2015 大晦日

12月31日  大晦日ですよ~。

A20151231 01
みなさん お休みに入ったのか 国道ガラガラですね。


A20151231 02
それにしても お天気回復しましたねー。   風もそんなナイですしね。


A20151231 03
朝 ボタボタ雪降ってのには ビックリしましたけどね。


A20151231 04
てな訳で  来年も ヨロシクお願いしますよ~。


良い お年を~   だワン。
 
 

残り香

雪上サンポは 足跡が残るんですよね。

A20151230 01
クンクン  この足跡は レオ君みたいですね。


白ニャーさんのも ありますな。


A20151230 02
コッチの足跡は・・・   あれれ?


ボクの足跡でした・・・
 
 

吹雪が続いてますが・・・


吹雪の中  夕方ザンポ。

A20151229 01
ん?   若干 溶けましたかな。


年末年始は 気温チョイ上がりで 雨予報


雨より  雪のほうが イイナ。
 
 

いきなり真冬!

なんか寒いな~ って思ってたら・・・

A20151228 01
ひょっ!  一面 雪景色!


A20151228 02
それも それなりに 積もってるし~。


A20151228 03
やっと 冬が来た感じでヤンスね。


雪は キライじゃないの。   むしろウエルカム。
 

やっぱ26日


なんか 冷えてますな。   デッキ覗いたら・・・

A20151226 01
おっ!   白いっ!  チョイ積もった♪


A20151226 02
去年も 26日に初積もりだったのよね。 (初積もりて・・・)


A20151226 03
でも 路肩とか 田んぼに サラッとって感じですね~。


もうチョイ積もると 楽しいんですけどねー。


A20151226 04
グランドも たいして積もってないですねー。


雪遊びするには  まだまだですなぁ。



そーいえば

A20151226 05
ニュー屋内クッションになりました♪


サンタさんが 持って来たのかしら?
 

やっと・・・・  んん~


やっと 冬らしい天気が・・・・

A20151225 01
  っても   雨ですけどねー。


まぁ  去年も雪積もったのは 26日からだしねー。


すぐ  溶けちゃったけどねー。
 
 

暖かい クリスマスイブ

なんだか 暖かい日が 続いておりますwwww

A20151224 01
おんやぁ  お山の てっぺんの方・・・


A20151224 02
雪が 溶けてきてるような・・・   あーぁ。



こうも 雪が降らないと   クリスマス商戦にも影響が出そうですねぇ。



ボクにゃ 関係ナイですけどねぇ。


A20151224 03
そいやぁ 今晩は サンタさんが来る日ですね♪


ボクん家にも来るかな サンタさん~。
 
 

天皇誕生日・・・・


うーん・・・・    今日は 天皇誕生日なんですけど


パパさんは 「年末の 天皇誕生日は いまだに慣れんわい。」 だってさ。


前は 何月にあったんだっけ?


A20151223 01
近所の 統合されて終了した 学校跡地でーす。


A20151223 02
グランドは 今日は誰もいない。  部活もお休みですかね?


A20151223 03
パパさんママさん世代だと 部活休みなんて 元旦ぐらいだった らしーですけどね。


A20151223 04
まぁ どっちがどーとか ヤボな事言うのは やめときましょう。


休みが多い スポーツ強豪校も ありますからねー。
 



予報どーりに・・・・


結局 雪ほとんど降らなかったですね。

A20151219 01
たまに チラつきますけど  青空見えちゃってますもんねぇ。


A20151219 02
でも ときおり吹く風は  冷たいですねぇ。



来週末まで 雪だるまナイみたいだし



このまま 年越しですかな?
 

雪が吹いてきたよ。


昨日の晩から けっこうな強風。


たまに 霰。


でも そんなには 寒くはナイですなぁ。

A20151217 01
近所の子供ら 外で遊びまわってました。  ボクより元気ネ。
 


日曜日には お天気回復するってさ。
 
 

自転車じーちゃん

今日も わりかし 暖かいですよ。

A20151215 01
曇っちゃ いますけど 雨はマダそうですね。


A20151215 02
おっと、 チャリじーちゃんが ふらふら進んでますよ。


A20151215 03
んんっ!?   ジャンバーの背中・・・   らっとふぃんくぅ!?


A20151215 06
じーちゃんで このキャラクター 背負ってるとは・・・


A20151215 04
なかなか ファンキーですなぁ。


・・・・わかってんのかしら?
 


冬の青空(無風)

なんだか 日向ぼっこが 暑いくらいですよ。

12月なのに  どーなってんでしょ。

A20151214 01
コンクリ 冷たくて 気持ちイイ~♪
 

小雨降る12月


朝は一面青空だったんですけどねー。

A20151213 01
昼以降 小雨パラつくお天気になっちゃいました。


A20151213 02
おや?  隣のタクちゃん  リード持ってくれてたんですか。


A20151213 03
じゃ  せっかくなので  どっか出かけましょ。


でも 小雨だなー。


すぐ 帰らないとねー。
 
 

土曜日でした。


お昼過ぎから 日向ぼっこ。

A20151212 01
近所の おチビさんたちが ワラワラと・・・  ん?


A20151212 02
おぉ  今日は 土曜日でしたな。   ナルホド。


A20151212 03
ひゃ~   ブラッシング 気持ちイイ~♪


A20151212 04
で みんなでサンポ。    フンフンフン♪


A20151212 05
ん?  左方向 なんかありましたか?


A20151212 06
おぉ!  お山がキレイだったんですねー。


こりゃ 明日も晴れますね~。



それにしても   日が傾くの  早くなりましたなー。
 
 

来年のカレンダー

来年のカレンダーの 季節です。(ん?


毎年恒例 つか おんなじ~♪

A20151211 01
「愛犬の友」のやつと 「盲導犬カレンダー」


A20151211 03
「盲導犬カレンダー」は 2010年から。


A20151211 02
「愛犬の友」の方は 2008年からかー。
 

 
癒されるのよねー。
 

やっと・・・


やっと青空が 見えましたよー。(チョっとですが


でも すぐ曇って 雨パラパラですよ~。


A20151207 01
暗くなるの はえーよー。



そーいや 交番後ろの ココちゃんに 会いました。

また ヨロシクねー。
 

冬の準備?

おっ! カースケさん。
A20151202 01
ん?  なんか 電柱のてっぺんに 持ってきてますね。


A20151202 02
おぉ!?  破いて落してますな。 なんでしょ?


A20151202 03
カースケさん そのブツ残して行っちゃった。


なに 落してたんでしょ?


A20151202 04
あったあった。  落してたやつ。  何でしょ?


A20151202 05
・・・ ビニール?   こりゃ なんだか わかりませんワン。


ヒマだったんですかねー。


それとも 冬準備の なんかですかねー?



A20151202 06
今日は お山が 良く見えてますねー。


A20151202 07
すっかり 中腹あたりまで 真っ白ですね。


A20151202 08
つい最近まで 薄ぼんやりの 白さだったんですけどねー。


A20151202 09
ホントに 暖冬なんですかねー?


内陸部じゃ カマキリさんの卵 高い位置にあるって話ですけどねー。
 

ユキオスも そろそろ準備ですかねー。
 

師走(師馳)


12月になりましたねー。


グレゴリオ暦の12月1日はその年の9月1日と同じ曜日になるそーですよ。


・・・・


グレゴリオって 誰やねん。



ちなみに 師走は 師(僧侶)が 走り回るくらい忙しいからって話は

言語学的根拠は ゼロなんだってさ。


ハーン  ずーっと だまされてたワン。

A20151201 01
あっちこっちの 山岳道路 今日から通行止め多いみたいね。
 
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク