お散歩

長めにお散歩できるようになりました。

IMG_0215.jpg

昨日は

メンバー欠けることの、

泥猿集会でしたが、


鶴岡の事は、みんな、うといことが判明。


いちばん詳しそうな方が困ったことに出張中というなか、



鶴岡、おすすめ居酒屋で、検索したところ、

1位まほろば

とでたので、そこに決定。



飲み放題、あえて却下したのに、(時間も時間なので、さっと、つつましく的な。


忘れてガンガン飲んじゃいました。が。やたら、安かったのでびっくりしました。会計ミスでしょうか。


ところで、    

野菜だめ、ドレッシングだめ、鶏ダメ、牛はらいた、魚たべなくていい


という おふたり。。。。


健康そーだから、いいんんですけどね。





























バブル世代


そう、バブル世代でしたが、


先日、ニュースで、デパートのボーナス商戦として狙う世代が、バブル世代だと。

昔のディスコの映像やら、

ボディコンやら、

ブランドバックなど、高級品の消費世代とか。



そーでない人も多かったよ。




当時、日本橋に勤務していたので、

週末、ぞろぞろアフターファイブの

ボディコンと、スーツの若者が大勢あるいてたっけ。



自分はむりやり、六本木のディスコ連れていかせられ、

場違いなことに気づき、

踊らず、とっとと、かえってきた記憶。



月一くらいに、友達と、ボーイのコンサートとか、

いってた。


ボーナスで、スズキのハイアップR

購入し、よろこんでました。   族じゃないよ



携帯電話のない時代。


よくみんなまちあわせしたよね。




下水工事に物申す

ウチの前の道路が、夏から下水道工事。


はなれた所に、駐車場用意しましたんで、と  



夜は5時には、自宅に止められると、いっていたのに、



本日6時でまだ作業中。   雨なのに、玄関までとおいの ひど~い


そもそも、突然の下水工事の発表。 


そして水道料金もアップ。   住民みなこまってます。


浄化槽作ったばかりの新築の家もふくまれてますのに。



ぷんぷん ぷーん




添え木

本日病院。





指の金具ぬきたくて、ぬきたくて、はよ~抜いてくれとおもい、




うっとうしい添え木をみずから、はずしてったら、おこられた。




レントゲン見て、まだなんだってさ。


よるざんぽは寒い

大変寒くて、雪降りそうだわん。


IMG_1538.jpg

ツーリング日和

本日は晴天なり

無風、適度な温度、

こんな日にツーリングいかないなんて・・・


あほだと思う。


自分は金山までちょっと


おでかけ。

強風

風強ーい。


市の文化センターまで、あるいたが、


脂肪燃焼の気配なし。


帰ってきてANDYくんとまたさんぽ。


1ヶ月め

怪我から、1ヶ月

たとうとしてます。

あのとき、テーピングまいてくれたり、

メット、ブーツ脱がしてもらったり、バイクかたづけてくれたり

救急まで、案内してくれたり、

皆さんにあらためて

お礼もうしあげます。

経過は順調です。



苦手のひとはよまないでね↓





骨と皮膚の再生が必要ですので、

牛乳のんだり、小魚たべたり、

鶏肉、手羽先(コラーゲン)たべたり、

などなど、
してきました。


痛みもたまに、ビリビリする程度、におさまりました。



指先の感覚はしばらく、

なかったのですが、


包帯のうえから、さわってる

感覚がわかるように

なってきました。


病院に行くたび、


自分の指を 直視できなく、


顔をそむけながらの治療。


麻酔も、痛みどめも

使わないので、


予約の日は、


朝からとてもブルーに。


抜糸の日は、泣くつもりなかったのですが、


ボロボロ涙が出てきて、

看護師さんに、

「大丈夫?いたいねーいたいねー」と、

まるで子供をあやすかのごとくでした。

はずかしー!




その1週間後

レントゲン撮影。


「あと少しで、金具ぬけますよー」とお医者さん。


「皮膚が順調に再生してますよ、よかったですね」と


その言葉にまたうるうる。



怪我した日の説明は、

開放骨折は、骨は外気にふれると、菌に非常に弱く、


最悪壊死もありえます、骨がつながるか否かは2の次の問題です。


といわれてしまいましたので、あるものが無くなるかも

という恐怖でいっぱいでしたが。。。

もう2度と怪我はしたくないものです。





ということで、来月のフロンティアは

でれるのでしょうか?


わんてんノーマルクラスならいけるかな。











エントリーも泥猿的。


鳥海モトクロスのエントリーを

かやのそと状態で、いじけてみてました(だって、手伝いすらできそーにないし)


んで、


バイク決まってないのに、エントリーもうしこむ、Tさん。

装備なく、仕事あり。ドタキャンありかもの、Mさんもエントリー。

自分はぎっくり腰で、なぜかその二人のだんどりくむ、隊。

そのてきとーな

かんじのエントリーを


当日朝 7時までくればうけつけるという Tぱぱ。


どーなってますねん。


そして、当日これるかどーか、わかんない、のMさんが、

来れることになり、


ラリー並に激走する車を

手に汗にぎるナビゲート。





結果 Tさんより、遅れてきたMさんが何周もしてました。


泥の泥猿連合でした。


















時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク