お知らせ。

おひさしぶりの 更新です。

チョイと いろいろありまして

現在 BLOG更新は チョイSTOPしてます。

アンディ君は 元気です。


もうチョイ 休止します。

 
 

40.4㎏ だったわさ。

今日ね~  久しぶりに注射しに お医者さんに いったのね。

体重量ったらね~  40.4㎏・・・


40キロ台に 戻っちゃったわさ。


まあね。


でかワンコだもんね。


あら、 香川のマールちゃん

ボクよっか重く なっちゃったのね。 
マールちゃん


うふふ  でかラブ万歳!


AN151.jpg
 金沢のチャッピィちゃんなんか 60㎏だもんねー!  ボクなんか まだまだねー。
チャッピィちゃん

 

冬のソナタ

夕さんぽ。 雪もだいぶ溶けました。

DARUMA2.jpg




オヤッ?

DARUMA.jpg

雪だるまさん

DARUMA9.jpg


DARUMA8.jpg

DARUMA3.jpg

DARUMA4.jpg

冬ソナ風~キッス絵文字名を入力してください


DARUMA5.jpg

ぶううううう・・・

千と千尋の・・・・    カオナシ犬

はらへった・・・なんかくれ・・


KAONASI2.jpg


くってもくってもたりないよ~・・・・

KAONASI.jpg
がまん食事



もぅ・・・

昨日は 過ごしやすくて イイ感じでったのですが

今日は 雨。  一日中ダダ降り。

お散歩 さすがに ムリざんす。

AN150.jpg
                  もぅ やーねー。

明日っから また雪・・・

 

バンバン。

なんと 風がない!

もちろん こんな日は いつもの海へ。

AN145.jpg
              や~! ひさしぶりの いつもの浜!

AN146.jpg
         ん? なんだか ギター鳴らして 大声で歌ってる青年が・・・

♪ 雨に やーぶれかけたぁ~  街角ーの ポォスタァーにぃ~♪

AN147.jpg
         ・・・ 古いの 歌ってますなぁ。  まぁいいけど。

AN148.jpg
             風が無いと おサンポも 楽チンですねー。

AN149.jpg
      どーせ明日にゃ 強風に戻ってんだから ゆっくり遊んでいきましょ。


この後 埋め立て浜で 暗くなるまでキャッチボールしたワン。

青年 ずーっと 歌ってたなぁ。 どーしたんでしょ?

 




つるつる。

昨日の晩

ウチの近所の道路が ミラーバーンみたいだったの。

すんごい つるつるなの!

で、今日。

昨晩ホドじゃぁないけど・・・

AN144.jpg
              やっぱ つるつる。  歩くの大変だワン。

もぅ~ 危険!

 

がんだ~ら!仲條

今日は久しぶりにラーメンでも作ろうと、朝から仕込みしてました。

べがで、食べた方もいらっしゃったとおもいますが、ひそかに好評ANDYママ酒田ラーメン。

そしたら11時頃「ピンポ~ン」とチャイムがなりましたぞな!

あ~っガンダ~ラ♪ 仲條さんがやってきた!仕事中??



NAJYOU.jpg

ガンダ~ラ♪ ガンダ~ラ♪

NAKAJYOU2.jpg

あっ! それはぼくのお仕事グローブですよ! 

いけません!

ガンダ~ラ♪ ガンダ~ラ♪


NAKAJYO3.jpg

ぼくのだわん。

NAKAJYOU4.jpg

返してください。


イヤだワン。


NAKAJYOU7.jpg

ガンダ~ラ♪ ガンダ~ラ♪

NAKAJYOU5.jpg

悪かったワン!。


わかってくれれば・・・ガンダ~ラ♪ ガンダ~ラ♪



その後やまざんぽにママサンといきました。

ガンダーラ仲條とおさんぽいきたかったわん。

心通じ合う1人と1匹でした。

YMAZANNPO.jpg


ちなみにラーメンはこんな感じになりました。 

NAKAJYOU8.jpg


メンマ買うのわすれました~。

チョイ緩んだかしら?

本日は 朝から ときたま陽がさしたり。

AN141.jpg
             たまに 青空も 顔をのぞかせるのですが・・・

AN142.jpg
                   やっぱ強風なのね~ん。

AN143.jpg
         あ、黒い雲群が やってきますよ。  一吹雪きそうですね。

へっちゃらぁ~!



無人の公園。

暴風雪警報が 風雪注意報に なったとはいえ

まだまだ 強風のアンディ地方。

誰も来ない本港の公園で 強風の中 走り回ってたら・・・

AN136.jpg
               うおっ! あぶなっ! 飛ばされるっ!

AN137.jpg
              山のてっぺん 風強すぎ~! 怖ぇ~!!

AN138.jpg
              風に煽られたよ~! おっかなかったよ~!

 パパ 「アホですか キミは!」

また 飛ばされると危ないので 場所移動して 古湊公園へ。

AN139.jpg
              本港より 風弱いんで いい感じですよ~!

AN140.jpg
         でも 今度はいい子にしてますよ~。 飛ばされたくないもん。

 パパ 「大丈夫だから 走り回ってきなさい!」

結局 ノーリードなのに パパの周りだけ ウロウロ。

トンチンカンな アンディ君でした。




寒いのねー。

警報が 注意報に変わりました。  サンポにゴーですよ!

AN130.jpg
                 注意報レベルの強風ですな。  

でも、5分も経たないうちに・・・

AN131.jpg
                  吹雪が きましたよ~!!

AN132.jpg
                  ブッ!  チョイ猛吹雪・・・

AN133.jpg
             パパさん どうします? 一旦もどります?

AN134.jpg
           まぁ いまさら戻っても・・・   いっしょですね。

この後 覚悟きめて 一時間ほど吹雪サンポ。

AN135.jpg
           吹雪サンポの後の ストーブは 気持ちイイですなぁ。

明日も たぶん 吹雪サンポ。

 



竜巻注意報。

お天気大荒れのアンディ地方。

なんと 竜巻注意報まで でたそうな。

そんなのも あるのね。

AN129.jpg
       夜は ママさんに膝枕。  ん? ママさん 何やってんですか?

 

毎度の事ですが・・・

アンディ地方 いつもの 暴風雪警報発令継続中・・・・

サンポ行けません。

AN128.jpg
                   風が うるさいですな。


夜中 強風で 外で何かが ガランガランと音たててました。



ウチの ママさんダンプが 飛んでましたな・・・

 

今日の カッパワン!

本日は 雨 ミゾレ。 てなわけで・・・

AN120.jpg
                 カッパワン 登場で~す!

AN121.jpg
                  んっ! めくれる・・・

AN122.jpg
           ここは こないだ キジさんが いたトコですが・・・

AN123.jpg
                残念ながら 今日は いませんな。

AN124.jpg
             ここの 裏山地帯に来るのは ひさしぶりですよ。

AN125.jpg
               クンクン。   いろんなニオイが するざんす。

AN126.jpg
               おっ!  遠くでサンポしてる ワンコ発見。

AN127.jpg
               ・・・ 遠すぎて なんだか わからんワン。

ワンコにゃ 間違いないと 思うんスけど・・・    柴さん?

 

 

くりそつっ!

来月のカレンダー

ANDY君の兄弟みつけた!

顔そっくり。


ラブのお顔はみんな似てるようですけど、飼い主からみると、

全然違いがわかる。

にてますよ~。


無題

午前中は・・・

午前中の雪には びっくりしたワン。

積もりあんべ(塩梅)に ズンズン降ってんだもん。

でも 昼から 止んだわね。

やっぱ 積もんなかったのね。

チョット残念。

AN119.jpg
                道路なんか 乾いちゃいましたよ。

明日の予報は ミゾレ雨・・・

 



この時期には めずらしく・・・

一日中 無風でしたね。 今時期 こんな日も あるのね。

AN113.jpg
             せっかくだから いつもの浜に きましたよ。


AN114.jpg
            雨ふったから すっかり 雪無くなっちゃいましたね。

AN115.jpg
               こんな冬があっても いいんじゃないですか?

AN116.jpg
           ん?  まぁ たしかに冬本番は これからっぽいですけどね。

AN117.jpg
                 あ、 ヤバッ。  日が暮れちゃう。

AN118.jpg
         急げ 急げ~!  北の浜を スタコラ スタコラ テッテケテェ~!

日が落ちると  やっぱ寒いわな。

 

たしか 大雪警報・・・

昨夜 大雪警報だか 注意報だか でてたって聞いたんですが

暴風のみで 雪は ありまへーん。

AN112.jpg
              う~ん。  あいかわらず 耳パタパタ。

さむ~い。

 

今日も カッパワン。

なんでも昼前頃から とんでもない暴風になるそうな。  いそげいそげ!

AN107.jpg
              ウチから向かって 北方面に きてますよ。

AN108.jpg
            ふぅ~ん。  学校 マダ始まってないみたいね。

AN109.jpg
             畑に出ました・・・  ん? 何か動きましたな。

AN110.jpg
                   んん~ あれって・・?

AN111.jpg
              やっぱ キジさんですね。  何やってんでしょ?

まぁ いいか・・・。


で 11時過ぎた頃から すんごい暴風雨!

で、カミナリ ピカピカ ドーンドーン!   

ヒィ~!

だーかーらー カミナリは 苦手なんだってばぁ~。

 



えぇ~  濡れんのは チョットぉ~・・・

小雪パラパラで 無風だったから 本港の公園に 来たのですけど・・・

AN103.jpg
                雨ですやん・・・ なんで~?

AN104.jpg
          一応 カッパワンに なってますけど・・・ チョットねぇ。

AN105.jpg
             おっ! 雪?  なんだか 風も出てきて 吹雪・・・

AN106.jpg
              なんだか 最近のサンポ 天気イマイチねー。

たまには 晴れザンポ・・・


 

毛ガニさん。

見慣れないヤツが・・・

AN99.jpg
             ぬっ! キミは何ですか? 生き物ですか?

AN100.jpg
          ほぅ。 毛ガニさんですか。 ヘンテコなかたちですな。

AN101.jpg
               クンクン。  なんだかうまそうな・・・

AN102.jpg

          バクッ!      ・・・ 硬ぇ。

とりあげられました。



天候は あいかわらずですなー。

本日も 暴風荒れ狂うアンディ地方。

AN98.jpg
                吹雪が止んだので パチリ!

雪は 治まってきたんだけど 風がねぇ・・・


いつまで?


 

あいかわらずの・・・

も~ね。 年末から ズゴイのよ。 ヒドイのよ。

AN92.jpg
             どーもです。 田んぼサンポ大好き アンディです。

AN93.jpg
       今日も 暴風荒れ狂う中 パパさんと 田んぼん中を 歩いています。

AN94.jpg
             こんな天気ん中 ママさんは 妹さんと・・・

AN95.jpg
           出羽三山の 羽黒山神社に 初詣にでかけました。

AN96.jpg
          「ならわし」とか「しきたり」とかって 大変なのね。

AN97.jpg
           さ~さ ボクらも 風邪ひかないうちに 帰りましょ。

このあと  やはり地吹雪・・・


 

 

2010年

KAO 5
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク