厚い雲

おはようございますの朝ザンポ。

A20161130 01
青空なのに なんか暗い。


なんでかっつーと・・・


A20161130 02
東方面 厚い雲で覆われて 太陽見えないの。


A20161130 03
実は 西方面も 厚い雲が 上がってきてますの。


A20161130 04
どっちにしろ 雪か雨がやってきますな。


様子見て 退散しましょ。
 
 

明日にかけて 雪とか・・・

おぉ。  強風。  でも10メートル弱だって。

A20161128 01
まあまあ この季節なら  こんなもんですな。


A20161128 02
カースケ達 まとまってますね。  遊んでんのかしら?


A20161128 03
パパさん バイク降ろして洗車したいのに・・・     今日は無理ですな。


A20161128 04
う~ん   冬ですなぁ。



昨日 SUGOで「雪虫」いっぱい 飛んでたそーな。



「雪虫」飛ぶと 近日中に雪が降るのよね。



今週  12月突入ですもんねー。   




「雪虫」 ボクも見たかったな。  ここじゃ万年強風だから 見れないもんね。
 

 

ポカポカ。

なんだか ポカポカ。  風も南東方面からですな。

A20161126 01
な~んか  気持ちイイですねぇ。


A20161126 02
でもどーせ この後 お天気崩れるんでしょ?  寒くなるんでしょ?


A20161126 03
寒いの覚悟で お散歩行きますかー。



いってきまーす。



A20161126 04
おぉ!    お山キレイ。


A20161126 05
う~ん   いつまでたっても ポカポカですねぇ。



今日は 降水0%  気温は10.0℃まで 上がったってさ。    どーりで。
 
 

さっと 降りましたね。


今朝 車に さっと雪が 積もってたワン。


まぁ 積もってたっつーより 残ってたって感じでしたかな。


A20161125 01
むーん。    風が 冷たいですねー。



チョイ散歩  いきますか。



歩きゃ  あったかく   なるかもね。



A20161125 02
・・・・・だーれが あったかくなるってぇ?



さむさむさむさむ。

今朝 AM6:00

そいつは いつも いきなり やってくる。



なんだか 地鳴りのような音で パッと目が覚めたのね。



そしたら カタンカタンと縦揺れ。  でユッサユッサと横揺れ。



もー  びっくりワン!

A20161122 01
ある程度は 慣れてっけど  やっぱ怖いワン。



いざという時の 準備とか  心構えとか


わかっちゃいる つもりなのですが・・・・



気ーつけよ  気ーつけよ。
 

釣りも いいよね。

おぉ。  晴れた。

A20161121 01
久々の いつもの浜ですよ~。


A20161121 02
アングラーいっぱい。  今時期は 何が釣れるんでしょ?


A20161121 03
アジ スズキ イナダなんかは いつでも釣れてる感じですけどねー。


A20161121 04
おやっ!?  ワンコの足跡いっぱい。  何時ころでしょ?


会いたかったな。   残念。


A20161121 05
お山は・・・  雪の面積 減ってる減ってる。


A20161121 06
てなわけで パトロール終了~。  今日も浜は 平和でーす。


帰り途中に
A20161121 07
特別休暇中の T隊員に会いましたよ~。    ワーイ。


また 会いにきますよ~。
 

誰もいない日曜日

午前中だっちり降った雨も 午後には止んでましたな。

A20161120 01
まいど どもでーす。   アンディですよ~。


A20161120 02
ぶっ!   さぶっ!


A20161120 03
そんな強風じゃないんですけど  今日の風は 吹くと冷たいんですよね。


A20161120 04
日曜日だから 誰かサンポしてませんかねぇ?


レオ君とか  歩いてませんかね?   行ってみますか。



・・・・・・・。



A20161120 05
人っ子一人  犬っ子一犬  いませんよ~。


さむさむさむさむ。



A20161120 06
グランドにも だーれもいませんな~。



う~ん  寒いっすからねぇ。   しゃーないか。



A20161120 07
お隣さんに また柿もらったよ~♪  今度はスグ食えるヤツ。


食べ過ぎは良くないけど 口臭予防になるってさ~。
 

今日は「土木の日」 なんでかっつーと・・・・

おぉ   晴れた。

A20161118 01
お山 白い面積 拡大中。


A20161118 02
こりゃ  今日チョイ溶けるかもね。


とけろとけろ~!




今年は 大雪予想予報予定・・・・





あ、 なんで 「土木の日」かってのは   字をバラすと・・・・
 



ほかには ドライアイス使ったり 湯抜きしたり。

おぉ。 今日は強風。

A20161116 01
どもでーす。   アンディですよ~。


A20161116 02
風が ビュービューですな。   まぁ いつもの事ですけど。


A20161116 03
北海道 雪すごいみたいですね。  いきなり大雪だとかって 大変ー。


う~む  さすがは 北海道。


A20161116 04
おっ!   カースケさんたち  飛びまくってますな。


A20161116 05
二手に分かれたり またひっついたり。


A20161116 06
よく 空中衝突しませんねー。 


え?  たまに接触程度はあるの?     ふーん。


A20161116 07
お隣さんに 庄内柿もらったよ~!   ワーイ♪


今日捥いで 渋抜きで焼酎漬けてっから 食べごろは一週間後だって。


楽しみ~♪
 

雨でした。

昨日の晩は 天気良かったね~。

A20161115 01
で、 今日は雨。   もー。    昼から上がったケドね。


でも 風無いし 気温もそんなに下がってないから  寒くはないのね。
 
 


今日は 「七五三」でしたな。

あ、「いい遺言の日」でもあるとか・・・

明るさ30%増し!

今日は ポカポカ~。  すでに 夕方~。

A20161114 01
どもでーす。  アンディですよ~。


A20161114 02
今日は 暖かくって イイ感じでしたねー。


A20161114 03
お山も  とっても キレイ。


A20161114 04
こりゃ 今夜の「スーパームーン」 見れそうですね。   楽しみ~♪


で、 夜・・・・
A20161114 05
あれ?   雲が・・   ちょっと待ちますか。


30分経って・・

A20161114 06
おぉ!!  でけー!!    太陽みたいー!


・・・って  そんなに 判らんか。
 

冬将軍

今日も 暴風警報・・・・  あれ?

暴風雪警報になってる~。

A20161109 01
もー  すっげー風  すっげー風!


A20161109 02
カースケ達も とっちらかって飛んでますなぁ。


A20161109 03
お山方面は 厚い雲で なんも見えませんねー。


A20161109 04
なんだか  こっちにも ぶ厚い雲が・・・・    なんかやばそう。


A20161109 05
とりあえず  家の近所まで 戻りますか。


いきなり 降られたら ちょっとねー。


A20161109 06
って いきなり 降ってきたー!!


キャー!!   カミナリ うるさいー!!   嫌いー!!
 

雨ですな。


天気予報が当たって 一日雨。

A20161108 01
もー  つまらんね~。


てこたぁ 明日も天気予報当たったら 雪!?

A20161108 02
てなわけで パパさん車 タイヤ交換済。


さーこい 雪!
 

⛄ 雪だるまマーク

朝ザンポ・・・・

A20161107 01
おぉっ!   やっぱ お山 白くなりましたね。


A20161107 02
寒い日が 続いてましたからねー。  でしょうねー。


で、 夕方ザンポ・・・
A20161107 03
ん? チョイ解けましたかな。


A20161107 04
そーいや 明後日あたりの天気予報 雪だるまマーク出てましたな。


A20161107 07
どーせなら 雪ダルマ降ってくれりゃぁ 楽しいんですけどねー。


んな訳 ナイナイ。


A20161107 05
そーいや 今シーズンは 大雪って噂ありましたな。


A20161107 06
ここ2,3年 雪 少なかったですからね。 降ってくれりゃあ うれしいですな。


ドーンと くるかな。
 

せっかくなら  ドーンと・・・
 

ふーん。

朝 お外が濡れてやがんの。

A20161105 01
夜うち けっこう雨降ったみたいですな。


しゃーない しゃーない。


そろそろ タイヤ交換だわねぇ。
 

暴風注意でした。

昨日は 全国ニュースになるほどの 暴風でしたな。


今日はそれほどでもないですけど  あいかわらずの強風。


A20161104 01
お山 隠れちゃってますね。  真っ白になってますかね?


「鳥海ブルーライン」日中になっても 凍結路面で通行止めになってましたな。


A20161104 02
青空だし  風よけありゃ  あったかいんですけどね~。


もー  寒いっ!
 

「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ・・・

今日は「犬の日」でーす。

A20161101 01
ん?  そーなの?


「戌の日」 では ないのね。(ちなみに昨日10/31は戌の日)


A20161101 02
そんな事より 雨ですよー。



風邪ひく前に  帰りましょ。
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク