雨無し予報。

今週は 雨降らないって 予報だそうな。    ホントかしら?

A0266.jpg
                午前中から 本港でーす。

A0267.jpg
              クンクン お花をお鼻で 嗅ぎますよ。

A0268.jpg
                   あのね・・  あぢ~の。

夏みたい。  寒暖の差が 激しすぎるっス。

 




                 

中国4千年の。。。

今日は諸事情で、バイクの練習にはいけませんでした。

IMG_6807.jpg

みんな、お山のふもとで、ぶんぶんだわん。

鳥海第1戦6/6は、エントリーしたいとおもいます。





午後より、巨大プロジェクトをくみました。


冷蔵庫、台所にねむっております、消費期限切れの調味料
(やきにくのたれ、コチュジャン、豆板醤、古くなった、一味、七味、

少しだけのこったごま油、柚子こしょう、山椒、タバスコetc...)

の処分にふみきりました。


たくさんの小瓶。

ひとつのふくろにまざりあった、調味料たち、ひえ~っ

特に、山椒と、タバスコは矢のごとく、鼻の粘膜をこうげきしてきました。


台所のかほりは、高級四川料理店のようでした。不思議といやじゃなかった。(あほか)


IMG_68072.jpg

すっきりしましたな。

IMG_68073.jpg

おとなりさんより、もらいました。

ゴルフの景品だそうです。

期限切れる前、消費しま~す。



あらら 今日もですな。

なぜか 最近毎日 日中お天気イマイチの アンディ地方。

そいでもって 夜には 雨は止んでます。

おかげで 毎日 夜ザンポ。

A0265.jpg
              今日も 霧雨 小雨で やんすー。

なんだかなー。

 

こんな、べんりもの~

再来週

6月6日鳥海モトクロスランド、第1戦が、行われますが、

2人とも、まだエントリーできるかどーか。

なぜって、?

いかれちゃってますがな。

マシンじゃないです、人間が。



あし、こしが、だめな人と


連休の2日かんで、歯がかけちゃった人。
(力みすぎ)



これなんかどーかな?

つかってるひといるのかな。
star5_brux-mouth.jpg
A0141.jpg
そこまでするのかわん。あほだわん。






あいかわらず・・・

今日の日中も雨。

やーねー。

A0264.jpg
                    テンション下がりますな。

まさか このまま 梅雨突入?

 

♪ 本日も~ぅ 夜ザンポっ! ♪

最近 日中雨降り 夜止むパターンですな。

A0258.jpg
                   今日も そうでしたよー。

A0259.jpg
         おっ!? めずらしく歩道橋方面ですな。  ドコ行くんでしょ?

A0260.jpg
                     ひょっ!  真っ暗!

A0261.jpg
                 な、なんですか?  ココどこですか?

A0262.jpg
                すいませ~ん  ここは ドコですか~???

で、 できとーに さまよってたら

A0263.jpg
           国道脇に出ました。  ホッ 良かった。 知ってる場所です。

さまようのも  ホドホドが いいみたい。

 

で、夜ザンポで やんした。

夜になって 雨は あがりましたよ~ん。

A0257.jpg
              そこらへん グルっと 周ってきやしたぜ。

よかったワン。

 

5月は 陰暦で 皐月。

♪ さみだーれー 5月~よぅ くるがーよ~いー。 ♪

ん? そんな歌 誰も知らん?


それは さておき


雨だワン。


A0255.jpg
           んー ・・・  とりあえず サンポは 様子見ですな。

A0256.jpg
                    後で 晴れますかねぇ?

晴れは ムリっぽいですなぁ。

フゥ。

 

前は鱸とか デカいのいたんですけどねー。 

ときたまパラパラ でも いつもの海へ。

A0251.jpg
                   風が止んで 良かったですよ。

昨日まで すごい風でしたからねぇ~。

A0252.jpg
            おや? 埋め立て浜んトコで 鋤簾持って 貝取りですか・・・

A0253.jpg
                     釣してる人も いますね。

パパさんの会社の 「松っちゃん」の話だと ヒラメが釣れるとか。  ホントかしら?

埋め立てられちゃって お魚エリアが かなり狭まっちゃったもんねー。


A0254.jpg
       釣れてんの 見たこと ナイもんねー。  ヘヘヘ。


どれどれ 北方面まわって 帰りますか。

 

春のセフティパークまつり

今日は、セフティパークの見学にきました。

SEFU7.jpg



わたくしコンビにで、カフェなどのんでまどろんでましたら

50ccのエンデューロはすでに、はじまっておりました。



Tたいいんが、ガシュガシュはしっておりました

syasinn 100

SEFU2.jpg
SEFU1.jpg
SEFU3.jpg

改造50CC、皆さん速いです。


ところで、Tたいいんもどってきませんよ。


心配して、と~るさんと探しにきました。


あっ!いました。どーやらエンジンストップ。

SEFU4.jpg
↑と~るさん、わらってます?
SEFU5.jpg
あららら~
SEFU6.jpg
         ↑ぜったいわらってる~



調子よかっただけに残念でしたね。と、いうことで、カッコよく走ってる画像無し。

次は大きいやつのエンデユーロです。

syasinn 122

syasinn 121

syasinn 120
syasinn 128
syasinn 130
syasinn 126
8番7番バトル!! 征したのは???

syasinn 118

みなさんたのしそうーですね!

この後、なんちゃってスプリントで、KIYA太くん優勝!
おめでとうございます!



この人はというと、とくに落ち込んだ様子なしで元気でしたよ。
(Tたいいん)

SEFU10.jpg
撮影 KIYA太家 みおちゃん。







残念!!

春のセフティーパーク祭り見学。

Tたいいんトラブリュ~残念


のちほどまた。

SEFU4.jpg

祭りのあと。

♪ 祭りのー あとーのー 静ーけさはー ♪  


まぁ お祭り 見てませんが・・・

A0245.jpg
        用あって 市役所行ったら 例の山鉾 バラしてました。

ヤッパ でかいワン。

A0246.jpg
          お昼に 向かいん家の チーちゃんと ボール遊び。

A0247.jpg
             いつもの浜では アヤちゃんに はじめまして。

てな訳で 浜ザンポ。

A0248.jpg
                 心地よい 暑さなんですが・・・

A0249.jpg
                    ガスってんのよねー。

A0250.jpg
           ん? おっちゃん 何か燃やしてますな。 煙りが・・・

はっ!  もしや ガスってる 原因はっ!


まさかね。
 

お祭りらしいのですが・・・

ボクの町の お祭りは 今日が「本祭り」。

A0241.jpg
            こんなのや   (フェルパさん 画像ゴチです)

A0242.jpg
  こんなのが   (フェルパさん もひとつゴチです)

中心部では 練り歩いてると 思うのですが (日中雨ザーザーですが)

ボクん家は 町外れ。 お囃子ナンも 聞えませ~ん。


まあね。


祭りなんかじゃ 浮かれない

クールな アンディ君ですからね。

ヨロシクね。(?)


さて 夜になって 雨上がったワン!
A0243.jpg
                 今日は道路 乾いてるんですけどね

A0244.jpg
                   なんだか ガスってんのよねー。

こりゃ 明日の天気も イマイチそう。

 

霧雨夜ザンポ

今日からボクの町では でかいお祭りなのですが 


雨ですな。


夜から チョイ 止みましたかな?

A0239.jpg
           ♪ こ~ぬかぁ~ あ~め降るぅ~ アンディ地方~ ♪

A0240.jpg
                 あの・・・  ボクのカッパは?

ボクのカッパ どこいった?

 

あー  暑いなぁー。  ねぇ。

今日も 朝から お天気 ヨサブロー。

A0235.jpg
        んんっ! こないだまでの 寒さが うそみたいな ここニサンニチ!

A0236.jpg
                「種まき爺さん」も とけあんばい。

A0237.jpg
                   暑いのねー。    フゥ。

このまま 夏ってのも いいかもねー。

あ・・・ 梅雨・・・。

ところで、

A0238.jpg
              ボクの 影って クマさんみたいじゃない?

そうでもない?

 
  

楽しかったよ! オートランド秋田

16日のオートランド秋田は、
お天気にめぐまれて大変盛り上がっておりました。


O-TORANNDO30.jpg
O-TORANNDO31.jpg
O-TORANNDO32.jpg
O-TORANNDO33.jpg
O-TORANNDO34.jpg
O-TO,AKITA21
O-TOAKITA1.jpg
O-TOAKITA2.jpg

O-TOAKITA3.jpg
O-TOAKITA4.jpg
O-TOAKITA5.jpg
O-TOAKITA6.jpg
O-TOAKITA7.jpg
O-TOAKITA8.jpg
O-TOAKITA9.jpg
O-TOAKITA10.jpg
O-TOAKITA11.jpg
O-TOAKITA12.jpg
O-TOAKITA13.jpg
O-TOAKITA24.jpg
O-TOAKITA15.jpg
O-TOAKITA16.jpg
O-TOAKITA17.jpg
O-TOAKITA18.jpg
O-TOAKITA19.jpg
O-TOAKITA22.jpg
O-TOAKITA23.jpg
O-TOAKITA24.jpg
O-TOAKITA25.jpg
O-TOAKITA26.jpg
O-TOAKITA27.jpg
O-TOAKITA28.jpg
O-TORANNDO37.jpg
O-TORANNDO38.jpg
O-TORANNDO39.jpg
O-TORANNDO35.jpg
O-TORANNDO36.jpg

O-TORANNDO40.jpg

今回参加できませんでしたが、次回は参加させていただきたいと思いました。
見学だけでも、本当に楽しいレースでした。

なによりも
あのダイジャンプを見れたのでうれしかったで~す。


暑~ぃ。

暑かったですなー。

涼を求めて 本港公園に 行きましたが

やっぱ 暑かった。

A0234.jpg
                 急に 暑く なっちゃうのねー。

でも また 友達ワンコに会えたわん。 「ムサシ君とミクちゃん」 またヨロシクねー。


 

オートランド秋田MX選手権 第一戦 その1

今日は 協和の オートランド秋田で レース第一戦でした。

ウチは パパさんが負傷休養中なんで 今回は応援だワン!

A0225.jpg
                 いっぱい集まってますねー。

A0226.jpg
           みなさん お久しぶりで・・・ そうでもなかったワン。

A0227.jpg
            momoさんは 初めましてでーす!  ヨロシクワン!

A0228.jpg
                         !!!

A0229.jpg
            ぶーちゃぁ~ん! お久しぶりですよー! 元気でした?

監督就任 おめでとワン!

A0232.jpg
                レースは・・・  やってるみたいですな・・・

A0230.jpg
                  だんだん暑く なってきましたよ。

A0231.jpg
            ヘイかのさんに お水いただきました。  ゴチでーす!

A0233.jpg
               ヘイヘイさん ボクそろそろ帰るワン。  またね。

みなさん かまってくれて ありがとねー。

レース画像は 明日以降 ママさんUP予定でーす。

晴天は 大歓迎。

昨日とは 打って変わって 晴天!

A0220.jpg
                 ひゃぁ~!  晴れたねー。

久々の イイお天気のせいか 浜には人がいっぱい。

A0221.jpg
            浜トレの野球部ですね。 トレーニングは終わりですかな。

A0222.jpg
             キッズたち ベースキャンプ作って 釣りしてますな。

A0223.jpg
           いつもの 「熱唱フォーク兄さん」。 今日は・・・ ゆず?

A0224.jpg
              晴れたら 晴れたで 暑ぃ~ですなー。 

しっかし 他にもいっぱい人 いましたよ。

なんでだろ?    あ、  土曜日か。

 

「ガントリークレーン」って 「きりん」って呼ばれてんのよね。

なんだかいまにも 泣き出しそうなー 5月の空~♪

A0215.jpg
                海は今日も 風が冷たいでヤンス。

A0216.jpg
            発電所方面 ガスってますな。  ありゃ降ってますね。

A0217.jpg
         沖も 見えなくなってます。 ありゃ本港のタグボートですかね?

A0218.jpg
                確実に 雨がきますな。  小雨かな?

A0219.jpg
 おやっ! いつのまにか発電所が 見えなくなってます! ガンクレーンも ぼやけてるっ!

こりゃ 早めに引き上げ・・・・って


この直後 本降りの雨ザーザー。


カッパ 持ってきてナイでヤンスよ。

ズブ濡れワン。

 

さむいのよー!

朝のうちから 小雨パラパラ・・・

A0210.jpg
              夕方になって 浜に来てみたんですけどー。

A0211.jpg
                 さむいのよー!これがー!!

風は冷たいし 気温は上がんないし。

A0212.jpg
                こんな中でも お船は沖へ・・・  ん?

A0213.jpg
               なんだかタンカー ナナメってません?

A0214.jpg
              あぁ。 旋回中でしたか。  ご苦労様でヤンス。


春っぽく ないですなー。

 

そろそろ、

そろそろ、地デジ対策しないと、

山崎バニラが、やってくる。

ウチのテレビは、分厚いままです。


ぎりぎりすぎると、値下げしなくなるという経済評論家もいました。


みなさん何インチかってんでしょ~ね?

もしくは買うんでしょうね?

それともテレビじゃないほう?わかんないや。

A0205.jpg

 それよりさむすぎるわん。

雨なのよ・・・

行く当てなく、ただ 漂う~♪ 壁のなかのジプシーたちよ~♪

DOYO-NN.jpg

激しい雨がー俺をあらう~

激しい風が~俺をはこ~ぶ

激しいビートが俺に叫~ぶ

DOYO-NN2.jpg

なにもかも~かわりはじめる~♪



お散歩にいけなくて、ちょっと、反抗的な目をした、ANDYくんでした。

セフティーパーク最上川。

酒田の、明け方の雨風は・・・すごかった。

コースは、もしかしたらムリかと思いましたが、セフティーパークはドライでした。

SEFU.jpg

5/23にレースがあるそうで、大人4000円子供2000円で、エントリー  当日は、プラス1000円で、申し込めるそうです。



SEFU2.jpg

晴れで気持ちいいワン!

SEFU7.jpg

キッズもいましたした。

SEFU8.jpg

あそんでもらいました。

SEFU6.jpg

なんといっても、女性ライダー多し!

としぱぱさんみつけましたよ!

ワンテン女性ライダー!

パパさん足悪かったので、画像すくなかったです。

午後からぞくぞくライダーも増え、盛り上がってましたよ!
SEFU5.jpg

パパさんはやく足直しましょう!!

黄昏時。

日中 暑かったんで 夕刻に いつもの海。

A0206.jpg
              涼しくて 気持ちいいんですけどねぇ・・・

A0207.jpg
                 なぜだか すっごい人なのよ!

A0208.jpg
                 みなさん ヒマ人 ですねー。

すてきな トワイライト ターイム!  ですかね?

A0209.jpg
          防波堤の上は カップルいっぱい。 釣り人チラホラ・・・ 

今日は 防波堤 やめときましょう。


それにしてもねー。 

日が沈むとき みなさん 携帯カメラで パシャパシャやってたわねー。

ねー。

 

9日は・・・

最上セフティーパークにいってみよーかー!

とおもってます。お天気しだいですが、

もちろんパパさんは、見学です。

H田君の話だと、「おもしれっす~」って

言うことでしたが・・・=テクニカル??

ITATATA.jpg

少しづつ回復してるよう!はやいんでない?

まだ若いからってことにしときましょう。

まぁ しょうがないんですがネ。

朝から デッキに いるのですが・・・

A0200.jpg
               すごい音で 田んぼん中 作業してんのよ。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ     きましたきました。

A0201.jpg
                あの 赤いのが ウルサイのよー!

で ぐるっと向こう側に 行って、

A0202.jpg
               さっきよっかは うるさくないんですが

数分で・・・ゴゴゴゴゴゴゴ  きたきた。

A0203.jpg
                       ヒィ~! 

A0204.jpg
               こりゃ たまりませんワン。 家ん中に入るワン。

A0205.jpg
           フィ~。 やかましかったワン。 でも大切な仕事ですからねー。

しょうがないですねー。

 


老夫婦シュミレーション。

やはり、無理しちゃあかん年なのよ。

ママさん全身筋肉痛。

パパさんぎっくり、ねんざ、筋肉痛。


で今日からしごとで、立ちっぱなしなので、きびしかろうと、かってきました。

SAPO-TA-.jpg

薄いプラが、両サイドを固定、負担をかるくします。

SAPO-TA-3.jpg

SAPO-TA-1.jpg
フムフム。
SAPO-TA-2.jpg


とにかく外反捻挫は、たちわるいみたいなので、気をつけましょう。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

風の鳥海モトクロスランド

今日も晴天です。

kazeno.jpg

少し風がありますわん

Nちゃんもおやすみのようです

KAZENO1.jpg

HASUKI.jpg

ん?

HASUKI2.jpg

あららー!

HASUKI3.jpg

サクさんとこの、チョビ君6歳。ぼくと同い年だワン。 

HASUKI4.jpg

ヨロシクワン。

パパサン調子よさげです!!

KEGATAITYOU.jpg
いけいけごーごー!

KEGATAITYOU1.jpg


あれれケガですか!

なぜ?

フープスでころんで、バイクふってきたそーです。


しばらくムリですな。 

KEGATAITYOU2.jpg

KEGATAITYOU3.jpg

困ったわん。今年はおわりましたか? ギックリーもあるからね。 チャンチャン♪

至福の1日 by オートランド

ややー! 約半年ぶりのライディングです。

お天気サイコー コースサイコー なにも言う事ないじゃあーりませんか!O-TORANNDO.jpg


としぱぱさん!お気遣いありがとうございます!メール電話等で連絡いただき、迷子にならず来れました。

O-TORANNDO1.jpg
あっ!髪伸びましたね。 ひげは健在でした。


O-TORANNDO3.jpg


T隊員も、参加です!愛車ストマジで入念に!!   しか~し ぷぷぷ。


さっそく変態バトル開始!!ん!だれか足りん?? そそっ一番のへんたい 仙台のあの人。

次はご一緒したいですね!

O-TORANNDO9.jpg
O-TORANNDO7.jpg
O-TORANNDO8.jpg
O-TORANNDO10.jpg
O-TORANNDO4.jpg
O-TORANNDO5.jpg
O-TORANNDO6.jpg
0-TORANNDO14.jpg
ひえ~。腕が・・・・乳酸が。あつい~。

この後、本コースで事件発生!!  

みなさん。お騒がせしました。 ぷぷぷ。

このあと、へいへいさんや、イケメンパパさん!

鳥海でお会いする、方たちもきてました。

本当楽しい1日でした! 明日は鳥海モトクロスランドです!


うそ!!連ちゃん?? 年甲斐もなくGWはたのしみますよ!

0-TORANNDO12.jpg

O-TORANNDO12.jpg

O-TORANNDO13.jpg

O-TORANNDO2.jpg

オートランド13号沿いで、大変わかりやすい、いい場所でした!

またぜひ、走りに来たいわん!!


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク