海は ステキだな。

昨日の雪は 午後からの青空によって まったく無くなっちゃいました。

てな訳で いつもの浜に きましたよ。

A0084.jpg
              おっ! 砂浜が 整地されてますぞい。

A0085.jpg
            波打ち際も キレイですよ。 掃除したみたい。

A0086.jpg
           いい感じですね。 ゴミが落ちてないって ステキ。

ゴミは 持ち帰りましょうねー。 っても 漂流ゴミがねぇ・・・

A0087.jpg
            風の香りが変わりましたね。 ここはもう春みたい。

明日から 四月かぁ~。
 

まぁ いいんじゃない。

昨日から 降り続いた雪は・・・

A0079.jpg
                  おお! 積もった 積もった。

A0080.jpg
                  んん~。 真冬の風景だねぇ~。

A0081.jpg
          また 雪上田んぼサンポが できるなんて 思いませんでしたよ。

A0082.jpg
                 フカフカしてて いい感じですよー。

A0083.jpg
              う~ん また 降ってきましたねー。 まだ積もるかも。

まぁね。 どーせすぐ 無くなっちゃうだろうしね。

この際だから もっと 降れ降れ!

 

またですな・・・

さて 3月も そろそろ終わり。

春を探しにでも 行ってみましょう!

A0077.jpg
                  ・・・・ って、 またですか。

冬に 逆戻り~。

A0078.jpg
                   ん? 止んできましたかな。


今シーズンの冬は なかなか やりますな。


 

寒いのよ。

なんかねー。


寒いのよ。


2月の中旬なみだってさ。


A0076.jpg
            こんな日は ヒーターの前が いいザンス。


月は とっても キレイだけどねー。

 

夜になって・・・ 

今日は 夕方から お出かけ。

A0071.jpg
                 あべてんさ~ん!  メイちゃん元気?

A0072.jpg
                    空港に 来ましたよ。

A0073.jpg
          空港の公園は  あいかわらずですな。   誰もいない・・・

A0074.jpg
               つか、 風が冷てぇ~。 寒ぃ~!!

A0075.jpg
            まあね。 雪予報だしね。  誰もこないやね。

夜になって 吹雪いてきました。

天気予報 あたったわね。

 

「ばんけ」って 「ふきのとう」の ことよ。

なんか 風が 冷たいのねー。

A0067.jpg
                 明日から また雪なんだってさー。

A0068.jpg
                 いいかげんに 春が・・・  ん?

A0069.jpg
         おおっ!?  「ばんけ」が ありましたよっ!  いつのまにっ!

A0070.jpg
                やっぱ 春は そこまで 来てんのね。

週末にかけての雪は ラストかしらねー。

 

シャンプー後は・・・

雨なのよねー。

こないだ シャンプー したからかしらねー。

シャンプーしてから 天気ずーっと 悪いのよねー。

A0066.jpg
                    まったくねぇ・・・。

明日の天気は  チョイ回復しそう。

でも 週末にかけて また 雪ダルマだワン。

春は マダマダなのねー。

 

ブラシが 増えたよ。

ニューブラシを ゲットしてみました。

A0061.jpg
         なんでも これだと アンダーコートも ホイホイだとか。

A0062.jpg
           さっそく実験。 ANDY君 背中おじゃましますよ。

A0063.jpg
          「ん? なんだワン?  いつもと違う感触だワン。」

A0064.jpg
            おぉ~! とれるねぇ~! ホイホイだねぇ~!

A0065.jpg
           アンディ君も 気持ちいいのかな? 動きませんね。

使えそうですね。 良かった。 (思ったより高かったので・・・)

強風列島。

なんでも 今日は 全国的に 強風だそうな。

黄砂も 全国まんべんなく みたい。

ボクんトコは 強風は毎度だし 黄砂も よくありんすよ。

どこの車も 泥水ぶっかけられたみたいに なってましたな。

A0056.jpg
               う~む なかなかの 強風で ヤンスよ。

A0057.jpg
                  ちょっ・・・  き、きびしいー。

A0058.jpg
              最近完成した 携帯電話の鉄塔に つきましたよ。

A0059.jpg
     ・・・ 揺れてません?  ・・・風で 揺れてますよね。

A0060.jpg
                 ボクが 強風で 揺れてんのかしら?

倒れないとは 思いますが・・・  なんか怖いのね。


 

お客さーん いらっしゃーい。

春分の日ですな。

お彼岸のお客様が いっぱい いらっしゃいましたよ。

A0055.jpg
             うひゃひゃ うひゃひゃ! 鶴岡のおじさ~ん!

みなさんから ヨシヨシして もらいましたよ。

どーも ありがとワン。

 


お彼岸です。

いまにも雨が パラついてきそうな 曇り空。

パパさん 夜勤明けで お墓掃除に いったとさ。

お寺は けっこう人が いたそうな。

あしたの 予報は 荒れ模様。

なるほど。

A0054.jpg
                    お彼岸て 七日間なのね。

ぼたもち 食べるのかな?

 


ポカポカ。

昨日の 雪は どこいったー!

A0047.jpg
               いつもの浜でーす。  天気いいねー!

A0048.jpg
                 なんだか風も ないのよね。

A0049.jpg
              煙突のケムリも 真っすぐのびてまーす。

A0050.jpg
         足跡いっぱいですな。 天気いいから みんなサンポですかね?

A0051.jpg
            防波堤にきました。 なんか 海の色キレイ・・・

A0052.jpg
                   鳥海山も くっきりですよ。

A0053.jpg
                どれどれ 日向ぼっこして いきましょう。

ポカポカ気持ちよくって お昼ねしたい 気分ですな。

 

あれま 冬に 戻っちゃった。

朝のデッキは・・・

A0044.jpg
                うわー!  やっぱ 積もってるー!

A0045.jpg
                 う~む。 冬に逆戻りでやんすね。

A0046.jpg
                 また 景色が白く なっちゃいました。

でも あんまり寒くないから すぐに雪 なくなっちゃいそうですよ。

どうかな?

 

何気に外見たら・・・

うほ~!

さむいとおもたら・・・

最近この時期つもらないんだけどね~

ARI.jpg


ARI2.jpg



ANDYはよろこび♪

庭かけまわり~♪


フンフフ♪  フンフフ♪ フフ フフフ~♪




雪ちらちら。

なんかねー 昨日の晩から 風が強くって(毎度だけど)

今朝 雪だったのよね。


でも 昼前には ちらつく程度になって 風も そんなでもなく

普通に サンポ 出来ましたよ。

A0043.jpg
               この空の色なら もう大丈夫ですな。

なんだか 雪が 名残惜しくなってきました。
 
 

ナカジョ~君は お友達。

パパママさんの バイク仲間で

ボクの親友の ナカジョ~君が 仕事でウチに きましたよ。

A0042.jpg
       ワーィ! ナカジョ~君。 キャッチボールしましょーよー!

仕事中なのに むりやり遊んでもらったワン!

ありがとね!

 

風は東から。

風が あるなぁとは 思ってたんですけどね・・・

A0039.jpg
                  東からの風なんですよね。

A0040.jpg
               こっち向いてると 向かい風でっせー!

A0041.jpg
               風向きも 春になっちゃいましたねー。


さ-て 俺らの家まで かえりますか。


プププ。


 

まあまあ・・・

まあまあ いいお天気でしたね。

A0038.jpg
                  風は チョイありますけどね。

春っぽいですな。

 

玄関で・・

A0036.jpg
           パパさん サッカーしません?


なんて 言ってたのに・・・


A0037.jpg
             ガジガジガジ!  咬みごたえ いいですなっ!


2個も サッカーボール 持ち込んでるし。

 

ひさびさの夜ザンポ。

夜ザンポでやんした。

A0035.jpg
              あんまり 寒く ないですな。

星空が いい感じでしたよ。

 

やっぱ春?

雪は 朝方だけだったみたい。

A0034.jpg
                 雨に なっちゃいましたよ。

ダダ降りですな。  こりゃこりゃ。

 


今朝の ANDY地方

朝 起きたら・・・

a0033.jpg

やっぱ雪。

天気予報 当たったわね。

 

降ってくる前に。

昨日の予報だと

夕時から みぞれって 話だったけど

もーね 天気がすでに あやしいのよ。


西日本は なんだか スゴイ雪って ニュースやってるし

明日は ANDY地方大荒れだそうな。

A0030.jpg
                   やって来ました いつもの浜。


A0031.jpg
               ・・・風も たいして無いですよ。  ふむ。


A0032.jpg
           北の浜です。 先にサンポしてた ワンコが いたみたいですな。


ホントに 大荒れに なるのかな?

う~む。

 

今日も 寒い。

卒業式ウィークも 一段落。  春を待つだけなのに


寒いのね。


A0027.jpg
           「小寒い」んじゃなくて 「寒い」ですよ。

A0028.jpg
                   お山も なんだか 冬っぽい色・・・

A0029.jpg
                    春は いつに なるのやら。

お天気予想によると

明日 夜から ミゾレ予報。

で、明後日から 雪予報・・・・。




 

雨ですか・・・

昨日の晩方から 雨ザーザー。 

A0026.jpg
               チョイ 小降りには なったんすけどネ。


♪カーッパ カッパ カッパが大好き 雨ザンポ♪

 

寂しい空港。

曇り&強風ですな。

A0023.jpg
          空港の 公園に 来てみましたよ。  誰かいるかな?

A0024.jpg
        ブッ!  見渡す限り  ヒトッコヒトリ  いないでやんす。

この後 一時間ほど 散歩して  会ったのは 若パパ&オチビちゃんの2人だけ。

A0025.jpg
                    飛行機も 無いし・・・

まぁね。  風も強いし 平日の お昼時だからね。

また 来ますよ。

 

来週は ずーっと 雪だってさ。

チョイ寒の中 埋め立て浜へ。

A0022.jpg
             広くて 楽しいけど 雨」が降って きやしたぜ。


やれやれ 本降りになる前に 退散ですな。

 

へんなの。

雪がとけました。

A0018.jpg
                 本港の 公園に 来てますよ。

A0019.jpg
             しっかし 昨日の大雪は なんだったんでしょうねぇ。

ねぇ・・・。


A0020.jpg
            おっ! 「ラン&エテ」ちゃん ひさしぶりですよ~。

A0021.jpg
                君たちは いつも いい子ですねー。

ボクも いい子・・・


 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク