半年に一度は・・・


昨日の晩の サッカー おもろかったワン!


パパさんママさん 夜中なのに 大興奮してましたな。



さて 今日は日曜日    お二人とも昼前にはお出かけ・・・・

A20160131 02
こんなのや・・・・


A20160131 03
こんなの 見てきたらしいワン。


なんでも  半年に一度くらいは 行ってる場所らしいですな。


全国的にも それなりに有名な場所なんだってー。


A20160131 01
いいですな。   ボクも実は 行ったことあるんですよね。


リニューアルする前でしたけど  外からアシカショー見てましたよ。


昔の建物は あっちこっちで 覗き見できたのよね~。
 
 

3分といえば カップ麺


「今日は何の日?」を 見たらばさ


「3分間電話の日」だってさ。



なんじゃそりゃ!?



公衆電話が 長電話防止のため 10円で通話3分となった日なんだってー。



なんじゃそりゃそりゃ~!?



なぜ それが 記念日になるワン!


A20160130 02
そいやぁ  最近電話BOX見かけませんねぇ。



A20160130 01
昭和は 遠くに なりにけりですなぁ。




あ、 ひさびさ 田んぼサンポでした~♪







今日は 「ルーフ・トップ・コンサートの日」でしょ!


  

あっちこっち危険。


なんだか 家ん中でゆっくりしてると


外で 「ザザー ドーン!」 「ザザザー  ドドーン!!」


・・・なんの音だワン?

A20160126 01
ひゃっ!  氷柱が 無くなっちゃってますよ!


A20160126 02
あー  雪の塊と粉々の氷柱が 軒下んトコ落ちてますね。


直撃したら 怪我しますねー  危ない危ない   気を付けましょう。


A20160126 03
寒さ緩んだんで 道路の雪 だいぶ無くなってますね。


A20160126 04
スズメさんも そんなに 「ふくら」になってませんな。


A20160126 05
歩きやすいな♪   楽しい楽しい~♪


A20160126 06
うわっ・・・   この先 ぐっちゃぐちゃ。    引き返しましょ。





夕方のニュースで 滝クリさんの 動物福祉の財団の特集やってたワン。

クリスタル・ヴィ・アンサンブル


「フォスター」って 言葉 しらんかったなー。   


アリスちゃん イイ子ですね。    がんばってー!
 

 

いつまで続くのかしら?

西日本を襲った大寒波は あっちこっちに被害をもたらしながら大暴れして やっとピーク過ぎたみたい。


沖縄でも 雪降ったってさ。    

へぇ~。


九州じゃ  降雪にて 学校はおろか 会社も休みOKになったトコもあるんだって。

へぇ~。


雪対策の まったく無いトコに いきなり積雪は 大変なんですなー。


A20160125 01
で、 今日も吹雪ですな。


A20160125 02
まぁ  こんなの 屁でもナイですけどね。


A20160125 03
おぉ 氷柱成長しましたな。   長いので1m弱ぐらいですね。


A20160125 04
ここの氷柱の下 ボクのおしっこポイントなんですけど・・・・   やめときましょう。


西日本じゃ 氷柱下危ないとか 聞いたことナイかもねー。


A20160125 05
田んぼ道の入り口なんですが・・・・    無理っぽいですね。


パパさんが 試しに突入して 膝上まで埋まってましたよ。   ゲヘヘ。





しっかし 大雪ニュースで 何台もやってたけど  

はまった雪道で ハンドルきったままアクセル全開したって

ぜったい脱出できないって 教習所で習わんかったんですかねぇ。




雪降んないんだから 習わないか。




つか 雪国でも 習わんか。
  


実践経験がモノをいうから 実際やんないと わかんないかもねー。
 

 

 

氷柱(つらら)

土曜日でーす。

A20160123 01
おっ!  つららが 出来てますよ。


A20160123 02
コッチにも ありますねー。


A20160123 03
冬って感じで  楽しいですな。


去年 一昨年と  あんまり 雪降らなかったし そんなに寒くなんなかったですからねー。


A20160123 04
真っ白な 田んぼに ネギの列・・・    う~む。


除雪で 道路脇に 雪の塊積まれちゃって  田んぼ道に入れなくなっちゃった。


残念。


A20160123 05
そーいや  オイルヒーター いれてもらいました。 (106ちゃん あんがと)


じんわり暖かくて  気持ちイイの。  
 

なんだか 大雪・・・?


だーれが 暖冬だってぇ?

A20160122 01
また  積もりましたね~。
 
 
そーいやぁ   西日本に  災害級の大雪が やってくるとか・・・


心配ですな。
 

雪は とけてきました・・・・


積もった雪は かなり とけたんですけど

A20160121 01
・・・・・・。


A20160121 02
暴風雪に 逆戻りですな。


A20160121 03
まぁ  ボタ雪よりも こっちの方が しっくりきますけどね。


あ、 警報が 注意報に変わってら。
 
 

なりに 積もった。

なんだか 朝から雪かきの音が・・・・

A20160120 01
おっ!  それなりに 積もってるじゃないですか!


A20160120 02
・・・ 車に積もってんの見ると たいした事 ナイんですけどね。


A20160120 03
晴れてるうちに  おでかけしましょうぜい。


A20160120 04
おぉ。  なりに積もってる積もってる。


A20160120 05
それいけぇ~!!


A20160120 06
うひゃひゃ~!!


A20160120 07
それそれ~!!


A20160120 08
フゥ~   年甲斐もなく はしゃぐもんじゃないですな。


お散歩途中なのに 疲れちゃった。
 
 

休憩してから  帰りましょ。
 
 

雨 ときどき 暴風雪


なんかねー  ボクの地域以外の  内陸部なんかで


かなりの 悪天候によるトラブルが 多発してるみたいなのねー。




大雪警報とか でてるみたいだしー。   大変ですな。




ボクんトコも 毎度おなじみ 暴風雪警報発令中。




まぁ  西の空見てりゃ  いつごろ吹雪くか だいたいわかるもんねー。

A20160119 01
暴風雪をさけて お散歩ですがな。
 
 

今年は大雪?


なんでも 関東の方で 大雪(?)だったそーな。


大雪っても  アンディ地方の積雪にくらべ・・・・・    おっと 


よけいな事を 言っちゃいけんワン。


A20160118 01
こちら地方は  雨ですよ~ん。
 
 

昨日の晩


なんか冷えるな~って  外に出てみたら

A20160115 01
なっ!   けっこう 積もりましたな。


でも これ以上積もると チョイ大変ですねー。   雪かきとかー。





しかーし



翌朝には 倍になってました・・・


朝から  雪かき  バッタバタ。
 
 

冷える ヒエル~。


なんだか 今日は 冷えますよ。

A20160114 01
お散歩でーす。   なんだか寒いですね。  


A20160114 02
気温低いのかしら?  なんか雪質も 変わっちゃってますよ。


A20160114 03
あら  水たまりが凍っちゃってますねー。


A20160114 04
やっぱ 昨日より寒いんですな。  空気からして 冷えてるもんね。


こんな日は  さっさと帰って  暖まりましょう~。


A20160114 05
ひゃ~ 降ってきた降ってきたー。


う~ん。   冬っぽい。
 

あぶないあぶない。

それは 昨晩深夜2時半頃


草木も眠る 丑三つ時~


外では しんしんと 雪がつもる中・・・・・



バチバチッ!!  ピカピカッ!!


・・・?   ア~ン  何だワン?


しばらく経って   また  バチバチッ!  ピカピカッ!


雷でもないし  こりゃなんか 変だワン!



パパさん 異変に気づいて外でたら

近所の電線が ショート起こして バチバチいってたそーな!



そいでもって たまに 火吹いてたんで 


パパさん急いで 電線んトコの家に 教えにいったら

さすがに気づいてて 電気工事業者に 連絡してたそうな。



で、 業者来る間も  バチバチピカピカ。


も~   火事になりそうで 心配ー。


で、 3時も過ぎてから 業者さん登場。  工事スタート。   お疲れ様だワン。



でもって 無事に終わって 良かった良かった。

A20160113 01
いろんなことが あるもんですなー。
 
 

白いグランド

なーんか 例の座礁船  ほぼ沈没状態なんだってさ。

重油残量100キロℓ もあるんだってー   どーすんでしょ?


A20160112 01
吹雪の合間に お散歩ですよ~。


A20160112 02
やぁ  グランド 真っ白ですな。


野球部員 さすがに だれも練習してませんね。


A20160112 03
去年の夏の県大会は 準決勝で負けちゃったんですよねー。  残念でしたね。


A20160112 04
今年は 甲子園 行ってほしいですねー。


ガンバレ ガンバレ~!
 


ん?   グランド と グラウンドって どっちが正しいワン?
 



座礁船


おやーじさんから情報あり。


昨日の 飛行機やヘリの出動は 座礁船関連による為だったそーな。


乗組員のみなさん  全員救助されたそうな。  良かった良かった。


で、 座礁場所が パパさんの仕事場のすぐんトコ。


夜勤明け 画像を撮って・・・・
A20160111 01
んん~   あれかな?  よくわからんワン。


で、今朝の新聞
A20160111 02
あれ?  なんか違うくねーか?


ま、 まぁいいワン。


しかし ここら毎年 座礁事故起こりますなぁ~。  なんなんでしょ?


やっぱ 年中強風地方だからかしらね~。




ちなみに  なんでパナマ船籍の貨物船が多いかっていうと・・・

 

ナニゴトですかな?


なんだか 朝っぱらから・・・

A20160110 01
おー ヘリコプター!  低空飛行で すっごいウルサイ・・・・


A20160110 02
なんだか こっちにも 低く飛んでる 飛行機がいますねぇ。


なんか どっかで問題でも あったんですかな?


A20160110 03
とりあえず ボクは この強風が 問題ですけどね~。


A20160110 04
なんだか 飛行機 ずーっと旋回してますねぇ。


A20160110 05
まぁ  知ったこっちゃナイですけどねー。


なんかの イベントですかな?


とりあえず強風で・・・・  あ、 強風で 着陸できないとか~
 

天気予報 大外れ。


昨日の 天気予報では 今日の昼頃まで雪・・・・・

A20160109 01
・・・・ 青空が  見えますよ。


A20160109 02
雪の気配なんて まったく無いですよっ!   つか太陽まぶしいですよっ!


どーなってんでしょ。




明日は アンディ地方 成人式がありますね。


でもって 明日も 雪予報。


明日こそ 外れてほしいですねー。
 

ゆ~きやこんこ

なんでも 今日あたりから お天気大荒れで 雪だとか。

A20160108 01
チラチラと 降っちゃ いますけど


A20160108 02
積もりそうもない 雪ですねー。  


また 天気予報 外れましたかな?



A20160108 03
そんなに気温も 下がってないですからねー。  寒くないんですよね。


A20160108 04
ん?  なんか 霙(ミゾレ)になってきましたよ。


A20160108 05
うわ~  みぞれ~   濡れる濡れる~。


A20160108 06
なんだか寒くなってきたんで  ストーブつけて 暖まりましょ。


って  外見たら・・・・

A20160108 07
あれ~   積もってきた~!


こりゃ  意外~。

 

アンディ地方  明日昼頃まで 雪が降る模様でーす。
 


冬休み中?

本日も ポツポツ降りの雨。

A20160106 02
田んぼサンポに きてますよ~。


A20160106 03
最近 オチビさんたちの姿 見かけませんね~   どーしたんでしょ?


A20160106 01
年末の雪んトキ 一日中 田んぼでキャーキャーやってましたけどね。


A20160106 04
まぁ  雪すっかり無くなっちゃいましたからねー。


まだ 学校始まってませんしー  どこいっちゃったんでしょ?


家ん中で ゲームですかねぇ?


・・・・


まぁ  雨降ってますからね。
 
 

毎日 毎日・・・

2016年になってから  毎日 雨。

A20160104 01
今日も 雨ですなっ!


気温が 例年よりも 高めだとか。


A20160104 02
う~ん   まだ 1月なったばっかだしねー。


は  2月なってからかなー。
 
 


れお君

なんだか お客さんが来てるみたいですね。

A20160103 02
誰が 来てるんでしょ?


A20160103 05
おやっ!   おチビさん!   君は誰ですか?


A20160103 04
「れお君」ですか。   こんにちは~   アンディですよ~。


A20160103 03
おーい!  れお君が ケージに入りたがってますよー。  開けてー。


・・・・  ダメですよね。


A20160103 01
れお君ファミリーでーす。   れお君 早く大きくなって ボクと遊んでねー。
 
 

 

あけまして おめでとう ございます。


あけまして おめでとう ございます!

A20160101 01


A20160101 02


A20160101 03


A20160101 04
今年も ヨロシク でーす!
 
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク