パパさんは「ババベラアイス」って 呼んでたっけ。

午前中 雨 ポツポツポツ・・・

A20170331 02
も~  ヒマでヤンスねぇ~。


A20170331 03
そーいや みなさん 「ババヘラアイス」って 知ってますか?


A20170331 01
ボクん家から 国道北上すると ポツポツといるアイス売り屋さんなんですが


A20170331 05
こないだ こんなの売ってんの見つけました。


他にも ミルキーやら  ガムやら あるらしい・・・



A20170331 04
食べたら もー甘い甘い!


甘くて美味しいキャンディーでしたよ。



ただ、秋田限定ってなってんのに 山形で売ってたのは・・・・    まぁ いいワン。
 

カミナリと 花火は チョットね・・・

今日も 午後から 雨予報。


でも 昼過ぎ まだ降らないから お外で・・・・

A20170330 02
う~ん  空模様が気になりますよ。


A20170330 03
ラジオ情報だと  なんか 秋田方面は カミナリが凄いらしいんですよ。


A20170330 04
聞いてくださいよ これからカミナリが たくさんやって来るらしいですよ!


A20170330 05
ちょ ちょっ・・   ちゃんと聞いてくださいな。  カミナリが来ますよってばー!


で、  数分後・・・

バリバリバリバリどーん!!!


ドーン!ドーン!ドーン! バリバリバリドーン!



キャァ~!!!

A20170330 01
雷レーダー見たら 直撃でした。



も~   や~め~て~。      カミナリ嫌い。
 

昼過ぎ 霰 降りやがんの。

なんか午後から雨予報。

A20170329 01
朝から いつもの海ですよ~。


A20170329 02
おぅ。  なんか 風強い。   こりゃ予定外。


A20170329 03
ここの駐車場の砂掃き やっと始まりましたね。  ・・・ん?


A20170329 04
車止め こんなカワイイ奴だったっけ?   トロピカルフィッシュ&シーガル


A20170329 10
海の色が 春っぽくなりましたね。


「春近し わたしは海を 見るワンコ」


A20170329 05
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ  ん? うるさい音が・・・


A20170329 06
あぁ。 「飛島」に向かう 貨客船「とびしま」ですね。


風向きのせいで  すっげぇうるさい。


A20170329 07
先代の「ニューとびしま」は 日本初の双胴貨客船だったのよね。


軽量だったんで 波の荒い日本海じゃ 揺れが大変だったそーですけどね。


現行船は どーなんでしょ?


A20170329 08
浜に降りました。  波 バッシャンバッシャンです。


A20170329 09
帰りますか。  なんか 寒いですもんね。



相変わらずの  誰もいない 浜でした。
 



実は けっこう難しい。

午前中は寒かったけど 午後になって まぁまぁのお天気

A20170325 01
とりあえず 日向ぼっこでーす。


A20170325 03
近所の オチビさんたちが 遊びに来ましたよ。


A20170325 02
何して 遊ぶんですかい?


A20170325 04
おっ!  自転車の 一本橋渡り競争ですな。


A20170325 05
がんばれがんばれ~。



なかなか お上手 でしたな。
 

今日の お天気 ヾ(・∀・)ノ

朝 なんか冷えるな~って・・・

A20170324 01
パラパラ霰降ってました。  


A20170324 02
どーりで  寒かったわけだワン。



午前中  ずーっと 霰パラパラパラ・・・・


A20170324 03
お昼になって  やっと止みましたよ。


A20170324 04
霰は・・・  すでに 日陰の隅っこにしか 残ってませんな。


A20170324 05
今日は このまま晴れてくれたら うれしいですね~。


・・って   遠くで   カミナリの音   ゴロゴロゴロ。


A20170324 06
陽差してんのに  遠くのゴロゴロ音 止みませんね。


A20170324 07
あー  やっぱり また霰。   今度は粒デカいし。


寒いの  終わりませんねー。



え?    東京で桜?   東海で桜エビ?



ふぁ~ん!?
 

あ、 大相撲春場所も・・・・


WBC アメリカ優勝でしたね~。


日本も がんばったけど   敵さんのピッチャー 良かったもんねー。


楽しませていただいたワン。   みなさん お疲れワン!


A20170323 01
おっ!  野球部 練習してますね。


A20170323 02
そーいや今 選抜高校野球大会やってんのよね。


WBCの話題に 隠れてたけど 連日熱戦ですな。


A20170323 03
この学校 近年 県大会ベスト4とか 東北大会まであと1勝とか・・・


A20170323 04
夏の大会は 頑張って 甲子園に出場してくださいなー。



なにげに 応援 してますよー!
 

気まぐれ 弥生さん。

おぉ。   ポカポカ陽気。

A20170322 01
ひゃぁ~  お天気 ヨサブロォ~♪



こりゃぁ  防寒具ナシでも イイ感じに・・・・・      と、思いきや


A20170322 02
やってきた 冷たい風&黒い雲。   あ~ぁ。



まあね。  3月いっぱいは  こんな感じざんしょ。




みなさん  体調管理 気を付けておくんなまし。
 

 

新聞回収の日

本日は 古新聞の回収日。

A20170321 01
朝8時まで 家の前に出してくださーい  なんですけど・・・・・


A20170321 02
11時半なっても 回収来ませんよ~。



忙しいのかしらネーン。
 


そーゆー時期(季節)ですな。

朝サンポ終わって 家の前で休憩ですよー。

A20170320 01
今日も お天気 ヨサブローですね~。


A20170320 02
おっ!  隣の新四年生  ニュー自転車ですかい?!


A20170320 03
四年生になると 遠乗OKになるから 新調してもらったんだって。  イイナ。


A20170320 04
自転車置いて ボクにかまいに来てくれました。  ワーイ。



チャリ運転 気を付けてねーん。
 

「鳥海丸」 塗り直した?

三連休の 中日~   午前中から お散歩でーす。

A20170319 01
本港の緑地公園に きてますよー。


A20170319 02
静かで 良さげですね~♪


A20170319 02A
日差しはありますけど 風がイイ感じに 冷たいですよ。


A20170319 03
ど~れ   おさかなさんは・・・


A20170319 04
ま~ったく  見えませんなぁ~。    残念。


A20170319 05
ここの芝生は 結構 手入れが行き届いてんですよね。


さすがは  県管轄。 (ん?)


A20170319 06
なりに日差し 強いから  チョイチョイ日陰で休憩しましょう。



A20170319 07
小山に 上りました。   いい景色~♪


A20170319 08
ほとんど人がいなくって  なーんか勿体無いですな。




明日は 三連休の最終日。 

明日も ここ 来てみますか?



ん?  パパさんも ママさんも  明日仕事すか・・     ホホゥ。
 

この雨は 誰のせい?

三連休の 初日だそーな。    



しらんがな。



午前中は 風はあるけど まーまーのお天気。   が・・・・

A20170318 01
午後から強風&真っ黒雲。



案の定 いきなり雨 ザーザーのお天気。



おいおい パパさん 雨具着てないから ビショビショやん。



あ、 ボクも ビショビショワン・・・・
 

春のお彼岸入り。

金曜日~♪  

A20170317 01
あー  晴れましたね。   暖かいくらいですよ。


A20170317 02
「オオイヌノフグリ」も いっぱい咲いてます。




このまま  暖かい日が続いて  春が来そうですねー。




・・・  ん?


昼から  雨降んの?   うそ~ん。




で、午後2時過ぎ
A20170317 03
うおっ!?   雨じゃなくて 雪!?   雪っすか!


A20170317 04
やれやれ 一気に寒くなっちゃった。



え?  明日から 三連休?      ふーん 誰が?
 

♪ひとつカンと打ちゃ ホームラン・ブギ~

本日も 青空。  

A20170313 01
昨日の 野球(WBC)  凄かったですね~。


A20170313 02
あんな遅い時間まで  まさに熱戦ってやつでしたね。


A20170313 03
それにしても 勝って良かった良かった。


A20170313 04
まぁ、 ウチのパパさんは その後番組の「プロレス総選挙」待ち みたいでしたけどねー。




やっぱ 初代 タイガーマスクでしょ!



「サンダーストーム」 最高!!



あれ?   マッチョ・ドラゴン 名前ナ・・・・   まぁ  いいか。


A20170313 05
夕方 近所の子供たちと チョイ散歩。
 


夕方は まだ  寒いね~。

 

タイヤ交換してる人見かけました。  早くね?

日曜日~。

A20170312 01
どもでーす。   アンディですよ~。


A20170312 02
今日も 天気が ヨサブロ~ なんて感じですが


A20170312 03
実は 風冷たくて けっこう寒いのよーん。


A20170312 04
ほっ!?   そーは見えませんかね?



あ、 そーいや昨日の朝は 雪積もってたっけ。
 

週末 晴れるってさ。

今朝も 日差しが眩しい・・・

A20170310 01
おぉ!  晴れた晴れた。   晴れたんだけどー


A20170310 02
もー 強風。    毎度毎度の 強風でヤンス。


A20170310 03
う、  うぅ むむむ・・・・


A20170310 04
こりゃ 場所移動したほうが イイっすね。




昨日みたいに  冷たい風じゃ ナイんですけどねー。



A20170310 05
おぉ。  風よけあると ポカポカ陽気。   こりゃ最高♪



ポカポカ大好き♪
 

風は 冷たいもんだ。

朝から マブシイ日差しが寝床にガンガン。


おっ!   今日は お外 暖かそう。  出かけましょ!



・・・・・



・・・・・



A20170309 01
クソ寒いっすよ。    風 冷て~。




青空なんですけどねー。




え、  予報じゃ これから雪なの?      やんだブー。
 

「アラレ」と「ヒョウ」の 違いはね・・・・

昨日の晩は 寒かったねぇ~


A20170308 01
朝も 道脇に 雪とか残ってましたな。


A20170308 02
今は 青空も見えるけど・・・・   う~む。


A20170308 03
なーんか 早く戻ったほうが 良さそうですね。





低くて厚い雲が 途切れ途切れに ガンガン流れながら


暗い高層雲が 張り出してて  その上下のも黒い雲。






・・・ あ、カミナリが 聞こえる・・・





バリバリバリドーン!!



A20170308 04
きゃ~!   ヒョ、 ヒョウ~!!



イタイイタイイタイ~!   イタイってばぁ~!!
 



 

春の暴風雪

今日は昼から 暴風雪になるとか。


午前中に サンポ行っちまいましょう・・・・  ん?

A20170307 01
まだ11時前なのに  吹雪いてきてますよっ!


A20170307 02
んっと・・・   画像じゃ わかりづらいですかね。


A20170307 03
木の緑をバックにすると  こーんな感じ。  吹雪いてますね。


A20170307 04
まっ  この程度の吹雪 へのかっぱ ホのでっぱ ですね。



ささっ   行きますか。




・・・あれ?
A20170307 05
なんか 吹雪き 強まりましたよ。


A20170307 06
行くってなると 吹雪きが強まる  これ もはや「あるある」ですね。



気にしない 気にしない。   レッツゴー。



A20170307 07
ホレ  吹雪き弱まった。    でしょ~。



そんなもんよね~。
 

夕方 突然の暴風雨で 濡れワンになるの巻

3月になってから お天気イイ日が 続いております。

A20170306 01
今日もまあまあ ポカポカ陽気で~す。


A20170306 02
雪もすっかりなくなって  春っぽい春っぽい。



もっと  春っぽさを  探しにいってみますか。




・・・・・



・・・・・



A20170306 03
「オオイヌノフグリ」くらいしか 発見できませんでしたよ。




去年も言ったけど  「イヌノフグリ」は 「犬のふぐり」に 似てるけど


「オオイヌノフグリ」は 「大犬のふぐり」に 似てないってね。



なんざんしょ。

卒業生の皆様 おめでとワン。

今日から 3月~

A20170301 01
どもでーす。   アンディですよ~。


A20170301 02
昨日ホドじゃないですけど  今日も お天気ヨサブロウですねー。


A20170301 03
お山も キレイに見えてまーす。


A20170301 04
で、 ボクの耳ですが・・・  今日 お医者さんに経過観察で行ってきました。


A20170301 05
先っぽに少々残ってますが かなり経過良好だそーでーす。


A20170301 06
すばらしい ボクの回復力!


A20170301 07
でも 一応今日も注射打たれちゃったんで  安静にしてましょうでーす。



はーい。  
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク