毎度おなじみ 暴風雪警報


今日は 「閏日」。


 うるうび・・・・  


なんか   語呂が・・・      聞きなれないせいですかねぇ?




でもって  本日 ずーっと雨。   それも けっこうな豪雨。


夜になって  止んだけど   暴風は止まないの。




そいでもって  明日にかけて


アンディ地方   毎度毎度の  暴風雪警報発令。


え~    またなの~。

A20160229 01
もう  いいかげんに  してくださいよー。



明日から  3月だっちゅーのっ!

 

雪から湯気

今朝の 9時頃

A20160228 01
デッキに 太陽が射して 湯気モアモア。



ナニゴトかと思うくらいの 湯気でしたよ。
 
 

アニマルトラッキング

今日は お天気 イイですな。

A20160227 01
クンクンクン♪   何の匂いですかねぇ?


A20160227 02
ん?   んんんんっ?


A20160227 03
良く見たら  何かの 足跡ついてたんですね。


A20160227 04
この匂いは ネコさんですかな?   追跡してみましょ。


A20160227 05
あらっ?   ここで足跡 途切れちゃってますね。  どしたんでしょ?


A20160227 06
って  チョイ離れたトコ 足跡いっぱーい。



ドユコト?



ネコさんの 生態は  よーわからん。
 
 

 
 

まだ 2月でした。


昨晩 急に冷え込んだと思ったら カミナリ どーんどーん。

A20160226 01
で、 やっぱまた 積もっちゃった。


A20160226 02
まぁね。   まだ2月だから   しょうがないのね。


A20160226 03
え~っと   昨日の「オオイヌノフグリ」は・・・・  クンクン


A20160226 04
おぉ~    ハナが冷てぇ~。



向こう一週間マークでーす。
 
 

今朝も 真っ白。


昨日の晩から チラチラ降ってましたけど


今朝 それなりに積もってましたな。 


A20160225 01
PM 3:00  ほとんど雪 無くなっちゃった。  青空も見えますね。


A20160225 02
っても  あいかわらず チラチラ降ってんのよね。 


A20160225 03
クンクン これは「オオイヌノフグリ」ですかな?


A20160225 04
クンクン こっちは・・・        ・・・鳥フンですな。


A20160225 05
このまま 春に突入してもらいたいんですけど この先もマークなんですよねー。


A20160225 06
う~ さぶっ。   ささっ 帰りましょ。




ちなみに


「イヌノフグリ」の果実は いぬのふぐりに 似てるけど


「オオイヌノフグリ」は おおいぬのふぐりに似てないそーな。




なんじゃそりゃ。


北日本を除く・・・・

気象庁が 今年の夏(6~8月)の天候の見通しを発表したそーだワン。


テレビの天気予報では


「今年の夏は 全国的に 例年より 暑くなりそうです。」  


ホホゥ。


なんでも 

「西日本と沖縄・奄美は暖かな空気に覆われやすく、

夏の気温は高い見込み。東日本でも、平年並みか高くなりそう。」


だ そーだワン。


で、続いて 


「北日本は高気圧の北への張り出しが弱く、平年に比べて晴れの日が少ない見通し。」


はい?


「今年の夏は 暑くなりそうですね。」


は、 はい・・・。




なんだよー。   北日本   除くなよー。




まぁ しゃーないか。 

全国放送の 天気予報なんて そんなもんだワン。

A20160224 01
ひゃぁ~  吹雪いてきた~♪
 
 
  

迷子の 迷子の 黒猫さん~♪


今月の アタマ頃の 回覧板で・・・

A20160220 01
あらっ!   こいつは心配ですよっ!


今時期 夜は凍えますからねー。


室内飼いの ニャンコみたいですから  こりゃ辛いわなー。



う~ん・・・


サンポしてても 黒猫さんは 見かけませんし


居なくなったトコも ボクん家から デカい国道挟んだ向こう側ですからねー。


無事だと いいんですけどー。





・・・・ と、 今日の回覧板で

A20160220 02
あらー!   良かった良かった!


無事で なにより。
 

雷雨強風

午前中から スッゴイ雷雨。


A20160219 01
雷止んだから おサンポですけど   強風ですなー!



雷雨強風なんて  春近いんですねぇ。
 
 
 

風は南から・・・

久しぶりに 日中青空見えましたね。

A20160218 01
いつもの浜ですよ~。   思ったより風ありますな。


A20160218 02
でも 海風じゃないんですね。   風車みんな南向きですな。


A20160218 03
おぉ 西の海上 降ってますね~。


A20160218 04
いつもの風向きだったら  一時間しないうちに 雨がやってきますけど


A20160218 05
この風向きなら  しばらくは安心ですな。   ゆっくりしていきましょ。


A20160218 06
おんやぁ   海鳥さんたちが バタバタバサバサしてますね。


A20160218 07
どしたんでしょ?


A20160218 08
んんっ!?   海鳥さんトコ 海面になんか黒い影みたいなのが・・・・


ははっ!?    さては いつぞやの  ジンベエザメさん!?






な 訳ゃナイか。


遠すぎて  わからんワン。




家帰ったら・・・

A20160218 09
リクちゃんが 背中さすってくれましたよ。



ありがとね~。
 
 

雪止まない。

もうすぐ春だと 思ってたのに 本格的に 積もっちゃいましたよ。

A20160217 05
こんなハズじゃ なかったんですけどねー。


A20160217 02
うりゃうりゃっ!!


A20160217 03
それそれそれー!!


A20160217 04
おほほほーぃ!!


A20160217 01
まさか今シーズン また雪走りできるとは 思いませんでしたよ。



で、油断してたら  帰り道に
A20160217 06
なんか 降ってきましたよー!   なんだか濡れ雪ですよー!


ビシャビシャ  濡れちゃいますよ~。


A20160217 08
う~ん   なんだか 疲れましたな。


無理しちゃいないんですけどねー。
 

ありゃりゃん。


昨日は 強風。

A20160216 01
今日は 雪ですかい。


A20160216 02
う~ん  先週に 戻っちゃいましたね。


さむいさむい~。
 

冬に 逆戻り


ここ2,3日 お天気 調子良かったんですけどねー。

A20160215 01
うおっ!   すっごい強風ですよっ!


A20160215 02
旗が旗がぁ~!    なんて書いてあんだか わかりゃしませんぞい。


A20160215 03
おホホホー!!   煽られてる煽られてるぅ~!



こーりゃ まいった。
 

飛ばされる前に  退散ですな。
 
 

ひさびさいつもの浜


半年ぶりに やってきました。

A20160212 01
いつもの浜ですよ~♪


A20160212 02
波打ち際 貝殻だらけですねぇ。


A20160212 03
ワンコ足跡いっぱい。  フンフン  みなさんサンポに来てますねー。


A20160212 04
フンフン  おっ  これはビブラムソールですね。 ワークブーツ系ですな。


A20160212 05
防波堤まできました。  海の色 キレイですねー。


A20160212 06
ここから見る鳥海山も ステキなんですよね。


A20160212 07
振り返ると 月山も キレイだしー。


A20160212 08
おんやぁ? 海に飛び込んで 波打ち際走り回ってるワンコがいますよ。


A20160212 09
「マロン君」ですか。   こんにちは~  アンディですよ~。



A20160212 10
「マロン君」毎日浜散歩してるそーな。  元気ですねー。


A20160212 11
でも今時期 ズブ濡れになって 風邪ひかないんですかねぇ?


A20160212 12
若くて元気だから 大丈夫か。  そりゃそーだー。


そーいやボクも 昔は 年中飛び込んでたような・・・・


A20160212 13
陽が傾いてきましたね。   かえりましょか。




え?  「陽が傾く」って 夕刻の事じゃないの?   フーン。


そんなん  どーでもいいワン。   
 

青空~♪


ひゃ~  いい天気~!

A20160211 01
なんか  ポッカポカですやーん。


A20160211 02
鳥海山も  クッキリ どん!


A20160211 03
おっ! 足跡が ありますな。


A20160211 04
良く見ると  あっちこっちに ありますね。


A20160211 05
こっちにデカいのが・・・・         ぁあ これ ボクのだー。


A20160211 06
クンクン  この足跡は マダ新しいですね。  追いかけてみますか?


A20160211 07
アニマルトラッキングに れっつごぉ・・・ぉぉお!?  ぬかるぬかるー!


ズブズブいってるズブズブいってるよー!


・・・・・



足跡の主が ボクより 軽いやつだっつー事は わかりました。



アニマルトラッキング 終了~。





A20160211 08
ウチ戻ったら 近所のオチビさんたち お外でベイブレード。



う~ん  ワンパクなんだか  なんなんだか・・・
 
 

カモメさん? ウミネコさん?

曇ったり 晴れたりの 日曜日~♪

A20160207 01
本港の 公園ですよー。


A20160207 02
やっぱ ここいらは 風強いですねー。


A20160207 03
ハナ 冷てーし~。


A20160207 04
おっ!  カモメさん?  ウミネコさん?


パッと見 どっちだか わかんないワン。


A20160207 05
ボクが落したクッキー  食べてますね。   へー。


A20160207 06
なんか パパさんが クッキー見せたら 近づいてきましたよ!


A20160207 07
おっ!  クッキー投げたら  取り合いはじめましたよっ!


A20160207 08
なっ、 なんだか 追いかけてきましたよ~!!



なんか  怖い~!!!
 

ボクは BOW-WOW(バウワウ)

昨日の晩  五月蠅い車やバイクは 現れませんでした。



なぜかって ゆーとー・・・


A20160206 01
あの後 急激に冷えて  雪になっちゃったのよね。


今日も 朝から ずーっとチラチラ 降ってるしー。


こりゃ 今晩も  出てきませんねー。




今日は  チョイ吹雪サンポです。



A20160206 02
遠くの方  団体さんで飛んでるのは  西荒瀬組のカラスのみなさんですね。


A20160206 03
彼らも 寒いんでしょうけど  必ず日中は 塒(ねぐら)から でてきますね。


A20160206 04
まぁ 塒にずっといるのも ヒマですからねー。



カラスさんって  「カー」って鳴くけど

英語でも 「CAW(カー)」なんだってさ。



え? みんな知ってた?
 
 



雪 とけてきたけど


ここ2,3日 雪降んなかったから


道路から雪無くなって  喜んで車ぶっ飛ばしてる おバカさんたちがいますな~


A20160205 01
もー  危険運転 こまりますなー。


A20160205 02
明日の夜は  土曜日だから 変なバイクたち でてきますかねぇ?



あやつら  ブンブン五月蠅いんですよね~



風邪ひけ!
 
 


節分といえば 鬼の面


この時期になると ついてくる 


でん六豆のパックに 鬼の面。


あれ 欲しかったのよねぇ~。




最近じゃ 恵方巻きっつーのが 幅を利かせてましてー


ことしは 南南東とかどーとか・・・


・・・・


恵方巻きなんて 良く知らんから   Wiki覗いてみたら・・・



「恵方巻き」って言葉 セブンイレブンが つくったとか!



それも 平成10年の話だとか!



もー  販売促進活動臭が プンプンしますな。


A20160203 01
今日も 田んぼサンポです。   雪がまた降ったんですね。


A20160203 02
クンクン  ここは昨日歩いた場所ですかね?


A20160203 03
おぉ~  鼻が冷てぇ~。




こりゃ まだまだ 降りますな。
 
 

2月2日は 何の日!?


え~と 今日2月2日は   頭痛の日 夫婦の日 ツインテールの日・・・・・



・・・・



いろんな記念日が ありますけどー  



「頭痛の日」っつーのは  どんなもんなんでしょ?



でも 「日本頭痛協会(これまた?)」によると  



2月22日を 「頭痛の日」ってしてるみたいなんですけどー




あと、 夫婦の日ってば 11月22日の 「いい夫婦の日」の方が メジャーだしー



てな訳で 本日は ツインテールの日で決定~! (ん?)





ツインテールってば

A20160202 02
やっぱ コイツだワン。




そんなこんなで
A20160202 01
ひゃ~   吹雪き~♪

 

今日から2月


昨日の晩から サラっと雪積もりましたね。

A20160201 01
ささっ   田んぼサンポ 行ってみましょかね~♪


A20160201 02
んっ!?    んんっ!?


A20160201 03
な、 なんだか 歩きにくいでヤンスね。


A20160201 04
雪の表面は 硬いんだけど 力かけると ズブッってぬかるのねー。


A20160201 05
いっきに冷えちゃったりしたからですかねー。  なんか寒いもんね。


A20160201 06
ケガしないように 注意してサンポしましょ。



いつまでも、若いと思うな、このからだー。



だー!
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク