誰も いない海    今は もう春

快晴~♪  久々に 海に行きましょ。

A20170228 01
おっ!?  こりゃまた特に 久々な場所。


A20170228 02
いつもの浜の 北側ですねー。  ここ来るのは 一年以上ぶりですよ。


A20170228 03
波は穏やか。 海の色も すっかり春の色ですね。


A20170228 04
足跡が いっぱい見えますね。   誰かいるかな?



A20170228 05
どれどれ  行ってみましょう。


A20170228 06
貝殻いっぱい。  イテテ イテテ


A20170228 07
お山の上のほうが キレイに見えますよ。  


A20170228 08
・・・だーれも  いませんねぇ。


A20170228 09
人っ子一人 犬っ子一匹いませんですよ。   残念。


A20170228 10
つか ぐるり見渡しても だーれもいません。   海 独り占めぇ~。


A20170228 11
ま、 誰もいないのは いつもの事ですけどねー。



もうちょっとすると  夕日見に ちらほら来るかもねん。
 


レオ君 ファッサファサ歩く。

雪がチラつく 朝ザンポ     お天気イマイチ。

A20170227 01
おぉ  アスファルト ひゃっこいひゃっこいー。


A20170227 02
なーんか 綿ゴミみたいな雪が降ってます・・・・   おっとと



雪を ゴミに例えちゃ いけませんね。  風情がなさすぎワン。


A20170227 03
おっ!   レオ君発見!


A20170227 04
ボクに気づいて 来てくれました。   レオ君 お久~♪



もうすぐ 春ですよ。  お互い 頑張りましょ。




ささっ  帰りますか。


A20170227 05
って 帰るってなると 晴れてくるのねー。



もう一周 サンポしましょうかいな?
 

きっと 小型犬ですな。

昨日の夜中 吹雪いたそーな。


A20170225 01
たいして積もっちゃいませんね。  ・・・ん?


A20170225 02
なんか ワンコの足跡がありますね。   それも 今さっきっぽい。


A20170225 03
あら  ちちゃくてカワイイ足跡。



よーし   追跡してみましょう。    追いつくかな?



A20170225 04
ふぇえ~ん   足跡 見失っちゃったよ~ん。



残念。    ま、 そのうち会えるわな。
 



「霰」 「雹」 「霙」  さて「アラレ」は どれでしょう?

朝 起きたら 真っ白・・・・ん?


積もってるって 感じじゃないのね。  表面だけサッとですな。


A20170224 01
昼ザンポ。  道路にゃまったく 雪ナイですよ~。


A20170224 02
ちょっと アラレがうるさいですねぇ。    まぁ じき止むでしょ。


A20170224 03
・・・  なかなか 止まない アラレですねー。


A20170224 04
っつか  強くなってません?


A20170224 05
積もる感じは 全然しないから   別にいいんですけどね~。




そんなに 冷えなくなってきました。


春近し ですねー。
 

れいんぶーつ あたらしいやーつ

どれどれ 今日の 耳パンパンは・・・・

A20170223 01
おっ!?  若干 治まってるような そーでもないよーな・・・


まぁ・・・  昨日の今日ですからね。


A20170223 02
で、 本日 雨上がりザンポ。   う~ん ビシャですな。


A20170223 03
パパさん ホムセンから オニュ~長靴ゲット。


前の 穴あきだったもんねー。


これで 雨ザンポも  楽しくレッツゴー!!
 

「自決」でもなく「痔ケツ」でもなく・・・

「みなさん 耳血腫(じけつしゅ)って しってます?」

A20170222 01
なんすかそれ?  なんだか 物騒な名前ですネ。



「ワンコがかかりやすい 比較的ありふれた病気で

ざっくりいうと 耳に血が溜まって膨らむ症状の病気だそうな。」


A20170222 05
ふ~ん   あたしにゃ関係ない病気ですね。


A20170222 02
はぅあっっっ!!         ・・・・ 膨らんでるし




いつの間にか 耳血腫に なっちゃってました。



う~ん    痒くて掻いてたりしちゃ いなかったんですがねぇ。



昨日の画像でも
A20170222 04
おぉ。  膨らんでる。



てなわけで  お医者さん行って 注射打って お薬もらってきました。
A20170222 03
化膿止め一週間分。   あざ~っす。



一昔前だと 切開して全部出したり  注射でチョコチョコ抜いたりしてたそうですが


今は 注射打って 薬飲んで 膨らみ萎む経過待ちが 一般的だそーな。




ささっ 今日は のんびりしてましょ。      おやすみワン。
 

風乗りは 求愛行動の一種らしい・・・

昨日の晩から続く強風。 (最大25m/s弱)

平均10m/sの北西の風  気温は0℃をいったりきたり。


A20170221 01
風をよけての 田んぼサンポだけど  やっぱ風強い~!


A20170221 02
おっ  カースケさんたち。


A20170221 03
国道の方に 集まってますね。  風に乗って 遊んでますな。


A20170221 04
彼らは 強風でも かまわず 元気ですね~。


A20170221 05
おぉ!   一気に集まりましたね。


A20170221 06
しっかし  いつ見ても 凄い数ですねぇ。


A20170221 07
塒に帰る前の 休憩ですかな?  風乗りやめて 電線に止まりだしましたよ。



歩道に あんまりフン落とすの やめてね。
 


みんなで落とすと 白い跡が とてつもねーんだなこれが。
 

粒が 小さいってば!


10時頃から 降り出した雨は


お昼過ぎには 暴風豪雨に なっちまいました。

A20170217 03A
さすがに 今日のサンポは  無理ですよ~。


トイレ行っただけで  ビシャビシャっすよ。


も~




そーいや最近  近所のショッピングモールに ペット屋さんが入りました。


A20170217 01
パパママさん 覗きに行って質問されて 試供品もらってきましたよ。




だーれが  肥満の 年寄りだっ!





ふ~ん    あ、 そーいや

A20170217 02
いつものホムセンからも 試供品もらってましたな。




こ、 小型犬用て・・・・




しっかし  コエンザイムQ10っつーのは デフォなのかいな?
 


グングングン

午前中 グングン気温上がって お昼には10℃超え。


今16時だけど  まだ10℃以上ありますよ。


A20170216 01
なんだか  本格的に 春が来ちゃったみたいですな。


A20170216 02
田んぼも 工事車両が・・・   畦でも作ってんでしょうかねぇ?


A20170216 03
本格的な春準備  始まっちゃいましたね。




もうチョイ先かと 思ってたのですが・・・・・




まぁ    いいですな。





現在17時    まーだ10℃以上あるってか!
 

 

「春」という字は 三人の日と・・・・

夕方ザンポで~す。

A20170215 01
うぉ・・・   まぶしい。


A20170215 02
今日は 結構好天な一日でしたなぁ。


A20170215 03
昨晩は ずーっと3℃以上あったって話でしたね。


A20170215 04
そろそろ 人も草木も 本格的に春準備始まりますねー。



なんだかんだと   今年も アンディ地方は  雪少なかったですね。



最近じゃ  こんくらいで  例年通りになっちゃってますがー



まだ  ちょっとは これから   降りますけどね。


 

ツブツブ

今朝は 青空サンポ・・・・  ん?

A20170214 01
ムムム・・・


A20170214 02
いつ降ったんだか  道路雪で グシャグシャっすね。


A20170214 03
ん?  これって・・・・


A20170214 04
霰が降って  そのままの状態になってんですね。    ツブだらけ。


A20170214 05
良く見りゃ 道路も ツブだらけ。  なんだか コリコリ。


今日は 5℃まで 上がるってさ~。
 

雲の流れ見てりゃ わかるのよ。

小雨ポツポツ   お散歩に 出かけてはみたものの・・・

A20170213 01
な~んか これ 本格的にきそうな雰囲気ですよ。


A20170213 02
雲の 黒い段差が せまってきてますがな~。


A20170213 03
これ  きっと 一気にくるヤーツですよ~。


A20170213 04
ぐるりと 雨雲に 囲まれちゃってますがな~。


A20170213 05
かえりましょ!   かえりましょ!



てなわけで  ゴー ホーム。



・・・・で、 家についたとたんに

A20170213 06
ホレきた!  ボタ雪きた!  一気にきたー!



あぶない あぶない~。
 

「Close Encounters of the Third Kind」

一向に止まない 暴風雪波浪警報。


覚悟決めて サンポしてたら・・・・・

A20170211 01
ぬおっ!?   なんすかなんすか!?  風上方面から 凄まじい光がー!


A20170211 02
未知との遭遇でも 始まりそうですよ~!


A20170211 03
ホントに 「第3種接近遭遇」でも しちゃいそうな雰囲気ですよー!




・・・ 雲が切れて お日様顔出しただけですけどね。


A20170211 04
ほ~れ  暴風で 雲持ってかれちゃった。


いまのうちに お散歩 お散歩♪
 

ライトは 多いほうがイイ。


西日本の日本海側  大雪で大変なことになってますね。


もうちょっとで 春がきますよー。   みなさん がんばって~!





アンディ地方  東北の日本海側なのに 雪少なくて 申し訳ない・・・・・


A20170210 01
それはそーと   寒いですな。


朝方 バーっと降って白くなった雪も すぐに消えちゃって


冷たい雨に なっちゃってるワン。



A20170210 02
そんな中  パパさん センサーライト 新たに取り付け。(画像は以前からのヤーツ)


これで ボクスペースに 4っつ目でーす。




夜 暗いと  ぶつけちゃってさ。



ねー。
 
 

 

今日は お外で 爪切りしたよ。

まあまあの お天気

A20170209 01
雪 すっかり 無くなっちゃいました。  なんかうそみたい。


A20170209 02
おっ  お山の頭が見えますね。    そこだけ見えると真っ白ですな。


A20170209 03
ん?  週末お天気荒れるの?   ふーん。 


もー あんまり 驚きませんよ。




今日は お天気 安定してるせいか  いろんなワンコ サンポしてましたな。
 
 

春待ちどうピー♪

昨日 今日と 気温が上がったせいで・・・・

A20170205 01
一気に道路乾いちゃったし  一気に雪 少なくなっちゃった。


A20170205 02
「アンディ!  春だピー。  春が来たんだピー♪」


A20170205 03
何言ってんすか。  マダですよっ。



気分的には そんな感じで オッケーなんですけどね。
 
 

「渡り鳥北へ帰る」

晴れましたー。  でも 風が強いな。

A20170204 01
風避けがあると ポカポカで 気持ちイイですね~。


A20170204 02
おっ!   北帰行。


A20170204 03
今日は もう立春ですからね~。    暦の上では春なんですね。




ん? 「北帰行」って言葉   辞書に載ってないの?    ふーん。
 

節分&のり巻きの日

本日も  晴れたり~  吹雪いたり~♪

A20170203 01
おっ!  足跡がありますね。   2列ですね。 2匹でお散歩ですかな?



ん?  ここは 茶ネコ親分のテリトリーだから・・・・


A20170203 02
ナルホド  茶ネコ親分が 行って帰ってきた跡でしたな。


パトロールをかかさない茶ネコ親分。   お勤めごくろーさまです。


A20170203 03
って 暗くなってきて  今日もまた  吹雪いてきましたな。


A20170203 04
毎日毎日こんな感じ。   昨日の巻き戻しみたい。



たまには  スッキリと  晴れて ほしいワン。
 

地吹雪地方

昨日の晩から すっごい地吹雪。

A20170202 01
朝になったのに 地吹雪止みませんねぇ。


A20170202 02
で、時折すんごい突風!  ブブブ~!


A20170202 03
9時過ぎてんのに 暗いんですよねー。



ん?  太平洋側は カラカラお天気!?



ふーん   そーかい  そーかい。
 

なんで「如月」で 「きさらぎ」ってよむの?

おっ!  晴れましたかな・・・   そーでもないか。

A20170201 01
久々に 田んぼサンポ。   雪減ったね~。



さーて  2月。  まだ降るかなぁ~?
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク