波と戯れ・・・

ひさびさに いつもの浜ですよ~。

A20161028 01
おぉ!   なんだか ゴミ少ない♪


A20161028 02
こっから先 整地されてますね。 なんかのイベントでもあったのかしら?


A20161028 03
おっ!?    鳥さん  波打ち際で何やってんでしょ?


A20161028 04A
返しの波に ついてって・・・


A20161028 05A
寄せる波で戻ってくる・・・


A20161028 06A
で、 また  返しの波に ついてって・・・


A20161028 07A
寄せる波で おかえりなさい・・・


A20161028 08A
なーんか 楽しそうですな。


A20161028 09
おんやぁ  お山 また白くなって・・・  ん?


A20161028 10
く、雲?  雪?   よーわかりまへんなぁ。


寒いのは 確かなんですけどね。


A20161028 11
と、 いうことで パトロール終了。   今日も浜は 平和です。



・・・・ ワンコ 誰もこなかったなぁ。  やっぱ寒いからかしらん?
 



剪定 って訳でもないみたい。

晴れた~♪  でも風冷たい。

A20161027 01
パパさん なんだかバタバタしてますな。


A20161027 02
伸びすぎてる木の枝切るんですね。 うまくできるんですかね?


A20161027 03
ん?   あぁ お隣さんとの境んトコ バッサリやったんですね。


A20161027 04
おっ!  下側んとこもけっこう切ってる!  こりゃ歩きやすい。


A20161027 05
ま、 とりあえず いいんでないですかい。


あとは 春先   田植えシーズン前に 田んぼ側やんないとー ですな。
 

 

とんぼのタンデム

風が当たらないと ポカポカイイ感じ。

A20161025 01
パパさん ぼくらの影がありますよ。


A20161025 02
ぼくとパパさんの アタマの形 まん丸っすねぇ~。


A20161025 03
おっ!  なんですかなんですかっ?!


A20161025 04
耳をつくって どーべるまん~♪  ってか。


メカゴジラみたい。


A20161025 05
とんぼさん いっぱいいますね。


A20161025 06
ん?  くっついてますな。


A20161025 07
よく見ると みんな くっついてる~。


そんな シーズン なのね。
 
 



万年強風

風が 冷たくなりましたね~。

A20161024 01
おぉ  耳がパタパタ。 風強いー。


A20161024 02
すーっかり 冬っぽい風に なっちゃいましたね。



平地での初雪は もうチョイ先かしらねー。



10月中は 勘弁勘弁。
 

 

100円ショップで 買ったんだって。

今日は 土曜日・・・

A20161022 01
まのちゃん いらっしゃい。   その旗どーしたんですか?


A20161022 02
なんです?  闘牛ごっこやるんですかい?


ボク 牛さんじゃ ないですよ。


A20161022 03
なーんか バッサバッサ振り始めましたが・・   手旗信号ごっこですな。


A20161022 04
ボクの名前 手旗信号でやってくれてるんですな。   う~む。



さっぱり わかりませんけど    ありがと~。
 
 

「K・J」ったら ケビン・ジョンソンっしょ。

ダムダムダム・・・・

A20161021 01
おっ  今日も はじまりましたね。


A20161021 02
おー  やってるやってる。


A20161021 03
がんばれがんばれ~


A20161021 04
って 毎日やってますねぇ。  すごいねぇ。


彼らは マイケル・ジョーダン とか マジック・ジョンソンとか 知ってるんすかねぇ?


後で 聞いてみましょう。


あ、 「流川楓」は 知ってたな。
 

冬の使者が飛来・・・

クアァッ クアァッ・・・・    クアァックアァッ・・・・

A20161020 01
白鳥さんの・・・ 声はすれども姿は見えず


A20161020 02
夕方5時半なのに  真っ暗けーのけっ。


そーいや 日中田んぼで 白鳥さんいっぱい見かけたって パパさんの話~。


A20161020 03
おっ!  センサーライト反応。   チョビ明るい。



もー冬なのね~




北海道 雪模様だったみたいだし。





そーいや こないだの日曜日
A20161020 04
お山の北斜面 こんな白かったみたい。



おぉ さすがは 北斜面。
 

平和の象徴

なんか ダルいわぁ~

A20161015 01
おぉ! 気圧1030hPa近くある~。  


ん? 気圧高いと 調子いいんだっけ?    あれ?



てなわけで お天気良好。
A20161015 02
ん?  屋根の上 なんか 聞きなれないパタパタ音が・・・


A20161015 03
おー!  白い鳩さん!   こりゃ珍しい!


平和の象徴さんが やってきてくれましたよ。   こりゃ めでてぇなぁ。




・・・・  自然界には 白鳩さんは ほぼ生存しないんだっけ?


どっから いらっしゃったのかしらん?
 

さみーよー。

もー 冬みたいな お天気。

A20161012 01
風は冷たいし  空はグレーだし  気温上がんないし。


さむいさむーい。


A20161012 02
でも  陽が差すと 急に暑くなっちゃう。


体調管理 気ーつけよ~。
 

ぐしゃぐしゃですな。

ぱぱさん またバイクいじってら・・・・

A20161011 01
うわ・・・   ぐしゃぐしゃ配線   よーやるねー。
 
 
感電注意ですな。
 

 

冬便りが 来ましたよ。

ひーさびーさに  はーれまーした~♪   お?

A20161010 01
お山の てっぺんが・・・


A20161010 02
あ~  やっぱ 白くなってますねぇ。


A20161010 03
ここ 2,3日 寒かったもんねぇ。(おかげで調子 崩しちゃった。)


A20161010 04
パパさんも ガレージの 冬支度ですねー。


A20161010 05
お? ワンテン上に あげちゃいましたか。  来シーズンまでお休みですな。


A20161010 09
ボクも冬支度で オイルヒーター出してもらいました~♪


準備 おっけー!


まだ 使ってませんけどねー。


18号 直撃予報

おぉ。 晴れてるけど強風。

A20161004 01
みなさ~ん   おはよ~   アンディですよ~。


A20161004 02
強風と 日差しの強さのバランスが 絶妙ですなぁ。


A20161004 03
パパさん  午前中せっせと草むしり。


午後になって・・・
A20161004 04
今度はバイくいじりですか。   ふ~ん。


A20161004 05
スズメさんたち 木の上で チュンチュン・・・  お?


A20161004 06
いっぱいいますねぇ。  木がユラユラ揺れてますよ。


A20161004 07
明日っから 台風の影響で大変だろーから 今のウチ遊んでなさいですな。



しかし  直撃予報 やだなぁ。   外れてほしいワン。
 
 

10月に なってました。

朝八時ごろ・・・

ゴゴゴゴゴゴゴ!
A20161003 01
おゃ。  裏の田んぼ  稲刈りはじまりましたね。


A20161003 02
でも 八時って  早いんで ないですかい?


農薬散布のヘリは 順番あるから 仕方ないとしてもー。



ってたら  午後から大雨。

A20161003 03
だから早かったのかも。     ん? スズメさん いっぱいいますね。


A20161003 04
なーんか  みんなで遊んでるみたいですけど・・・


A20161003 05
はっ!  雨で 水浴び遊びですね。  なーるほど。


ここいらで 本日最高気温 30℃近くまで上がった地点あったみたい。


スズメさんも 暑かったんかねぇ?



ちなみにスズメさんは 水浴び以外に 砂浴びと蟻浴びもするんだってさ。
  

 
蟻浴びて・・・・・
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク