SAYONARA 2016

今年も もうすぐ 終わりですよー。

A20161231 01
画像  前回の使いまわしじゃナイですからね。


今年も いろいろ ありがとワン。


来年も ヨロシクでーす。




新年が ステキな年で ありますように。
 

雨ですぅ~。


昨日の夜から ずーっと雨。   それもけっこうボツボツ降り。

A20161227 01
お外に 出かけられませんよ~。



さっと 近所回っただけで ダダ濡れでやんす。



もー。
 

うわさらしい。

晴れてるけど なんか冷え冷え月曜日。

A20161226 01
ど~も~   アンディですよ~。


A20161226 02
今日は 雨降る予報は無いみたいですねー。


A20161226 03
でも明日は 降水確率80~90%って うわさらしいですよ。


A20161226 04
この季節 あんま天気予報 気にしないんですけどね。



だって   あんま当たんないし  予報もすぐ変わっちゃうんだもん。



A20161226 05
ボクは お山がキレイに見えれば それでいいんですよー。


A20161226 06
今日は なかなかキレイに見えますね~。




国道から 脇道それて 写真撮ってる人もいましたねー。



お山 もしかしたら 今年  見納めでしたかね~?
 

強風地方

昨日の夜は 気味悪いホド 無風でした。

A20161223 01
一晩明けて すっかり強風に 逆戻り。


A20161223 02
糸魚川地方じゃ この倍の強風だったんですよね。




「糸魚川火災」 大変なことに なってますね。





この時期 日本海側は どこでも強風が 吹き荒れてます。



小さな火種でも 強風に煽られ いっきに燃え広がります。 



アンディ地方でも 昔 大火事があったそうです。





火の用心   火の用心





糸魚川で大変な思いをしている皆さんに


一刻も早く 安らぎと安心が おとずれますように。
 
 

さよなら はなちゃん

ぼくの友達の 仙台犬の 「はなちゃん」


ぼくと 同い年の 「はなちゃん」


昨日 虹の橋に 行っちゃった。


A20161221 04
2009年 初めて はなちゃんと 会いました。


A20161221 05
ぼくが あんまりデカイから 最初びっくりしてたみたいだけど


A20161221 06
すぐに慣れて いっしょにガウガウしたっけな。



グスン。






悲しいし  寂しいけど



ずーっと みんなの事 笑顔にして 幸せにして 旅立って行ったのね。



お空の上で みんなの事 見守っててね。
 

 

今日は おっけー。

今日も 気温高めですー。

A20161221 01
ポカポカで やんすよ~。



だって・・・



A20161221 02
無風だし  晴れてんだもーん。



おかげで  昼前から  ずーっと 門番してましたよ。




A20161221 03
夕方4時になって  寒くなってきましたな。



近所の子供ら  今日 通信簿配りだったってさ。



明日は終業式  いいな~。
 

なんなのもう。

昨日よりも 気温高め。

A20161220 01
お散歩にちょうどいい気温ですね。   今日はドコ行きましょかね?




なんて・・・・・



A20161220 02
雨でした。     ・・・・・もう。




まぁ   雨でも  行きますけどね。
 

 

本港緑地公園

いつもの海が 防風砂柵で 入れなくなっちゃったんで

A20161219 01
久々きましたよー。   本港緑地公園でーす。


A20161219 02
芝短いんで 歩きやすいですな。   なーんも変わってないしー。


A20161219 03
ぶ?   変わった滑り台が ありますよ。    どれどれ。


A20161219 04
あらっ!   12歳までですか。   残念。


A20161219 05
途中の東屋で 休憩でーす。  もうちょい行きましょ。


A20161219 06
あー  おさかなさん 見えませんね。


A20161219 07
スケボーパーク 比較的キレイ。  先月イベントあったとか。


A20161219 08
「巡視船つるぎ」で だれかラーメン食べましたね。   いいな。


A20161219 09
やっと 本日のゴール到着~♪   



って 戻りもあるんですけどね。


A20161219 10
あ、 鳥海丸。  高校生の実習船ですね。


「海鮮市場」や 「漁協」も見えますね。



A20161219 11
ささっ  一休みしたらもどりますか。  



もちろん  休み休みですけどねー。
 

雪化粧

昨日の晩の 暴風すごかった~。

A20161215 01
風がうるさくて 眠れんかったですよー。


A20161215 02
まぁ 今もなかなかの 強風ですけどね~。


A20161215 03
うおっ!?   お山白くなってる!!



ここまで白いのは   今シーズン1位ですな。


A20161215 04
雪包囲網が 迫ってきてますねー。



「ユキオス」の準備  しなくちゃね~。
 

何が 降るかな?

暗い 暗ーい 北西方面

A20161214 01
あー  お昼過ぎとは 思えない暗さですな。


A20161214 02
何が降るかな? 何が降るかなぁ~♪   なんてね。



なんも 降んなくて   いいんですけどね。



A20161214 03
小雨パラパラ  小雨パ~ラパラァ~♪   フンフンフン♪


A20161214 04
ぶっ!  いきなり強風!    やーめーてー。



もー  やれやれ。
 

急に 冬が来たー。

う~ん  冬がきたねぇ。

A20161212 01
田んぼ さらっと雪の白いの のこっちゃってますねぇ。


昨日は 吹雪で 寒かったですからねー。


A20161212 02
今日も 風が冷たくて 寒いんですけどね。


チョイと 歩いてみますかね。


A20161212 03
道路わきの雪ガリガリに凍っちゃってますね。


冷たい冷たいー。



で、  パパさん。
A20161212 04
また どっかから バイク持ってきましたね。    なんすかそれ?



よーやるねー。
 



吹雪 のち チョイ晴れ

吹雪よりも 風ー!

A20161210 01
ぶふっ!  現在北西の風10メートル。


昨日の晩から  霰もバラバラ。   雷うるさいの。
 

 

海は いいねぇ~♪

最近 チョコチョコ 吹雪が続きましたが 今日は晴れ~。

A20161208 01
なもんで いつもの海ですよ~。


A20161208 02
凪ですなぁー。 お山も ハッキリ。


A20161208 04
・・・なーんか  ゴンゴンと音が・・    なんなんでしょ?



確認してみましょ。



A20161208 03
どーやら 風車のメンテ中みたいで 柱の中からの音でした。

へぇ~。



A20161208 05
風車の中って 階段状にでも なってんですかねぇ?



以前 一番上んトコに 人いたの見たけど・・・   ハシゴだったら辛いわなぁ。




浜に降りたら・・・
A20161208 06
おやっ!   こんにちは。   君は「シロちゃん」。


A20161208 07
ボク見つけて 猛ダッシュでやってきたけど おとなしくってフレンドリーですな。



また会ったらヨロシクね。  猛禽類には 気を付けてね。




家ついて 車で寝てたら
A20161208 08
学校帰りの 近所の娘さんたち。


寒い中 登下校 ごくろーさまです。
 



おぉ。  ポカポカ。

予報どーり。  風もない ポカポカな日和。

A20161203 01
あら リクちゃん。   ひさしぶりですよ~。


A20161203 02
今日は 気持ちのいい 日向ぼっこ日和ですねぇ。


A20161203 03
あら?  ブラッシングしてくれるんですか。  ありがとね。



久しぶりに 子供たちの声が にぎやかでしたな。
 

 

師走・・・(師匠が走るのかい?)

最大風速29.5メートルだってさ。  なんか 今日まで強風らしい。

A20161202 01
たーしかーに  きょーふー。


A20161202 02
お山も 全然 見えませーん。


A20161202 03
でも 明日は 久々の晴れマーク。 風も おさまるってさ。



やっと  外仕事が できますな。




12月は 師走っつーらしいけど

師が走るほど忙しいからって説   嘘なんだってね。    フーン。
 


時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク