んあぁ・・

明け方 ザァーっと  きてたわね。

A0181.jpg
                 今日も 風 強いのー。

連休 大丈夫かしらん。

 

もう・・・ 強風 ってゆーか 暴風。

風が まったく おさまんないの。

強風 2日目。


A0177.jpg
               近場の学校のサクラも やっと満開ですねー。

A0178.jpg
          咲いたばっかのせいか 強風にもまったく花びらが 落ちませんな。

強いですな。


A0179.jpg
             向こうに見える 黄色の花群は・・・ 菜の花ですかね?

A0180.jpg
              油でも 採るんですかね?  贈り物に菜種油セット・・・

ボクの県じゃ 贈り物の油は 紅花油が 一般的ですけどねー。

そりゃ そうだわねー。

 

毎度ですけど・・・

朝から スッゴイ風です。 スッゴイスッゴイ風です。

A0176.jpg
               ナンも言う事 なかとですたい・・・。

ゴゥゴゥうるさーい! 家が揺れる~!

 

けっこう 大変。

庭の 田んぼ側の木が 伸びすぎちゃって 農道をじゃましてまして・・・

A0171.jpg
         農作業の 始まる前に なんとかしなきゃ いけませんっ! 

A0172.jpg
                こいつらを 駆使して・・・

A0173.jpg
         農道塞いでたトコ バッサリ!  スゴイ量に なりやした。

重いのよ・・・。


サクラ満開。

アンディ地方も やっと サクラ満開でーす!

A0160.jpg
           おっ! サクラ並木が見えますよっ! あそこは・・・

A0161.jpg
             隣町の「中山桜」に 今年も来ましたよー。

A0162.jpg
                 ん~。 キレイですねー。

A0163.jpg
                小川も 涼しげで いい感じ。

A0164.jpg
          おっ! ジサマバサマが お昼してますね。 楽しそう。

A0165.jpg
                記念撮影でーす。 はい ポーズ。

A0166.jpg
                  晴れて 良かったですなー。

さて お次は・・・

A0167.jpg
          古湊公園の いつものサクラは・・・  おぉ。こちらも いい感じ。

A0169.jpg
                    ひゃ~! 満開~!

A0168.jpg
                はーい。 ここでも 撮りましょねー。

A0170.jpg
                  ホント キレイですねー。

いい感じの サクラ見られて とっても幸せな気分でヤンス。

あと 2,3日は 楽しめそうだワン!

 

七代目。

年末にピンボケ連発したデジカメ。

ついに・・・

A0174.jpg
     ついに と、いうか やっと 防水 防塵 耐衝撃デジカメの 登場です!


T隊員 お世話様でしたー。


A0175.jpg
      キャノン ニコン ソニー パナソ・・・ オリンパスは お初でーす。

レンズ出っ放しで フリーズした ニ○ン。

ブザー鳴りっぱになった キャ○ン。

ピンボケ連発した ソ○ー。

バイオと相性イマイチの パ○ソニック。

イロイロと 使いましたな。


あ、 パナは まだ現役でーす。(ママさんの。)


ちなみに 四代目のソ○ーは メーカーに強制送還・・・。

 

ダンス ウィズ ウルブズ

連休前に、おでかけ


UMINANOYO.jpg


鳥取砂丘。 ラクダさんが、いませんね。

UMINANOYO1.jpg


あっ いた!    

なんちゃって。   庄内砂丘でした。

おだやかに見えますが、かなり風強し。 風車も止まって見えますがビュンビュン~

UMINANOYO2.jpg

UMINANOYO10.jpg


こんな広い場所に、だれもいないなんて、人口密度うす~。



それなら、パパさんに、夜勤明けダンスおどってもらいましょ!


UMINANOYO3.jpg
UMINANOYO4.jpg
UMINANOYO5.jpg
UMINANOYO6.jpg
UMINANOYO7.jpg
UMINANOYO8.jpg
UMINANOYO9.jpg

ママさんもおどってよ!    

UMINANOYO13.jpg

ササササー_-)))コソコソ
UMINANOYO12.jpg

UMINANOYO11.jpg

つかれましたわん。




天気予報で・・・

テレビの 天気予報で 

「県内の一部で 弱い雨が 降っております。」 って・・・

A0159.jpg
                  ここでした。  ストライク。

さむさむです。

 

やっぱり

雨でした。

A0157.jpg
                 サクラ見物 行けませんねー。

隣町の 「中山桜」 見たかったんですけどねー。

AN053.jpg

                   去年の 「中山桜」です。

なんかねー 去年あたりからの BLOGの画像が メチャメチャになってて

日記とミスマッチしてんのよね。

直してね。 パパさん。

 

寒くなっちゃった。

きのうの晩 所用でとなりの市に おじゃましました。

A0152.jpg
             あらっ! だっちりサクラ咲いてますよっ!

でかい お堀のある公園で サクラ祭りやってましたな。


で、 今日のアンディ地方。
A0153.jpg
           小雨&いつもの風で なんだか寒いんですけど・・・

A0154.jpg
            こちらの サクラの開花は 進みませんねー。

A0155.jpg
          一番咲いてるような感じの木でも 半分もマダですな。

A0156.jpg
               この木なんて 全然ですよ。

でもねー。  毎年行ってる 北隣の町の 桜並木が見ごろだって情報が・・・

なんで?

 

今日の サクラ。

昨日のサクラは どうなったかいな?

A0148.jpg
              おぉっ!  咲いてっ・・・  むむっ!

A0149.jpg
           三分咲きって 感じですかね。

A0150.jpg
             一応 記念撮影でーす。  はい ポーズ。

A0151.jpg
                いつもの 海にも いきましたよ~。

明日は 雨かぁ~。  


あ~ぁ。

 

桜は まだかいな・・・

チョイ風の中 いつもの浜でーす。

A0139.jpg
              ポカポカとまでは いきませんが いい感じですよ。

A0140.jpg
      おやっ! 目の前のテトラ帯に ゴム舟で乗り付けてるフィッシャーがいますよ!

A0141.jpg
             チョット危険ですな。 あんまり感心出来ないですよ。

A0142.jpg
            おややっ! こちらでは 防波堤に車で乗り込んでる輩がっ!

これは さすがに 見逃せません。 一言いいましょう。    ・・・ん?

計測器とりだして あっちこっちで測りだしました。

A0143.jpg
                お仕事でしたか。 こりゃこりゃ。


帰りに 古湊の 緑地公園の 桜の開花チェ~ック!
A0144.jpg
                  どうかな? 咲いてるかな?

A0145.jpg
                    おっ! おおっ!?

A0146.jpg
                   キャハハ~!  超微妙~!

A0147.jpg
       明日あたりは どうですかな?  また来ましょ。

雨降んなきゃ いいんですけどねぇ~。

 

なっ! なんですとっ!

寒い&強風が 毎日続いてるアンディ地方。

噂によると きのう サクラの開花宣言したとか・・・

なんですとっ!  どこのサクラが 咲いたんですかい!?

まったく・・・ 

って 今朝は
A0138.jpg
                積もってるし・・・   おかえり 雪さん。

いったい どーなってんのー!?

 


もう寒くてヤンなったう~!

さくらのつぼみが、こんなに停滞したのは、

はじめてみました。


さむいのよ・・とにかく。


NGOGO.jpg


なのに、花粉は多く飛んでるみたいですし~。 ぐすぐす。


NGOGO2.jpg


鳥海4/17オープンと言う情報が、と○パパさんより! ほんとですかワン?


雪ないのかしら??




青空なのにねー。

車で移動してると 暑いくらいの日差しが 照っちゃってて

こんな日は どこへ行こうかと・・・

A0134.jpg
                 本港の公園に 来たんですけどね。

A0135.jpg
               超~ 強風なの~!!  ひゃひゃひゃぁ~!

A0136.jpg
                ダミダこりゃぁ~!!  げへへ~!!

あのね 丘の上だと 立ってらんない・・・


途中の いつもの浜
A0137.jpg
                あぁ。  カイトサーフィン日和でんなぁ。


万年強風の アンディ地方でも  今日の風は 強すぎたい!

 

爆弾低気圧接近・・・

なんだか ぶっそうな名前の 低気圧が やってきてるそうな。

天気予報には 久々の雪ダルマ。

なんだか さっき 降ってましたな・・・。

A0129.jpg
               暴風で 欅並木も ブォンブォン。

A0130.jpg
            ん? ここいらに ネコさんの ニオイが・・・

A0131.jpg
               ネコさん 「いますけど なにか?」

A0132.jpg
      ネコさーん! どこですかー!     ネコさん 「だから ここだって。」

A0133.jpg
        ネコさ~ん!      ネコさん 「知らない。 アンディ バイバイ。」


ネコさん いっちゃましたか。

あたし 風上に いたんでやんすね。 そりゃ判らんて。

 

春近し サクラの蕾も・・・  ん? もう春でした。

昼から 雨予報の ANDY地方。

午前中に 出かけましょ。

A0124.jpg
                春っぽい 香りが してますよ。

A0125.jpg
         なんの 香りでしょうかねぇ? フレッシャーズの 香りですかね?

A0126.jpg
           あぁ。 膨らんできた サクラの蕾の 香りでしたか。

A0127.jpg
           もうすぐ キレイなサクラ並木の サンポが出来そうですな。

楽しみざんす。

A0128.jpg
            うっすらと 「種まき爺さん」が 浮んできましたよ。

オホホ。

 

1度でいいから、見てみたい。嫁がへそくり隠すとこ。 by 歌丸

バイクのほう

秋田も、仙台も本格始動してますね! そろそろはじめないと、のりおくれますな。


そうそう!

今日は、SUGOでフロンティアの第一戦!!

モンキー父さんとせがーれと、仲條くんが、出場しますよ!

「ANDYくん!!ヒート1終わったみたいだよ!」



        ほんとうですかわん?どうなったわん?
FORONNTEA1.jpg

仲條くんが、エンストしたんだって。

モンキー父さんはハンドルおかしくなったってよ!




  
          むむむ。それは、残念だワン!

           でも、ヒート2があるワン!
FURONNTEIA3.jpg



そして午後。


「ANDYくん!ヒート2終わったみたいだよ!」


   
      本当?今度は大丈夫ワン?
  
      無事におわったわん?

FURONNTEIA6.jpg

「今度は、スタートで、エンストしちゃったんだって!

モンキー父さんもまたトラブルみたいだよ!」


         そうですか・・・。

        やっぱりぼくの応援が必要だったワン。
FURONNTEXIA2.jpg


第2戦はいけるかな?

変態レースは変態があつまりきらないと、

モンキー父さんも、普通の父さんになっちゃうのかな?



FURONNTEA4.jpg


そそ、ママサンがへそくりたまって買おうとしてます。

ワンテンのやつ041241mini_2s.jpg









うはは!

春っぽいっすねー!

A0122.jpg
              ポカポカっつーよりも 暑いって感じですよ。

A0123.jpg
              こんな日は 日陰ぼっこでーす。  うはは!

たまには こんな日 こないとね。

 


 

今日は ポカポカ。

いいお天気で ポカポカで~す!

A0112.jpg
                    海に 来ましたよー!

A0113.jpg
               おっ! フグさんも 日向ぼっこですかね?

A0114.jpg
                   気持ち良さそうですねぇ~。

A0115.jpg
              ボク フグさん食って 泡吹いた事 あるのよね。

A0116.jpg
                浜に下りてみました。  ん~ 穏やか。

A0117.jpg
            おっ  あれは いつぞやの 「浜ゴルフオヤジ」!?

A0118.jpg
                違いました。 「浜砂盗りオヤジ」でした。

A0119.jpg
         浜砂持ってく人 けっこういるけど 何に使ってるんでしょうねぇ?

A0120.jpg
                 「種まき爺さん」は まだまだですね。

一昨年の 「種まき爺さん」ネタ。

種まきは 来月の半ば頃?

A0121.jpg
                 家に帰ったら 裏の畑を おこしてました。

う~ん けっこう 爆音。

 

風が 冷たいの。

今日は 青空が広がる いいお天気 なのですが・・・

A0108.jpg
                う~む。 春なんですけどねー。

A0109.jpg
                風がねー 妙に冷たいのよねー。

A0110.jpg
               デッキで 日向ぼっこ・・・・ う~ん

A0111.jpg
             やっぱ 家ん中に入ります。  なんだか寒いモン。

ポカポカが いいっす。

 

北の浜も 春近し・・・?

朝のうちは 小雨パラパラ。

昼過ぎには 止んだので いつもの浜へ。

A0095.jpg
              パパさんカーに乗って きましたよー!

A0096.jpg
             ムム・・ 風が けっこう強いで やんすね。

A0097.jpg
             こんな日は 北の浜~♪  スタコラ スタコラ。

A0098.jpg
                  おぉー やっぱ 風強いねー!

この後 パパさん グローブ片っぽ 強風で飛ばされたり なんだりかんだり・・・

A0099.jpg
          テトラ置き場の 堤防そばまで来ました。 そろそろ戻りましょ。 

波打ち際を 行きましょう。

A0101.jpg
                  ひょ~ 波 ザップン ザップン。

A0102.jpg
           漂流物を集めたオブジェ(?)が あっちこっちに あるのよね。

A0103.jpg
                ボールが 1,2、3、・・・・15個もありんすよ。

A0107.jpg
                   テニスボール 一個 もーらい~。

A0104.jpg
            こっちには・・・ ボール8個。 あいかわらず ありますな。

A0105.jpg
             ん? ポリかん回収したんですな。 ご苦労様でした。

A0106.jpg
          おぉ。 やっと パパさんの車が 見えてきました。  ただいまですな。

歩いてても 風が強いと チト寒い。

しょうがないですな。

 

春を見つけに・・・

シャキ~ン!!   くもひとつないすね~

こんな時は、春をさがしに

HAREDAYO.jpg


HAREDAYO2.jpg

ちゃんと 止まれで 一時停止。 でも ナンバー・・

HAREDAYO3.jpg

つくし

HAREDAYO4.jpg

サクラは、まだだけど、それ系のお花がさいてます。

HAREDAYO5.jpg

穴が・・・ 番号は無視して、穴にいれる練習。



HAREDAYO6.jpg

急にあたたかくなりました。 こんな日に仕事の人は、残念ザンス。

HAREDAYO7.jpg

お水くれワン!

HAREDAYO8.jpg

もう、雪はないよね??

春の雨。

パラパラと降ってた雨も 夕方には上がりました。

A0094.jpg
           田んぼサンポでーす。 こないだは雪上だったのにねー。

そう それは4日前。

A0081.jpg
                  同じ場所じゃ ないみたい。

さすがに もう 積もらんでしょう。

 

雨はパラパラ んでもって強風。

昨日から 降り続いている雨。

夕方になって チョイ小降りになりました。

そのスキに・・・

A0091.jpg
                  海に来ましたよー! 強風ー!

A0092.jpg
             風車の音 スッゴイ!

A0093.jpg
               なんか足跡いっぱい。 部活の浜練ですな。

浜練って 楽しいケド きついのよね。

 

窓の外は雨ー 雨が降ってるぅー。

♪ 都会ぃーではっ! 20℃越えてっ サクラ満開っ 春が来たっ!

♪ 今ー見てるっ! 報ステでっ 古館がっ 言っているっ!

♪ だけーどもっ! 問題はっ 今日の雨っ カッパがないっ! 


・・・って 別に 「行かなくちゃーっ!」って 訳でも ないのですが

A0088.jpg
                夜になっても 止みませんねぇ。

A0089.jpg
             今日は トイレだけして ウチに戻りますか・・・。

って トイレ・・・

A0090.jpg
            トイレ行っただけで びしょぬれやん。 やーねー。

雨・・・ 続くのかしら?

 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク