降ってきましたね。

せっかくだから 遠回り。


そいやぁ パパさんの 仕事場
AN27.jpg
            おお・・・ もう 真冬に なってますな。

さすがは お山の近所。


今朝は とっても 寒いワン。

おはようございます。

AN19.jpg
              なんだか 今朝は 冷えるのねぇ~。

AN20.jpg
            ふぁっ!  デッキが 真っ白でヤンスよ!

AN21.jpg
             はぁ~  夜のうちに 積もってたのね。

寒いわけだ コリャ。

アンディのせいで・・・

動物は、自然に生息する植物の、

毒のあるものや、まずいものや、苦いもの、

おなかをこわしそうなものを、食べないとおもってた。


今日は、裏山サンポ。

柿があったから、
1個とって、アンディにみせたら、おいしそうにたべた。

自然の甘柿だとおもい、わたくしも、表面をふいて

かじりつきました。ん~あま~い!と思った瞬間、ビョへ~っ渋いっす~。

0344-image1s.jpg

教訓。犬の舌は信じるな。

kaki.jpg





来週 雪が降るってさ。

昼過ぎ ものすごい豪雨が ありましたな。

外に出てなくて 良かったっス。

で、 夕方から 田んぼ方面へ。

AN16.jpg
                     かっ・・・  風っ!

AN17.jpg
                カッパ めくれっパナシで ヤンスよ! 

AN18.jpg
                    おケツが 冷えるのよ~♪

帰りは 向かい風 & 小雨で やんした。


おっ?  今日も いつもの浜ですな。

今日は 明るいうちに いつもの浜。

AN13.jpg
                 それは いいんですけど・・・

AN14.jpg
                  雨降って ますがな。

まぁ 気にしませんが・・・

AN15.jpg
                  防波堤の上 風冷てぇ~!

冬の 風向きじゃ ナイんですけどね。

う~む。  暗いですな。

陽が 沈んじゃいました。

AN5.jpg
                  いつもの浜ザンス~。

AN6.jpg
              今日は 天気が 良かったですね。

AN7.jpg
              もうちょい早く 来たかったですな。

AN8.jpg
                宵の明星が 見えますな。

AN9.jpg
          防波堤に上りました。  発電所の灯りがキレイね。

AN10.jpg
            うひゃ。 もう真っ暗で ナニが ナンだか・・

海だか ドコだか わかんねっす。



朝の 鳥海山

今日は天気が よさそだワン。

AN11.jpg
                  朝 6時ですよー。

AN12.jpg
                  9時に なりました。

お山 キレイね。

またまた

今日も 朝から 田んぼー サンポー!

AN1.jpg
             なかなか いいお天気っぽいんですけどね。

AN2.jpg
青空だし 虹出てるし。 でもね

雨 ポツリポツリ 降ってんのよね。

AN3.jpg
            今年 何回目の 天気雨ですかね?

狐さん お嫁に いきすぎですよ!


おっ!
AN4.jpg
        国道に 新たな暴風雪柵つくってますな。  いいですねー。

お散歩が ラクチンに なりますな。


誰もいない海 09冬

晴れ間めがけて いつもの浜へ・・・

AND994.jpg
          駐車場 砂だらけ。  車もボクらのしか ないですよ。

AND995.jpg
          まあねー。 こんなに風強けりゃ 誰もこないやねー。

AND996.jpg
     誰もいないし 安全確認したから ノーリードですよー!  ワーイ!

AND997.jpg
              うひゃひゃぁ~!  走れ走れー!

AND998.jpg
          フゥ。 疲れましたな。 チョィ休憩・・・  ん?

AND999.jpg
              あら、 浜ゴルフおっさん。  いたのね。

あぶないんで 遊ぶの やめましょ。

誰もいないと思って ゴルフしてるんですかねぇ?

考える事は いっしょですな・・・


こんな天気が 続くのね。

田んぼサンポなんですけどね。

AND987.jpg
                  風が 強いでヤンスよ。

AND988.jpg
              たまに 青空も 顔を出すんですけど。

AND989.jpg
                  もぅ~  すごい強風。

AND990.jpg
                カッパ めくれっぱなしでヤンス。

AND991.jpg
            おや、暴風雪柵の設置 終わったみたいですな。

AND992.jpg
                今度は 横風ー!  ひゅぅ~。

AND993.jpg
             帰りは 向かい風!  チョ~向かい風っ!

ふぅ・・・。


冬らしい 天候が やってまいりました。

朝から 冷たーい強風。

たまに豪雨 もしくは ミゾレ。

カッパ着て ママさんと サンポしたけど

カメラ 濡れて ぼっ壊れると悪いんで 画像なし。

ハードな散歩で やんしたよ。

AND986.jpg
                  リンゴー!  大スキー!




雨と風が あいかわらず・・・

たしかに 降りそうな お天気だったんですけどね。

AND981.jpg
    本港の公園に着いたとたんに 降ってきましたよ。  ありゃりゃん。

AND982.jpg
                風も けっこう あるっすよ。

AND983.jpg
       まぁ この程度なら 気にしないで サンポしちゃいますけどね。

AND984.jpg
        でも カッパは 着てても 良かったんじゃないんですか? 

パパさん カッパ準備 忘れましたね。


帰り道の マリーナ。

AND985.jpg
          ヨットが 陸上げされてますね。 冬だもんね。

雪 なかなか 積もんないケド・・・


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク