こらへんの 鳥さんは 皆強いね。


午後から雨予報の本日。

午前中は たまに日が差す 気持ちイイお天気。

A20160531 01
ひさびさ涼しい感じで いい感じ~♪


A20160531 03
「ピーピー♪  アンディ! お願いがあるピー。」


あーん?  セキレイさん 何ですか?


A20160531 04
「バイク洗車するみたいだけど うるさいから 止めてもらいたいピー! 子供が寝てるピー!」


A20160531 02
え~   それボクに言われても 困るワン。  パパさんに言ってワン。


A20160531 06
「いいから洗車止めるピー!」 「そうよそうよ止めるピー!」 「ピーピーピー!!!」


A20160531 05
・・・・・・。  (そんな近くに 巣つくっちゃうからでしょ・・・)




つか、 どこに巣 あるんだワン?


最近じゃ デッキに上がるたびに ピーピー言ってますけど~


 
 

セキレイさんや ツバメさんは 外敵防止のため 人間の生活感のある所に子供の巣作るんだって~。


だったら しゃーないワン。
 





エアコン大好き

なんだか毎日 暑いです。

A20160530 01
どもでーす。  すっかり 夕方ザンポ犬の アンディでーす。


A20160530 02
今日も日中 暑かったみたいですな。28.8°あったそーな。


A20160530 03
もちろんボクは エアコン効かせて寝てましたけどねー。


明日明後日は 久々に傘マーク   たまになら いいもんですぁーね。
 
 

高所恐怖症

午前中は たまーにポツポツ雨でしたが・・・

A20160525 01
午後になって 雨雲っぽいの 無くなりましたねー。


A20160525 02
子供らは あいかわらず お外でバスケッボール。


A20160525 06
やぱ 子供は外で遊ぶのが イチバンですな。


A20160525 03
ん?   イチバン奥の鉄塔・・・・


A20160525 04
んんんんん~?


A20160525 05
人が 上ってる~!   うわー!  高ぇ~!!



お仕事とはいえ 大変ですなー。  高いトコが苦手な人も いるでしょうに。



ボクは 高所恐怖症なんで 絶対無理ですよ。  脚プルプルしちゃうもん。





うちのパパさん 高いトコ 大好きみたいですな。



まぁ  何とかと煙は高いところにあーしたこーしたって 言いますからねぇ・・・
 
 

NEW GAME・・・・・

暑いし ダルーい 変なお天気。

A20160524 01
ほっ!  オチビさんたち  シロツメクサの冠作りですか。


A20160524 02
あん?


A20160524 03
なんですかなんですかなんですか??


A20160524 04
なんか 新たなゲームが 始まっちゃいましたよ~!


もー。
 
 

ガラクタ もしくは 宝物  

暑い中 パパさんお外で ゴソゴソ・・・

A20160523 01
まーたなんか ガラクタもらってきましたね。


A20160523 03
何か 測ったり 比べたり 組んだり してますけど・・・・


A20160523 02
ガレージん中 変なガラクタで 溢れかえっちまってますよー!



まぁ それが 好きなら しょうがない。
 

復活!

もう 復活!!

A20160521 01
ご心配 おかけしましたぁ~。


血液検査の結果  チョイ内臓に炎症が見られたとの事で 熱はそっからだったみたい。


お薬も もらったしー   もー ダイジョブだー。
 
 

「酒田祭り」   なのですが・・・・・

本日 5/20は 地元の「酒田祭り」の日

A20160520 01
それにあわせて 「ぱしふぃっくびいなす」も入港~。



今年は 3年ぶりに 「ディズニーパレード」があるとか・・・・



なんでも今回は 「ディズニーシー」15周年のイベントで 全国の海や港にゆかりのある都市で出張パレードだとか。



前回は 東京ディズニーリゾート30周年記念イベントだったのよね~。



ほかにも 「みちのくプロレス」や 秋田竿燈 秋田土崎港曳山も参加~。 



なにげに 人気な祭りみたい。





そんな日に   ボク  体調不良でグッタリンコ。



お医者さんに診てもらったら  熱があったみたいで 注射打ってもらいました。



だいぶ よくなった 感じはしますよ。

A20160520 02
「まひろちゃん」 心配して見にきてくれました。   ありがとね。
 
 


今日は「ぱしふぃっくびいなす」入港だってさ。


しばらく 雨降らないって話なので・・・

A20160519 01
パパさん 朝からデッキの防腐剤塗り。


A20160519 02
うひゃ~  「クレオトップ」臭ぇ~!   


これでも 普通の「クレオソート」んトキより だいぶマシなんですけどね。




お疲れさまでしたー。






そーいや 今朝 Twitterのトレンド上位に 「勝手にwin10」って ありましたな。



ウチだけじゃ なかったのね。

豪華客船

今日も お天気 よかったですね~。

A20160518 01
てなわけで 本日も 夕ザンポでーす。


ボーーーーッ  ボーーーッ


A20160518 02
あぁ~ん?   何の音ですか・・・って  船の汽笛ですね。


A20160518 03
おっ!  「にっぽん丸」出港ですな。


A20160518 04
漢字で「日本丸」ってなると 別の船になっちゃうのよね。


そっちも昔 寄港してたよーな。






そーいや パパママさん

A20160518 05
こんなの 買っちゃってました。


「お気に入り」リストが 復活したとか しないとか。
 

なんだかな~

午前中は 曇ってたけど 午後からお天気復活~!

んでもって  夕方ザンポです。

A20160517 01
いやぁ~  暑いくらいの日差しでしたよ。


A20160517 02
この先しばらくは 雨予報ないみたいで うれしいですな。


お祭りも ありますしねー。 (関係ナイけど。)


A20160517 03
あらっ!?   こんなトコロにキレイなお花!?  


A20160517 04
毎日通ってんのに 気づきませんでし・・・・     ん?   造花?


A20160517 05
あー  なんだい  造花ですね。   気づかない訳だワン。


モノホンなら ステキな香り するもんね。
 
 

まぁ  キレイなんですけどね。




なんだかなー。






そいやぁ 家のパソコン 手違いで 勝手にウィンドウズ10に アップされちゃってて


なんだか パパママさん ワタワタしてたワン。



なんだかなー。

今日の アンディ地方


夕方になって 涼しくなったんで 出てきましたが・・・

A20160514 01
なんか 最高気温20℃いかなかったって話ですね。


体感では もっとあったよーな気がするのですが~




あ、 明日オートランドでレースでしたね。


みなさん がんばってー!
 
 

春季県大会の組み合わせ決まる~


今日も 暑かったですね~。

A20160513 01
夕方になって お散歩でーす。   近所のグランドに来ましたよ。


A20160513 02
おっ!   野球部 頑張ってますね。


A20160513 03
最近の県大会で ベスト4に入る なかなかの強豪校なのよね。


A20160513 04
そーいや 今日 春季県大会の組み合わせ決まってましたね。


A20160513 05
なんでも 1回戦勝つと 他地区の一位と当たっちゃうみたい・・・


A20160513 06
でも どーせ勝ってりゃいつかは 当たるんですからねー。



応援してますよ~。   頑張れ~!!
 
 

ここは 海の近くなの。

午後から 久々いい天気~。


A20160512 01
アチィ~  車の影で 日陰ぼっこでーす。


A20160512 02
ん? 隣の田んぼ 水入れましたね。  池みたい。


A20160512 03
海鳥さんたちも やってきてますね。  何食ってんでしょ?


A20160512 04
ここ 海スグですからねー。  海抜3mぐらいだっけかな。


お船の 「ボーッ」っていう汽笛 たまに聞こえるもんねー。


そーいや来週 お祭りに合わせて 「にっぽん丸」と「ぱしふぃっくびいなす」が寄港するんだったっけ?


見に行こうかしら。
 

 
 

0%の雨予報


「水曜日の午後からは 0%」 だったのにぃ~

A20160511 01
うーそーつーきー。
 
 

田んぼサンポ

雨のち曇り たまに強風。

A20160510 01
おっ!  クンクン  なんの花かな?  クンクン。


A20160510 02
しっかし今朝がたの雨 なんだったんでしょうねー。   予報0%だったのに。


A20160510 03
なんだか ガヤガヤ声が聞こえますよ。   ・・・・おっ!


A20160510 04
とうとう 田植えが 始まっちゃいましたねー。


A20160510 05
これでしばらく 田んぼサンポは出来ませんね。


なーんかザンネーン  でもしょうがない~。
 
 

GWが 終わったのね。


静かな 月曜日でーす。

A20160509 01
ポカポカ通り越して  なんか 暑チィ~ 



気温は 21℃ぐらいみたいなのですが   もっとある感じ~



風はあるけど 北北西だから ボクに当たんないのよねー。



まぁ  いいや。      おやすみ~。
 
 

孟宗&鮎並


ベイリーさんから いただきましたー!
A20160507 01
湯田川孟宗 ブランド筍です。 たけのこづくしでいただきましたー!


毎年 あざぁーっす!!



A20160507 02
そいやぁパパさん  すだっちさんとの釣り対決 どーなりました?



A20160507 03
ほっ!   ちっちゃいアイナメですね。  パパさんですか。



A20160507 04
すだっちさんも アイナメですね。  これまたサイズが・・・


A20160507 05
それしか釣れなかったんですかい!   そりゃ引き分けだワン。   ケケケ。




今度は もうチョイ 天気がいい日に 釣行ですね。
 
 

「鷺(サギ)」は 漢字難しい。

今日から連休明けた人 多かったみたい。


学校も やってるんで 日中静かですな。


A20160506 01
田んぼ 代掻き真っ最中ですなー。


A20160506 02
おっ!   サギさん。


A20160506 03
代掻き始まると どこからか集まってくるのよね。


A20160506 06
なんでも ペリカンの仲間だとかどーとかあーたらこーたら(ウィキ調べ)。


A20160506 04
飛んでるときの姿勢が あーたらこーたらでペリカンのあーたらこーたら(ウィキ調べ)。


さっぱり わからん ワンワンワン。





そいやあ パパさん スダッチさんと釣り行くとか
A20160506 07
竿確認してたけど 使える竿 半分くらいしかなかったってさ~。 ケケケ~。


プラのガイド割れてたり  竿先折れてたり あっちこっち固まってたり


10年以上も使ってないんじゃ そりゃ イカレますわなぁ。
 
 

五月五日は レゴ(05)の日でもあ~る。

こどもの日でーす。 午前中は どん曇り。

A20160505 01
昼から 晴れましたよ~。  でも強風ー!


A20160505 02
お隣さんのこいのぼり   ありゃりゃ・・・・


A20160505 03
本日の主役共  みんなでバスケの練習。   最近ブームだな。


A20160505 04
ん?  なんか 遠くのほうで 音が・・・・    これって・・・


A20160505 05
あー!   やっぱり 隣の田んぼ 作業してる!!  今年もやるのね!


A20160505 06
今年はやんないっていう あの情報 なんだったんでしょ?


まぁ  いいか。



でも しばらく  田んぼサンポ出来なくなっちゃったな。





あ、 ちなみに今日は 渋谷哲平やデイブ・スペクターの誕生日でも あ~る。
 

 
 

寒いGW

昨日の晩から今日の午前中まで ずーっと雨。

A20160501 01
午後から 雨は上がったけど  寒ぃ~


A20160501 02
お天気悪いせいか 国道も ガラッガラですなぁ。


A20160501 03
ひょっ!    じぇ、ジェットスキー!?


A20160501 04
はー  内陸ナンバーですね。   さては 「いつもの浜」で乗りましたな。


A20160501 05
内陸部の方々は 大変ですねー。  風邪ひかなきゃいいですけど。



数時間かけて やってきたんだからって  意地でも乗っちゃうのかしらねー。



 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク