あすからしわす


あー すっかり寒くなっちゃった。


A20151130 01
昨日の朝方  霙がスゴかったみたいですなー。


A20151130 02
月山道は 圧雪の猛吹雪だったとか。


A20151130 03
そいやー 鳥海山も だいぶ下の方まで白くなってきましたねー。



えっ?  今年も暖冬予報なの?!     ふ~ん。
 
 

強風は  まだ続く。


昨日から ずーっと強風。

A20151128 01
おっ! カラスさん。


A20151128 02
西荒瀬組の 団体さんですね。


A20151128 03
田んぼにも まだ いっぱいいますな。


A20151128 04
やっぱ この風じゃ 飛びにくいんですかねー?


A20151128 05
本格的な冬がきちゃうと こんなもんじゃ すまないですけど


A20151128 06
強風 なかなか 止まないですな~。


寒い 寒いー。


A20151128 07
お、 こっちは スズメさんの団体さん。


A20151128 08
ふくら雀に チェンジしてる姿もチラホラ。


そりゃー そーだわなー。
 

暴風波浪警報発令中

朝 霰が すんごかったですなー。

で、一日中 暴風~

A20151127 01


ニュースで 本日の最大瞬間風速は アンディ地方だってさー。

 

冬タイヤ


う~   さっび~

A20151125 01
おや?  鳥海山が・・・


A20151125 02
ウスらぼんやり 白くなってますな。


週末の 雪だるまマークに備えて パパさんタイヤ変えたみたい。


なんでも 会社の規則で 「12月前に冬タイヤに交換しなさい」 だとか。


ふーん。



ところで
A20151125 03
この畑の 三角コーナー 何でしょね?


三角に囲って 枯草敷いて 長い枝並べて・・・



雪積もる前に 何か変化起こるんですかね?

ちょっと 楽しみ。
 

冬の風


いよいよ 冬が やって来たみたいですよー。

A20151124 01
ひゃ~  強風~!


お天気予報では しばらくこんなんが続くみたい。


週末は 雪みたいー。
 

いまから・・・?

となりの リクちゃんが きましたよ。

A20151119 04
ちょっとリクちゃん 聞いてくださいよー。


A20151119 05
パパさん 今頃やっと デッキポストの丸太の皮はぎ 終わったんですよー。


A20151119 07
それも あんまりキレイに出来てないしー。


A20151119 06
今からやったって もう雪降るから 意味ないですやーん。   ねぇ。


組み立ては 来年で いいんじゃね?
 

英語では「コー」または「クロウク」


カー♪ カー♪  カカカの カー♪

A20151119 01
いっぱいいますね。


A20151119 02
ヒル~はグランドで うんどーかーい♪


A20151119 03
た、 楽しそうですね。


集団だと  ちぃと怖いな。
 

愛称は 「おいしい庄内空港」


ひさびさに 車でお出かけサンポ~♪

A20151118 01
空港に隣接してる 公園に来ましたよ。 なんか 懐かしいー。


A20151118 02
うわっ・・・    看板標識 いっちゃってますね。


A20151118 03
ベンチも ダメですか。


A20151118 04
公園の遊具も 修理中。   ついでに通行止め  う~ん。


A20151118 05
広場にも だーれもいないし  なんだかさみしいですなぁ。


A20151118 06
空港方面に来てみました。  おぉ いつぞやの ヘンテコドーム。


A20151118 07
ヘンテコに 映ってますよ~。


A20151118 08
空港ビルが見えますね。  しっかし いつも車は いっぱいですな。


A20151118 09
いってらっしゃ~い・・・         あれ?  なんでFDAの飛行機?


まぁ  いいか。



ちなみに 「まめうさ」 って 知ってる人 いますかねぇ?    いないか。



A20151118 10
帰り道。    最近の軽トラの幌って カッコイイのね。


幌じゃナイのかな?



まぁ いいか。
 
 

気温は高め。


昼過ぎサンポ なのですが・・・

A20151117 01
なんかねー  お空が真っ暗になってきましたですよー。


A20151117 02
って ポツポツきちゃいましたねー。


でも そんなに寒くナイんですよね。   11月にしちゃ 気温が高め。



今年の冬の 雪はどうかなー。  近年降雪少なめなのね。


A20151117 03
親戚の オジサンに会いましたよ。   お仕事がんばって~!
 

犬釣り・・・?

今日は ひさびさの ポカポカ日和~。

A20151112 01
ふぁ~   気持ちイイですよ~。


A20151112 02
ん? まのちゃんですね。   こんにちは。   どーしました?


A20151112 03
ん?  なんですか その蔦。    どーするんですか?

蔦の先っぽに 木の枝くくりつけて・・・・・・  んんっ?


A20151112 04
・・・・ボクに 木の枝咥えろって 事ですか?

とりあえず 咥えてみたら  ボクが釣られた事になったみたい・・・


もー。


A20151112 05
そのあと いっしょに お散歩行きましたよ。
 
 

チリンチリン。


今朝 青空なのに 豪雨になりました・・・・ 

パパさん ゴミ出しで降られて  いっしょになった隣人と

「なんでやねーん!」って 走ってました。   プププ。




さて 最近 巷で(近所で)話題の 「2015初冬 チリンチリン問題」


どこからともなく   「チリンチリ~ン♪」と聞こえてきては 姿を見せずに消えて行く。

そして 残るのは ネコのフン。



とうとう こないだの晩 目撃しましたワン!


夜 パパさんと 外で休んでたら   遠くの方から 「チリンチリ~ン♪」

鈴の音が どこからともなく近づいてきて  聞き耳立ててたら

ウチの裏の方を通って 旧国道方面へ・・・・


で、 鈴の音が行った方向を 注意してみてたら・・・・       出た!!



首輪鈴付き 白(っぽい)ニャンコ!



飼い猫さんが 夜も遅く なーに出歩いてんだコラァ!! ってことで

2、3吠えしてみたのですが   まったく動じず

旧国道またいで どっかいっちゃいました。



もー  フンは 家でしなさいよー!

A151111 01
ここも 通り道に してるみたいですねぇ。
 

雨~。


昨日 今日と 雨降りでヤンス。

う~ん。

A20151109 01
冷たくは ナイんですけどね。
 
 

びっくらこいた!


びっくりしましたよ~!


今日 いきなり 腰がぬけちゃったんですよ~!


チョイ踏ん張ったら   カクンって。


そんときは 歩けなくなっちゃって  どーしよー! どーしよー! って。


でも 5分もしないうちに 復活できました。


気ー付けよー!  気ー付けよー!

A20151106 01
もー  びっくりワン。
 
 

テツっちゃん


昨日の晩  パパママさんが 立ち寄った鉄板焼きやさんに

19歳まで生きた テツっちゃんていう ワンコがいた話を聞いたそうな。


2階のベランダから落ちたり  2回も車にはねられたり

それでも ピンピンだったんだってー。


凄い元気だったんですねー。


ボクもがんばりますよー。

A20151106 01A
某駅前周辺の お店でーす。

ご主人が ワンコの話 聞かせてくれますよ~。
 
 

11月に なっちゃってました。


11月も すでに五日~。

A20151105 01
ひょ~  月山の上の方  白くなってますよ。


A20151105 02
鳥海山も 白いトコ増えましたねー。


A20151105 03
すっかり 冬支度ですなぁ~。


A20151105 04
そいやぁ 手前の田んぼ 訳あって 来年やんないらしいですな。


なんだか   さみしい  ですなぁ。


A20151105 05
お!  おちびさんたちがいますな。    いってみましょう。


A20151105 06
まのちゃん さんぽに付いてきてくれるそうな。    ワーイ。


日が暮れるの  ホント 早くなっちゃった。
 
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク