気付けば

山形県内に、何箇所か避難所もできて、被災者は大きな不安をかかえながらも、

すこしづつですが、前に進みだした感じをうけます。

もちろんまだまだ、いろんな意味で、緊迫した状況ではあるようです。



あれから3週間がたとうとしています。




地震直後、買占め、買いだめまでは、いきませんが、

ふだんまったく買わないものを買っていたことに、今気付きました。

IMG_4033.jpg

シチューは良しとしましょう。



左の箱は、ドコの国のクラッカーですか?


んーお茶漬けも、まったく普段たべません。


気をつけます。


t02200252_0405046311113408648.jpg







今日から、

もう出勤は、自転車にしましょう。

それで、↓某さんに、かりてきました。



IMG_6163.jpg


電動アシスト自転車をパパさんが、借りてきましたが、「いつのだろう??年式不明」

12時間充電で、20分走行できるそうです。


会社に向かう

途中まででおわりそう。




電源きれると、普通の自転車より、負荷があるみたいです。


とっても魅力あるアイテムゲット!



しかし今日


会社に行くまでのガソリンスタンド5・6件が全部あいてました!!本当久々の感激です。


ありがたいけど、アイテムつかわずおわるのか??うーむ。




















著作権 あるの?


avnv57_480.gif




この前まで、こんなんで、涙ぐんでたANDY君。

IMG_7529.jpg

今は元気になりました。




んで、バナナ味のガムたべて、こんなお顔

IMG_0431.jpg

やれやれ。



t02200252_0405046311113408648.jpg


http://blogs.yahoo.co.jp/yoheyheymx


http://ameblo.jp/yohage1978912/






車も、少ない。

土日はけっこう混む場所が、ガソリンないからでしょうか、

車少なかったです。


買い物してる人は、けっこうな量買ってます。


買いしめ、買いだめのような、雰囲気ではなく、

市郊外からくるひとが、ガソリン減るから買い物をまとめて買ってるだけのようです。

商品も多くはないですが、バランスよくあります。


この前、ガソリンスタンドの列に1時間ほど、ならびましたが、

エンジンを切って、チョットうごいてまた切ってと、

そんな車がポツポツといましたが、

ガソリンの消費効率は、そのほうがいいのか、

はたまた、エンジンかけっぱなしのほうが、いいのか

悩みました。


で、列の途中でガスケツの人も、いました。

2000円切り売りでしたが、リッター157円、すこしたかいですね。



t02200252_0405046311113408648.jpg

http://blogs.yahoo.co.jp/yoheyheymx


http://ameblo.jp/yohage1978912/

またさむい、

小雪ちらつき、風が寒い。

避難所は、きっと寒いんでしょう


ガソリンも、まだのようです。
山形県の、一世帯あたりの車の保有率は、全国2位。

田舎だということですよね。

IMG_3523.jpg

IMG_2600.jpg

カコイイ。

t02200252_0405046311113408648.jpg

とどきました。もったいないけど、貼ります。

http://blogs.yahoo.co.jp/yoheyheymx

http://ameblo.jp/yohage1978912/



ZAZAH.jpg

みずが・・

水や野菜に、基準値をうわまわる、放射性物質がと。

飲んでもいい、飲んで悪い、混乱まねくのあたりまえ。

避難所では、まだまだ水が足りてない様子。買占めで拍車がかかる。

昔、 管直人が、厚生省にいたとき同じようなことがあり、ひたすらあやまりました。そしてその食材を

たべてましたね。  同じ事、今しないのね。

水欲しい人、酒田にきてください。水道水が、とてもおいしい。

鳥海山のおいしい水は、遊佐町に。 こちらの人は、水は買うもんじゃないとおもってますから。

義援金2

東北魂、サンドウィッチマン

そして、へイへイさん、http://ameblo.jp/yohage1978912/

微力ですが。



t02200252_0405046311113408648.jpg


一瞬のうちに、いろいろなものを失ってしまった人たちの

すこしでも、多く義援金が送られることを望みます。

Z.jpg



続きを読む

昨日よりさむいな

被災地は、温度が下がると、たいへんです。

灯油、ガソリンが行き届けばいいですが。

IMG_3630Z.jpg

ぼくは、寒さにつよいわん。

続きを読む

義援金

いろいろなこと、本当に、力になりたい。

義援金は、自分なりに考えているし、その他の協力も、自分のやれること、

とっても考えてる。そして、時間があれば、ボランティアで動こうともかんがえています。

そして今日感じた事。






続きを読む

少しでも多くの命が

↓の、地震が大地震の前兆とは、まったく

想像もつきませんでした。



いまだ連絡がとれない友人はもちろん、同じ東北、いや国に住むものとして、本当に無事を祈りたい。


個人的におもう事、これからは、衛星携帯電話をもち、すべてGPS機能をつけてもらいたい。

地球上どの場所にいても、

いざと言うとき、居場所連絡が取れるよう、ガレキの下でも居場所の特定が、できるようになればとおもう。







続きを読む

はずれたよ



いやーまいった。パニクリました。

地震。

こちらは、震度4弱、けっこう揺れました。

なにも、壊れませんでした。



お天気も、雪だし、外にとびだすこともなく。

パパさんは、ANDYと、一緒に家のそとに

いたみたいですが、

無事に、

病院に行って、診察。



ザベスカラー はずれたよ。

あ~ ゆっくりしたわん。

いつもの、ANDYにもどりました。
IMG_7672.jpg

はずして~

そろそろ、はずしておくれよ~わん。

P2280846Z.jpg

もう、だいじょうぶだからさ~わん。

P2280848Z.jpg

まだ、あきまへん。 めっ!

新東京国際空港

このうつくしいスペースは、

愛煙家のスペースです。

すわなくても、はいってみたい。


IMG_1290Z.jpg

都会はちがうね~


明日抜糸

健康優良児のアンディくんが、手術をし、明日抜糸です。

原因はというと、親の監督不行き届きで。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


今はザベスカラーで、雪ほって、あそぶぐらい元気です。

IMG_7572.jpg

この2月後半は、いろんなことがありすぎて、地に足がつかないかんじでした。


そして、また雪ですか。


ところで、カブはだれのてに!?


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク