クモーリー2


今日も スキッとしませんねー。



ん?  スッキリとだっけ?


A20151031 01
う~む。  眠い。


いつでもですけど。
 
 

クモーリー


すっきりしない お天気な午前中。

A20151028 01
うーん・・・


これから 晴れ予報らしいんだけど


今週は もうずーっと雨曇りとか。


うーん。
 
 

山の 雪便り・・・・


いつだったか 初冠雪って やってたんですけどねー。

A20151027 01
上の方まで くっきり見えますけど


A20151027 02
雪 全然見当たんないですなぁ。


A20151027 03
降んなきゃ 降らないで べつにいいんですけどねー。


去年 一昨年と 平地じゃあんまり積もらなかったからねー。


はてさて。
 
 

雲の切れ間

最近 風の強い日が続いておりますワン。

A20151026 01

雲が流れるのが 速いから


青空になったり  日陰ったり。


でも 確実に 秋が終わりに近づいてる感じがするワン。


札幌じゃ 雪積もってましたな。


今年は 冬が 早足だとか。


うーん


山の雪便りも まだきちんと 届いてないんですけどねー。
 
 

またまた お猿さん。


ちょっと前  ボクん家近所に お猿さんが出たっつーお話がありましたが


今日は パパさんとママさんが お猿さんと 会ったそうです。


A2051025 01
おっ?     親子ですかな?


以前も  そこの近所で お猿の団体さんと会ってるそーな。


いるところには  いるもんですなぁ。
 
 

stomach medicine


どーも 調子がイマイチなので お医者さんに行ってきました。


結果は・・・・


とりあえず  どこも悪くなーい。    ただ 胃の運動量が 弱くなってるみたい。


A20151019 01
お薬もらって きましたよ。


A20151019 02
すぐに 復活しますよー!  ボク元気ですよー!!


パー! パパパパパーパー!!

A20151019 03
うおっ?  なんのクラクションですか?


A20151019 04
ヒャ~!  国道逆走してる~!


若っぽい男性運転の他県ナンバー車。  


逆走気づいて 無理やり方向転換。  信号無視して 違反Uターンかまして 

猛スピードで 消えて行きました。   おいおい・・・・


事故なくて 良かったですよ。    もー。
 
 

なんか・・・  暑い。


ひさびさに  日中サンポ~♪

A20151017 01
天気ヨサブロ~ですねぇ。


A20151017 02
つか、  ちょっと お天気 良すぎません?


なんだか 暑いっすよ。


こないだまで  寒い寒い言ってたのは   なんだったんでしょ?


って  日向ぼっこしてたら
A20151017 03
まのちゃんが 遊んでくれました♪  ワーイワーイ♪


河童の棲みかとか 教えてくれたよ。
 

アーベントロート


本日も 夕方ザンポ~♪

A20151016 01
お山が キレイに 見えてますよー!


A20151016 02
こりゃ 明日も お天気良さそうですな。


A20151016 03
あれっ?   ・・・んんんっ


A20151016 04
あー  あらへんの 最後に残ってた稲 刈っちゃったんですね。


A20151016 05
こらへんの稲刈り どうやら全部終わったみたいですね。


田んぼサンポが 堂々と(?)できますよ~♪
 
 

暗くなるのが・・・


やっぱ白くなってましたね。(画像無し)


それにしても   まだ5時なのに  こんなに暗い。

A20151015 01
天気良かったんですけどねぇ。
 
 

白くなるかな?


なんだか 寒みぃ~。

A20151014 01
おぉ。  お山の上の方  降ってますねこりゃ。


A20151014 02
明日あたり 白くなってんの 見えるかしら?



中腹あたりは やっと紅葉だったんですけどねぇ。



あ、 明日っからしばらく いい天気続くのか。



ふ~む。
 
 

 

急に寒くなりましたな。

 
ひさびさの 更新に なっちゃった。

A20151013 01
どーも~  アンディですよ~。


A20151013 02
なんだか急に寒くなっちゃって イヤんなっちゃいますねぇ。


A20151013 03
実はボクちん 天候のせいか 2,3日具合が悪くて チョイ大変だったんですよー。


A20151013 04
でも だいぶ良くなってきましたよ~。  元気も出てきましたよ~。


A20151013 05
みなさんも 急な気候の変化には 注意ですよ~。


風邪とかに 気を付けましょうねー。
 

 

名前は 「チョーイワン」 だって。


朝から なかなかの暴風です。

A20151008 01
こりゃすごい。  


A20151008 02
夕方になって ちったぁ収まってきましたが


A20151008 03
まだまだ 風は強いですなぁ。


A20151008 04
交通安全の のぼり旗が バタバタバタ~


A20151008 05
ボクちんの耳も パタパタパタ~


A20151008 06
って、 早くサンポ行きましょ。  また雨降ってきたらメンドイっしょ。

 
明日も こんな天気らしいっす・・・
 
 

稲刈り はじまりました。

朝から爆音!

コーンバイーン 1 2 3 ♪  4 5 出撃だぁ~!

A20151007 01
あれは 井関かな 久保田かな ヤンマーかな?



ちなみに 「ヤンマー」って 豊作のシンボルの トンボのオニヤンマから・・・・ って

最近 この手のネタ 流行ってるワン?



そいやぁ 「ヤン坊マー坊天気予報」 いつの間にか 終わってたね。



A20151007 02
パパさん 今日も丸太の皮むき     一本でダウン。

腰やってっから イタタタタみたい。


A20151007 03
こりゃぁ しばらく 完成しませんね。


きっと丸太に 雪積もりますな。
 
 

「ミノルタ」って「実る田」が語源だってさ。


実るほど、頭を垂れる稲穂かな・・・・

A20151006 01
すっかり 収穫時期でやんすね。


A20151006 02
つか、ココ  まだ稲刈りしてなかったのね。

急がないと 雀さんが食っちゃいますよー!


A20151006 03
場所移動~♪     ん?  何かチラチラ飛んでますね。


A20151006 04
トンボちゃぁ~ん。     TOMBOWもしくはdragonfly?


秋ですなぁ。



A20151006 05
帰ってきて パパさん 丸太の皮剥ぎはじめました。


A20151006 06
つか、 まだ剥いでなかったのね。

急がないと 冬がきますよー!
 
 

ワンニャンフェスタ


まだまだ強風の続く アンディ地方。

A20151003 01
どーもー  アンディですよー。


A20151003 02
うちのパパママさん  某ホムセンで開催中の「某フェスタ」に行ったらしいのですが


A20151003 03
見たかった 広告に出てた小ラブ すでに売れちゃってたみたいでした。


A20151003 04
しかも その小ラブの空ケージについてたプライス 広告の五割増しだったそーな。


A20151003 05
まーねー。   商売だから  そんなもんなのかもねー。


かんべん かんべん。
 
 

locust もしくは rice grasshopper


北日本で猛威をふるっている 台風並みの低気圧。


そのせいで 昨晩はすんごい風でやんしたよ。


今朝も風強かったけど 昼過ぎには おさまってきましたかな。


A20151002 01
てな訳で  田んぼサンポですよ~。


A20151002 02
そいやぁ最近  イナゴさん見かけませんねぇ。


A20151002 03
前は 田んぼ脇歩いてると  ワッサワッサと飛び出てきましたけどねー。


A20151002 04
強風だから 隠れちゃってんですかいな?


A20151002 05
おーい!  イナゴさーん。   いませんかー!?


A20151002 06
いた。  あっさりいた。   やっぱ隠れてたみたい。



そーいや 近所でイナゴの佃煮 作ってた人 いましたなぁ。
 
 

神奈月は神無月産まれじゃないらしい。


10月ですよ~   秋ですよ~。

A20151001 01
秋といえば トンボさん。


A20151001 02
そして稲刈り。   うほ~ 農道キレイになってるねー。


A20151001 03
そいやぁ 鳥海山 昨日初冠雪とかなんとか・・・


A20151001 04
・・・  うぬぬ・・・・     び、微妙。


A20151001 05
おっ!   やってる やってる!


A20151001 06
新米の おいしい季節が もーすぐやってきますね~。


A20151001 07
まぁ こらへんのお米は 古米でも おいしーんですけどね。


A20151001 08
にしても 収穫んトキの コンバインの音がねぇ~。    


けっこうな  爆音なのよねぇ~。
 
 



時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク