子どもらわらわら

一日中 曇り空~。 

お散歩から 帰ってきたら・・・

A20150330 02
あら やまちゃん。   写真撮りましょか。

って やってたら・・・・


A20150330 03
子どもたち 増えちゃった。   やまちゃん 見えなく なっちゃった。


A20150330 04
みなさん 撮られるの 好きなんですかね~?


しかし  ここらの子供たちは  いつも外で 遊んでますな。

元気で いいですな。

いたーりあーん

知人の方と 「とらっとりあエンメエッセ 」っていう イタリアンに行ってきました。

A20150330 01
マスター ワインのチョイスも グー!


美味しかったでーす。   ごちそう様でしたー。
 
 

午後から雨

また天気予報が 当たっちゃいましたよ。


午後から 雨でしたよー。


それも 夕方頃 すんごいの  降って来ましたよー!!


もー かんべんかんべん。


A20150329 01
雨降りだす前  近所の チータロさんが やってきましたよ。


A20150329 02
おチビさんの サヤ嬢ちゃんも いらっしゃーい。


みんな かまってくれて 楽しいワン。



明日は 晴れる みたいざんす。

 

 

青空でしたな。

晴れましたよ~。

A20150328 01
スッキリした 青空ですよ~♪      


A20150328 02
鳥海山も キレイに 眺められますねー。


あしたからも  ずーっと この天気だったら いいんですけどね~。




パパさんが モンキーのタイヤ見ながら 不思議そうな顔・・・・
A20150328 03
どーしました?  午前中 RYOさんが 置いてってくれたやつですよ。


・・・・おぼえてない みたいですな。

道の駅の話とか 水族館の話とか してましたよー。

A20150328 04
パパさん 完全に 寝ぼけてましたもんねー。


RYOさん チビアザラシ 見られましたかねぇ?
 



今日は 金曜日

朝のうち サンポに 行きますよ~。

A20150327 01
向かいのお兄さーん!  おはようございまーす。  アンディですよ~。


A20150327 02
今日は金曜日ですね。  また週末が やってきますな。


A20150327 03
日曜日は 久々にどっか行きましょうかねえ・・・  ん?


A20150327 04
(レオ君)  アンディ!  お久しぶりやーん!

(アンディ)  おぉ レオ君 元気そうですな!


A20150327 05
(レオ君)  そーいやぁ 日曜日 また雨降るっちゅーとったでぇ~。

(アンディ)  えっ!?   そーなの? そーなのぉ!?


A20150327 06
せっかく 春っぽくなってきたのに  雨は残念ですな。


レオ君は 情報ツウですな。
 

う~ん・・・  イマイチ。

お天気回復・・・・

A20150326 01
どーもー。   アンディですよ~。


A20150326 03
今日から 春っぽい陽気に なる予定 だったんですけどねー。


A20150326 02
なんだか あいかわらず 風が冷たいのよね~ん。


A20150326 04
でも あいかわらず 近所の子供ら 外であそんでますよ~。


あと10日くらいで 新学期始まるんだってさー。

がんばってね~。
 

お天気回復。

昨晩は すごい暴風でしたな~。

A20150325 01
今日も 風はありますけど  ぜんぜんですな。


A20150325 02
なんか予報見ると これから一週間以上 雨も雪も 無いみたいなのよねー。


A20150325 03
やっと 春が来そうな感じですね~。


つか、 ホントにそろそろ 暖かくなれって感じだワン。


A20150325 04
近所の やまちゃん  いらっしゃ~い。

なに? スポ少 バスケやんの?
 

春は まだか!

みごとに 天気予報当たり~。 

A20150324 01
昨晩から 大荒れの アンディ地方ですよ~。


A20150324 02
今朝は デッキにさらっと雪ー。  それはそうと 恐ろしいほどの暴風!

全国ニュースでも 映ってましたねー。


A20150324 03
んなもんで  寝るですっ!   暴風止むまで 寝るですっ!


で、 午後も3時すぎ・・・
A20150324 04
風が チョイ 弱まりましたよ~♪


A20150324 05
・・っつても 強風なんですけどね。


A20150324 06
そんな中でも 元気に遊ぶ 近所のオチビさんたち。

やぁ  竹棒で 剣道ごっこですな。


A20150324 07
う~ん  風の子ですねー。

つか わざと強風んトキ 外で遊んでませんか?
 

あ、   あしたも 雪だるまマークが・・・・   

 

マジすか!?


お天気予報が 当たりました。

A20150323 01
ひゃぁ~!  吹雪きぃ~!!   暗くて勝手にストロボ焚いちゃった。

雷様も 怒ってるし・・・


なのになぜか・・・
A20150323 02
昼過ぎから 青空お天気ですよ~♪  ムフフ~ン♪


A20150323 03
でもね あしたの 天気予報見て クリビツテンギョ~ですよー。


明日 暴風雪らしいですよ~!! 


マジすかっ!!


明日の お天気予報 ハズレなさいっ!
 

いまだに雪だるまマーク

昨日までは すんごい快晴だったんですけどネー。 

A20150322 01
どーもー。  アンディですよー。  


A20150322 02
なんだか 今日から 曇りになっちゃいましたねー。 


A20150322 01
しかも 明日と明後日  天気予報に 雪だるま出てんですよ~! 


A20150322 04
まぁ  たいした事ないたぁ 思いますけどねー。


急に冷えるから  体調に気を付けましょうですよ~。



玄関前にいると  いろんな人が 声かけてくれます。
A20150322 05
斜め向かいの お兄さん   おひさしぶりですよ~。


また かまってねー。
 



ポカポカ日和

今日は お天気良好でしたー。

A20150317 01
一日中 日向ぼっこですよ~♪


お散歩も のんびり ゆっくり ロングタイム。


チョイお疲れで、お散歩から 帰ってきたら・・・

A20150317 02
あら。  近所の オチビさん  こんにちは。


A20150317 03
んんっ? オチビさん  どうしましたか?


A20150317 04
リード持って・・・ んんっ!  まさか!?


A20150317 05
今から また お散歩に行くんですかい!?  チョイチョイー!


A20150317 06
あの~   ボク今 散歩から帰ってきたばっかなので  チョイ疲れてて・・・

ん?  オチビさん怒ってます?


A20150317 07
お散歩は また今度 連れてってくださいな。   ん?  ヘコんでます?


つか どーしても 行きたいみたいですなぁ。


また今度に しましょうよ~。
 
てか ボクもう 動けないっす~。 
 

わらわらと・・・

お天気ヨサブローですよー。

A20150316 01
ん?  なんか 田んぼらへん  ワラワラ動いてますね。    何でしょ?


A20150316 02
ん  んん~?!


A20150316 03
おぉ。  鳥さんの 団体さんでしたか。   


A20150316 04
そりゃ動くよねー   春だもんねー。

って  鳥さんたち  冬でも動いてますけどねー。
 

朝から・・・


日曜日の 穏やかな朝


なのに


近場の 工事の音が すごいの。     もー。

A20150315 01
かんべんでやんすよ~。
 

春は まだか?


やっぱり 昨晩から チョイチョイ雪。

A20150314 01
お天気予報  当たりましたねー。


A20150314 02
昨日の晩は  寒かったですよ~。


A20150314 03
いつになったら  暖かくなるんでしょうねー。


A20150314 04
・・・ なんか また 吹雪いてきましたよ。


ささっ  強くなる前に 帰りましょか。
 

ひさびさの 青空・・・


今日の天気は~♪

A20150313 01
おっ!  青空じゃ ないですかっ!


A20150313 02
ひさびさの いいお天気ですよ~。


A20150313 03
風は まだちょっとありますけど  このぐらいなら オッケーオッケー。


A20150313 04
えっ?!  このあと 午後から雪降るんですか!?


天気予報みたら  これから 明日の午前中まで 雪だるまマーク。


ホンマかいなぁ~!?
 

強風最終日

今日も強風。


天気予報では  今回の荒天  今日が強風最終日。


ホンマかいなぁ~?

A20150312 01
たしかに 暴風じゃ なくなりましたけどね。


まだまだ 寒いワン。
 

3月11日

本日は 3月11日   東日本大震災から4年になります。

A20150311 03
うおっ!  今日も暴風。


4年前の あの日は  前の晩から雪降ってて・・・
A20150311 01
4年前の 午前中の画像です。  雪けっこうあったんだ。


A20150311 02
粉雪が 舞ってますね。  なごり雪ですかな。



みなさんに  1日でも早く 安泰が訪れますように。
 
 

あいかわらずの

本日も 暴風波浪警報発令中。

A20150310 01
う~む  安定の暴風。


明日は もっと すごいとか。    やれやれ。
 


通称「ブチ」君でした。


今日は 穏やかな土曜日ですよ~。

(遠くの方から) 「ワンッ!  ワンワンッ!」


A20150307 06
ん?  誰か 呼んでますね。


A20150307 02
おっ!  番犬「シエール」ですね。   行ってみましょう。


A20150307 03
アンディ  「やぁ シエール お久しぶりー!」

シエール  「・・・・・。」


A20150307 04
自分のエリアに 戻っちゃいました。   なんで?


A20150307 05
やれやれ。   あいかわらずの 気まぐれシエールですねぇ。


女の子(犬)は  難しいねぇ。
 



今日は 啓蟄だってさ。

昼過ぎから お天気良好。

A20150306 01
午後五時なのに こんなに明るい~♪


虫さんたち  出てらっしゃ~い!
 

ワクチン

お葉書が 届いてました。

A20150306 01
やぁ。  ワクチンのお知らせですね。


A20150306 02
さっそく いつもの お医者さん。   こんちは~♪


A20150306 03
・・・  まだ 開院前でした。  チト早かったですかな。


注射してもらったから  今日は安静~♪
 

それは突然やってくる。

昨晩 いきなりの 暴風波浪警報発令。 

A20150305 01
どもでーす。  アンディですよー。  眠いですよー。


A20150305 03
ふぁ~   昨晩は もう風の音が うるさくてうるさくて。


A20150305 02
今日も 雨が 降ったり止んだりの メンドクサイ空模様なんですけどね。


A20150305 04
でも 週末にかけては お天気回復しそうで 楽しみですねー。


週末は・・・   別に 予定 無いですけどねー。
 
 

寒くはないのですけどね。

またもや 強風&雨

小降り狙って サンポにGO!

A20150304 01
雪 田んぼにも まったく無くなっちゃいましたなー。


近年 今時期は こんな感じですなー。
 

春ですな。

なんだか すっかり 春っぽくなりましたよ。

A20150303 01
春の香りが するですよ。   クンクン。


A20150303 02
こっちも クンクン。   ・・・・・ん?   誰かの○○臭のような・・・


A20150303 03
昼から 雨予報だってさ。   やーねー。


でも 雪予報じゃナイのねー。
 

春なのねー。
 
 

本日も 強風なり。

もーね。  すごいのよ風が。

A20150302 01
ひぃぃい~!!  超向かい風~!!


A20150302 02
お耳が パタパタパタ!    翼みたい~!


飛べるかな?
 
 

弥生よいよい


3月に なりやした。

卒業シーズン 移動シーズン お別れシーズンでございますな。


なんでも 古代ローマの暦では 3月は年の最初の月に あたるそうで

それで 2月で帳尻合わせの日数調整を してるとか。


ふぅ~ん。  しらんかったワン。



お散歩
A20150301 01
・・・・・・・。


A20150301 02
どっから どー見ても 雨ですな。


A20150301 03
どーします?  カッパ着ます?


雨だから すぐ帰ってきますけどね。



時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク