明日から 2月

昨晩から 吹雪いたり 晴れたり 安定しないお天気。

A20170131 01
晴れたので  お散歩 出かけてみると・・・


A20170131 02
1分も 経たないうちに 吹雪き~。


A20170131 03
どーせまた 晴れるでしょから  気にしないで 出てきたけど


A20170131 04
どーします?   すんごい吹雪いてきましたよ。



あー  もう~



でも明日から2月     雪見られんのも   あとひと月ちょっと。




楽しみながら   いきましょ~。
 

これで晴れたら 雪無くなるんですけどねぇ。

予報どーり 雨~♪

A20170130 01
小雨なんて 気にしない~  気にしない~


A20170130 02
って  強風になりましたよ。   聞いてませんよー!!



もー。     夕方の今現在 風速11メートル越え。



えっ!   もっと強くなんのっ!?
 

 

明日は 90%雨だってさ。

今日は 日曜日~♪

A20170129 01
最近の好天で 道路乾いちゃってますな。


A20170129 02
道路脇の塊は  ガッチガチですけどね~


レオ君の 足跡がありますね。   いるかな?


A20170129 03
・・・ いないみたい。   レオ君家(車屋さん) 休みですもんね。


A20170129 04
今日は ちょっと長くサンポしちゃいましたね。



あんまり  無理せず   楽しいサンポしましょ。





A20170129 05
T隊員が ホムセンついでに 寄ってってくれましたー。  ひさしぶりぃ~。


アカコンポも いいわね。
 

庄内産の 鱈は高い。

昨日 気温10度以上まで上がって

結構雪溶けちゃった。

A20170128 01
夕方でーす。 今日は青空見えたけど 5度ぐらいでしたね。


A20170128 02
おっ  カースケさんたち 塒(ネグラ)に帰る時間ですか。


A20170128 03
西荒瀬組のカースケさんたち。  いったい 何千羽いるのかしら?


A20170128 04
寒さに負けずに がんばってくださいよ~。



そーいやぁ  今日からボク地方で

A20170128 05
「寒鱈まつり」やってまーす。


食べたい人ぜひ来てねー。     なんてねー。



ボク  生臭いの  ニガテ・・・・
 
 

いきなり吹雪

晴れたと思って サンポにお出かけ・・・・

A20170124 01
田んぼの真ん中で ヒドイ吹雪に なっちゃいましたよ~。


こりゃ  引き返しますか  どーしましょ?



A20170124 02
ん?   急に 止みましたな。   お日様も照ってきた。


A20170124 03
っても これ   またすぐ吹雪くパターンよね。    どーしましょ?



もうちょっと  先に行ってみますか。



A20170124 04
田んぼ抜けて 道路に出ました。  青空は見えますが・・・・


A20170124 05
キター‼ 吹雪きキター‼    もう  ツライ~!



垣根脇に とりあえず避難しましょ。
 
 

さぶいし ぐっちゃぐちゃ。

な~んか 積もりそで 積もらん雪降る 本日。

A20170122 01
道路 ぐっちゃぐちゃ~。



で、  風が冷たいし。



寒ィ~。
 

今朝は 冷えたねぇ~

朝方の冷気で 道路カチカチのツルツル。 パパさん車のドア開かなかったってさ。


A20170120 01
ひゃぁ~   晴れてるケド 寒ぃ~!


A20170120 02
空気が澄んでんですかね?  お山が近く見えますよ。


A20170120 03
なんか 景色が全体的に 白く見えるような・・・


A20170120 04
ナルホド  電線や木の枝にも 凍った雪が付いてるせいですね。


A20170120 05
しっかし  道路の雪 凍っちゃっててガチガチですな。


A20170120 06
なんか いつもより冷たい感じですよー。


A20170120 07
おぉ。  お腹も 冷える冷える。


A20170120 08
おぉ・・  鼻先冷たい。  舌届かん。




帰り道 おもいっきし すっ転んじまったワン。



イテテ・・・  この時期 よそ見しながら歩くのは 危険だわさ。

寄せられた雪って 重いのよね。

雨&霰な 曇り空

A20170119 01
雪が かなり重くなってますねー。


A20170119 02
おっ! 昨日のNO除雪の道  キレイになってますね。


A20170119 03
道脇に寄せられた雪ダルマ・・・   スゴイですな。


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
A20170119 04
おっ!   なんか 除雪の音がしますよっ!


A20170119 05
いたいたっ!   がんばってますなっ!


A20170119 06
って  こっち来たら危ないから 戻りましょ。



明日も こんな 天気みたい。
 

アニマルトラック

おぉ。  今日も晴れてる。

A20170118 01
お散歩日和ですね~。  行ってみましょう!


A20170118 02
・・・幹線道路 轍デコボコで お散歩に向いてない~   もぅ~


A20170118 03
脇道は あんま車入ってナイから  歩きやすいですな。


A20170118 04
こっから先の直線は NO除雪。  強者どもが無理くり走ってますね。


真ん中へんで スタックしてんの たまにいるのよね。



A20170118 05
田んぼに来ました。   あら イイ感じ。


A20170118 06
たいして ぬからないから 歩きやすいですよ。


A20170118 07
おや?   この足跡は・・・ タヌキさん?  


それとも 近所の「シエール(ブチ犬)」 脱走しましたかな?


A20170118 08
どこまで行っても 景色変わんないから  けっこう歩いちゃいましたね。


そろそろ  戻らないと   帰り道大変ですね。



あ、 「シエール」   脱走してませんでした。
 

昔は 軽く 飛び越えたもんだ。

朝から 太陽マブヒ~♪

A20170117 01
おぉ。  晴れた晴れた晴れた~。


A20170117 02
どーやら 昨晩も雪ちょっと降ったみたいですね。


A20170117 03
除雪も ちょっと入ったみたいですしねー。



A20170117 04
おっ! 国道脇の歩道も 除雪入りましたね。


A20170117 05
ん・・・・    でも これって・・・


A20170117 06
待避所とか駐車帯 雪の壁で 入れなーい。



昔だったら こんな壁 ヒョイと飛び越えられたんですけど・・・




う~ん  ボクの休憩場所  どこにしましょ。

三年ぶり

数年に一度の大寒波は 雪の降らない地方に 大雪被害をもたらして・・・

A20170116 01
アンディ地方にも けっこう降っちゃいましたよー。


A20170116 02
たいした事ナイっちゃあ ナイんですけどね。



湿った雪が 重いのよ。



A20170116 03
脇道入ると 全然除雪されてなかったりするし。



昨日あたりは 国道すら除雪入らなかったのよね。




都市部に 除雪車 優先的に回されましたかな?




A20170116 04
で、三年ぶりに 「ユキオス」登場~!


去年は 出動させるほどの事なかったし  一昨年は始動確認だけで終わったし。



「う~んユキオスって便利。」  と、ギックリ腰パパさんが言ってました。



夕方になって・・・
A20170116 05
おっ!   お山キレイ!   晴れましたな。


A20170116 06
これからも 降ったり晴れたりのお天気 続きそうですねー。



雪シーズン ド真ん中は もうチョイ先ですもんね。
 





とりあえず・・・

昨晩から とっても冬らしい風の音が 鳴りまくってます。


A20170111 01
明けて本日・・・   う~む。


A20170111 02
とりあえず  一回目の真冬らしいのが やってきた感じですね。


A20170111 03
あいっ変わらずの 強風だしー。


A20170111 04
でもまぁ  これももって一週間ぐらいですかねぇ。


今週は こんな感じ らしいですけどね。
 

「人日の節句」 ともいうそーな。

今日は 1月7日  七草の節句  七草粥の日でーす。

A20170107 01
まぁ  ボクは食べた事 もちろんナイんですけどね。



せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ


 
A20170107 02
春の七草は ぱっと出るんですけど   秋の七草は 覚えられんのですよ 




あ、 そーか。       秋の七草は観賞物で 粥とか無いのね。




それじゃー  しょーがない。

 

スノーポールのグーとパー

昨日のJH7RYOさんから 「スノーポールのグーとパー」の質問コメが あったワン。

A20170106 01
こいつの 話ですな。


これは凍結抑制剤(塩化ナトリウム)の 散布開始位置と 散布終了位置を知らせるマークなんだワン。



全国的なモノだと思ってましたが そーじゃなかったのね。



詳しくは・・・
スノーポールのグーとパー



A20170106 03
実は ボクん家近所には グーパー標識ナイのよね。



融雪剤( 塩化カルシウム )は 撒いてたっけかな?



A20170106 02
塩化ナトリウムって「塩」よね。  そりゃー車 錆びるわなぁ。


ただでさえ  海沿いなのにねー。
 

新年5日目

さて 本日も 「アンディ地方の お天気情報」~♪

A20170105 01
朝  さっと積もってましたな。


そっから  晴れたり 吹雪いたり   目まぐるしく変わるお天気。


A20170105 02
風が 止んだトコ 見計らって   お散歩に出てきました。


A20170105 03
ん~   風出てきましたねぇ。   青空だけど ヤな感じですよ。


A20170105 04
ふわっ!   降ってきた降ってきた降ってきたー!


A20170105 05
フンニャァ~!!    キビシィ~!!



パパさんと 風上に背を向けて  一旦待機でーす。
 



暴吹雪  それは  いきなりやってくる。
 

実はこの後 霰攻撃に あったのだ。

新年4日目 今日も朝から雨。

A20170104 01
どもでーす。   アンディですよ~。


A20170104 02
お昼になって 雨止んで 青空も見えてきましたよー。


A20170104 03
たまに 雲の隙間から 日差しが・・・    チョー眩しい~。


チョイ 出かけますか。



A20170104 04
山方面 雲あんま無いのに お山全然見えませんね。


A20170104 05
うわっ    発電所の煙すげぇ。


A20170104 06
おっ!   また日差しが照ってきましたね。


A20170104 07
なんか すっげぇ眩しい すっげぇ眩しい。



あれ?  雪予報・・・・    まぁ  いいや。
 
 

んん~

新年 3日目も 雨~。

A20170103 01
んん~   マジかぁ~。



明日は 雪予報。   当たんのかいっ?!
 

静かな お正月

新年2日目は 雨~。

A20170102 01
ちょっと止んだので  チョイ散歩ですが


A20170102 02
だーれも いませんねー。



西空方面から カミナリの ゴロゴロ音。


怖い 怖い。


A20170102 03
お正月っぽく ボクもおせち いただきましたー。



うまうまで やんす。
 

あけまして おめでとう ございます!

あけまして おめでとう ございますー。

A20170101 01

A20170101 02

A20170101 03

A20170101 04

A20170101 05

A20170101 06

 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク