鳥夫婦

今日は 暖かいですねー。    

A20160331 01
・・・風はチトありますね。


A20160331 02
お山も キレイに 見えてますよ。


A20160331 03
「おーい アンディ!   久しぶりだチュン!」  「チュン!」


A20160331 04
ん?   鳥さん夫婦の 声はすれども 姿は見えず。   どこですかいな?


A20160331 05
あっ!  いた!   ・・・って おい!   となりの木!!


A20160331 06
すごい切られ方してますね。  あれって正解なんですかね?




うーむ    謎だ。





で、 本日の デッキポスト~。
A20160331 07
色塗ったらしいですよ。  いつもの「チョコレート色」だってさ。


デッキ面も  塗らなきゃねー。
 
 



手ごたえありっ!

昨日まで スッゴイ天気 ヨサブロ~だったのに


今日は 雨降り予報 80%。


A20160330 01
早いうちから  お散歩いきましょう。



A20160330 02
おっ!   ヘリが 飛んでいく~。



飛んで 飛んで 飛んで~♪ なんて歌 ありましたな。



A20160330 03
土筆の子が 恥ずかしげに 顔を出してますな。



もーすぐ 春ですねぇ♪



楽しいですな。   鼻歌散歩で いきますか。



A20160330 04
錆びれた 誰もいない テニスコート~♪



A20160330 05
忘れ去られ 腐れ落ちていく ブルーシート~♪


・・・・ あれ?



A20160330 06
なんだか 寂しい気分に なってきちゃいますな。



ダメだこりゃ。



ブパパ ブパパ ブパパーン♪
 
 

天気のいい 土曜日は・・・


スッキリ晴れました。

A20160326 01
いつもの海ですよ~。


A20160326 02
あいっかわらず 誰も いませんねー。


A20160326 03
防波堤に来ました。   気持ちイイ~♪


A20160326 04
車は チラチラあるんですけどね。  みなさんどこに・・・


A20160326 05
ん?


A20160326 06
2名発見!   そこのテトラの上 危険ですよ~。


A20160326 07
おや?   カースケさん。


A20160326 08
なにか 咥えて飛んでいきましたな。   なんでしょ?


A20160326 09
流れ着いた 布団の綿ですね。   塒に使うんですかな。



なんか   この先しばらく  お天気イイみたい。


さすがに    もー雪は   いらんですな。



A20160326 10
デッキポスト  防腐剤塗ったみたい。    クセ~。
 
 
 

ブナの郷


昨日の晩に 降った雪が 朝まで残ってましたな。


そりゃそーだ。   寒いんだもん。


A20160325 01
晴れたけど  気温は低めですよ。


A20160325 02
で、 たまに強風!   ヒィ~


A20160325 03
はう?  ブナの郷?


A20160325 04
ど、 どこが ブナの郷なんですかい?


ブナの郷ってば・・・

A20160325 05
こーんな イメージなんですけどね。




帰ってから 調べてみたら


ボクの地元で 「ブナの郷」っていう肥料 販売してるみたい。


それと 「ブナの郷」っていう ペット霊園もあるみたい~



あの旗の下に   肥料があるって事かしら?


それとも・・・    ヒィ~~~!



A20160325 06
パパさん やっと デッキポスト 組んだみたい。      遅いワン。
 
 

雪だるま予報


・・・ なんか寒い。

A20160324 01
そーいやぁ  本日は  雪だるま予報だったのよね。


A20160324 02
ん?   降ってきましたかな?


A20160324 03
気圧の変化が 激しいせいか   なんだか調子がイマイチですなぁ。


A20160324 04
おおっ!   降ってきた 降ってきましたよ~!


A20160324 05
なんだか  大粒~♪


パラパラバラバラ  うるさいの。
 



強風なのに・・・


いやぁ~・・・


昨日の晩の カミナリ様には 参ったワン。


ドカーン!!!! って  耳元に落ちたかと 思いましたよ~。


A20160323 01
でもって  今日は 強風~。


A20160323 02
そんな中でも  春休み中の子供たちは 元気なもんです。


A20160323 03
風で ボール飛ばされないように 気を付けなさいねーん。



えっ!?    これで  強風注意報出てないの!?       フーン。



えっ!?    明日 明後日   雪だるま予報!?
 
 

 
 

ちゃっぶいちゃっぶい

本日の アンディ地方


朝から  雨。


のち  小雨&強風。


A20160322 01
も~。   寒いでやんすよ~。
 
 

こんにちは おちびさん。


今朝 なんか寒いと思ったら  なんと吹雪いてましたな。


気温も上がんないしー。   もー。


A20160321 01
でも 「種まき爺さん」 薄っすら出現中~。


A20160321 02
寒いだの なんだのかんだの言っても やぱ 春ですよ。


A20160321 03
「オオヌノフグリ」も 咲き出したしねー。


A20160321 04
お昼前  来客  106ちゃん&おちびさん。


A20160321 05
やー  君は「れお君」ですね。  覚えてますよ。


A20160321 06
どもでーす。  アンディですよ~。   フンフン♪


A20160321 07
な、 なんだか 忘れられちゃってるみたいですな・・・



まぁ  しゃーないワン。



また  きてちょんまげ~。
 
 

雨の サタデー


天気予報が 当たりましたね。

A20160319 03
昨日の晩から 雨になっちゃいましたよ。


A20160319 04
昨日の夕方 オチビさん達と遊んでた頃から  曇ってきたもんねー。


A20160319 02
そんなに 寒くもなってないし  まぁ 良しとしましょう。



そいやぁ   いきなり訪問者。

A20160319 01
キャ~!  T隊員~!  おかえり~!


今回の帰省も 弾丸ですな。
 
 

海を見ていた午後

晴れた午後は  もちろん

A20160318 01
きょうも ひとり 来てしまった~♪


A20160318 02
・・・ なんか 車 多いッスね。  みなさん防波堤釣りみたい。


A20160318 03
平日なのに  釣り客が多いってこたぁ  何か魚 寄ってきてますね。


A20160318 04
中学生たちが チャリでやってきましたね。  午前中卒業式だったっけ。


A20160318 05
楽しそうに遊んでますね。   青春ですな。


A20160318 06
なんだか  ポカポカしてますよ。   春ですねー。


A20160318 07
・・・って   明日 雨なの?   ふーん   そりゃ残念。




え~!  今日 20度以上あったの!?



地元のお祭り(五月下旬)頃の 気温ですやぁ~ん。     



どーりでねー。
 
 

ほわいとでー


天気が いい日は いつもの浜ザンポ。

A20160314 01
来ましたよ~。


A20160314 02
月曜日   さっすがに  誰も  いませんねー。


A20160314 03
風もナイし   波も超穏やか。


なーんか   もったいナイねー。
 
 



今日は3月14日。   一般的には ホワイトデー。



夕方のニュースでは 今日は「パイの日」とかって・・・

A20160314 08
この 「パイ」 の事でしたけど・・・



3.14のπと 3月14日のパイ・・・・  ははぁ~ん。



A20160314 04
おっ?  貨物船じゃないのが  入って来ましたよ。


A20160314 05
ん?   出てったんですかね?


こっからじゃ   よーわかりませんワン。



A20160314 06
何かの 鍵発見~。   ロッカーか何かっぽいですな。


取りくると悪いから  置いときましょ。
 
 


明日も 晴れ予報~♪
 
 

野鳩


今日は 日曜日~。

A20160313 01
例の ウッドデッキの ポスト修理の件ですけど・・・


A20160313 02
なんだか 一向に 進まないのよね。


A20160313 03
なぁ~に   やってんだワン。



実は・・・  工具の 電動ドリルが 見当たんなくなっちゃたんだって。


ガレージん中 ひっくり返して 探してたみたいですけど ドコにも無いって。


で、 106ちゃんが 今日 工具持ってきてくれたみたい。


ありがとワン!



A20160313 04
で、 田んぼサンポ。   おっ!  野鳩さんが いますよっ。


A20160313 05
あら   番いでしたか。  仲良しですな。



鳩さんて 一度番いになったら 一生浮気しないといわれてんだってさ。



へぇ~。
 
 

晴れた 土曜日


夕方前から  青空ドーン!

A20160312 01
いつもの浜ですよ~♪


A20160312 02
空の色も 海の色も  春っぽいですねー。


A20160312 03
山の色も  春っぽいですな。


A20160312 04
でも 気温はかなり低め。   お~ 寒っ。


A20160312 05A
ひゃ~  埋め立て浜  陽が反射して マブシー!



今日は3月12日。

「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合わせから  サイフの日 だの

「ス(3)イ(1)ーツ(2)」の語呂合せから  スイーツの日 だの ・・・・



まぁ  いいワン。



A20160312 06A
おぉ   ボケ~っとしてたら   だんだん暗くなってきてますよ。


A20160312 07A
あっちゅうまに  暗くなっちゃった。


青空っても  まが3月半ば。   


風邪ひかんよーに   気ーつけよ。
 
 

あれから 5年


3月11日  5年前のあの日  午前中に けっこうな雪が降って


パパさん  せっせと 雪かきしてたんですよね。

A20160311 03
あの日の午前中の画像。   雪ありますねー。



去年のこの日も チラチラと降ってたみたいですが


今年は さすがに  なさそうですねー  なんて思ってたら

A20160311 01
あー  降って来ましたね。


やっぱ  この日は  降るんですかね?


A20160311 02
ひとしきり降ったら  青空が 見えてきました。


みんなの心にも   青空届いて ほしいワン。



そーいや  仙台犬の「ハナちゃん」  元気かな?
 
 

天気雪・・・?

午前中から お散歩でーす。

A20160310 01
ん?   チラチラと何か 舞ってますよ?   野焼きの灰?



あ・・・・   雪でした。



A20160310 02
確かに なんか 寒いもんねー。



う~ん  この雪は ストロボ焚いても わかんないっすね。


A20160310 03
青空見えてんですけどねー。  チラチラ雪 止まないワン。



こーゆーのって  なんていうんでしょ?




天気雨だったら 「狐の嫁入り」 とか 言いますけどねー。



調べても わかんないワン。   誰かおせぇーて。
 




本日 アンディ地方は  高校受験の日でーす。



みなさん  がんばってねーん。
 
 

3月9日  ありがとう(サンキュー)の日


先週末から ずーっと 気温10度以上あったのですが



今日は  今んトコ まだ6度。



なんだか  寒く   感じますよ。

A20160309 01
まぁ   まだ  3月ですからねぇ。



明日の 予報温度は  4度・・・・



あ、  でも  週末の 雪だるまマークは 無くなってますなー。
 
 

春~よ来い♪
 

ワクチンの日


ワクチンの葉書きが 届いてましたよ。

A20160308 01
行きましょ行きましょ♪


A20160308 02
着きました。  いつもの お医者さん。




入り口で ドッグランの トレーナーのお姉さんと 一年ぶりにバッタリ!



「あら~  アンディ君!   ・・・ 痩せたね~。」





なんだか   心配   されちゃった。





去年の秋ごろ  体調崩しちゃたからねー。



そんとき 食事調整したのが  効いてるのかも~。






で、 ワクチン前の 体重測定。




一年前   43㎏。




今回     33㎏!





ひゃ~!    10キロも 痩せてる~!




うは~   どーりで   おサンポ   身軽な訳だ。


A20160308 03
ボクは  いたって   元気ですよー!



今までが    でかワンコすぎたのよね・・・・・。
 
 
 
健康第一で いきますよ~。
 
 

「アベック」 とも言う。

午前中は チラチラ雨。


午後から 上がって 道路も乾きましたな。


A20160307 01
いつもの浜ですよー。   ちょい強風ですよー。


工事してないみたいなんで 奥の埋め立て地行ってみましょ。



A20160307 02
ここいらから見る外海は 久しぶりですなー。


A20160307 03
あらっ!  なんだか 様子が変わりましたね。  


全体的に  浅い感じになってますよ。


A20160307 09
鳥さんパラダイスですな。


A20160307 04
なるほど。  防波堤の切れてたトコ 増設したんですね。


そりゃ 埋め立ても  進みますや~。



A20160307 05
それにしても・・・・


A20160307 06
この強風の中 ずーっと イチャイチャしてる カップルさん・・・


A20160307 07
こんな日 ココに来るなんて  たぶん地元民じゃナイですね。


まぁ いーんですけど  


この天気じゃ  夕日見れなさそうなのが  かわいそうですな。





A20160307 08
やっとパパさん デッキポストの修理 はじめたみたいー。



完成は  いつになる事やら・・・
 
 


しっぽ

今日はアンディ家  法事が ありましたよ。


天気良くって 良かった良かった。


A20160306 01
白鳥さん 一列並んで 北帰行。


A20160306 02
まのちゃん こんにちは♪   おひさしぶりですよ~。


A20160306 03
おや?  後ろにいるのは  たくボンですね。


A20160306 04
ん?  たくボン   しっぽ掴んでませんか?   ヤメナサイよ。


A20160306 05
これこれこれー!   離しなさいー!


A20160306 06
まのちゃ~ん!   たくボンが ヒドイですよー。


A20160306 07
・・・ って  まのちゃんまで・・・・


A20160306 08
ふーん!   いいですよー。  しっぽ掴むなら 帰っちゃいますよー!


A20160306 09
なんですか?  御機嫌取りで ハッパ貰っても 嬉しくないですよっ!


まのちゃん  一年生。

たくボン  年長さん。


もー   ワンパクなんだから~。
 
 

イザナギと イザナミが・・・・

暖かい 穏やかな 土曜日~♪

A20160305 01
すっかり雪 無くなっちゃいました。   ・・・・なんか 動いてますね。


A20160305 02
ぬっ!   トリさん?    近づいてみましょ。


A20160305 03
おぉ  セキレイさんですね。   まだマルマルしてますな。


A20160305 04
あっ  飛んだ。



セキレイさんって   いろんな 言い伝えや 神話 迷信等が あるみたい。



いじめちゃ   ダメですよ~。   怖いですよ~。







それにしても  暖かく なりましたな。



なんと 今日は  13℃も あったんだって!



こないだの 8.7℃でも  驚いてたのにー。



明日の 予報は 17℃・・・・    うそっ!

A20160305 05
すっかり 春ですやーん。   うれしいですやーん♪


急激な 温度変化には  ご注意ですワン。
 
 

今日は「耳の日」 とか言ってみたりして・・・・


今朝6時過ぎ  バーン!ってな感じで いきなり停電。


原因不明(たぶん落雷によるもの)  ご近所100戸電気使えずー


便座が 冷てーのなんのって    パパさんが もだえてました~。


でも 日中は気温上がって 8.7℃も あったってさ。



やぱ  春なのね。




てな訳で 「今日は何の日?」

A20160303 01
あぁ~ん?   今日は ジーコと ストイコビッチと マッハ文朱の誕生日だワン。





・・・・・ スミマセン   ひな祭りですね。




A20160303 02
そーそー  お内裏様・・・    違うくねーかい?


A20160303 03
これは  明らかにワ・・・・・・


A20160303 04
・・・ もはや  何がなんだか・・・・


A20160303 05
そーそー   これだワン。   カワイイ お雛様ですね。




A20160303 06
おかま犬のボクには  関係ない日ですねぇ。




そーいや  童謡の「うれしいひなまつり」って 間違ってる歌詞のトコがあるんだってー。


みんな  昔から  歌っているのにねー。       へんなのー。
        





「民放ラジオの日」でも あるらしいですよ。



「吉田照美のてるてるワイド」 まだ やってますかね?



んな訳ぁ~ナイ。
 

弥生よいよい よよぃのよい♪


昨晩は 風の音がうるさくって  よく眠れなかったワン。



夜中チラット 外見たら  晴れててお月様出てましたな。



でも おっそろしい暴風でしたよ。      雲が流れる流れる。



A20160301 01
昼過ぎ 雪止みましたよ。  あいっ変わらずの 風だけどー。



3月は 古代ローマ歴でいう 一年で最初の月。(昨年知りましたよ)



だから なんだっつー話ですけど。


A20160301 03
おぉ  あいかわらず 鼻頭冷てぇ~。



今日は あっちこっちで 卒業式。

A20160301 02
近所の 廃校の掲揚台。


数年前までは 上がってたのよね  国旗と校旗。



なんだかさみしいけど   学校やってた頃 車の渋滞 酷かったのよね。



送り迎え父兄 そこらじゅう勝手に 車停めちゃうしー。





あ、 今って「父兄」って言葉  NGだったんだっけ。 


性差別用語 とか 放送禁止用語 とか~




・・・・・



なんか・・・        ・・・やぱ なんでもないワン。
 
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク