GW突入・・・・


なんか 世間ではGW突入とか 言ってはりますが・・・

A20160430 01
アンディ家には 何も関係ナイみたい。


パパさんもママさんも 普通通りの日常~。


A20160430 02
田んぼサンポ行ってたら となりの兄弟さんと会いましたよ。


A20160430 03
これからお父さんと 飛島旅行だってさ。  イイナ~。


釣りとかやんのかな?    いってらっしゃ~い。
 
 

県縦断駅伝競走大会

なんだか 交差点が賑やかですよ。

A20160427 02
なにか 来るんですかね? 旗とか持った人もいますよ。


A20160427 03
おっ!  ランナー ランナー!   走る~走る~♪


A20160427 01
そーでした。 今日は「県縦断駅伝競走大会」の初日でした。



明後日までの 三日間で  地区代表ランナー達が 県内を縦断して競います。



みなさん  がんばって~!
 
 

PUTITTO PUG DOG

A20160426 01
・・・・ ん?


A20160426 02
・・・・ な、 なんだ ツィミ(君)は?


A20160426 03
また ガチャガチャやりましたね。 「PUTITTO PUG DOG」ですか。


A20160426 04
おっ! かっこいい!  ♪あだ名は みすたはーれぇでーびそ~♪


A20160426 05
おっ! これもいい!  キリンか ポッポか 首都高の青い鳥!


A20160426 06
って 舘ひろしつながりで いいじゃーん。




う~ん。   解り辛くて ごめんワン。
 
 

なぜ G3?


今日も お天気良好ザマス。

A20160425 02
おーおー。  鳥海山 キレイだねぇ~。


A20160425 03
「種まき爺さん」の雪形も ハッキリ出ちゃってますね。


A20160425 01
近所のモンベルショップでも こんなTシャツ売ってたしー。


A20160425 04
ん?  でも なんで爺さん?


Tシャツの絵  婆さんに 見えるぞい。
 
 

・・・ まぁ  いいか。
 


気圧計

以前から 気圧計を欲しがってた パパママさん。


気圧の変化で からだの調子が あーたらこーたら


気圧計で検索かけて あっちのページこっちのページ・・・・

A20160424 03
おっ!  これなんか どうだワン!


なんだか 懐中時計ちっくで カッコイイ。




さっそく熱帯雨林に頼んだら・・・・



A20160424 02
・・・なんか  でかくねーすか?


85クラスの エアフィルターぐらい ありまっせ。


A20160424 01
もちろん そんなの 知らんワン。


でも デカイだけあって 文字盤の視界良好 わかりやすいワン。
 

よかった よかった。
 

今日は シジミの日・・・・・

午前中 暑かったですなー。


22℃ぐらいまで 上がったってさ。




午後からは 15.6℃に落ち着いて とってもいい感じ。


A20160423 01
あら。 まっひーちゃん  いらっしゃい。


A20160423 02
まのちゃんも  いつも遊んでくれて ありがとね。


A20160423 03
今日は たくぼんと まのちゃんと お散歩でーす。


A20160423 04
あらっ!  「こいのぼり」もう出てるのねっ!


そっかぁ  来週末からもうGWかぁ。
 
 

おかえり。


なんだか パッとしないお天気な日。

A20160422 01
ん?  黒い影が ヒュンって・・・・


A20160422 02
おっ!   ツバメさん!   おかえりなさいですな。


A20160422 03
これからバタバタと 巣作りですね。   がんばって~。


A20160422 04
ん?   こっちは  セキレイさん。


A20160422 05
セキレイさんも バタバタしてますねー。


A20160422 06
トリさんは  今時期 そーゆー季節なんですかねー。



ガタンゴトン・・・・  ガタンゴトン・・・・   ん?

A20160422 07
おぉ。 E653系1000番台の 「いなほ」 ですね。


A20160422 08
「いなほ」っていやぁ  ボクちん的には このマークなんですけどねぇ。


A20160422 09
古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。




なんてね。







あ、 今日は カーペンターズの日なんだってさ。






ついでに




今日は「飼育の日」だってさ・・・・

今日は 午後から雨だそーな。

午前中のウチに 行動しましょ。

A20160419 02
いつもの お医者さんでーす。  今日は 狂犬病の お注射~。


A20160419 03
雨降るまで 日向ぼっこ。  注射のせいか なんか眠いー。


A20160419 04
そーいやぁ 先生に爪切ってもらいましたよ。


さすが お医者さん。 キワキワまで切ってくれましたー。


A20160419 05
パパママさんが切ると こーはいかないのよね~。


怖いんだか  長めになっちゃうのね。





秋田のMXライダーの 友達ヨーヘーちゃんが
A20160419 01

熊本・大分地震の ステッカー募金活動がんばってくれてます。


ヨーヘイ君のBLOG
「熊本の地震について、ライダーの皆様ご協力宜しくお願いします。」


ライダーじゃなくても   協力したい方は よろしくワン。
 

富山 VS 新潟


今日のアンディ地方   20℃以上あったらしいんだけど


暴風雨がすごくて(現在も暴風波浪警報中) お外出らんなかったワン。


竜巻注意の速報まで 出てたし~


もー。



で、 昨日のお昼過ぎ

A20160417 01
T隊員が来たよ。   ワーイワーイ♪


東北カタナ会の招集かかったとかで 弾丸帰省したみたい。

A20160417 03
ん?      今日は カタナじゃなくて   単ガンですな。


オリジナルが 過ぎますよー。    ガンマにゃ見えんワン。



んで  おみや いただきました。

A20160417 02
御当地サイダー 富山&新潟。   ありがとね~。


どんな味か  楽しみだー。


あ、 珍味の方は アンママさんが 美味しくいただいてました~。
 
 

熊本地震


大きめの余震が 止まりません。


明日以降 大雨だとか・・・



もう これ以上 被害が拡大しませんように。


悲しいニュースが 流れませんように。


A20160416 01
アンディ地方も 明日以降 お天気荒れ模様だワン。
 
 

大地震

心が ザワザワ おちつきませんよ。


A20160415 01
ボクも 3.11経験してますけど


震度7って   想像できないワン。



みなさんに  一刻も早く   安らぎが  訪れますように。
 

 

今日も21℃予報

昨日の「午後から雨予報」  結局 本降りなったの18時頃だったワン。


「夕方以降に雨」って  予報出してくれりゃぁ・・・・



難しいか。




さて、  今日も「午後から雨予報」だったので 午前中から いつもの海へ・・・

A20160414 01
・・・行く予定だったのですが  風あるから 途中の古湊緑地公園でーす。


A20160414 02
お~!   咲きましたね~♪


A20160414 03
こりゃ ほぼ  っつーか  完全に満開ですね。


A20160414 04
おっ!   ハチさん。


A20160414 05
トリさんも いますね。


A20160414 06
みなさん  楽しそうですねー♪


やっぱ  春は   ウキウキしますね。


A20160414 07
せっかくなので   またもや 記念撮影でーす。  「2016 桜とボク」


A20160414 08
それにしても    誰も いませんねー。



1時間ぐらい居るのに  だーれも 来ませんよ。



こないだも  白バイ隠れに来ただけだったしねー。



なーんか   もったいないねー。
 
 



今日は「決闘の日」。  なんだそりゃそりゃぁ~。

午後から雨だそーなので 午前中から バタバタお散歩。


現在 午後2時   雨降らず。     アレ?


A20160413 01
本日2度目の 田んぼサンポでーす。


A20160413 02
そーいや  こらへんの田んぼ  今年はやんないって話でしたね。


A20160413 03
じゃあ  今年は 田んぼサンポし放題ですね。  ウヒヒ!



でも  農機具マシンとかも入らないし 散布ヘリも飛ばないんですよね。 



なんか    さみしーねー。



A20160413 04
帰ってきて ゆっくりしてたら  かるくポツポツきましたな。


でも 寒くないのね。



えっ!   気温21度あんの!    そらビックリワン!
 
 
    

今年の桜


どれどれ 桜は咲いてますかな?

A20160412 01
半年くらいブリに  古湊緑地公園に 来ましたよ。


毎年 桜の時期は ココに来てますけど   今年はどーかな?


A20160412 02
おぉ!   咲いてる!!   いい感じじゃないですか。


八分咲き~五分咲きって 感じですかね。  とってもキレイに咲いてますよ。


A20160412 03
記念撮影でーす。    えへへ。


A20160412 04
丘に上がってみました。   いい感じに見渡せますな。


A20160412 05
んっ!?   白バイ?


A20160412 06
ははぁ   ここの駐車場に隠れて  違反車両捕まえようとしてますな。



隠れて取り締まるのって・・・・        まぁ   何も言わんワン。 


A20160412 07
広場の真ん中でーす。   誰もいないから 広々~♪


A20160412 08
あ、  白バイ  まだいた。


A20160412 09
いつまでいるんでしょ?  ちょっと視線で プレッシャー与えてみましょ。


A20160412 10
あ、  行っちゃった。   ボクの圧に 負けましたかな。


んな訳ぁナイナイ。



お仕事  ごくろー 様ですよ。
 
 

なごり吹雪

今朝 雪が吹いてましたよ~。



もー。



で、昼過ぎ もっと吹雪になりましたよ~!!



ぶー。


A20160411 01
風強~!!


A20160411 02
寒~!!


A20160411 03
眩ひ~!!


A20160411 04
あっ!   ドクターヘリだ。


A20160411 05
がんばってますなー。


ボクも もんくばっか言ってないで がんばりますかー。
 


なんか 寒いかなー。

田んぼサンポなのですが・・・
A20160410 01
う~む・・・  この時期に北風ですか。  なんか寒いですな。


A20160410 02
それなりに強風だし  サクラの花 大丈夫ですかねぇ?


A20160410 03
2、3日中に いつもの公園 行ってみますか。


・・・・ マダ早いかな?
 
 

満開は 一週間後あたり。

アンディ地方 本日サクラ開花宣言・・・・

A20160406 01
基準木の桜 一輪だけ 咲いてたそーですよ。


それで開花って・・・・・    ねぇ。


A20160406 02
でもって  いつもの浜ですよ~。


A20160406 03
お山 クッキリ ハッキリ!


A20160406 04
きれいで・・・・・    ん?


A20160406 05
なんだ?  あの長いの。


見に行きましょう。


A20160406 06
はりゃっ!    消防とかのホースですな。  流されましたかな。


A20160406 07
しかし 陽が長くなりましたね。   うれしいですなー。


A20160406 08
こないだまでなら  もう夕日が差し始めて・・・   おっ?


A20160406 09
やぁ。  釣り人が 「金曜ロードショウ」のOPみたいですね。


もうちょい 夕焼けだったら ですけどね。



個人的には 「水曜ロードショウ」の曲の方が 好きだったんですけどねー。
 
 
 
古いか・・・・。
 
 

解け具合がハンパナイ


朝から 天気イイー!

A20160405 01
おぉ!  お山の雪  だいぶ解けてきましたな。


A20160405 02
「種まき爺さん」も だいぶ見えてきましたね。


A20160405 03
こりゃ今日のうちに  だいぶ雪解けすすむかもですよ~。


A20160405 04
夕方でーす。  どれどれ 雪解け具合は・・・


A20160405 05
う・・・・  う~ん・・・・


A20160405 06
びーみょー!



半日じゃ  ワカランっすね。
 
 

もっけだの・・・・・


昨日今日と お天気良好~!    ・・・なのですが、

A20160402 01
あいっかわらず 強風なのよね~。


A20160402 02
今日はいちだんと・・・・    ん?  アレ?


A20160402 03
ここって先週 「ブナの郷」の旗が 立ってた場所ですけど・・・・



な、  なんか 怖い!    あんまり 触れないようにしましょ・・・





しかし あいかわらずの東風。
A20160402 04
今日は 昨日よりも多少北東気味なので 家が風よけになってますな。



A20160402 05
「ピポパポピポピー♪  もっけだの~ ・・・・・   ゆずり・・・・♪ ピポピポオー」



A20160402 06
あーん?   パトカー うっさいですな。   なんなんでしょ?




なんでも 交通標語を 地元出身の声優さんに読んでもらって あーたらこーたら・・・



あぁ  これですかい。
交通安全 ご当地標語



で、 地元出身の声優さんて  誰?
 
 

東南東の風

晴れましたー。

A20160401 01
18.8℃だそーですよー。   暑いですよ~。


A20160401 02
でも 東風がスゴイのよね。   飛ばされそう。


A20160401 03
猛禽類も  飛んでるの大変そうですねー。


A20160401 04
まぁ この場所は 遮る建物無いですからねー。


だし風んトキは  田んぼサンポ 注意しましょ。





近所の 新三年生の 女の子。
A20160401 05
バスケ部に入ったんだってさ。   頑張って~!
 
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク