台風直撃の恐れ だってさ。

も~   台風ー!

A20160829 01
南ライン通ったら  アンディ地方直撃っすよ~。



明日 危ないから 小学校早上がりになったってさ。



も~。
 

秋の気配

朝晩と すっかり涼しくなったわさ。

A20160828 01
♪ あれぇーがー あなーたーのー 好きーな場所~♪


A20160828 02
♪ みなとーが 見下ろーせーる こだーかいー こーおえーん~♪


A20160828 03
・・・・・・・。


A20160828 04
そんな公園 港のある町なら 全国どこだって あるんとちゃいますかね~?



まぁ  いいワン。


A20160828 05
鳥海山は 今日もキレイ。



パパママさん 今日もMXコース。    風強かったってさ。
 
 

一輪車

夕方 フンフフ~ン♪

A20160827 01
おっ!   はーちゃん 久しぶりの一輪車ですか。


A20160827 02
ふおっ!   バックオーライですかっ!


一輪車って バックに進めるのねー。    お上手。
 
 
 

日陰犬

やっべー     11時前なのに 32℃くらいある~!

A20160825 01
ヒカゲッ!  ヒカゲッ!  ヒカゲズキッ!



つか、  暑くて  動けんワン。
 

涼しくなってきました。


今日のお天気   快晴!


でもでもでもー


そんなに  ガァーっちゅう暑さじゃなかったですな。


夕方 5時過ぎには  普通に お散歩 行けましたよ。


A20160823 01
黄色のワーゲン 縁起がイイかも~♪


あー   30℃ いかなかったんだ。     そっか。
 
 

アゲハ蝶

次から次へと台風・・・。   もー。


A20160822 01
ひょ!?  黒いアゲハ蝶がいますね。


A20160822 02
こんな 雨風ん中  な~にやってんでしょう?


A20160822 03
クロアゲハですかね?   それともカラス?  ミヤマカラス?


A20160822 04
もうチョイ近づいて見せてもらいますよ。


A20160822 05
あ、  飛んじゃった。  ミヤマカラスアゲハっぽいですね。


キレイな色ですね~。




この後も  一時間ぐらい こらへんウロウロ アゲハチョウ。



なーに やってたんすかね?
 
 

ぶーちゃん監督

東北太平洋側から 北海道にかけて とても荒れた天気が続いております。


みなさん  お気を付け あそばせですよ~。


A20160821 01
パパママさん ひとつきぶりぐらいに 鳥海MXランド行ってましたな。


A20160821 02
で、 「Mライダース」の ぶーちゃん監督に会ったって~!


A20160821 03
ひゃぁ~ ぶーちゃん!   久しぶりに ボクも会いたかったなー。


・・・ 2年くらい 会ってないんだっけ?
 
 

台風7号 その名はチャンスー

あっちこっちに迷惑かけながら 北上中。

A20160817 01
もー こまったちゃん。


A20160817 02
新幹線とか 高速道路とか 大変ですねー。


こちらも 午前中の大雨 凄かったですなぁ・・・・・って


この時間(21:00) またハデに降ってきた~!



もー。
 
 

 

ボクの バイク仲間。

帰省中のT隊員が 勤務地に戻る前に 寄ってってくれました~!
A20160816 01
ワーイワーイ♪  ご無事で戻るのですぞ~。


イレブンカタナと モトコンポ 車にのっけて 6時間の長旅。


お疲れさまで ございますなぁ~。




でもって  夕方サンポ中
A20160816 02
ん?  スーパーぼるどーる?   


A20160816 03
ここいらでアレ乗ってんのは・・・



A20160816 04
おー!  やっぱりASAIさ~ん♪   お久しぶりですよ~♪


A20160816 05
あー やっぱ カッコいいですねー。


マフラー ノーマルに戻して 静かで快適なんだってさー。
A20160816 06
こないだ 1日で 竜飛崎往復ツアー行ってきたんだって!  すごいワン。



つか ボクのバイク友達 弾丸ツアー好き 多くない?



ボクも 大型バイク 乗りたいワン。       なんちて。
 






野生の イノシシ

昨日の 午前中の お話し。



ウチのパパさん 用あって 秋田県のにかほ市郊外を車で走行。



そのとき 道端に カモシカ登場!



「きゃ~!!」って なったそーだが  以前にも秋田では カモシカ見かけた事あったんで



「おぉ いいもん見た!」 的な感じだったそーな。




でもって  今度は その帰り道  T隊員 脇に乗っけて走行中



T隊員が 「あ~!!」    その方向を見ると



イノシシが ドッドコドッドコ並走して 走ってたという・・・




んんんん~!?   野生イノシシってば  ここいらに いたっけか?




調べてみたところ・・・   最近までの 野生イノシシの北限は 宮城県。




しかーし 昨年末あたりの発表では  青森に近い 秋田岩手でも確認されているという。



「おぉ。  けっこう レアなもん見ちゃった。」   だってさ。


A20160815 01
そんなの 車に向かってきたら  怖いワン。


野生動物にも  気を付けて  運転しましょ。
 


お誕生日

お盆ですなぁ~。

A20160813 01
みなさん どもでーす。   アンディですよー。


A20160813 02
今日も 朝から 暑いっすね~。


A20160813 03
今日は お盆の8月13日。   てこたぁ・・・


A20160813 04
ボクちんの 13回目の お誕生日ですねー。   えへへへ~。


A20160813 05
いやぁ~   13年にもなると いろんなことが ありましたなぁ~。


A20160813 06
って  まだ過去は 振り返りませんよ~!   まだまだ未来に進みますよ~!



♪今は~マダ 人生(犬生)を~   人生(犬生)を 語~らず~♪
 
 

そんなもんだわさ。


そうそう  すっかり忘れてましたが



例の 「お酢臭除草剤」撒いてから 一か月。


「お酢臭除草剤」記事



さっ   しっかり  効いてるかしら・・・・


A2060812 01
おぉ!  撒いてないときと 全く変わらん雑草の成長力!




・・・・・



そんなもんよね。



安かったもんね   あの除草剤。


A20160812 02
なーに 期待してるワン。  雑草生えないとでも 思ったワン?





あー   そーよね。   きっと使い方が悪かったのよね。




もっと狭い範囲だったら 良かったんかもしれないけど




液体除草剤って  難しいのね。






ここいらの 住人の皆さん   みんな固体の除草剤使ってたわさ。



あー   ナルホド ナルホド。





もー。


 
 

「山の日」 だってさ。


本日は 「山の日」でーす。


はじめての 「山の日」でーす。


なんじゃそりゃそりゃ~!




「海の日」は 7月第三月曜日。


だったら 「川の日」とか 「空の日」とか・・・



・・・・




どっちもあった。




「川の日」は 7月7日。  「空の日」は9月20日。



マヂスカ・・・




じゃじゃじゃじゃじゃあー  「池の日」とか 「沼の日」とか 「陸の日」とか・・・



いや   なんでもないワン。


A20160811 01
いやぁー  今日も 暑かったワン。


 

もうすぐ お盆 & 13歳


今日も 比較的涼しい気候ー。   過ごしやすーい。


パパさん お墓掃除で 汗だく。


もうすぐ お盆だもんねー。

A20160810 01
て、ことは  ボクの お誕生日も もうすぐですねー。
 


とっても 覚えやすい 誕生日・・・・
 
 

「うちの庭には バスケットゴールがあった」


今日は 最高気温でも30℃弱。

風は 7m前後あるから けっこう涼しかったりして。


A20160809 01
ん?  オチビさんたち フリースロー対決ですか?


A20160809 02
おっ!  入った。   ナイッシュー!!


A20160809 03
けっこう もりあがるんですよね  アレ。



パパさん子供のころ  庭にバスケットゴールあったんだって。


親戚が 廃校から もらったやつとかで


当時は 家にゴールあるのが すごく珍しかったそーな。




今じゃ あっちこっちにあるからねー。

 

 

37.3℃


今日は アンディ地方では 今シーズン最高気温


37.3℃を 観測したそーですよ。

A20160807 01
いやぁ~   エアコンって すばらしいですねー。


つか  35度越えたら ムリムリ。
 
 

ねこじゃらし

夕方になっても 暑ーい。

A20160805 01
ん?  オチビさん  どーしました?


A20160805 02
それは  「ねこじゃらし」 ですね。


A20160805 03
ん?  なんですかなんですか?


A20160805 04
・・・・・・。


A20160805 05
あのー  ぼくネコじゃないんで じゃれつきませんよ・・・・



「ねこじゃらし」って 「エノコログサ」って名前なのよね。

犬の尾に似ていることから、犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサ・・・・


Wiki ほんまかいな?!
 

 

シャンプー日和

今日は30℃まで なんないみたい。

A20160804 01
そんな日は お外でシャンプーですよ~♪


A20160804 02
ヒュ~!  気持ちイイ~♪


A20160804 03
ん? 横綱犬みたいになっちゃってますな。


キレイさっぱりですよ。



さて、 シャンプー後 ウチの人らは

A2160804 04
こんな娘 見たり


A20160804 05
こんな彼らと会ったり してたみたい。


う~ん  ボクも会ってみたいですなぁ。
 

今日のお天気。


今日は 晴れたり 曇ったり 大雨降ったり・・・


夕方  お天気回復。

A20160803 01
チョイ暑いけど  気持イイ感じですよ~。



日陰だからネ。
 
 

都会では 水は 買って飲むらしい・・・

暑い日が つづいております。

A20160802 01
ごくごくごくごくごく・・・・


A20160802 02
ごくごくごくごくごくごくごくごく・・・・・


A20160802 03
う~む・・・


A20160802 04
やっぱ 暑いときは 水ですなぁ。


あまったるくなくて  サイコー!
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク