オチビさんたち。

今日デッキで昼寝してたら 近所のヤマちゃんと チーちゃんがやってきました。

Q0017.jpg
                おっ! ヤマちゃん サッカーですなっ!

Q0016.jpg
                   サッカーは 負けませんよっ!

Q0018.jpg
                    うりゃうりゃうりゃ~!

・・・ この後 しばらく 追っかけっこ・・・

Q0019.jpg
              つ・・・ 疲れたワン。 2人共 元気すぎですよ~。

で、ぐったりしたから サンポは夕方から。
Q0020.jpg
               空港の公園でーす。 夕方 涼しくて 気持ちイイ~。

日が暮れるの だいぶ早くなったワン。

 

「ちゃぱりと」って 何?!

今日は 本港周りを ぐーるぐる。

Q0001.jpg
                    気持ちいい お天気ですなー。

Q0002.jpg
                   おぉ! この船 石ごろんごろん!

Q0003.jpg
                  新潟からですか。 いらっしゃいませ。

Q0004.jpg
                 こちらは 徳島から!  はるばるですな。

Q0005.jpg
                         ひょっ!

Q0006.jpg
              なんと 新旧の 飛島定期船が 並んでますなっ!

Q0007.jpg
               こちらは新定期船「とびしま」 う~む・・・

Q0008.jpg
                      ごりっぱですな。

Q0009.jpg
          結局ボクは 旧定期船「ニューとびしま」に 乗れずじまいでしたなぁ。

これからは 他の場所で 活躍するそうな。

御縁があれば またあえるかな? そんときは 乗りたいワン。

Q0010.jpg
        定期航路「うみねこアジュールライン」   ・・・そんな航路名だったのね。

Q0011.jpg
               本港公園の丘の上。 空はすっかり秋模様。

Q0012.jpg
                ん? なんだか 夏のなごりが背中に・・・

Q0013.jpg
               脇の漁港では 老夫婦が お船をキレイキレイ。

良く見る ステキな 風景です。


で、マリーナぬけて 帰り途中
Q0014.jpg
                塩の運搬船が きてますね。  ん? 名前・・・

Q0015.jpg
              ちゃっ「ちゃぱりと」!!!  ちゃぱりとぉ???!

ちゃぱりとって何? どーゆー意味?

パパさん ググってたけど わかんねーって言ってたワン。

誰か 教えてワン!

 







♪ 雨にぃ~ 濡れぇながぁーらぁー・・・

今日は 雨の チューズデー。

A0561.jpg
                   ひさびさの カッパワン ですよ~。

A0562.jpg
                 雨だけならまだしも 風も あるのよね。

A0563.jpg
             パパさんは カッパ忘れて ビショ濡れですな。  ハハハ。


車常備のカッパ こないだ車庫に 置き忘れてたもんねー。

マヌケねー。

 

チョイ 気温 復活。

こないだまでの 寒さは どこへやら。

昨日今日と 暑さがチョイ 戻ってきました。

A0557.jpg
                    なんだか 暑いっすねー。

A0558.jpg
                 なんだか 夏色の海が もどってきましたよ。

A0559.jpg
                  また 夏がくるんなら 楽しいですけどねー。

A0560.jpg
                   でも あの熱さは ゴメンですねー。

今年の夏は 暑かったねぇ。

 

食欲の秋。

猛暑がおわり、ようやくすごしやすくなるはずが、

ぶるぶるする、シルバーウイークでした。

今日は暑さが少しもどりましたが、すっかり秋の晴天です。


今日は河川敷で、山形の芋煮なべを、たくさんのグループがやっていることとおもいます。

豚肉みそ派と、牛醤油派が、派閥あらそいをし、

各グループなべをのぞきこむと、みそ、みそ、しゅうゆ、みそみそ  コレが庄内

しょうゆ、しょうゆ、しょうゆ、みそしょうゆ   が、仙台にちかい山形市周辺


なのに、仙台市のほうは、みそが多いとききました。 ふ・し・ぎ



1002tukemen_4hin.gif



それは、ともかく、最近スーパーでみつけたつけ麺がとても、おいしくて、

3回購入。

4回目、品切れです。まいにち確認してますが、ありません。

かつおだしがきいてて、とってもおいしんです。

みつけたらおためしあれ。






アンディ君が やって来た日。

今日は 9月23日。

7年前 アンディ君が ダンボール箱に入って ウチにやって来た日です。

A0553.jpg
                   こんにちは ANDYです。 

A0554.jpg
                  ここが ボクの お家ですか?

A0555.jpg
                   どーぞ ヨロシクですよ~。


あー チビアンディ君 可愛いかったのねぇ~。

A0556.jpg
                   あーん? 何か言ったワン?

いえ・・・ 今も可愛い アンディ君。

 

突然。

それは あまりにも 突然に やってきました。

本格的な 

A0550.jpg
                   ♪ 今は~ もぅー秋ぃ~ ♪

A0551.jpg
                  ♪ 誰も~  いない海ィ~ ♪

A0552.jpg
                つか、 寒いワン。  どーなってるワン?

こないだまで 暑くて ヒィーヒィー 言ってたのにねー。

 

たのしかった1日

160台以上のエントリーで、大盛り上がりのSUGOでした。

雨もふりましたが、コンディションに影響なく、とても楽しくはしれました。


佐々木さんも初参戦?でとても楽しそうでした。

仲條くんも、がんばりました。


1ヒート目コックオフのまま走り、停止してしまった、原田君。

最後尾からの猛追!すごかっす。

2ヒート目は、ビンビンのトップでした。

加藤さんも、練習走行で、少し不調ぎみでしたが、

クラス1位です。みなさんすごいです。


ミニモトくらす??

とーてもたのしかったですよ。

しゃちほこになりましたが・・・。あちらのブログで。


P9190146ZZ.jpg
P9190006ZZ.jpg
20100919SUGOZZ.jpg

20100919SUGO.jpg
20100919SUGO2.jpg
20100919SUGO4.jpg
20100919SUGO5.jpg
20100919SUGO6.jpg
20100919SUGO07.jpg
20100919SUGO08.jpg
20100919SUGO11.jpg
20100919SUGO10.jpg
20100919SUGO09.jpg

20100919SUGO18.jpg
20100919SUGO19.jpg
20100919SUGO17.jpg

20100919SUGO14.jpg
20100919SUGO12.jpg

20100919SUGO13.jpg

A0549.jpg

以上 ANDYママでした。


 


フロンティアレース 第3戦

今日は 朝コッパで 家出て

A0548.jpg
                  フロンティアレースでしたよ~! 

パパさん ママさん もうボロボロですよぅ~。

ボクちんも 疲れましたよぅ~。

 

お供に・・・

パパさんの セッティングのお供に 隣町の浜へ・・・

A0543.jpg
               なっ!  すごい人ですよ。 なんざんしょ?

A0544.jpg
               子ども会か 学校行事かなんか ですかねぇ?

パパさんのバイクは 現在爆音仕様。 迷惑かけそー・・・

A0545.jpg
                   彼らが 帰るの待ちますか。

A0546.jpg
                    なかなか 帰りませんね。

A0547.jpg
                   つか、 全然 帰りませんよ~!

この後 一時間ぐらい グダグダ・・・

やっと みなさん 帰られました。

 

やっぱ まだ 暑いのね。

今日も 様子見サンポで~す。

A0540.jpg
                  午前中から いつもの海ですよ~。

A0541.jpg
                    なんだか あぢぃ・・・

A0542.jpg
             今日は 海が夏色にもどってますねー。 暑いもんねー。

空は 高くなってますけどね。
 
 

フロンティアにむけて

コスチュームをかえてみよーかー!とおもい、

としくんのヘルメットいいな~と、似たかんじですが、

FOXのやつを、きのう注文しました。

PINNKUHERU.jpg

が、今日返信メールで、

入荷未定のため、1度注文を取り消させていただきます。

とのこと。なんだよ~もう

結局フロンティアは、10年前のいつものやつです。


涼しいな。

ひさしぶりに いつもの浜へ。

A0537.jpg
              ひゃぁ~! ボクのホームグラウンドですよ~!

A0538.jpg
           なんだかんだと 10日ちかくも 来てなかったんですね。

A0539.jpg
                 なんも 変わってナイですな。

風が 涼しくなってますけどね。  

秋も深まってきたんですかねぇ。


まだですねぇ。


 



復活ザンポ。

今日から サンポ 復活で~す。

A0536.jpg
                    涼しくて 気持ちイイワン。

とりあえず 様子見程度にネ~。

 

ドクターストップ アンディちゃん。

アンディ君 サンポ禁止になりました。


2,3日前あたりから たまに  んっ? てな動きをしてたのですが

昨日の晩あたりから 後ろ足を 引きずるような 感じになり

今日の日中 完全に びっこひいて走ってました。(走るなよ!)


大好きな お医者さんで 診てもらったら

どうやら 捻挫か何かしたのを そのまま走り回って 悪化させたらしい

で、とりあえず 3日間はサンポ禁止令。

痛み止めをだしてもらいました。


アンディ君  治る為には ガマンだぞ。


A0535.jpg

お医者さんで  「症状診るので 歩いてみてくださ~い。」 と言われ

いいとこ見せたかったのか 元気に歩き回ってた・・・

 

お山の上 なのにね~。

快晴の日曜日。 今日も鳥海MXに行きますよ~!

きっと 山の上は 涼しくなっているであろーワン。

A0530.jpg
             向かう途中 見えた風景。  おお! 羽無し風車。

たしか 羽は ワイヤーで 吊り上げんのよね。

A0531.jpg
               で、 着きました。 鳥海MXランドですが・・・ 

A0532.jpg
                  全然 涼しくナイっすよー!

つか、 激暑いってばさ!

A0533.jpg
         ヒマしてたら Mちゃんと Mカレさんが かまってくれたのねー!

ありがとねー。 また かまってね~!


ん? パパさん・・・
A0534.jpg
            おぉ! パパさんが 珍しくフルサイズ乗ってますなっ!

でも 視線は近いし つま先外向きで ダメダメですなっ!

ミニモトばっか やってっから でかいの乗れなくなるんだワン。

もっと 修行しろワン!

 

秋色の風

秋が いきなり やってきました。

A0523.jpg
                 陽が照ってるのに 風が涼しいの。


つい先日までは こんなときには 風は熱風となって 襲い掛かってきてたのに。



秋ですな。




A0524.jpg
                   本港公園 草伸びたねぇ~。

A0525.jpg
                  土曜日なのに 空いてますね。

A0526.jpg
                歩き回ると チト暑い。  木陰で休憩。

A0527.jpg
                  いつもの浜にも 寄りました。

A0528.jpg
               すっかり お空 高くなっちゃった。

9月だもんねー。

あ、そうそう。
A0529.jpg
           いつもの 「熱唱フォーク兄さん」 女子連れてました。 

あら めずらしー。  彼女?

 

クールベスト

今朝も ゲリラ豪雨的な 集中的大雨が ありました。

最近 雨っていうと こんなんばっかり。

でもって 数十分後には カンカン照り。

なんなのさ! 

気持ち良くサンポ 出来んわさ!

A0522.jpg
               クールベストがねぇ~ すぐ乾くのよねぇ~。

確実に 保水力の落ちている 2シーズン目の クールベスト。

色も かすけて 使用感たっぷり。

酷使しすぎたんかしらねぇー?

今シーズンは 暑すぎで

あんま 使ってなかったんですけどねー。

 

防災の日におもふで、おもいだした。

オーブントースターに、あるものをいれて、5分間セットしました。

人のブログみているあいだに、もえてました。

スゴイこげくさい。

なにがこげたのか?  
P8260466Z.jpg

P8260468Z.jpg
P8310592Z.jpg

あほだわん。それですんでよかったわん。

時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク