山は秋色


最近 曇り雨ばっか。


明け方 寒かったけど   日が差したら 暖かくなってきましたよ。

A20160930 01
おんやぁ   山はすっかり 秋色ですな。


A20160930 02
もう 一か月もしないうちに  「山の雪便り」が 聞こえてきそうですね。



明日っから 10月だもんね~。
 

曇りのち雨って  またまたぁ~

鳥海エンデューロレース みなさん お疲れ様でしたー。

T20160925 01
太っちょ来夢先輩が 出現したとか・・・・


プププ。


さて  本日曇り空。  パパさんカブいじってたら Nちゃん登場。

A20160927 01
おぉ! 退院ですね。 お勤めご苦労様だワン!


って話してたら いつのまにやら 雨バラバラバラ・・・・・



ありゃりゃん   やっぱ降ったか。   天気予報の勝ち~。
 


あれ?  雨だ。


今日は 一日 晴れ曇り予報~♪



だったのですが    昼から 雨ザーザー。   うそーん。


A20160922 01
あら?   どっかで見たハイエースが来ましたよ。


A20160922 02
んでもって  「月山カブ」置いていきましたー。



おかえりワン。
 
 

秋なのね~。


「レオ君」に クッキーあげてた人が判明。   おぉ。 スッキリ。


A20160921 01
今日も お天気良かったですね~。


A20160921 02
でも あんまり気温 上がんなかったですねぇ。



夕方からなんか  涼しいくらい。



ラジオからは アリスの「秋止符」。      秋ですなぁ。


A20160921 04
明日も 晴れそうですねぇ。



週末まで  お天気 続くかな?
 

 

でっかくなったね。

昼から雨予報なので 午前中ザンポしてたら 「レオ君」に遭遇。
A20160920 01
レオ君 「アンディ! 久しぶりですやーん。」

アンディ 「レオ君 どーもですよ~。」



A20160920 02
レオ君 「そーいや アンディに 言わなくちゃって話があったワン。」

アンディ 「んんっ!?  なんですかなんですか?」



A20160920 03
レオ君 「アンディの知り合いだって人が たまに来て クッキーくれるんだワン」

アンディ 「ええっ!?  そーなの?!」



A20160920 04
レオ君に クッキーあげてるのって 誰ですかねぇ?  う~ん。



ところで レオ君   でっかくなってましたね。
 



さんれんきゅ?

曇ったり 晴れたり モヤモヤ・・・・


お外では オチビさんたち ガヤガヤ・・・・


A20160917 01
ん?  黄色いワーゲンが こっちに突っ込んできそうですよ。


A20160917 02
あー  そーでした。  三連休の初日でしたな。  どーりで・・・・


まぁ   三連休なんて アンディ家には まったく関係ナイでござんす。



そんな中
A20160917 03
きのっPが 遊びに来てくれたよ~!  ワーイワーイ♪


三連休   イイ事も あるもんだ。
 



カップ麺

パパさんが 珍しくカップ麺買ってきたワン。

A20160916 01
なんでも ネットニュースによると 売り切れ続出の カップヌードルだとか・・・・


A20160916 02
おバカですねー。  なーにマスコミに踊らされてんでしょ。


売り切れ続出が 近くのコンビニにいっぱい並んでるかっつーの!



で、夕方。
A20160916 03
106ちゃんが バイク部品 持ってきてくれました。   ワーイワーイ!


れお君 お元気?
 
 

ペットの平均寿命延びる、イヌ13.2歳 ネコ11.9歳 ・・・・

なーんか 最近 暑いわねぇ。     あ、 アンディですよ~。

A20160915 01
なんだか ペットの寿命延びたとかって ニュース出てましたねぇ。

ペットの平均寿命延びる、イヌ13.2歳 ネコ11.9歳



・・・・・


なーんかねぇ  記事の中に


「最初に調査を行った1990年時点の平均寿命はイヌが8.6歳、ネコが5.1歳で、20年あまりで平均寿命はイヌが1.5倍、ネコが2.3倍に延びたことになります。」


・・・・・



う~ん





A20160915 02
25年前の寿命   ちょっと短すぎやしませんかねぇ?




まぁ 記事中には 最初 「ペットとして飼われている」ってなってますけど


記事途中では「動物病院で亡くなった寿命」ってなってて  ペット記載ナイですからねぇ。



うーん



記事タイトルは「ペット平均寿命延びる」ですけどね。


A20160915 03
ボクちんの 深読みしすぎなんですかねぇ?



この手の記事って なーんか  ・・・・      まぁ いいや。





あ、 今日は「中秋の名月」だ!
A20160915 04
♪十五夜 おー月さーん・・・・・・   んんっ!?



中秋の名月って 夕方に出る お月さまの事なのっ!?




え~!
 


両陛下来県中

現在 アンディ地方に 天皇さま 皇后さまが いらっしゃってるワン。



てなわけで 交通規制とか 通行制限とか おまわりだらけとか



てんやわんやで すったもんだ してるワン。





式典会場近くはね。


A20160910 01
ボクん家周りは  静かなもんですよ。



でも   明日  ちょっと御姿拝してこようかな。
 

天気雨 のち ドイルちゃん

なーんか 日差しが強い 午前中~。

A20160909 01
ん?  雨が降ってきましたよ?   なんで??


A20160909 02
うおっ!   いつのまにか 黒くて厚い雲大集合。


「狐の嫁入り」っつーんだっけ?  最近多いのね。





でもって夕過ぎ
A20160909 03
パパママさんが スダッチ家で 「ドイルちゃん」に会ってきたって!!


ひゃ~ ドイルちゃん!   まだ5か月だって。


そのうち MXコースで 会えるかな?    楽しみ~♪
 
 

また雨だってさ。

本日 雨予報。


午前9時では 青空も見える曇り空。

A20160908 01
これから 降るんでしょうかねぇ?



パパさん夕方 お外で用事あるとか・・・



・・・・・・




でもって  現在午後9時。



お外 ザーザー降り。



パパさん用事の夕方は  奇跡的に雨上がってたってさ。  ホホゥ。
 

 
 

あせも?


なんだか 首周りの下んトコ 


あせもみたいになっちゃってて  ちょっとカイカイだったので 


キレイキレイしてもらって  スッキリだこりゃ。


A20160907 01
首輪の キレイキレイも よろしくでーす。
 
 

おっとっと。  9月になってた。


なんだか  しばらくぶりの  更新です。


いろいろあったのよ。


A20160906 01
ボクは 元気ですよー!



今日は 風が強いネ。      いつもだけどー。
 
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク